再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    大盛り
    2006年08月29日 (火) | 編集 |
    06-8-29a.jpg
    昨日もまた3人+1人で焼き肉屋さんへ。

    家でご飯を食べる時は自分で作ってるうちにおなかがいっぱいになるので殆ど白飯は食べないんだけど、焼き肉屋に行ったときだけはアホみたいにご飯が食べたくなる。
    特に昨日は「太るぞ」とイエローカードを出す審判がいなかったのでライスの大を注文。
    お店の人に聞いたら女性でこれを食べる人はいないらしい。

    もうド満腹。


    06-8-29b.jpg06-8-29c.jpg

    その後受験生のDUCK.Jrをホテルへ監禁して大人3人で昔懐かしのカリベビへ行ってきた。
    結構有名なんだけどそんなに美味しくはない「シスコライス」が食べたかったけど
    大盛りライスが利いてて1ミリも入る余裕がなかった。
    次回にしようっと。

    深夜1時過ぎに帰宅して即寝

    朝起きてもまだ満腹感というか胃もたれ
    朝も昼もちょこっとしか食べられず。
    胃もたれ・・・・本当に胃が私にもたれかかってるかんじ。
    もうどんぶりの大盛りご飯は食べないと心に誓った。

    そして寝不足もしてたので3時間も昼寝してしまった。
    マジ豚になる。
    豚だったら明日あたりに出荷されそうだよ。

    牛肉たべて豚になるって不思議

    そして今夜は旦那と「つぼ八」へ行ってきた。

    06-8-29d.jpg
    食べてばっかりだ



    満足じゃ~
    2006年08月27日 (日) | 編集 |
    06-8-27.jpg

    東京から友達が遊びにきた。というか帰省なんだけど。
    他の友達も来て3人で食事に行ってきた。

    パスタとピザの店。
    店名は忘れた

    セットメニューでケーキを3個食べることができる。
    小さいんだけどね。
    3個なんて食べたいと思わなかったんだけど、貧乏性なので3個食べた。
    おいしかったけど、超満腹。で、満足。
    今度は旦那と行こうっと!

    おなか一杯で非常に眠い。
    明日はお弁当作りで3時に起きなくちゃいけない・・・
    あと2時間しかないよ~。
    寝たら起きれね~



    ただいま~
    2006年08月16日 (水) | 編集 |
     06-8-16a.jpg


    朝起きたら天気も悪いし特別行きたい所もないので寄り道しながら帰ってきた。


    ひまわり畑に寄って


    06-8-16b.jpg
    新しくできた「道の駅」で細川たかしに会って


    06-8-16c.jpg

    そこで採れたて野菜を買って、ついでに色っぽい大根を買って 
    (これ10円だったのよ)

    06-8-16d.jpg06-8-16e.jpg 
    うさぎを見て


    雨予報だったのに、家に着いたら晴天で暑くてくたばってるところを
    旦那に盗撮されました


    06-8-16f.jpg




    興奮の日
    2006年08月15日 (火) | 編集 |
    今日から旦那の用事で一緒に札幌へ。

    ついでに観光。
    明日から全道雨予報だけど(;_;)


    朝8時半に家を出発!カーナビのテレビで高校野球を観ながらラジオで音声を聞きながら札幌に向かった。


    6点差がついた時には負けるかと思った・・・
    試合展開に興奮しながら騒いだので、助手席に乗ってただけなのに疲れた疲れた。

    田中くんは凄い。サヨナラで勝った時には鳥肌がたった。

    準々決勝は苫小牧に行って試合見たいな~。



    ホワイトカレー
    2006年08月08日 (火) | 編集 |
    06-8-8.jpg

    毎日暑くて溶けそうなのでヤケクソでカレーを作ってみた。
    作って汗かいて食べたらもっと汗かいた

    見た目はクリームシチューみたいだけど、ちゃんとカレーの味がする。
    思ってた以上に美味しかった。

    仕上げに牛乳を入れるので辛いけど、まろやかなかんじ?
    ん~表現できない。
    しいて言うならカレーのIT革命や~~

    白いご飯だと見た目が寂しいので、ターメリックライスにしてみました。
    でもこの画像旨そうに見えない・・・なんで?


