再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    荒船山
    2006年11月30日 (木) | 編集 |
    06-11-30.jpg
    朝起きたらやっぱり筋肉痛だった。

    今日は群馬と長野の境目にある(たぶん)荒船山に登った。
    ガスがかかってて登山口は3度。
    上のほうは0度だった。
    枝に霧氷がついてるしー。


    昨日はシャツ1枚だったのに、今日はその上にフリースとカッパを着て毛糸の帽子の真冬バージョン。

    それなのに下山途中にに太陽が出てきやがった。
    真夏の暑い登山よりいいけどチョット寒すぎ。

    下山後温泉に入り、夜は[ウインナーソーセージキムチ鍋うどん]を作って食べたんだけど、野菜を洗わないで入れるのが気になって・・・
    洗えはいいんだけどトイレで洗うのもなんだし。
    数日前に家で1枚づつ剥がして白菜を洗ってたら2~3枚目くらいにテントウムシが出てきた。
    今日白菜にも何かいたかもしれないなー。
    もう腹の中だけど。




    登山初日
    2006年11月29日 (水) | 編集 |
    06-11-29.jpg
    この旅の一発目の山は群馬県にある[妙義山]

    一般登山コースから中級、上級と色んなコースがあったが当然一般コースを選ぶ。


    一般コースなのに鎖で急な岩場を登らなければいけない場所が数ヶ所あって、恐いけど楽しかった。
    何度か滑り落ちそうになった。
    鎖がなかったらと思うと・・・
    私は滑落して死ぬか大怪我をするタイプかもしれない。

    一般コースでこれだけ大変なんだから上級コースはどんなんだろう。
    登山マップには危険の文字が沢山書いてある。

    一般コースを歩いていると途中に上級コースに行ける道があった。行ける所まで行ってみようと言う事になりグングン登る。
    私はあまりの急登な岩場に、帰りもここを下るのかと思ったらウンザリしてしまい引き返した。
    山男は同行していた山女と相馬岳の頂上まで行ったらしい。
    危険な場所はなかったらしいが上級コースだぞ、スゲーな!


    今日の山は、鎖場は恐かったけど一般コースだったので結構楽な登山だった。

    しかし両方の前腕がパンパンになったので明日は筋肉痛かも。
    登山なのに腕が痛いなんて・・・


    群馬に到着
    2006年11月28日 (火) | 編集 |
    06-11-26.jpg

    途中新潟の栃尾を通ったら、あちこちに「油揚げ」って書いた看板が沢山あった。
    栃尾の名物のようである。

    油揚げ定食なんてあったりして~と冗談で言ってたら、寄った道の駅に本当にあった。
    メインディッシュが油揚げなんて・・・ 肉厚で美味しかったけど。 やっぱり魚とか肉じゃないと物足りない感じ





    キレイキレイ
    2006年11月24日 (金) | 編集 |
    06-11-24a.jpg

    本日大掃除第2弾
    玄関とベランダのガラスと、一番気になってた洗濯機の下。
    去年は見ないふりをしてやらなかったので今年は気合いを入れた。

    重たい洗濯機は山男にどかしてもらった。
    見てびっくり。

    も~排水溝はエイリアンでゲロゲロだった。

    掃除後はここでご飯が食べられるくらいキレイになった。


    06-11-24b.jpg

    写真の写り方も違うもんね。掃除前はなぜか黄ばんで写ってるし。

    あ~楽しい

    張り切って掃除をしていたので、山男がお寿司屋さんに連れてってくれた。
    まだ3分の1も終わってないのに・・・・
    これからも大掃除するんだよ~






    JOVAN
    2006年11月23日 (木) | 編集 |
    06-11-23.jpg
    見つけたぞ!
    20年くらい前サイパンに行ったときにお世話をしてくれた日本人がつけていた香水。

    とってもいい匂いで、思わず何をつけてるてるのか聞いてみた。
    で、現地で即買い。
    当時は日本には売ってなかったので、次ハワイに行った時にまとめ買いをした。
    ついでに、これまた当時は売ってなかったシャンプー&リンス「アグリー」これもまとめ買い。
    この「アグリー」もめっちゃいい匂いで周りのみんなも使ってたので練習中はリングの上がアグリーの匂いでいっぱい

    そのうちジョーバンもアグリーも日本で買えるようになり使うのを止めた。

    そんでちょっと前にともだっちに「カナポンがつけてた香水の名前なんだっけ?」と聞かれ懐かしくなってお店を探してみたけれど今度はどこにも売ってない。
    東京にはあるんだろうけど・・・

    ネットの通販で見っけ。
    も~~幸せになるいい匂いです。


    雪だ~
    2006年11月22日 (水) | 編集 |
    06-11-22.jpg
    待ちこがれていた雪がやっと降った
    今年は初雪見逃したから超うれしい!

    嬉しかったので今日は、年末の大掃除第1弾

    大掃除リストは出来てるのに、月曜日からやらなきゃと思いつつなかなか行動に移せなかった。
    で、今日やっと重い腰を上げた。そしたら太いウエストも付いてきた。
    いざ大掃除
    やり出すと止まらないのねん。
    でも洗剤で手がガサガサ


    迷子
    2006年11月11日 (土) | 編集 |
    06-11-11.jpg
    今日こんな生き物が飛んできたのですが、なんていう動物なんでしょう??
    餌はドッグフードでいいのかな?


    ET
    2006年11月10日 (金) | 編集 |
    良くできました
    2006年11月10日 (金) | 編集 |
    06-11-10.jpg
    生春巻き作りました~。
    うまかった



    初点火
    2006年11月08日 (水) | 編集 |
    06-11-08.jpg
    リビングを冬仕様にソファを移動して、今日からストーブを点けた。

    やっと私の大好きな冬がやってくる~
    ストーブって暖ったけ-な-。
    あとは雪を待つだけじゃ!

    夕方、マフラーと毛糸の手袋をして買い物に行ったら汗かいた。
    寒かったのは午前中だけだったみたい・・・・・


    新種発見
    2006年11月07日 (火) | 編集 |
    06-11-7.jpg

    今の時期に山へ行くとトンボがたくさん飛んでいる。
    でもトンボの顔までじっくり見たことがなかった。

    今日M氏から衝撃画像が届いた

    その名はオニャンマ

    な~るほど~。
    にゃ-にゃ-言いながら飛んでるのがいたら、それはオニヤンマじゃなくてオニャンマなんだね。
    今度はしっかり見ておこうっと!


    恵山・海向山
    2006年11月05日 (日) | 編集 |
    06-11-5.jpg
    前から山男が山仲間と恵山に行くと言ってたが、大勢での登山は好きくないので迷ってたけど、私を入れて4人ということと、頂上でラーメンを食べると聞いて昨日は参加した。

    最初に海向山を登って、下山後すぐ恵山へ。

    あまり疲れはなかったけど何故か頭痛。
    帰りの車ではずっと寝てた。
    夕食はピザ!
    頭が痛くてもしっかり食べて8時半には就寝。

    12時間も寝ちまった~

    寝過ぎのせいか、今日もボケボケしてる・・・



