再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    ヒトカラ
    2006年07月31日 (月) | 編集 |
    06-7-31.jpg

    行ってきました。
    カラオケボックス!
    それも一人で・・・
    一人でカラオケ、略してヒトカラ

    2年くらい前にも一人で行ったことはあったけど、やっぱり一人で行くにはちょっとだけ躊躇してしまう。

    友達がいない人だと思われたらどうしよう・・・

    でも友達いないし~

    変な人だと思われたらどうしよう・・・

    でも変な人だし・・・

    そうか、なんの問題もないか!



    結果、一人で2時間。楽しかったけど、テンションが上がらない。



    誰かと一緒だと、他の人が歌ってるときに自分の歌を選べるんだけど、一人だと忙しいんだよね~





    五稜郭星の夢
    2006年07月30日 (日) | 編集 |
    go1.jpggo2.jpg

    昨日、函館野外劇を観にいってきた。
    毎年やってるみたいだが今年初観劇!

    go3.jpggo4.jpg

    毎回出演者は500人を越える市民が参加しており、出演者はおよそ400人、演出スタッフ、衣装、受付などの裏方あわせて100人ほどである。衣装は、1500着用意され、出演者はおおむね3役こなす。
     

    だそうである。
    数年前にビデオで見たことがあったけど、今回初めて生で観た感想は・・・。
    正直いって期待はずれだった。

    野外で舞台が広いから豪華な感じはするけど、ちょっと大規模な学芸会のような感じ。

    1回観ればいいかな~。

    その帰りに寄った焼き鳥屋のほうが楽しかった。ちゅうーか旨かった






    移転・拡張オ^プン
    2006年07月30日 (日) | 編集 |
    叔父さんの骨董品のお店が移転したので、ねいちゃんと開店祝いのお花を持って視察に行ってきた。

    趣味で始めた骨董品収集が部屋一杯になり、とうとう店まで出してしまい、今度は移転。


    築100年以上の「蔵」を借り、自分で内装したり外にトイレまで設置したり大変だったらしいけど、嬉しそうだった。

    骨董にはあまり興味はないけれど、古い物を見るとなんか落ち着くね。


    06-7-30a.jpg
    06-7-30b.jpg06-7-30c.jpg



    お母さんって・・・
    2006年07月26日 (水) | 編集 |
    夕方、家の電話が鳴った

    「はい、○○です」

    2秒くらい間があって



    若い男性の声「お母さん?俺・・・」





    「はい?○○ですけど・・」





    「すいません、間違えました」



    ちよっとびっくりしたけど、間違い電話だった。



    オレオレ詐欺かと思ったのに

    つまんな~~い。



    中国のお土産
    2006年07月21日 (金) | 編集 |
    06-7-21.jpg

    先週中国から帰ってきた旦那のお土産。

    ダラダラと買い物をするのが嫌いな旦那は海外に行っても少ししかお土産を買ってこないのに、今回は沢山買って来てくれた。

    ツアーリーダーがカタログを持ってきてくれて、そこから選ぶと翌日ホテルまで届けてくれるというサービスがあったかららしい。
    うん、とってもいいサービスですね


    春にネパールに行った時も、例のグループホームに入居させる小さい人形を買って来てって言ったら、「小さい人形はなかった」と言って、親指の先くらいの大きさの、スターウォーズのR2-D2みたいな小物入れを買って来てくれた。しかし、小さすぎて何も入らない。

    でも今回は人形を見つけて買って来てくれました。


    06-7-22.jpg


    沢山のお土産の中での1番のヒットは見た目に怪しいこのお菓子。
    これが超うめ~の。
    社長か誰か分からない変なおっさんの写真が載ってるけど・・・

    06-7-21a.jpg



    くるみがたくさん入っているキビ団子みたいなお菓子。
    これだけを買いに中国まで行きたいくらい美味しかった。



    パンダも沢山いたそうな!!

