再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    今晩は簡単に~
    2006年02月28日 (火) | 編集 |
    06-2-28a.jpg

    大きくなった胃袋を元に戻すために今夜はたこやきにした。

    焼きあがる前に旦那がお預けの犬みたいに、箸を持ってじーっと見てるので写真撮る間もなく食べられて、こんな画像。

    胃袋を元に戻すとか言いながら結局二人で腹いっぱい食べちゃいました。



    持ち帰ったカニは家で食べたら美味しいったらありゃしない。
    やっぱり満腹よりも足りないくらいがいいのかも。


    06-2-28b.jpg
    一昨日の旅館で食事をしていて視線を感じたので誰かと思ったら毛だらけのカニだった。
    睨んでる~~




    かに三昧
    2006年02月26日 (日) | 編集 |
    06-2-26.jpg

    今日は旅館にお泊まりだ~。


    一昨日、昨日は車の助手席に乗ってるだけのいつもの食っちゃ寝の自炊and車中泊。

    本当のこの旅のメインは、旦那が参加した今日の湧別のスキーマラソン大会なのだが私にとってのメインはこの旅館の料理。



    ここに泊まるのは今回で3回目なのだか、毎回全ての料理が食べきれなくて、当分カニなんて見たくないっちゅーくらいのカニ攻撃である。


    茹でた毛ガニとタラバ蟹、蒸しタラバ、ホタテ、カキ、ホッキ貝、カニしゃぶ、刺身・・・・
    海の物、全員集合!!

    頑張って食べてたら、満腹過ぎて心臓が痛くなり、めまいがした。

    それでもテーブルに置ききれないほど次々に料理が運ばれてくるのは、嫌がらせとしか思えない。




    かにめし大好きな私がかにめしを一口も食べずに残したし・・・


    数えたら品数が23品あった。
    23品って、私が毎日作ってる晩御飯のおかず1週間分じゃん!
    (`□´;)


    残したら殺すって言われても絶対に全部食べきれない。


    去年は自衛隊の人が演習よりキツイって言いながら食べてたし。


    しかし、私たちはこの拷問状態の料理には慣れているので、調理されたものだけを先に食べて、カニは持ち帰ることにしてビニール袋を貰って厨房の冷凍庫に預けた。

    普通の旅館では残した物を持って帰る人なんていないのに、ここは食べきれないほどの料理を出すのが売り(たぶん)なので、カニを渡すとすぐ、引換券代わりの数字の書いた紙をくれた。


    ビニール袋に入れた大量のカニを持ち歩く旦那は、満腹でウンザリしているお客の注目の的だった。

    所々で「あ~、持って帰れるんだ~」
    と言う声。


    そ~よ!私たちはツウなのよ~。
    という顔をして食堂を後にしたのであった。
    あ~朝食も我が家の夕食より豪華なんだろうな~。
    玉子と海苔だけでいいのに・・・


    06-2-28c.jpg

    このタラバくんは鍋に入るまでは生きてました。
    しばらくは動いてたのに・・・熱かったんだろうな~
    裏返しにされてるし・・・

    生きたまま鍋に入れられて蒸されていく・・・・。
    人間って残酷!
    あ~~タラバじゃなくてよかった。

    いただきますは、命をいただきますまさにそんな感じ。

    しっかり私の贅肉になってるから心配しないでね!





    札幌雪祭り
    2006年02月13日 (月) | 編集 |
    06-2-13.jpg

    先週の土曜日に行った雪祭りの私のお気に入りの画像

    06-2-13a.jpg06-2-13b.jpg06-2-13c.jpg
         非常口                    トトロ               宮里あい
       

    06-2-13f.jpg06-2-13g.jpg06-2-13h.jpg
          タモさん                     おかあさん           ナルニア国物語

    06-2-13k.jpg


    タモさんの雪像って去年もあったけど、レギュラーなのかな?


    またかにめし
    2006年02月12日 (日) | 編集 |
    06-2-12.jpg

    札幌の帰りに小金湯温泉に入って、長万部でかにめし食べて9時に帰宅。
    室温0度

    旦那は札幌までの往復を一人で運転してスキーマラソンで50Km走って疲れてるみたい。
    これ、当たり前。
    私はな~~んにもしなすぎで疲れてるみたい


    食べ過ぎ~~
    2006年02月11日 (土) | 編集 |
    06-2-11.jpg

    去年と同じく、明日の札幌国際スキーマラソンのついでに、札幌雪祭りを見に来た。


    寒すぎるので一周グルーっと見てすぐラーメン屋さんへ!

    そこには餃子がなくて、ラーメンを食べた後、別の餃子専門店へ。そこでもたらふく食べて満足して宿へ戻った。 食べ過ぎて反省~。

    明日も反省するくらい食べよ~っと!


