再び アスリートを目指して・・・・
    • 03«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »05
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    やだな-
    2011年07月22日 (金) | 編集 |
    寒いし、朝からず~~と頭痛いし、仕事の予定は詰まってるし・・・

    今日は夕方走ろうと思ったのに、頭痛が治らない。

    PCは重いし、ついでに体重も重いし・・・

    何?この不快な感じ!!

    こういう日は早く寝ようっと。



    洗濯
    2011年07月19日 (火) | 編集 |
    ひまわり娘が一日履いていたパンツ!

    翌日、洗濯して干すときに発見!


    110718_0939~01

    換えのボタンと紙のタグを付けっぱなしで履いて、そのまま洗濯してもうた。

    ガンガン洗ったのに、破れてないのが不思議。


    おしりが時々チクチクしていたのは、これのせいだったのね。







    観光農園
    2011年07月18日 (月) | 編集 |
    昨日は近場のなんちゃって観光なり。

    z-PAP_0020.jpg

    観光農園でランチ。

    取れたて野菜が新鮮で美味しかった。
    大きなトマトを丸ごと1個づつもらってその場で丸かじり。


    z-PA0_0019.jpg
    山男は夏野菜カレー



    z-PAP_0007.jpg
    ひまわり娘はトマトとなすのパスタ






    z-z-PAP_0018.jpg

    毎度ど~も、ひまわり娘です!


    ひまわり畑にハサミが置いてあって、自由に切って持ち帰ることが出来る。



    z-PA0_0002.jpg
    ラベンダーあるでよ。



    z-PA0_0017.jpg
    ウサコもいるでよ。
    他、チャボとか子馬とか子ヤギのユキちゃんもいたのに、山おやじ、写真を削除しおった。


    ムカついたので、昨日の夜中12時頃に大きなおにぎりとフランクフルトを食べました。
    60㎏くらいまで太ってやる!



    一旦帰宅、夕食後、花火大会へ

    z-z-PA0_0036.jpg

    花火大会とか、夏祭りの高校生って、とても楽しそう!

    やっぱ花火大会は彼氏と一緒に見たいわよね~。

    一応?山男と一緒だったけど、山ちゃん高校生じゃないし、彼氏じゃないし・・・・







    地デジ
    2011年07月17日 (日) | 編集 |
    テレビでは毎日のように「地デジの準備はお済みですか?」みたいな放送やってますな。

    テレビは2年半前に買ったけど、レコーダーはまだだったので、昨日買いに行ってきた。

    予想通り、凄いお客。

    いつもは見てるだけなのに、ウザイ店員が来て頼んでもいないのに商品の説明をしてきたりする。
    が、昨日は接客整理券とやらを発行してた。

    狙い目のWチューナーのブルーレイレコーダーを買おうと思ったが、品切れで入荷も未定との事。

    仕方がないので、トリプルチューナーを買った。
    最近ほとんどTVを見ないので、チューナーは2個でいいのだけれど・・・・・


    駆け込み需要で、品切れになるのは解ってることなのに、何故に沢山の在庫を用意しとかないのかね?
    売れる時に売らないでどうする!
    元営業マンとしては、信じられない事。

    メーカーに文句の一つでも言ってみたいけど・・・

    私がメーカー側だったら、「だから数年前から言ってるでしょ?なんで間際に騒ぐのだ」と言いますわ。


    とりあえず買えたからいいけどね。
    そして、今日も他の物を買いに行ったついでに見てみたら、昨日買った物と同じ物が4万円も値段が上がってた。
    特売は昨日までだったのかしらん。
    なんか特した気分!





    さて、接続ですが---------


    こういうのって普通は男性の仕事じゃろ?

    山ちゃんは全然ダメなので、私がやるしかない。
    つーか、初めからあてにはしてないけれど。


    テレビとレコーダーだけの接続だったら、HDMIケーブルで繋ぐだけでいいんだけど、それにアナログのDVDレコーダーを繋げて、その間にスタビライザーをかませて、更にケーブルテレビのボックスと繋げるので、何がなんだか解らなくなって、泣きそうになる。

    9時に取りかかり、深夜1時になっても出来ないので、一旦就寝。


    そして、今朝、イライラして山ちゃんに八つ当たりしながら、再度挑戦。


    無事、接続完了。




    z-P7170011.jpg

    燃え尽きた・・・・



    z-mini_110716_1716.jpg

    はたして、山男はこのリモコンたちを覚える事ができるのだろうか??




    お中元
    2011年07月15日 (金) | 編集 |
    先日、山男宛に何かが届いた。

    送り状を見たら、「中元」

    そういえば、そんな時期だわね。

    やり~~♪

    美味しい物かなぁ~、なんて思いながら、留守の山ちゃんに無断で包みを開けてみた。

    中味は・・・・・・





    食べても美味しくないお皿だった。

    つーか食えね-よ。

    でね、お中元なのに、薄墨色の「志」の、のし紙なんだよね。

    喪中のお宅はお中元も「志」なの?
    初めて見たわ。
    函館だけ?

    と、思い、帰宅後の山男に聞いてみた。


    そしたらぁ~~~~~~~~~~~~~~~




    お中元じゃなく、なかもとさんからの香典返しだろ!!」







    z-mini_110708_2041.jpg




    はぁ~~、考えて見たらそうだよね。
    下に書いてるのは名前だもんね。

    ぜ~~んぜん気が付かなかった!




    と、いう事をラジオおたくの私が投稿したら、座布団十枚の「竹」をいただきました。


    z-mini_110715_2223-11.jpg



    懸賞&投稿生活、楽しいよ!





