再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    札幌散歩
    2007年01月28日 (日) | 編集 |
    07-1-28.jpg

    昨日は山男が札幌で会議があって、今日は北広島でクロカンスキー大会があるので付いてきた。
    昨日は会議の間、放し飼いにされ、札幌の街を一人で散歩。




    タイムマシンに乗って
    2007年01月24日 (水) | 編集 |
    昭和時代に行ってきました。

    07-1-24a.jpg
    まずは函館公園の中にある博物館の中の「昭和レトロコーナー」
    写真撮影は禁止だったけど、撮っちゃいました~


    07-1-24b.jpg

    そこから歩いて末広町(たぶん)のあの有名な来々軒へ。
    昭和10年創業で昔はカフェだったらしい。


    07-1-24c.jpg

    オムライスか塩ラーメンか迷ったけど寒かったのでラーメンを・・・



    うめ~うめ~超うめ~
    ホントはこってり味噌ラーメンが好きなんだけど、函館に昔っからある店では塩ラーメンですな!
    でも両方食べたかったな~。




    体も温まり満腹になって弁天まで歩く。



    07-1-24d.jpg
    途中「大正湯」という渋い銭湯見っけ



    お風呂道具持って行けばよかった・・・
    車だったらお風呂セット常備してるのに、タイムマシンで行ったのが失敗だった

    07-1-24e.jpg07-1-24f.jpg
    今日のメインの駄菓子を探してたらMおじさんのお店に到着。  ついでに近くのTおじさんのお店も。
    庇に魔女が座ってるのがそれでんねん。


    ジャジャ~ン、本日のメインイベントぉ~~

    07-1-24g.jpg
    うわぁ~こんなに沢山ある~
    しかも駄菓子なので単価が安い。
    それに今は大人になったので好きなだけ買えちゃうもんね~。
    自分のお小遣いは使わないで生活費から出しちゃうもんね~。

    07-1-24h.jpg07-1-24i.jpg
    全種類欲しかったけど、我慢ができる大人でもあるのでこれだけにしといた。
    期待してた「ハッカ紙」がなかったのが残念!


    やっぱ昭和はええのぉ~




    クロカン大会
    2007年01月21日 (日) | 編集 |
    07-1-21.jpg
    山男に付き合って大沼のクロスカントリースキー大会に行ってきた。
    私は写真係りなり~。

    今朝は、大沼に住んでいる小中学校の時の友達に久しぶりに会った夢を見た。

    で、大沼に行ったら夢と全く同じ感じでその友達に再会。
    めっちゃビックリ!!
    26~27年ぶりに会うのに全く変わってない。
    会えて嬉しかったけど、今日見た夢とほとんど同じ会話をしたのがちょっと怖い・・・




    キョロちゃん
    2007年01月20日 (土) | 編集 |
    07-1-20a.jpg
    今日の店長はキョロちゃんでした。
    まぁ、店長かどうかは判りませんが・・・

    今日も3回行ってきた。
    朝はサラダ油、昼はティッシュ、夕方は昨日同様飴のつかみ取り


    07-1-20b.jpg
    自分で1回取ったあと、担当のニイサンが3回取ってくれたので、今日はこ~~んなに沢山
    きっと私が可愛いからなんだわん、って思ったけど、みんなに沢山あげてたよ

    数えたら199個だった。
    痩せようとしてるのに・・・・


    待ちに待ったオープンセール
    2007年01月19日 (金) | 編集 |
    07-1-19a.jpg
    家の直ぐ近くの長~~いこと空き地だった場所に去年の秋に工事が入った。
    どうせ普通の会社だろうな~なんて思ってたら、ドラッグストアだった。
    そこが今日オープンした

    まずはエス○ス製薬のぴょんちゃんを撮影。
    中にはどんな人が入ってるかわからんが、可愛いな~

    きっと中身はおっさんなんだろうな~。こういう時しかチヤホヤされないんだろうな~なんて思いながらカメラを向けたらポーズを取ってくれました。


    今日は10時開店で、買い物をするとレジで洗剤がもらえるというので張り切って行ってきた。
    そして3時にはティッシュがもらえるので、また行った。

    07-1-19b.jpg 07-1-19c.jpg
    そしてそして夕方帰宅した山男が、買いたい物があるというので二人でまた行った。
    今度は私が飴ちゃんのつかみ取りで山男はカイロのつかみ取り



    他にもいろんなサンプルなどを貰ってあたしゃ満足ぅ~。
    あ~楽しかった

    このセールはあと2日あるので毎日少しずつ買い物をして、また色んな物を貰ってこよう。
    あ~忙しい忙しい



    初登山&初雪だるま
    2007年01月17日 (水) | 編集 |
    函館山からの雪景色を見たくて、函館山に登ってきた。
    07-1-17a.jpg
    雪なので長靴履いて。

    07-1-17b.jpg
    途中で作ったちょいワル雪だるま  ん~なかなか良い出来じゃ!


