再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    キャ~~、マッチ~~
    2006年06月30日 (金) | 編集 |
    06-6-30.jpg

    今朝の目覚めはすこぶるよかったよ。


    5時に起きて車内でご飯を炊いて朝食を食べてお昼のおぎにりを作って・・・・
    有珠山が呼んでいるので往復4時間の登山をしてきた。


    案の定暑くて頭痛。
    4時間の間隔をあけて2回薬を飲んだけど治らず。


    最悪の体調でマッチのコンサートへ。 しかし市民会館に着いたら治ってた。


    それにしてもマッチのファン層が幅広いのには驚いた。
    つーか、大半は40歳前後。
    マッチと同世代が殆どなんだけど60歳位の夫婦とか高校生も数人(すくね~)いたり、小学生の子供を連れたお母さんや、最高齢は70歳くらいのおばあちゃんもいたり、一人で来てる50過ぎのおばさんがいたり異様な雰囲気。

    私は映画か何かを見にきたのかな?と錯覚するようなへんな気分。

    でもコンサートが始まるとおばちゃんたちまで立って盛り上がってる。

    客席の半分から前は最初から最後まで立ちっぱなし。

    椅子いらないじゃん。

    同じ値段なんだから前のほうがいいに決まってるけど、あ~前列じゃなくて良かったと思ったりもして~。


    幸い私の周りの人たちはやや冷めた人が多かったために、ジックリ座って見たい私は救われた。
    それでもノリのいい曲では前の人が立つので私も立たないと見えなくて仕方なく立って見たけど。


    いやぁ~~マッチは超かっちょよかったよ~。
    カッコカワイイ!

    若い頃より歌が上手くなってるし。
    昔は下手すぎたってウワサもあるけどね。
    MCも面白かったし、満足の2時間強だった。 狭い会場だったのでステージから客席がよく見えるのか、マッチが「アイドルのコンサートの声援は黄色い声っていうけど、ごめん!みんな黄色い声じゃないから!」 はっきり言うところが気に入った。
    今日のお客の平均年齢は40歳を完全に越えていただろうな。
    やっぱりキャーキャー言われるんだったらオバチャンより若い子から言われたほうがいいよね~。
    かわいそうなマッチ! でもまた行こうっと!
    ファンクラブにも入ろうかな?



    さて!
    2006年06月29日 (木) | 編集 |
    06-6-29.jpg
    マッチが呼んでいるので1日早いけど家を出た。


    最近、八雲に出来たばかりの噴火湾パノラマパークに立ち寄ってきたが子供の遊び場がメインなのか期待外れ。
    でもせっかく来たのでオシッコでマーキングをして縄張りを確保し次の場所へ。


    夕方、新しくできた道の駅[あぷた]に到着。車を停めて車内で夕食。

    今日はここで車中泊。



    なっ、何?
    2006年06月22日 (木) | 編集 |
    06-6-22a.jpg
    朝、何気なく窓から外を眺めると、家の前にこんなものが・・・



    え~~?なんでパトカーが??


    06-6-22b.jpg
    急いで外に出てみると、もう1台登場


    いったい何が起こったの?



    06-6-22c.jpg



    近所の家に、刃物を持った男が
    人質をとって立てこもってる・・・・















    な~んて事件だったら怖いな~と思って辺りをきょろきょろ









    ん?事故か?



    06-6-22d.jpg


    そっ、事故なの




    負傷者ゼロの、車と自転車の接触事故でした。
    プップー



    そして誰もいなくなった
    2006年06月21日 (水) | 編集 |
    06-6-21.jpg

    恒例のアリンコチェックでは朝起きた時、3匹が行ったり来たりしていた。

    そしてお昼頃に見たら2匹になっていた。
    今までの経験では、アリの巣コロリを仕掛けてから1週間くらいで全滅していたからそろそろだと思っていたが、この2匹がなかなかいなくならない。

    いっそのこと潰してしまおうかと思って壁を歩いてるヤツを見たらエサをエッサエッサと運んでる。

    こいつは毒を運んでいる働き者なので見逃してやった。それに私のみかたみたいなもんだし~。

    さてもう1匹は何も運ばず手ぶらでただチョロチョロ歩き回ってるだけ・・・。






    えい!!





    指で潰してやった。



    それも親指で。



    イエ~イ!みたいな感じで。


    手ぶらなやつはこーなるんじゃ~。










    そして誰もいなくなった


    みなさんも家に来る時は何か運んで来てくださいね。
    手ぶらで来ると潰しますよ。
    親指で!