    夏休みの自由研究
    2006年08月06日 (日) | 編集 |
    玄関の扉の横に付いている郵便受けの入り口が小さくて、大きな郵便物が入らない時がある。
    家にいるときは直接受け取ることができるけど、留守のときは不在表に書かれている所に電話して改めて配達してもらうのがめんどい。

    ならば大きな郵便受けを買えばいいじゃんと思い買いに行った。

    でもあれって結構高いのねん
    5千円とか8千円とかするなんて・・・
    貧乏なのでそれを買ったら今月は塩を舐めて生活しなければいけないのぉー。

    そこでカナポンの日曜大工

    100円ショップで材料を買って来て作っちゃいました~。

    工作、超楽しい




    この材料から・・・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


    06-8-6a.jpg


    06-8-6b.jpg

    こんなん出来ました~。

    どんなもんじゃ~~~い
    なかなかの出来じゃ!!

    でも雨とか雪に濡れるので何年もつかわからない・・・

    完成後、怪我もなくホッとしてたのに、お風呂でムダ毛の処理をしてる時に足をチョコット切ってしまった。

    油断は禁物だわよ





    うわ~~可愛いすぎる~
    2006年08月04日 (金) | 編集 |
    06-8-4a.jpg
    チャリンコに乗ってたら、ネコ信号を感じた。
    ふと見たらニャンコが二人、とある家の前でごはんを食べていた。

    気づかれないように低~い姿勢で近付いたら、一人のほうはごはんを食べるのを止めて逃げて行ったが、こいつだけは「ふにゃ~」といいながら近寄ってきた。

    あ~ん、死んだ姫たんにそっくりだよ~

    06-8-4b.jpg


    わ~、肉球食ってるぅ~

    よく見たらお腹が大きいぞ!
    赤ちゃんが入ってるみたい。
    ジャガーさんの生まれてくる赤ちゃんも気になるがこっちの方はもっと気になる

    こりゃ、ちょくちょく行って赤ちゃんを見なくては・・・
    あ~楽しみ~

    超可愛かったのでアップも撮ってみました。

    06-8-4c.jpg

    ワッショイはこだて
    2006年08月03日 (木) | 編集 |
    06-8-3.jpg

    今日はパレードを見に行ってきた。

    やっぱつまんね~。人が多くて自分のペースで歩けないし、
    踊りばっかりなんだもん。
    昔は「1万人パレード」って言ってたんだけど、ある時から「3万人パレード」になっていた。
    そして今は「わっしょい、はこだて」だって。
    なんじゃそりゃ。

    昔はもっと楽しいパレードだったような気がするんだけど・・・

    歩道にブルーシートとかゴザを敷くならまだしも椅子とテーブルとかソファを置いて見ている人までいた。
    ビール飲んだり焼き鳥食べたりするほうがメインのような気がするよ。
    お祭りって聞くだけでもワクワクするもんね。


    私が東京へ行って留守をしている間に函館では「イカ踊り」なんてもんが流行って?しまったし
    ず~っと見てる人は楽しんでるんだろうか?

    しかし、イカ踊りはダッサイけど、痩せると思う。




    港まつり
    2006年08月02日 (水) | 編集 |
    06-8-2a.jpg06-8-2b.jpg

    06-8-2c.jpg06-8-2d.jpg
    昨日から始まった港祭り。
    初日は大好きな花火大会。

    去年は車で行って路駐をしたら車に故意に傷を付けられた。
    道も混んでるし、今年は電車で行ってきた。

    Tシャツの上に薄手の長袖2枚着てても寒かった。
    どないやねん、今年の夏は

    雲ってたので、大きくてめっちゃ高く上がる花火はスッポリと雲の中。
    一瞬空が明るくなるだけで全然見えないの。いつもだったら「ウォ~」と歓声があがるところなのに「あ~~」と残念な声。
    ホントもったいないと思う。

    でも引くいところのはやっぱりきれいだった。
    花火っていいな~。
    夏は暑くて嫌いだけど、夏は花火大会があるからいいんだよね~。