    全国うまいもの大会
    2006年02月08日 (水) | 編集 |
    06-2-8.jpg

    デパートでやっていたうまいもの大会に行ってきた。

    去年は長蛇の列にウンザリして並ばなかったが、今年はどうしても食べたくて並んで買った恵比寿のベアホリック
    可愛くて美味しかった。
    やや満員状態で詰め込まれているせいか、猫背のヤツや、首を傾げてるヤツがいて笑える

    06-2-8a.jpgtako.jpg


    明石のひっぱりだこ
    これもかなり前から気になっていたのだが、味はいまいちだった




    今朝は保健センターで胃がん検診だったので朝から何にも食べてなくて、餓死寸前


    家に着いて早速食べてみたが、検査でバリウムを飲んだ後に下剤を飲まされたせいで、お腹の中でなにやら戦争が起きている

    下っ腹にエイリアンでも住み着いているんじゃないかと思うくらいゴロゴロキュルキュル言っている。

    トイレに何回行っただろうか・・・・。
    お尻に水鉄砲が付いたみたいだった


    クリーム色のきれいなウンニョを沢山沢山発射しました!!

    そうこうしているうちに、シャッター屋さんが来て、壊れたシャッターを直してくれたんだけど、下半分が新品でツートンになりました。
    どうせ2色になるんだったら赤とか青とかにすればよかったのに・・・

    sya.jpg




    かにめし
    2006年02月05日 (日) | 編集 |
    06-2-5.jpg

    旦那がスキーマラソンで大滝まで行ったので、帰りに長万部名物のかにめしを買ってきてくれた。
    これ、超うめ~~~
    毎日食べても飽きないかも

    大滝まではチームでバスを借りて行ったので帰りのバスの中は宴会らしく、私は夕方、集合場所の車が置いてある場所まで30分かけて歩いて行き、酔っ払いの旦那を乗せて運転して帰ってきた。
    今年初運転


    雪が凍ってわだちができてて、もぉ~~んの凄いおっかない。
    わだちから外れて対向車線に飛び出したらどうしようと思うとスピードだせない。

    前に10キロで走ってるおばちゃんが後続車にクラクション鳴らされまくってたって聞いたけどわたしもわだちのある所では

    20キロで走りました!!



    完走
    2006年02月04日 (土) | 編集 |
    06-2-4.jpg

    去年からやっていた道の駅のスタンプラリー。
    道内の道の駅84ヶ所だったかな?
    完了して、札幌の道路情報館で賞状とスッテカーをもらった

    やり始めの頃、おっちょこ旦那がトイレにスタンプ帳を置き忘れ、すぐ戻ったが盗まれて買いなおし・・・

    スタンプを押すためだけに走った日も何度かあった。
    ガソリンの無駄使いの結果がこれである!!


    今度はシャッターかよっ!
    2006年02月03日 (金) | 編集 |
    06-2-3.jpg

    今朝、旦那がスキーの講習会に出かける時の事。
    外に出て見送ろうと思ったら「手袋忘れた」と言うので部屋まで取りに戻ったら、ガシャ~ンと凄い音が。

    車をシャッターに擦ったのかな?と思って外に行ってみたら、なんと、平らなはずのシャッターがカーブを描いている

    聞いてみたら

    シャッターを全部開けないまま車を出した
    だと。


    アホか~~~~


    これじゃ、パンツ下げないでウンコしたようなもんじゃ!!


    そのシャッターは下がるけど、上がらない。
    30分ほど、いろいろやってみたがビクともしない。
    なので車を車庫から出せないのである。
    と、言うことは出かけられない・・・。

    9時になるのを待って、シャッター屋さんに電話して、応急処置で、とりあえずシャッターの上げ下げは出来るようになったけど

    バックする時って普通後ろ見るんじゃないの??
    シャッター屋さんは「よくある事ですよ~」なんて言ってくれたけど、ホントによくある事なのだろうか??

    後ろを見ないでバックするなんて
    そんなヤツおらんやろ~

    まったくチッチキチーなヤツだ!!




    変身!
    2006年02月02日 (木) | 編集 |
    06-2-2.jpg

    カールおじさんを大切に宝箱にしまっておいたら、深夜その箱からガサガサ音がした。
    そ~っと箱の中を覗いて見たら、カールおじさんにサルの体が生えて、目と鼻が付いていた。

    怖かったので食べちゃいました


    函館イルミネーションファンタジー
    2006年02月01日 (水) | 編集 |
    06-2-1.jpg

    今日から始まるイルミネーションファンタジーのウォークラリー点灯式に参加してきた。
    先着100名なので焦って30分以上前に行ったらまだ2~3人しか来てなかった。
    点灯式って書いてあったので、聖火ランナみたいに電気を点けながら歩くのかと思ったら、だだ街の中の説明を聞きながら歩くだけだった。

    あっという間にゴールの「FMいるか」のスタジオの下の喫茶店に到着。

    でも私が狙っていたのはここでやる抽選会である。
    100人中25人が当たる抽選会。
    今日はカールおじさんのおかげで何か当たりそうな予感がしてた。

    最初は観光ポスターのポストカードセットが10名。
    これはいらない・・・欲しくない・・・・
    当たらないでくれ!!と願ってたのに、まんまと当たってしまった!!
    あ~、お食事券とかホテル宿泊券がよかったのに・・・

    でも何ももらえなかった人が75人もいるからまっいっか!

    その後参加者全員がロープウェイの無料券をもらい、雪でほとんど夜景が見えない函館山へ。
    寒くて3分で降りてきた。

    帰りは久しぶりに回転してないお寿司屋さんに行ってきた。
    なぜならば寿司券があったからなのでした。