    06-7-21b.jpg




    うぇ~~ん、おなかが~~
    2006年07月20日 (木) | 編集 |
    06-7-20.jpg

    今日はうれし楽しい外食だった。
    とんかつ屋さんに行ってきた。

    私は姫なので「姫御膳」を、旦那は殿なので「殿御膳」を注文。

    安いんだけど、色んなものが付いていて破裂寸前の満腹状態。

    ソフトドリンクとデザートまで付いてるんだよ。

    殿にはラーメンまで付いていた。

    今、2時間以上たったんだけどまだ苦しい。太るなこりゃ

    今日、確実に私はトンカツに近付いたよ。メス豚になりつつあるよ!


    出来た!
    2006年07月19日 (水) | 編集 |
    06-7-19.jpg

    私のお気に入りの場所。
    旦那の本棚の1スペースを横取りして作ったのだ。

    ママが寂しくないように写真の傍に沢山の人形を置いた。

    名付けて「おかんとその仲間たち」

    ハイジだけにしようと思ったがみんながこのグループホームに入りたがって・・・



    それにしても、「欽ちゃん球団」解散だって!
    これこそ、なんでそ~なるの!!だよね。
    一昨日見た試合が最後の試合だったなんて、なんか微妙な気分



    なんで、そ~なるのっ?
    2006年07月17日 (月) | 編集 |
    06-7-17.jpg

    欽ちゃん球団の試合がオーシャンスタジアムであるというので見に行ってきた。
    対戦相手は、現存する社会人野球チームでは国内最古である「函館太洋倶楽部」。

    そのチームの創部百年目を記念する親善試合である。

    数日前にねーちゃんに会った時、「まわりのみんなが17日欽ちゃんバンド来るんだよねって言うんだよ」って言ってた。
    欽ちゃん球団と言おうとしても、つい欽ちゃんバンドって言ってしまう年代らしい。
    今の若い子は欽ちゃんバンドなんて知らんだろうに。


    しかし、家にもいたよ。
    時間なったら旦那が「よし、欽ちゃんバンドに行くぞ」と言った。

    だからぁ~バンドじゃないから~。



    試合開始15分くらい前に着いて外野席のチケットを買い座った。

    試合前でも欽ちゃんはマイクを持って選手や審判などをいじってマイクパフォーマンスをしていた。

    試合中もずっとマイクを持ったままで、色々おもろい事を言ってくれるので最後まで退屈しないで試合を見ることができた。

    生の欽ちゃん走りも見ることができて今日は満足だった。

    帰りに小学生が「欽ちゃんにサイン貰ってこよう」って言ってたので、旦那に「小学生って欽ちゃんの事知ってるのかな~」って言ったら「欽ちゃんの発明工夫展見てたら分かるんじゃないの?」 だって。

    んん?
    発明工夫展?そんなのあるの?と思ったが、「欽ちゃんの仮装大賞」の間違いである。

    「欽ちゃん球団」を「欽ちゃんバンド」って言うし、「仮装大賞」を「発明工夫展」って言うし・・・。

    笑わそうとボケてるんじゃなくてマジで間違えてるからコワイ。
    おもろいけどな!





    猫発見!
    2006年07月13日 (木) | 編集 |
    06-7-13a.jpg06-7-13b.jpg

    お墓参りの途中に可愛い猫みっけ!

    06-7-13c.jpg06-7-13d.jpg

    夏です
    2006年07月05日 (水) | 編集 |
    06-7-5.jpg

    冷やし中華始めました

    頭痛い
    2006年07月04日 (火) | 編集 |
    家事と昼寝とウダウダの合間をぬってやっと読み終わったリリーフランキーの「東京タワー」

    泣いた泣いた!泣きすぎて頭と目が痛くなった。

    この本を読んでるとリリーのオカンと自分のオカンがダブってしまい、本来なら泣く場面ではない所でも涙が出てしまう。

    それに似ている所がありすぎて自分の物語を読んでるみたいで胸が痛くなった。

    リリーがオカンを東京へ呼んで一緒に暮らす件では、身辺で何があったのか、ママが「かなちゃんと東京で一緒に暮らしたい」って言ってたのを思い出した。
    ずっと忘れてたことなのに・・・
    私はリリーみたいに「東京に来るか?」とは言ってあげられなかった事を思い出しては泣いた。