    07-1-17c.jpg 07-1-17d.jpg
    約2時間20分で頂上到着


    大好きな景色~何度見てもいいな~。
    でも雪が沢山積もってたらもっと綺麗なのに・・・


    07-1-17e.jpg

    下山後観光地を通ったら、鼻が壊れてガムテープで修理されている白熊の花子がいた。

    約1ヶ月ぶりの登山だったので疲れた疲れた。
    帰宅後、ジャンパ-を着たままストーブの前で倒れるように昼寝した。





    最後のホタテ
    2007年01月16日 (火) | 編集 |
    07-1-16.jpg
    もらった時はこんなに沢山どうすんだ~って思ったけど、ほたてのクリームシチューを作ったらなくなっちゃった!

    バター焼きも食べたかったのにさ~。
    買ってまでは食べたくないけど・・・



    初スキー
    2007年01月15日 (月) | 編集 |
    07-1-15a.jpg
    今日、七飯に今シーズン初のスキーに行ってきた。
    疲れた~
    足が痛い・・・

    2回転んだし

    07-1-15b.jpg
    いつも仲良し~~

    胃が荒れた
    2007年01月14日 (日) | 編集 |
    07-1-14.jpg

    10日11日とバイキングで腹一杯食べたせいか、昨日から口の両端が痛い。
    口裂け女みたいに少し切れてんの~。
    切れてないっすよ!じゃなく切れてるっすよ!

    昨日はジンギスカンだったし・・・
    胃が困ってるらしい。


    なので今日はほたての炊き込みご飯を食べました。それも少しだけ
    なんとなく体に優しい気がするが、おかゆのほうがよかったかな?





    新鮮ホタテ
    2007年01月12日 (金) | 編集 |
    07-1-12.jpg

    今日、山男の知人の海男から大量のほたてが届いた。
    今朝捕れた物が夕方にクール便で届いたので、まだ生きてた

    山男が全部殻を取ってくれたんだけど、中から5㎝くらいのミミズみたいなヤツが出てきた

    山男は年中山に行ってるので虫は平気みたいなんだけど、蛇とかミミズとか長い物は苦手みたいで、私が「ミミズだ~~」って騒いだら「ミミズじゃない、海にいるヤツだ!」と言っていた。
    海ミミズ??
    うみみみず?

    写真を撮ろうと思ったんだけど、何故か撮らせてくれなくて何度構えても肘で防御して撮らせてくれなかった。
    写真で見るのがおっかなかったんだろうな~。

    てなワケで今日はホタテの刺身!
    ついでに明日食べる煮付けも作ったよん。




    クロカン合宿
    2007年01月11日 (木) | 編集 |
    07-1-11.jpg

    昨日と今日は大滝でクロカン合宿。
    といっても山男と二人だけなんだけど。

    今年で3回目

    道南は雪が少なくてクロカンの練習が出来ないので、今シーズンはじめてのクロカンスキーだった。

    山の中にコースが出来てて楽しく滑ることができた。     らしい・・・
    私は体力がないし、上達もしてないし、足が痛くてやや苦痛
    それに今日は風が強くて吹雪だった。
    顔が凍傷になりそうだった。
    凍傷になったら、とうしょう?なんて言ってる場合じゃないほど寒かったんだから~。


    07-1-11b.jpg

    気温マイナス7度なのに汗だくで滑った

    大会に出る山男は練習がメインだったけど、私のメインは昨日泊まった温泉ホテルのバイキングだったのだ。


    07-1-11c.jpg
    3大ガニも食べ放題








    朝食もバイキング!
    毎度のことながら超満腹!

    来年も行けるかな?



    明けましておめでとうございます
    2007年01月01日 (月) | 編集 |
    07-01-01.jpg
    昨年はこのくだらないブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

    拙者、今年こそは「ウ○コ」「チ○コ」等という、お下劣な言葉を使わないような品格のあるブログにしたいと思っておる所存でございます。


    な~~んて無理、無理

    絶対ムリなので例年通り「おシモ」ネタを中心に、いや重点的にアップしていこうと思います。
    懲りずに今年もよろしくお願い致します。

    画像の猫は親戚のおじさんの家の「トムちゃん」です。
    一応姿勢はいいが、猫背です。

    にゃ~、ポーツマス、ポーツマス!!



