再び アスリートを目指して・・・・
    • 05«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »07
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    観光農園
    2011年07月18日 (月) | 編集 |
    昨日は近場のなんちゃって観光なり。

    z-PAP_0020.jpg

    観光農園でランチ。

    取れたて野菜が新鮮で美味しかった。
    大きなトマトを丸ごと1個づつもらってその場で丸かじり。


    z-PA0_0019.jpg
    山男は夏野菜カレー



    z-PAP_0007.jpg
    ひまわり娘はトマトとなすのパスタ






    z-z-PAP_0018.jpg

    毎度ど~も、ひまわり娘です!


    ひまわり畑にハサミが置いてあって、自由に切って持ち帰ることが出来る。



    z-PA0_0002.jpg
    ラベンダーあるでよ。



    z-PA0_0017.jpg
    ウサコもいるでよ。
    他、チャボとか子馬とか子ヤギのユキちゃんもいたのに、山おやじ、写真を削除しおった。


    ムカついたので、昨日の夜中12時頃に大きなおにぎりとフランクフルトを食べました。
    60㎏くらいまで太ってやる!



    一旦帰宅、夕食後、花火大会へ

    z-z-PA0_0036.jpg

    花火大会とか、夏祭りの高校生って、とても楽しそう!

    やっぱ花火大会は彼氏と一緒に見たいわよね~。

    一応?山男と一緒だったけど、山ちゃん高校生じゃないし、彼氏じゃないし・・・・







    津軽半島の旅・2日目
    2011年06月08日 (水) | 編集 |
    土偶のシャコちゃんが張り付いた、木造駅

    z-P6060065.jpg




    駅の近くでキムタク発見!!



    z-P6060066.jpg



    ベンセ湿原

    z-P6060077.jpg

    花と妖精。



    階段の国道

    z-P6060101.jpg

    mini_110606_114400010001.jpg

    362段の階段を往復。
    汗ダークなり。





    竜飛岬

    z-P6060107.jpg


    z-P6060108.jpg
    津軽海峡、初夏景色。

    z-P6060111.jpg


    z-P6060115.jpg

    イェ~~イ、朝から登山の洋服に着替えたけど、登山口が通行止めだったので登山は中止。
    しかも、荒れた林道の途中でレンタカーの腹を擦って、車のアゴの部分が外れ、実費弁償なり。


    悲すぃ~ので、食べるしかな~~い。

    道の駅でガッツリ食べるの巻き。
    z-P6060114.jpg


    あっちこっち時間を潰して、10時帰宅。





    津軽半島の旅・1日目
    2011年06月07日 (火) | 編集 |
    フェリーで海外の青森へ!

    今回は1泊なので、車は函館のフェリー乗り場でお留守番。

    青森でレンタカーを借りて、ねぷたの館を見た後、太宰治の生家・斜陽館へ。

    z-P6050027.jpg

    z-P6050050.jpg

    めっちゃ、楽しかった!



    津軽三味線会館

    z-P6050051.jpg

    めっちゃ、つまんなかった!



    そして、今回のメイン??

    金木のホワイトハウスと言われている吉幾三の家

    z-P6050053.jpg
    お母さんの為に建てた家らしいが、今は誰も住んでないみたい。
    本人が、昔TVで言ってた話。
    この家を見学するツアーがあったらしい。
    その団体が観光バスで来るので、バスをUターンさせる為に、町が道路を作ったとか・・・
    実際、ぐるりと回れる場所があった。




    芦野公園

    z-P6050057.jpg

    z-P6050056.jpg
    おさむちゃんで~~す!



    1個だけど、十三湖高原へ。
    山男は展望台に登ってるうちに、私は子供に交じって滑り台で遊ぶ。

    z-P6060095.jpg

    z-P6060096.jpg
    すんごい楽しいんですけど~~。
    近所にあったら毎日行くなぁ。



    お腹がすいたので宿へ。

    稲垣温泉・ホテル花月亭

    z-P6050061.jpg

    z-P6050064.jpg


    宿泊客が、山男と私二人だけだった。

    夜も朝も大浴場は貸し切り~~~。






    デ-トの基本
    2011年05月28日 (土) | 編集 |
    今日はデートの基本の、映画鑑賞&食事ですた。


    302.jpg

    山男が最初に入院した時に、お見舞いで「岳」の1巻~4巻を頂いて読んだ。

    面白かったので、その後レンタルして10巻まで読みました。


    そして今日、映画を観た。

    久美ちゃん(長澤まさみ)はいいとして、三歩(主人公)の役が小栗旬ってどうなんだろう?
    なんかイメージが違うなぁって思ってたけど、映画を観てるうちに、段々三歩に見えてくるから不思議。
    あまり好きじゃなかった小栗旬ではあるが、役柄で格好良く見えるから、役者って凄いなぁ~って思う。



    原作のマンガを読んでいて、この映画を観た人は「あれ?」って思うかも~~って人がいたけど、私はそんなことはなく、十分面白かった。

    やっぱマンガで観るより、迫力があるし、臨場感もあるし、音もあるし・・・・

    なかなか良い人間ドラマだと思います。

    おすすめですよ!


    予告編でやっていた、西田敏行が主演の「星守る犬」も気になる映画。
    震災に遭う前の三陸の海も映っているらしい。
    これも観たいかも~~




    一人漫談
    2011年05月26日 (木) | 編集 |
    z-a6b0492355a39dd533eea9620c8efbbe.jpg

    昨日、伊奈かっぺいの、「ひとりがたり」ってのに行ってきた。

    山男の車には昔からこの人のカセット(古っ!)があって、旅に出てラジオの電波が悪くなった時や、音楽に飽きてきた時によく聞いていた。

    山男は運転していて眠くなった時に聞くらしい。

    結構面白いので、前売りチケットが発売されてから1週間くらい経って買いに行ったら、残り少ないチケットをギリギリでゲットン。
    その数日後には完売!

    そんなに人気があるのかい?かっぺいさん!


    会場に着いたら、お客はオジイとオバアばっか。
    平均年齢は60歳を軽く超えてるね。
    私が最年少かも~~って思ったら、家族と来ていた中学生の女子発見。

    約1時間半のひとりがたりであったが、面白かった。
    けど、みんな笑い過ぎ。

    面白いけど、そんな手を叩いて大笑いするほどオモロイか?

    オジイ、オバアには全てがツボだったらしい。

    隣を見たら、山男も肩を揺らして爆笑してた。

    帰り際、笑い過ぎて顔の筋肉が疲れたって。

    羨ましいわぁ~。
    私も早くオバアになりたいやぁ~ねぇ~。

    何度も書くけど、面白かったけど、私、これ聞きに行くのには15年ほど早かったみたい。

    60歳過ぎて、また行く機会があったら今度は大笑いしますから~~。

    その時は、かっぺいさん、78歳になってるけど・・・・




