再び アスリートを目指して・・・・
    • 07«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »09
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    10ヶ月後
    2008年11月11日 (火) | 編集 |
    今年1月に洋服屋さんの前にいた2匹のニャンコの様子を見に行ってきた。


    081109_1432~01

    前は小屋があったのだが、今回はまだ気温が氷点下になってないせいか、小屋は撤去され、小さな座布団が置いてあった。
    相変わらず二人仲良くくっついていた。
    手前のキジトラさん、右手が折れますよ!




    ~~~おしらせ~~~~

    リンク追加しました~~

    vege dining野菜のごはんは、とってもいいブログです。
    美味しそうなレシピがたくさん載ってます。
    そこの奥さん、日々のメニューに困ったらここを参考にしてみて下さい。
    私も週に何回かお世話になってます。
    レパートリーも増えまっせ!!


    それから猫好きにはたまらんアメショっす!
    猫ブログランキング1位のブログです。
    毎日見てニヤニヤしています。これを見ると益々猫が欲しくなる・・・・









    akubi.jpg
    akubi2.jpg

    この画像は、ブログ「アメショっす!」からの転載です。








    片思い
    2008年08月10日 (日) | 編集 |
    080808_1231~02

    一昨日、お墓参りに行く途中に出会ったにゃんこ。
    この付近にはネコがたくさんいて、お墓に行くときは必ず誰かに出会う。

    死んでるように気持ちよさそうに寝てたから触ろうと思ったら、起きた。
    話しかけたら、「にゃ~」って言ってた。
    何を聞いても「にゃ~~」だった。
    さすが、ネコだ!
    やっぱりネコだ!

    080808_1231~01

    最終的に逃げられました



    船&ニャンコ&たいやき
    2008年01月21日 (月) | 編集 |
    z-P1210023.jpg
    また函館ドックに進水式を見に行ってきた。
    前に見たときは初めてだったので感動したが、今回は2回目なのでたいしたことなかったな~~。
    さすがに船のデカさには驚くけど・・・


    その後、天気がよかったのでドライブがてら、ニャンコを求めて入船町まで行ってきた。
    いたよ、いたよ!
    人相猫相の悪いニャンコが!
    z-P1210042.jpg

    z-P1210049.jpg
     「これ以上近づくな」  と言わんばかりのガンのとばしかた!




    そして、お昼だったので、数日前に新聞に載ってた50年前から朝市でたいやきを焼いているというおばちゃんの所へ買いに行ってきた。
    新聞に載ったせで、土曜日は行列ができて、おばちゃん本人もびっくりしたらしい。

    z-P1210064.jpg


    昼ご飯のかわりに4つ買って2個づつ食べた。
    食べてる途中で気がついたけど私ちゃん、あんこってあまり好きじゃなかったんだ!

    車の暖房の暑さと、あんこの甘さで失神しそうになった。
    至急、コンビニに寄り、漬け物を買った。
    助かった!!




    z-P1210050.jpg

    猫はどこから見ても可愛いけど、足跡もなんて可愛いんでしょう~~。


    飼いネコ?野良ネコ?
    2008年01月13日 (日) | 編集 |
    080113_1427~02

    大門を歩いていいたら、洋服屋の前に変な小屋発見!
    おしゃれな服屋の前に不自然な光景。

    犬かな?ネコかな?と思い近づいて見たら、ネコ小屋だった。


    お店の中から店員が見てたけど、バッグを置いて小屋の中を覗き込んでしっかり観察した。

    顔は三毛なのに体はキジトラ。
    だと思ったら2匹入ってた。


    080113_1427~01

    手を突っ込んで、ムニュムニュ触りまくった。
    気温はマイナス5℃以下だったと思うけど、小屋の中は暖かかった。
    2匹いるから暖かいんだね。
    オラも一緒に入りてぇ~~。

    多分野良ネコで、家では飼えないからお店の前で飼ってるかんじ。
    エサと水もすぐ横にあったし・・・・
    小屋には2匹の名前も書いてあった。
    ネコ好きの店員さんがいるんだね。

    店が終わったら、この子たちはどうするんだろう?
    変な人間にイタズラされないといいんだけど・・・・


    ねこ鍋の作り方
    2007年10月17日 (水) | 編集 |
    鍋の季節になりました。
    材料があるかたは作ってみてね!
    めっちゃ旨そうじゃ~。









    評判が良すぎてDVDになるらしい。
    勝手に載せたら怒られるかな?


