再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    やっぱ世の中、お金ですか?
    2010年09月21日 (火) | 編集 |
    今やってる加工ってもの凄いホコリが出るのね。

    マスクすると息苦しいし、しないとむせるし。
    こりゃ、肺ガンになるかも・・・なんて思いながらマスクしたり外したりしながらやってたワケです。

    そこに山男が来たので、色んな所に溜まったホコリを見せた。

    顔の産毛にもホコリがまとわりついて、頭にも雪が積もったみたいに白くなってますねん。



    1週間くらい前に換気口に換気扇を付けてくれようとして買ってきたんだけど、一番小さい物でもサイズが合わなくて断念。

    「こりゃ、病気になるぞ!仕事辞めろ・・・」

    「せっかく楽しい事見つけたのになんでそんなこと言うの?」

    「病気になったらどうするんだ?」

    「大丈夫だよ。私の体なんだから・・・」


    「金、かかるべ」


    私の体より、自分の財産の方が大切なんですかぇ~~?


    普通は、夫や妻や子供が病気になるのがイヤなのは、その人が大切だからでしょ?
    治療費がかかるのがイヤだから、病気になるな!なんて聞いたことないぜ!
    まぁねぇ-お金がなきゃ病院にも行けない事はたしかだけど、まず最初に、本意じゃなくても私の体を心配して欲しかった。


    でもね、こんな事言われても今更驚かないしやっぱり・・・って感じだけど、この期に及んでまだそんなこと言いますか?
    って感じだす!


    はぁ~、私の人生考え直さなきゃいけないかぴら?

    なんて思いながら、自分の着てたTシャツを見て笑った!

    胸に大きく「ERROR LIFE」って書いてやんの。



    100921_2328_01.jpg

    いいオチがついた所で、さて寝るか!!


    このTシャツ、10年着てるなぁ~。


    スマン、愚痴を書いてしまいました。
    書かないといつか爆発するから、発散どぇ~~す。

    みんな!コメントいらんよ-。



    美容院
    2010年01月30日 (土) | 編集 |
    前回、美容院に行ってから2ヶ月経っていた。
    髪、伸び放題。
    さて、美容院に行ってこようかしら。


    んで、山ちゃんに「高校球児みたいな坊主と、パパイヤ鈴木みたいなアフロどっちがいい?」と聞いてみた。


    答えは「どっちもダメ」

    そりゃそうだ!

    結果、普通のパーマにした。



    美容院って好きなんだけど、無駄な会話がめんどい。
    そして美容師さんの言葉が凄く気になって・・・・

    「今日はお仕事お休みなんですか~?」
    「専業主婦なんで・・・」
    「あ~~、そうなんですね~


    「じゃぁ、普段は何されてるんですか?」
    「家でゴロゴロしてます」
    「あ~~、そうなんですね~~

    「そうなんですね」って何じゃ?
    「そうなんですか」じゃないの?

    私、3時間ほど「そうなんですね」攻撃をされたんですね(ここ笑うところなんですね)


    前にも書いたけど、食事に行ってオーダーした物を持ってきた時に、「OOになります」って言う人結構いるよね。

    「なりますって何?」
    「OOです」じゃダメなの?

    太ったウエイトレスがトンカツを持って来たときに、「トンカツになりま~す」って言った時は「あなたがトンカツになるの?」って聞きたいくらいだった。

    だってすぐにでもトンカツに変身できそうなくらいに肥えてたから・・・


    ニホンゴ、ムズカシイネ!






    疲れた・・・
    2010年01月07日 (木) | 編集 |
    しんどい・・・
    足、なんかホニョホニョする・・・
    そして、とっても眠たい・・・

    さて、アタシは何をしたでしょ~~か?

    さて、お風呂入って寝るでやんす。





    年賀状PART2
    2010年01月05日 (火) | 編集 |
    毎年、年賀状を書くときに悩むことがある。

    何年も会ってなくて、年賀状だけの付き合いの人っているでしょ?
    その人に出すべきか・・・

    一昨年も、20年以上会ってなくて今後も会う予定もない人には出さなかった。
    そしたら今年は来なかった。
    やっぱ向こうもそう思ってたのかなぁ~。


    それと、元旦に届いた人はいいとして、5日過ぎくらいに届いた人ってのは、私が出したからその人も年賀状をくれたんだろうか?って思う事。

    しかし、初めから出す予定だったけど、年末は忙しくて書く暇がなく、投函が遅くなったって人もいるじゃろう。


    もっと面倒くさいのが、2~3年くれなかった人から思い出したかのように、届く事。

    もう住所録から削除したのに・・・・


    皆さん、やっぱ来た人には、出す?


    何年も会ってない人に、今年も宜しくって何?
    何を宜しくすればよいのかしらん。




    寒い、寒い・・・・
    2009年11月28日 (土) | 編集 |
    午後、クルクルパーマをかけに美容院へ行ってきやした。

    旅先では日中、上にパーカーを着るだけで寒くなかったので、こっちに戻ってきてからは、寒いけどダウンを着るタイミングが判らず、フリースを着て出掛けた。
    めっちゃ寒いんですけど・・・・

    3時に着いて、順番がきたのが5時、終わったのが7時。
    4時間も滞在。
    40%引きなので大混雑だったらしい。

    んで、帰宅時周りを見たらみんな真冬の服装してんのね。
    もういいんだ~ダウン着ても。

    昨夜降った雨の水溜まりが凍ってました。
    道理で寒いワケだ。