    そんなこんなでカナポンのアリンコ日記は今日でおしまい。

    ーーーー完ーーーー


    ずっと洗面台の掃除ができなくてイライラしてたんだけど今日10日ぶりに掃除をして綺麗になった。
    あ~チョーきもちい~。



    木こりんこ日記
    2006年06月18日 (日) | 編集 |
    06-6-18a.jpg
    家の前のオンコ(イチイ)の木を伐採した。

    普通だったら、今頃は新芽が出て1年で一番綺麗な時期らしいのだが、最近枯葉が大量に落ちてきて掃除するのが大変だった。

    数年前にこの木の周りを少しだけ残して舗装したのが原因だろう。

    旦那は昔からこの木を見てたので伐採は心苦しいみたいで迷ってたけど、私が「今日はあの木、切るよ!!」と背中を押してあげた。というか背中を蹴った!!(ウソ)

    ということで天気がいいのできこり日和の巻きぃ~



    06-6-18b.jpg
    まずは、枝を切って・・・


    06-6-18c.jpg

    「ここからが本番だ!でもなかなか切れないよ・・・」(キコキコ・・・・・)


    06-6-18d.jpg

    「よし!!押せ!!」


    06-6-18e.jpg

    「はあ~疲れた」



    06-6-18f.jpg

    「年輪数えようっと」1、2、3、4、5・・・・・・
    約50年でした


    06-6-18g.jpg
    切った枝を束ねて・・・・

    06-6-18h.jpg

    はい、終了!!

    ここまでの作業時間約3時間。
    空が綺麗な青空になったのにも気づかず二人で夢中で作業しました。
    って、私は殆ど見てただけだったけど・・・

    のこぎりで木を切るのって疲れるのね。
    ジェイソンにチェーンソー借りに行こうと思ったんだけど、行ったら私が切られるのでやめにした。

    木を切ってる旦那を見てたら楽しそうなので「ちょっとやらせて」と言って交代してみたが30秒くらいでギブアップ。
    めっちゃ腕が疲れる。

    終わったあと旦那も10時間山を歩くより疲れたと言ってた。


    06-6-18i.jpg



    お疲れちゃ~~ん
    ーーーーーーお昼寝中ーーーーーーー



    まだまだ続くよアリンコ日記
    2006年06月17日 (土) | 編集 |
    06-6-17.jpg
    朝起きて旦那に「おはよう」と言う前にアリンコたちに「アリンコおはよう!」って言ってしまった


    アリンコの数、朝は少なかったので殆ど死んだのかなと思って9時頃に見たらこんなに沢山!!

    なっ、なんで?

    土曜日だから?

    週休2日制?

    口コミ?


    06-6-17b.jpg
    こんなに歩いてるし・・・・





    もういい加減にして欲しいよ。


    アリンコ観察日記
    2006年06月15日 (木) | 編集 |
    06-6-15a.jpg
    朝からアリンコたちのことが気になって気になって・・・。

    まるで片思いの時の心境



    奴らが何匹いるのか、しっかりエサを運んでるのかが気になって、食事の用意の最中に見にいったり、掃除の途中に見にいったり買い物から帰ってきたら即見にいったり、忙しいったらありゃしない


    しまいにはネットで蟻の生態とかを調べてみたりなんかして。

    携帯のカメラとデジカメの両方使ってマクロで撮影してみたり。

    決して楽しんでるワケではないのだけれどポジティブシンキングということで~



    06-6-15b.jpg

    これが巣への入り口になっているところ。

    「女王様、只今帰りました」って言ってたよん。

    エサを運んで巣に帰るのは理解できるが手ぶらで帰るヤツは何しに行ったり来たりしてるんだろう??




    新しい親戚
    2006年06月12日 (月) | 編集 |
    06-6-12.jpg

    昨日は旦那の父と母の法事で親戚が家に集まった。
    初めて会うかなり年上の弟と妹とその子供たち。

    自己紹介からはじまりお菓子を食べてお茶を飲んでいるうちにお坊さんがきた。
    慌ただしく始まりなんかバタバタして、9人の顔と名前なんて1度では覚えられない

    しかし1日一緒に行動してるうちに何となく覚えたけど暫く会わないとまた忘れちゃうかも。


    大勢であっち行ったりこっち行ったり賑やかな1日だったのでみんな帰ったあとはスゴク静かで淋しい感じがする。雨で天気が悪いせいもあるのかな?


    関西から来たYちゃんが函館に来たついでに、一人旅で青森に行くというので見送りにフェリー乗り場へ。


    「モッコラー」の私は早速お土産屋さんへ




    今更ながらマグネットと「アテンションブリーフ」のまりもっこりをGET

    ズボンをズリ下げてブリーフのもっこりを見せてるのは自慢なのかサービスなのか変態なのか・・・・



    うわっ
    2006年06月10日 (土) | 編集 |
    06-6-10.jpg

    リリーフランキーの「東京タワー」

    図書館で探してもいつもなくて買ってしまった。
    まだ読み始めたばかりで読み終わってはいないけれど、これは面白い。
    期待以上だ!