    近所の小さな病院に通い、、あの先生は親身になって話を聞いてくれると信頼してたが病状が回復しないので大きな病院で検査をしたら、手の施しようがないくらいの末期のガンだったことなんかは全く同じで、当時の事をいろいろ思い出して、それでなくても泣ける本なのに2倍悲しくなった。

    もっと早くこの本が出ていればもっと親孝行できたのに・・・。

    お葬式の場面ではママの葬式の事を思い出したり・・
    なんだこの本は・・・

    まるで私がママの事を書いた本のようにぴったりと当てはまることが多すぎる。

    多分100回続けて読んでも毎回泣くんだろうな。



    あ~終わっちゃった~
    2006年07月02日 (日) | 編集 |
    楽しみにしていたマッチのコンサートも終わり、今度は何を楽しみに生きて行こうかな?

    もう1回見ないと気がすまない。
    2月に武道館から始まったツアーは先日の札幌で1段落みたいなので秋くらいには東北あたりかな??
    来月は十勝でレースがあるみたいなのでそれも行きたいよ~。

    今更ながらマッチの追っかけをしようと思っとります。
    追っかけ仲間募集中!!
    ふるってご応募くださいませ!



    旦那に「浮気はしない自信はあると思ってたけど、マッチに求められたら断る自信がないから」と言ったら「マッチがお前を求めるわけねーべ」だってよ!
    みなさんどう思う??
    何が起こるか分からないから人生楽しいんじゃん!!

    マッチとだったら浮気していいんだって!


    私、頭おかしい??





    今回の旅も筋肉痛になった

    昨日の札幌での放し飼いでは駅前とススキノあたりをブラブラしてめっちゃ疲れたし。

    丁度四番街祭りってのがやっててホコテンでしょぼいプロレスを発見

    06-7-2a.jpg

    ほそ~いロープにフワフワのリングマット。
    なんじゃこりゃ?
    私が飛び入りで即試合できそうなくらいしょぼかった。
    まるで練習風景。
    これじゃお金は取れません。
    3分も見てらんない。

    暑くて暑くて日陰を求めてぶつかってきそうな人を目で殺しながら札幌の街を闊歩

    3時間はあてもなく歩いたかな?




    そして今日は5時前から起こされて朝食後樽前山へ。


    06-7-2b.jpg06-7-2c.jpg

    トータル4時間も歩いて足がパンパンだよ~

    帰りの車ではず~っと寝てた。
    そして温泉に入って駒ケ岳牛乳のソフトクリームを食べた。
    これめっちゃうめ~

    06-7-2f.jpg

    まっ、見た目は普通のソフトクリームなんだけど牛乳が濃くて旨かった。

    そんなこんなで楽しいマッチ&登山の旅は終わったのでした。

    さて寝るか!




    放し飼いin 札幌
    2006年07月01日 (土) | 編集 |
    06-7-1.jpg
    昨夜は早起きして夜も遅かったのに、興奮していたのかなかなか寝つけなかった。

    やっと眠りについたのに、夜中に物音がして目が覚めたら旦那が暗闇で虫刺されに薬塗ってるし・・・ ( ̄_ ̄#)


    でも今日はマッチの夢を見た。

    出掛ける用意をしていたらマッチが現れて「どこか行くんですか?」って言われたので 「カラオケに行くんですけど・・・一緒に行く?」って聞いたら「行く」って!

    でも何故か私は留守番で、マッチのジャンパーと財布と手袋を預かった。

    そのとき嬉しくてマッチの顔をジッと見てたらマッチも私の顔をジッと見て一言。






    「なんで壁みたいにそんなに顔を白く塗ってんの?」だって!

    私、化粧濃いの??

    何それ!変な夢。

    朝起きて旦那にその話をして、マッチもう起きたかな?とか、もう東京に帰ったかな?とか言ってたら、もうマッチはいいから~って嫌がられた・・・

    あと2~3日くらいマッチ、マッチって言わせてよ~。


    そんな朝をむかえ、今日の午前中は札幌のモエレ沼公園を3時間ほどブラブラ散歩。
    暑いのとダラダラ散歩したのでアホになりそうだった。


    午後からは旦那が会議なので私は札幌で放し飼い。

    わ~い、どこに行こうかな~。





