再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    ニュージーランドの旅 11日目(最終日)
    2007年12月27日 (木) | 編集 |
    夕方の5時前にシドニーに到着。
    成田行きの飛行機の時間までは5時間くらい待ち時間があった。
    空港から出ることも出来ないし、お店を見てもオーストラリアドルもないので買い物もできず。
    椅子に座って本を読んでひたすら待つ。

    z-PC150237.jpg




    やっとこさ搭乗。
    夜の11時過ぎに夕食が出た。
    本日2回目の夕食である。

    食べ過ぎだ!
    ずっと座ってるだけなのに~~。


    夕食を食べて7時間後に朝食。
    時計を日本時間にすると、朝の4時だった。

    和食の鮭と洋食のオムレツを選ぶ。

    カタコトの日本語が話せる外国人に「サカナニシマスカ?オムレツニシマスカ?」と聞かれた。
    私は「オムレツ」と言った。
    山男は「フィッシュ」と言った。
    出てきた物を見たら、二人ともオムレツだった。
    「オレ、魚頼んだのに・・・」と言っていたが、日本語で聞かれたのに英語で答えるからそういうことになるのである。


    6時前には成田上空に着いたのに、オープンが6時とのことで、旋回して時間をつぶす。
    管制塔待ちかい!!

    無事墜落することもなく、成田空港に到着。
    リムジンバスで羽田まで行く。

    ここで腰に手をあてて缶コーヒーを一気飲み。
    うめ~~~。


    次は千歳行きの飛行機に乗らないと帰れない。

    朝食が4時だったので、羽田でおにぎりを1個食べて、また缶コーヒー!!
    マジ、うめ~~。

    千歳に到着。
    ツアーのみんなとお別れをして、車で函館まで。
    山男さん運転お疲れさん!!

    途中でラーメンを食べた。
    美味しかった!!


                           


    ニュージーランドの旅 10日目
    2007年12月26日 (水) | 編集 |
    最終日なので、午前中は自由行動。

    歩いてクライストチャーチの街を散歩


    z-PC150201.jpg
    有名な「追憶の橋」
    これは第一次世界大戦当時、戦場に向かう兵士達が家族や友人に見送られながらこの橋を渡ったと言う慰霊の意味を込めたアーチ型の門


    z-PC150204.jpg



    z-PC150208.jpg
    ハグレー公園を散歩





    z-PC150234.jpg
    路面電車のトラム

    z-PC150236.jpg
    オープンカフェの真横にも電車が通る。




    z-PC150226.jpg
    土曜日なのでフリマが開催。
    日本のフリマとは違って本格的に商品を売っていた。普通のお土産屋さんみたい。


    z-PC150222.jpg
    路上にはパフォーマーもいた。
    人間です。
    生きてます。
    ジッと見ていたがまばたきしないですけど~。
    目が乾くよ!!


    z-PC150224.jpg
    子供がいると、カクカク動いてポケットからアメを出して渡していた。


    z-PC150223.jpg
    このおばさん、サックス吹いたり、ブルースを歌ったりシブくてかっこよかった。
    すぐ横のオープンカフェで見入っている人たちがいたり、ビデオで撮影(盗撮?)してる人もいた。
    歌が上手くて座ってじっくり見たかったけど、山男はあまり興味がないようなので通過~~。


    z-PC150229.jpg
    これも有名な「大聖堂」
    大聖堂前の広場でもアマチュアの若い子たちのバンドが歌ってた。
    こっちはヘタッぴだった。

    z-PC150230.jpg
    屋台?で中国人が売っているチャーハンと


    z-PC150231.jpg
    ケバブでランチ


    z-PC150233.jpg
    大きなチェスをやってる人たちもいた。



    z-PC150216.jpg
    え~~、これに座るの~~?というトイレ。
    腰を浮かして用を足した。
    太腿ぷるぷる~~。


    そうこうしているうちに帰る時間になりました。
    専用車で空港へ


    クライストチャーチからシドニー行きの飛行機では、5時前に機内食が出た。
    もう飽きたので写真は撮らず!
    夕食後、時計をオーストラリア時間に2時間戻す。
    ゲッ、まだ昼の3時じゃん。