    リリーの子供の頃の話を読んでると懐かしくてワクワクしてくる。

    あ~「昭和」っていいな~

    早く読みたいけど、もったいなくて一気に読めない。


    で、今日ネットのニュースでそれが映画化されることを知った。
    観に行きたいなって思って記事を読んでたら脚本が
    あの松尾スズキ氏である。

    一緒に仕事をした時に、松尾さんの不思議な動きと妙に人を引きつける芝居を間近で見て惚れてしまった。
    それ以来舞台を観に行ったりエッセイや戯曲を買ったりめっちゃはまった時期があった。
    こっちに来てからは舞台なんて観に行けなくて・・・
    時間は死ぬほどあるのにね。

    こりゃ絶対観に行かんと。


    登山ごっこ
    2006年06月06日 (火) | 編集 |
    06-6-6.jpg

    朝っぱらから[大千軒]登山予定で2時間以上車で走ったのに、林道の途中で路肩決壊の為に通行止め。
    登山中止で帰宅

    頂上で食べる予定だったインスタントラーメンをどうしても食べたくて、でも普通に家で食べるのがイヤだった。
    考えた結果、嫌がる旦那を無理矢理誘って、普段はあまり使用しない2階のマージャン部屋でラーメンを作って食べた。

    うん、食卓で食べるよりなんか美味しい。


    こんなん、ありますけど~
    2006年06月04日 (日) | 編集 |
    06-6-4.jpg

    「ジンギスカンキャラメル」
    前から知ってたけど食べたいと思わなかった。
    でも今回はなぜか買ってしまった。

    味は、甘いようなしょっぱいような・・・・。
    確かにジンギスカンの味はする。

    美味しいか?と聞かれたら美味しいとは言えないけど、不味いかと聞かれたら不味いとも言えない不思議な味。

    これを食べた人は、10人が10人とも違う感想を言うらしい。

    食べてみたい人は、ジンギスカンを食べながら普通のキャラメルを食べてください。
    そうするとこれの味になるかも~。



    今日は聖子ちゃん
    2006年06月03日 (土) | 編集 |
    06-6-3.jpg

    高校の時によく聴いてた聖子ちゃんの「パイナップル」

    これらの曲をパイナップルの順番で聴きたくてずっと探してやっとみっけ。

    部屋で一人で聴いて高校時代を思い出してたのに、旦那が様子を見に2階まで上がってきて10代から一気に40代に戻ってしまった。


    早すぎる?
    2006年06月02日 (金) | 編集 |
    06-6-2.jpg

    今日早速マッチのCDをレンタルしてきた。

    居間で聴いてたら旦那に「まだ1ヶ月もあるのに今から盛り上がっってどうするんだ?」って言われてしまった。
    確かにそうだよね~。まだ早いかな?

    今から興奮してたら当日までもたないかも。


    東京に住んでた時はいつでも行けると思ってたからコンサートなんてあまり行かなかったけど、なかなか行けないと思うと凄く行きたくなるのは何故か?


    ギンギラギンにさりげなく
    2006年06月01日 (木) | 編集 |
    06-6-1.jpg

    マッチのコンサートのチケット取ったど~~。

    札幌でコンサートをやるのは前から知ってたんだけど7500円って高いな~なんて思って迷ってた。

    が、偶然にも旦那に次の日に札幌での会議の予定が入ってきて、チケットも買ってくれると言うので今日速攻で電話予約をしてローソンで買ってきた。

    嬉しいなったら嬉しいな

    コンサートに行くなんて何年ぶりだろう?
    10年くらい前にサザンとかチューブを見た以来だと思う。
    思い出せないくらい前だったな。

    マッチに会ったのも(一方的に)20代の頃。
    現役の時にオールスター水泳大会でプールサイドを歩いてて誰かにぶつかって、「すいません」って謝ったらそれがマッチだった。
    マッチったらわざと私にぶつかって、きっかけ作ろうとしちゃってさ!!
    うふふ

    その前か後かは覚えてないけど、「ザ・ベストテン」でチコさんの応援に行った時も出演者だったマッチはスウェット集団の私たちを「なんだこいつら?」みたいな目で見てたっけ!

    アイドルのコンサートの見方が分からない。
    25歳くらいの時だったかな?
    知り合いの子供を連れて「光ゲンジ」のコンサートに行ったときは浮いてたような気がしたし・・・。

    ピンクのハッピとか着なくていいのかな?


