再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    ネパキチ帰国
    2006年04月24日 (月) | 編集 |
    06-4-24.jpg

    色んなアクシデントやハプニングがあったらしいが、旦那は無事帰ってきた。
    とりあえず安心

    しかし、ツアーの仲間が途中で亡くなったらしい。
    詳しい内容は分からないが、高度障害が引き金になったのかもしれないと旦那は言っていた。

    他人事ではないので、日本で待つその家族の事を思うとちょっとへこむ。
    もしそれが旦那だったらと思うともっとへこむ。

    下っ腹は全然へこまないのにだ!!
    カムサハムニダ!


    結婚した当初、旦那の寝顔を見るたびに今は眠ってるだけで呼べばすぐ起きるけど死んだ時もこんなふうに眠ってるような感じなんだろうな。と思ったら悲しくて悲しくて、毎晩寝る前は幽霊のように旦那の枕元に座り、寝顔を見て泣いてたっけ。
    1週間で飽きたけど・・・


    で、これ、お土産のブレスレット。
    このブレスレット一人では着けられないの。
    それはいいとして、普段和服を着ている私はこのブレスレットに合う洋服がないのである。
    早速これに合うエキゾチックな洋服を買ってもらわなくっちゃ。




    特売
    2006年04月23日 (日) | 編集 |
    06-4-23.jpg

    これ、主婦っぽいでしょ?
    ぽいって主婦なんですがね。ええ。

    トイレットペーパーが安かったんですわ~。
    いつもは普通の安いヤツこうてるんですがね、これは香り付きなんですわ~。
    色も付いてまんねん。
    それなのに、いつものより安いんですわ~。

    なので2個こうてきました。
    お一人様2個までって書いてあったから・・・。




    やっぱうめ~
    2006年04月22日 (土) | 編集 |
    06-4-22.jpg

    これがうわさのやきとり弁当

    プーさんのコメントを見て久しぶりに食べたくなって速攻買いに行ってきた。

    こっちでは焼き鳥と言うと豚肉なのであります。

    鶏肉希望の時は、「鶏肉」と言わなければいけません。


    東京に行ってから、焼き鳥を買ったら鶏肉だったので、びっくりして友達に「これって、鶏肉なの?」と聞いたら「だって焼き鳥じゃん」って普通に言われてこりゃまたびっくり。
    江戸では焼きトンなんだよね~~。

    豚肉のほうが絶対美味しいって!!

    GLAYも好きだったらしいよん




    おたおめ、私
    2006年04月21日 (金) | 編集 |
    06-4-21.jpg

    今日は友達が超可愛いケーキを持って遊びに来てくれた。
    それにはペコちゃんの「4」と「2」の数字のロウソクが付いていた。

    なので、「24」と立てて火を付けました。

    だってさ~、ケーキを買うときに何歳の誕生日か聞かれた友達が42歳とは言えなくて、「2と4」と答えたって言ってた・・・・。
    これって・・・・。

    でも嬉しかった。
    そういえば大きいケーキで誕生日を祝ってもらうのってこれで2回目かも。

    一度目はジャガーさん。
    今日は花*花さん。

    花ちゃんありがとう。
    また遊びにきてねん。

    06-4-21a.jpg
    これはケーキのアップ。ペコ・ポコが24になってるの見えるかな?

    06-4-21b.jpg

    これは電気を消してロウソクに火を付けたもので~す。

    あ~腹いっぱい。


    ビビッた~
    2006年04月21日 (金) | 編集 |
    最近ネパールの情勢が悪いというのをネットで読んで心配していたところ、買い物から帰ってきたら留守電が・・・。

    聞いてみると観光会社からだった。

    旦那の身に何かあったのかと思ったら、無事ネパールから出国したとのこと。

    観光会社の人が、家族が心配してるかもしれないという気遣いで電話くれたみたい。

    びっくりしたよ。

    反政府デモで3人の死者が出てるとか観光地にも外出禁止令が出てるとか聞いてたから、カトマンズでデモに巻き込まれて何かあったのかと思った。

    今日が結婚記念日なのに・・・。

    あ~よかった



    まっ、安心したところで、騒音おばさんの話。
    懲役1年だって!
    それにしても騒音おばさんが騒いでる映像、おもしろすぎる。
    当事者には気の毒だし、近所にいたら迷惑だけど・・・・
    あの映像、編集なしで見てみたい。
    DVDにして出せば売れるんじゃないの??

    こんなこと書いたら怒られるかな?