    つづく


    ニュージーランドの旅 9日目
    2007年12月21日 (金) | 編集 |
    5日連続の雨。

    朝食後、約3時間、フッカー谷を散歩。



    この谷は300年頃前に流れてきた氷河が削って出来た谷らしい。

    z-IMG_0722.jpg



    z-IMG_0725.jpg



    z-IMG_0724.jpg



    z-PC140178.jpg
    今日もマウントクックは見れなかった。



    z-IMG_0714.jpg
    このグレーの部分は全部氷河。
    見ていたら氷河が崩れてきた。
    歩いてる時にも雷のような音がして、氷河が崩れていた。



    マウントクックは諦めて、昼食のあとは、バスでクライストチャーチへ。

    z-PC140189.jpg



    z-PC140186.jpg
    トイレ休憩に寄ったカフェの手作りのケーキが美味しかった。
    この頃になって段々と英語が聞き取れるようになった気がする・・・・
    「サワークリームは付けますか?」が分かったもんね。
    3回聞き返したけど・・・・




    z-PC150197.jpg
    ホテルに着いたのが夜7時過ぎ。
    夕食は8時半。腹減りマングース。


    z-PC140194.jpg

    z-PC140195.jpg
    いつものようにビーフステーキとチキンステーキを山男と半分こして食べた。


    z-PC140196.jpg
    当然のようにデザートも出てくる。
    食事とデザートはどれも美味しかったけど、コーヒーは何処で飲んでも薄くてまずい。
    濃いのが好きなのに・・・
    あ~~缶コーヒ飲みたい。
    スイスもそうだったけど、ニュージーランドにもアイスコーヒーがなかった。
    お店にも売ってないのはなんででしょう??


    z-PC140192.jpg
    夜はアイロンかけをして荷造りをして帰る支度。

    楽しいことって早く終わるんだね~。

    つづく


    ニュージーランドの旅 8日目
    2007年12月21日 (金) | 編集 |
    今日も雨ですよ。
    2階建てバスでマウントクックへ移動。

    z-PC130077.jpg



    z-IMG_0685.jpg
    フルーツやお菓子が沢山売ってる所で休憩。
    今日は味がするので沢山フルーツの試食をした。
    タダって美味しい!!


    途中に寄ったお土産屋さんに貼ってあった「世界で一番有名な羊」の写真

    z-IMG_0687.jpg
    6年間、毛を刈らないとこうなるらしい。
    可愛くない!



    z-PC130114.jpg
    ほとんど景色が見えないままホテルに到着

    昼食後、軽く散歩

    z-IMG_0701.jpg

    z-IMG_0696.jpg

    z-PC130107.jpg
    どこを見てもこんな感じ。
    現地ガイドが「研修していたころ28日間連続で雨が降っていた」と言っていた。
    それにしても、天気が悪く肝心のマウントクックが見えない。残念。


    z-PC130111.jpg
    つがいのカモと、カラスみたいな鳥


    z-IMG_0703.jpg
    イタチかウサギにやられたのか、瀕死の小鳥。
    訴えるような目をしてた。
    何もしてあげることができなかった。(泣)


    z-IMG_0691.jpg
    博物館で見たポッサムの剥製


    z-IMG_0695.jpg
    野生のウサギもたくさんいたけど、イタチにやられてしまうんだね~。これも剥製。
    このウサギはピーターラビットのウサギらしい。



    早々と引き上げ部屋でまったりする。

    z-IMG_0704.jpg
    デジカメのチェックをする山男。
    私はテレビでNHKの日本の番組を見る。


    z-IMG_0711.jpg
    不思議なトイレの手洗い場。
    何処に水が流れるのかが分からず、手を洗っていいのか迷った。
    作ってる最中でもなさそうだし・・・・
    恐る恐る水を出してみたら、後ろに隙間があって、そこに流れて行くんですね~。
    欲し~~い、この洗面台。




