再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    久々の山
    2010年10月16日 (土) | 編集 |
    z-PA160003.jpg

    念願の駒ヶ岳に登ってきた。

    噴火の危険性があるので10年以上も登山規制されていたが、今年になって馬の背までは登れるようになたので、涼しくなるのを待って、今日行ってきた。

    めちゃめちゃ良い天気!!



    z-PA160007_20101016224034.jpg


    z-PA160025.jpg

    z-PA160026.jpg

    50分で到着

    ギザギザした所まで行きたかったけど、ロープで規制されていたので、ここで我慢。
    つまんな~~い。


    z-PA160049.jpg

    35分で下山


    眼下は大沼なり。
    遠くに霞んでチョコンと見えるのは函館山だす。


    気が付いたら、今年初の登山でした。
    約1年振り。
    しかし、物足りない。
    全然疲れてないし~~。

    おにぎりを作って行ったけど、家に帰ってきたから食べました。




    ニセコ
    2010年10月12日 (火) | 編集 |
    昨日は4時半に起きて、ニセコの沼めぐりに行って来た。
    沼めぐりとは言っても私にとっては半分登山。
    しかも今年初かも~

    それに、紅葉沼めぐりのはずが、紅葉は殆ど終わってた。

    z-PA110012.jpg

    z-PA110026.jpg

    z-PA110061.jpg



    12kmを5時間半かけて歩いた。
    やっぱ筋肉痛なり。

    今朝は前足も後足も痛かった(泣)

    でも夕方走った。
    今日は10分走れたし、爺さんにも追い越されなかった。

    五稜郭公園を走ってたら、どこかの野球部が走り出すところで、その真後ろを私が走った。

    野球部のマネージャーになった気分。
    先生ではなく、マネージャーね!

    走り終わって、家でストレッチをしたら、自分の体の硬さにビックリ。
    元々、体が硬いのに、更に硬くなった感じ。
    毎日柔軟体操したら柔らかくなるのかねぇ。




    7/5 旭岳
    2009年07月07日 (火) | 編集 |
    太陽が出てなくて景色が良くなかったけど、涼しいので私的にはオッケー。

    z-P7050175.jpg


    z-P7050151.jpg

    z-P7050132.jpg

    シマリスも間近で見れました。
    カワユイ!

    3時間半ほど歩いて下山。

    オモロイ物はないかいな?とあっちこっち車で走り回った。



    そして、山男が見つけたものは・・・・

    z-P7050195.jpg
    「森の写真展」

    森の中に写真が展示してあるのね~
    行きましょ~~。

    行ったのはいいが、

    z-P7050193.jpg

    z-P7050188.jpg

    写真を観ながら頂上まで行くという、体力のいる写真展だす。
    登山モードを解除した私は、泣きながら途中まで着いていく。
    登山靴ならまでしも、スリッパみたいな底の薄い靴なんだもの。
    倍疲れるよ!
    途中で草がボーボーになってきたので撤退。
    山男一人だったら行くんだろうな。




    今年初登山
    2009年01月30日 (金) | 編集 |
    下界の雪もほとんど溶けてなくなったし、春のように暖かかったので、簡単に登れる日暮山に連れてってもらった。

    スノーシューの本格デビューである。



    z-P1300003-1.jpg
    スタート地点でウンコ発見!!
    ストックの先はウンコを指してま~す。(写ってないけど)






    z-P1300031.jpg
    35分で頂上到着!
    汗かいたけど、物足りないかんじ。




    z-P1300027.jpg
    寒いので、なかなかお湯が湧かない・・・
    クッキー食べてじっと待つ。



    z-P1300028.jpg
    山で食べるカップ麺はうめ~~の~~。
    家で食べても旨いけどね。


    帰りも20分で下山。
    夏は笹藪で歩けないところでも、冬は雪が積もってて、どこでも歩けるのであっという間に着いてしまった。

    もうちょっと高い山でもよかったかな?
    って、疲れて昼寝はしたけどね~~。
    疲れてなくても昼寝はしたけどね~~。ふんふん。



    z-P1300037.jpg
    4年前に閉鎖した大沼かんぽセンター
    ここも売却されてるのかな?
    まだだったら私に1万円で売ってくれないかしら?
    そしたら転売するぜ~~。

    購入希望者募集しま~~す。
    はい、まずは1千万から~~。











    リハビリ登山 その2
    2008年04月15日 (火) | 編集 |
    天気が良かったので、山男のリハビリ登山に同行した。
    あまり乗り気ではなかったけど、最近山で熊に頭を食われて死んだとか、民家に近い林道で熊が目撃されたとかいうニュースが多いので、心配で一緒に行ってきた。
    まぁ、真冬以外は熊はいつでもどこにでもいるので私が心配しても仕方がないんだけど・・・

    まずは簡単に登れる庄司山

    z-P4150028.jpg


    z-P4150030.jpg


    往復約2時間・・・きつかった。


    その後、匠の森へカタクリを見に。

    z-P4150055.jpg

    z-P4150057.jpg


    暑かったのと急登で疲れて、私は帰宅後ダウン。
    病み上がりの山男が元気でピンピンしてる。
    誰のリハビリなんだか・・・・


    入院している時に私が考えたのは、リハビリ登山のときは私が重いリュックを背負ってリードしていく予定だったのだが・・・・
    やっぱりアイツにはかなわねぇ~。
    凄い体力じゃ。

    しかし、山男は7時半にはベッドに入った。
    明日は2時頃起きるんじゃない?
    漁師か!!


