再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    五稜郭
    2006年03月22日 (水) | 編集 |
    06-3-22.jpg
    あと1週間で新五稜郭タワーがオープンする。

    今までのタワーは低すぎて五稜郭の星の形の全貌を見る事ができなかった。
    でも今度は見えるらしい・・・たぶん。

    楽しみだなぁ





    焼肉
    2006年03月20日 (月) | 編集 |
    06-3-20.jpg

    食べ放題の焼肉屋に行ったら倒産してた。
    市内に同じ店が3店舗あって2店舗はすでに店じまいをしてて、そこが最後の1件だったのに・・・。

    普通の焼肉屋さんはたくさんあるのに、質より量の貧乏人は食べ放題がないと困るのである。

    そういえば九州に行ったときも、道内旅行をしたときも食べ放題の焼肉屋さんを探して車で走り回ったことがある。

    私たちって食べ放題の焼肉運が悪いのかも・・・



    しょうがないのでスーパーでお肉を買って家で焼肉。

    焼肉屋さんに行けなかった反動で気合を入れて肉を普段の2倍買ってしまいました。

    旦那は缶ビール2本、私は缶コーラ2本飲んで満腹満足

    でも買いすぎて肉が余ってしまった。
    下っ腹の肉も余ってしまった。
    あ~~。

    私、キレイ??
    2006年03月17日 (金) | 編集 |
    06-3-17.jpg

    大分、暖かくなってきた。
    大分はおおいたじゃなくてだいぶです

    暖かいのはいいことなんだけど、春先の埃っぽい風にあたると、お肌がカサカサになる。

    と、いうわけでパックをしてみました

    旦那にはきもちわり~な~って言われたけど、いいもん。

    しっとり、すべすべ~



    またハイジだよ~~ん
    2006年03月11日 (土) | 編集 |
    06-3-11.jpg

    またまたまた落札!
    古いスペイン製のハイジをGET!
    背中にゼンマイが付いててクルクル回るのだ。
    めっちゃ可愛い

    もっといろんなハイジが欲しいけど、ハイジ貧乏になってしまうのでしばらくはオークションのほうは休憩といたしましょう。


    昨日の夕刊に1日バイト急募というチラシが入ってて、今朝さっそく電話してみた。

    自然食品の店の開店前のお手伝いで、5時間労働で日給7千円!
    1日だけならやってもいいかなと思ったんだけど・・・

    私は勝手に店内に商品を並べる作業だと思ってたのだが聞いてみたら、家を1件づつ回ってお店の宣伝をしてくるという、最も苦手とする業務だった。
    ポスティングだけだったらなんとかなるんだけど・・・。
    でもJDでポスティングした時は犬に吠えられたり、怪しい人に間違われたり、クソ女に文句言われたりしたし・・。
    やっぱりダメだ!
    できないや!

    あ~~7千円の使い道まで決まってたのにな~~。


    またまた落札
    2006年03月09日 (木) | 編集 |
    06-3-9.jpg

    今回はハイジのパジャマを落札した!!ちゅうかヨーゼフの柄だけど・・・

    午後からコンタクトレンズを買いに片道20分歩いて行ったのだが、なんと休みではないか
    せっかく歩いていってきたのに~~。

    行く前に定休日を確認したはずなのになあ。

     
    今夜は今流行りのスープカレーを作った。
    画像は不味そうなんだけど、美味しかった。

    その後コンロを見たら火がついたまま鍋をおろしたのか、火がついたままだった
    危ない危ない。マジ危ない。

    火事は怖いけど、ボケも怖い・・・。
    来月また1つ歳をとる・・・怖い。


    06-3-9a.jpg

    ハイジ
    2006年03月08日 (水) | 編集 |
    06-3-8.jpg

    今度はオークションでハイジのフィギュアを落札。

    セバスチャンやロッテンマイヤーさんもいて、うれしいな~~。

    旦那にもハイジに興味を持ってもらおうと思って一人ずつ「これ知ってる?」
    と聞いてみたら、案の定ハイジの名前しか知らなかった。

    でも、おじいさんを指差してこれは?って聞いたら「ヨーゼフ」だって!!



    スキー
    2006年03月07日 (火) | 編集 |
    06-3-7.jpg

    今シーズンは2回しかゲレンデでスキーをしてなかった。
    今日で3回目。
    今シーズンはこれで終わりかな?

    今日はゴンドラ料金が半額だったので1日券を買って滑った。
    足がパンパン

    でも前回より上手になったみたい。
    指導員会の会長に聞いたら、私の技術は4級のレベルだってさ!

    来シーズンは3級レベルを目指してがんばるぞ
    あ~眠い


    UFOキャッチャー
    2006年03月05日 (日) | 編集 |
    06-3-5.jpg

    最近のマイブームはヤフーオークション!!

    前から欲しかったミニUFOキャッチャーを落札して今日届いた

    これの使用目的は中に入れたおやつをキャッチできたら食べることができるというマイルールを作っての無駄食い防止作戦である。
    でも個別包装されてない物は入れることができないから、ポテチとかは普通に食べてしまうので意味ないんだけど・・・・。

    それはいいとして。


    ゲーセンには一度も行ったことがなくて、ゲームがキライな旦那に「おやつ食べたかったらこれで取ってたべてね」と言ったら、「そこまでして食いたくね~よ」だって!!
    楽しいのに

    でも私が台所で晩御飯の支度をしてたら居間からゲームの音楽が聞こえてきた。

    見たら旦那が一人で遊んでる。
    なんだ、ホントはやりたかったんじゃん。

    でも、「お菓子が重い」とか、「大きいから取れない」とか自分が取れないことをお菓子のせいにしながら結構楽しんでた。


    06-3-5a.jpg

    結構よろこんでやってんじゃ~~ん

    卒業式
    2006年03月01日 (水) | 編集 |
    06-3-1.jpg

    今日はねいちゃんと一緒に甥の卒業式に行ってきた。

    前にも友達の子供の運動会に行ったことがあるんだけど、学校って楽しい~

    高校生なのに女子はお化粧してる子が沢山いたのにはびっくり!
    一応禁止なのだがうるさく言われないみたい。

    私たちの時代はスカートの長さまでしっかり測られたり、髪の毛をチョットでもカールしてると水で濡らされたり厳しかったのに、今はそういう時代なんだろうか?
    おばちゃんはホントびっくりさ!!

    でも生徒の名前を間違える担任がいたり、教室にも入れたりでなかなか楽しい一日でした。

    今度はどこの学校に行こうかな?


