再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    これって当たり??
    2006年01月31日 (火) | 編集 |
    06-1-31.jpg

    3時のおやつにカールを食べてたら、変な形のカールが出てきた。
    よく見るとカールおじさんの形じゃあーりませんか!

    昔、コアラのマーチにヒゲの生えたコアラが入ってるってのは聞いた事があるけど、これもそうなの?

    なんかかわいくて食べられない



    マーモット
    2006年01月26日 (木) | 編集 |
    06-1-26.jpg

    今朝、外に出てみると見覚えのあるヤツが家の前でスキーをしてた。

    去年の7月にフランスで出会ったマーモットのまーちゃんである。

    こいつはホテルの近くのお店で2ユーロ(約¥280)で売ってたので買ってきたヤツ。

    でもホテルに着いて見てみたら、スットックが片方ないの・・・。
    お店が近いので、理由を言ってストックだけでも貰ってこようかと思ったがフランス語が分からないので諦めた

    しか~し、翌朝、早く目覚めた旦那様が散歩がてら、その店に行ったら、床にストックが1本落ちていたとのことで、持ってきてくれた!

    でかしたぞ! これでまーちゃんも転ばないで滑れるね!

    でも、お店に落ちていた物を黙って持ってくるなんて、これって、万引きじゃないの?
    もし、あの時誰かに見られてたら、それこそ言葉が通じなくて本当に捕まってたかも・・・。

    あ~怖い怖い。


    GET!!
    2006年01月19日 (木) | 編集 |
    買ったぞ! DVDレコーダー

    夕方、餌を食べてから二人で買いに行ってきた。
    箱を開けて説明書の厚さにゲンナリ・・・。
    セッティングは明日にしよう。

    買って家に着いた時、「家出したから買ったんじゃないからね。調子にのるなよ!!」
    だってさ~~

    でも家出するときゃぁするさ!!
    すぐ帰ってくるけど・・・


    DVD
    2006年01月18日 (水) | 編集 |
    お正月に旦那がお小遣いをくれた。
    その1週間後に臨時収入があったとかで、またお小遣いをくれた。

    そして、今日電気屋さんに行った時、私がDVDを見てたら「買ってもいいよ」と言ってくれた。
    なんだ?この好待遇は?

    そういえば元旦に喧嘩してプチ家出をしたからかな~~。

    でも買ってくれると簡単に言われると、即買おうという気にならないのはなぜ?
    スゲー欲しいんだけど・・・。

    5年後にはデジタル化して今のテレビはチューナーがないと見られなくなるらしく、DVDによっては録画できない機種もあるとのこと・・・。
    ん~~悩むところである。

    でも5年後だしな~。今買っても5年間は使えるわけだし、計算したら(セコイ)1日数十円だし。
    旦那様の気が変わらないうちに、明日買ってこようかな?

    来年も元旦に喧嘩して家出すれば、また何か買ってくれるかな?




    麻雀大会
    2006年01月17日 (火) | 編集 |
    06-1-17.jpg

    朝の10時に家で麻雀大会が始まった。 2階の麻雀部屋で、とーちゃんたちが盛り上がって楽しそう。

    結婚祝いを頂いたが、麻雀がついでなのか、祝いのついでに麻雀なのか・・・
    このぶんだと朝までか??


    雪だるま
    2006年01月10日 (火) | 編集 |
    06-1-10.jpg


    今日は午後から凄い雪。
    夕方雪かきしたのに、晩ご飯食べて外を見たらまた積もってる。

    雪かきついでに今シーズン初の雪だるまを作った。

    貝殻の耳と鼻と口、目は松ぼっくり。
    うんうん、なかなか良い出来



    クロカン合宿
    2006年01月06日 (金) | 編集 |
    06-1-6.jpg


    なんか知らないけど一泊二日でクロカンの合宿に来た。
    合宿っても旦那と二人なんだけど・・・

    大滝のクロカンコースで練習。
    その後楽しみにしていた名水亭へ。
    ホントは私にとってのメインは、この旅館のバイキングで、三大カニも食べ放題なのだ!
    また食べ過ぎてしまった。
    明日の朝もバイキングだし、わかってても食べ過ぎると思う。
    でも、午前と午後練習するみたいだから、吐くほど食べようっと!


    スキー
    2006年01月04日 (水) | 編集 |
    06-1-4a.jpg
    06-1-4b.jpg


    今日はゲレンデスキーに行ってきた。
    約1年ぶりだったけどなんとか滑れたみたい・・・。
    でも納得いかね~。
    自分ではかっこよく滑ってるような感じがするんだけど、写真をみたらヘッピリ腰。
    もっと両足揃えてかっこよく滑れるようになりたいよ~。
    でも練習キライ。
    ちょっとでも斜度がキツイとおっかないし・・・っても初級コースなんだけど・・・。
    もっとイヤなのが、転んだらなかなか起きられないこと

    旦那に「あーたはスキー指導員会の会長なんだから、簡単に起きられる方法教えてよ」と言ったら「お前みたいに一人で起きられないヤツは見たことがない」だって・・・
    みんな普通に起きられるんだ!!
    でも、ボードやってる人はよく転んでるけど、スキーで転んでる人ってあまり見かけないし・・なんで?


    絶対に転ばないスキー板ってないのかな?

    んなぁ物、ないね!!


    あけおめ
    2006年01月03日 (火) | 編集 |
    06-1-3.jpg


    朝から近くの大沼グリンピアでクロカンの練習をしてきた。
    ゲレンデスキーもクロカンスキーも昨シーズンから始めたばかりなので、なかなか思うようにならずイライラする
    全然前に進まないし・・・歩いたほう速いっちゅうの!!
    1周1.5㎞のコースを回るのに30分もかかってしまう。旦那は4~5分で回ってくるのに・・・

    明日は今シーズン初ゲレンデ。
    今、吹雪だけどだいじょびか?

    こんな感じの年明けですが、このくだらないブログを読んで、またコメントをくださった全国2万人(ホント?)の皆様、今年もよろしくお願いいたします