    勝ちT
    2006年04月18日 (火) | 編集 |
    06-4-18.jpg

    また当たってしまった。

    ビールの抽選の「勝ちT」ってやつ。
    欲しくなかったけど、当たると思ってなかったけど、ちょっとは当たればいいなと思いながら、一番人気のなさそうなデザインを希望したら当たってしまいました。

    ジーコの後姿のプリントTシャツ。

    去年の夏も同じ感じで応募したらサッカー選手の顔が沢山載ってるTシャツが当たったし。

    着れね~っちゅーの。

    どうせ当たるなら着れそうなデザインにすればよかった。

    でも、そうすると当たらないんだよね~。




    ネパキチ
    2006年04月11日 (火) | 編集 |
    旦那がまたネパールに行ってしまった。
    12日間のエベレスト・パノラマ・トレッキングだってさ!!

    去年も行ったのにね~~。

    ネパールは高山病が怖いので私は行けないのだ

    去年のスイスでは3400mのユングフラウヨッホで高山病になったくらいなので
    4000mなんて登ったら死んでしまうかもしれない・・・。

    なのでおとなしく留守番なのだ。
    これでいいのだ!!


    水無海浜温泉
    2006年04月10日 (月) | 編集 |
    06-4-10.jpg

    朝、旅館を出てから近くの無料の温泉に行ってきた。
    海につながっていて満潮の時は海の中にすっぽり埋まって入れないし、干潮の時は熱過ぎて入れない。
    でもちょうど入れる時間だった。


    しかし、外だし水着は持ってないし、まだまだ寒いので入らなかったが、暖かそうだったので足だけ入ってみました。

    06-4-10a.jpg

    遠くから見るとこんなかんじっす。

    3っつくらいあってひとつは足が真っ赤になるくらい熱かった。

    そのうちの1個はこれ!

    06-4-10b.jpg


    スイム駅伝
    2006年04月09日 (日) | 編集 |
    06-4-9.jpg

    朝からボランティアで4時間耐久スイム駅伝の手伝いに行ってきた。
    7:30集合って、早いよ!!


    去年は人数が足りなく忙しかったのだが、今年はたくさん居すぎてやることが何もなく暇で暇で。


    仕事がないので筋肉フェチの私はムキムキの上半身や、モッコリの下半身を眺めてたが30分もしないうちに飽きてきた。

    そのうち睡眠不足とプールの暑さで頭痛がしてきて途中で帰ってきた。
    結局な~んにもしなかった。
    何しに行ったのやら・・・ 先に帰宅をして長い昼寝。

    夕方から、少し早い結婚記念日と誕生日のお祝いで恵山のホテルにお泊まり。

    満腹満足。



    英語の勉強
    2006年04月06日 (木) | 編集 |
    06-4-6.jpg

    図書館にハイジの本があったので借りてきて見たら、中は英語だった。

    英語は中学生くらいのレベルしかないのだが、ハイジは子供のころから何度も何度も見ているので内容は完全に頭に入ってる。
    なので英文を読んでも日本語を読んでるように理解できてしまった。

    私ってスゲーじゃんって思ったよ。

    これを機会に英語を真剣に勉強してみようと思います。

    そのうちブログも英語で書いたりなんかしたりして・・・・



    大沼散歩
    2006年04月05日 (水) | 編集 |
    06-4-5.jpg

    ずっと前から履いてみたかった「かんじき」。
    本日初体験。

    まっ、なんてことなかったな!
    2回転んだけどね。


    K-1見てたら力が入って疲れた。
    でも小比類巻君、勝ってよかった。



    宴のあと・・・・
    2006年04月03日 (月) | 編集 |
    06-4-3.jpg

    土曜日の夕方から、旦那が率いるクロカンの納会を我が家で行った。
    総勢11名。


    11人が座れるように応接セットをしまい、テーブルを3っつおいてなんとか用意ができた。
    私は少しだけ料理を作って、お寿司とオードブルを注文して、あとは鍋でごまかした。

    でも一番人気だったのが差し入れのいちごだった。

    いちご8パックがあっという間に消えた
    6:30から始まってお開きが12:30

    その後後片付けが大変大変。
    全部片付けるまで3時間かかった。
    寝たのが4時。

    で、翌朝起きたら頭痛が最高潮。薬を飲んでも治らなくて、
    日曜日は1日中寝てた。
    今日も一度起きてまた寝てお昼頃に復活!!

    あ~、疲れた。