    夕食は豪華な何十種類もあるバイキング。
    お腹一杯になりたくないよ~と想いながら食べまくった。

    z-IMG_0705.jpg

    z-IMG_0707.jpg

    z-IMG_0706.jpg

    z-IMG_0708.jpg

    z-IMG_0709.jpg


    どんどん体重が増えていく感じがするよ。


    つづく


    ニュージーランドの旅 7日目
    2007年12月21日 (金) | 編集 |
    今日は午前中、ミルフォードサウンドのフィヨルド観光クルージングである。


    z-IMG_0648.jpg
    私の血を吸いまくったサンドフライと記念写真。
    実際こんなに大きくはないけど~。
       

    z-IMG_0649.jpg
    今日も雨の中、皇太子殿下と雅子様も乗ったという船に乗る。

    クルージング中、景色は見えないけど、動物たちが見えた。


    z-IMG_0661.jpg
    岩場に野生のアザラシがいた。


    z-IMG_0658.jpg
    イルカも船についてきて沢山泳いでいた。


    z-PC120038.jpg
    天気がよかったら、とても綺麗な景色が見えるらしいが・・・・
    ここは世界で一番降雨量が多い所らしいので、仕方がない!


    z-PC120012.jpg


    z-PC120011.jpg
    私は船に酔ってしまい、フリースを枕にしてよだれを垂らして寝ていたら、「この滝の水しぶきを浴びると10年若返ると言われています」とアナウンスが流れた。
    中にいたおばちゃんたちは一斉に甲板に出て行った。
    びしょ濡れになって戻ってきた人たちは「20年若返ったわ~」とか言っていた。
    でも全然、変わってなかったよ~。


    2時間のクルーズが終わり、バスでテアナウ経由でクイーンズタウンに戻る。

    トレッキングのスタート地点であるテアナウで、5日間一緒に行動した人たちとお別れである。
    ガイドたちはまたここから次のお客たちとトレッキングのスタート。
    ガイドは2周回って2日休みだと言っていた。
    いくら仕事とはいえ、続けて54㎞を2回歩くなんて・・・
    好きじゃないとできない仕事だわね!

    z-PC120054.jpg

    z-IMG_0668.jpg
    気持ちがわるいほどの羊の数。
    羊の数は4000万頭で、人口は400万人だそうだ。
    バスで走っていると至る所にこんな牧場が沢山あった。
    こんなに羊がいるんだから好き勝手に自由にさせているのかと思ったら、全部に年齢や雄・雌の区別をした札が付けられているとのこと。
    びっくりしたのは、交配させるとき、雄1頭につき雌100頭をひとつの所に集め、雄は100頭全部と合体しなければいけないらしい。
    羊のハーレムや~~。

    雄には粉が入ったエプロンをさせていて、雌のお尻にその粉がついたら合体成功というワケだ!
    で、それで妊娠しない雌は処分されて、種がわるい雄も処分されるらしい。
    羊さんも大変なんだね~。


    そんな話しを聞きながら、最初に泊まったクイーンズタウンに到着。
    故郷に帰ってきたって感じがする。

    今日は街での夕食。
    ツアーリーダーの計らいで、中華料理店に連れていってくれた。

    z-PC120060.jpg
     z-PC120061.jpg
     z-PC120064.jpg
     z-PC120065.jpg
     z-PC120066.jpg
     z-PC120067.jpg

    美味しかった。
    たぶん。
    みんなが美味しいっていってたから~。
    悲しいことに、私は2日目の山小屋で風邪を引いて、鼻が詰まって味がしなかったのである。お昼までは味がしてたのに・・・・
    甘いとかしょっぱいとかしか味が分からない。

    その後、街を散策。

    z-PC120059.jpg
    マックがあるよ!


    z-PC120058.jpg
    ケンタもあるでよ。


    z-IMG_0674.jpg
    スタバもあったでよ!



    z-IMG_0676.jpg



    z-IMG_0675.jpg


    z-IMG_0671.jpg
    街中には信号がない。横断歩道を渡ろうとすると100%車が止まってくれる。
    日本もこうだったら事故なんて殆ど無くなるのにね。


    z-PC080063_20071221131543.jpg
    ここはバンジージャンプの発祥地らしい。



    z-IMG_0681.jpg
    山男が買ってくれたブルーストーン

    z-IMG_0677.jpg
    美味しそうな濃~~~いキウイジュースを買ったけど、やっぱり鼻が詰まって味がしなかった。残念。

    z-IMG_0679.jpg
    おもちゃみたいな、お金もなくなってきたよ~~

    つづく


