再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    犯人は誰だ!
    2007年03月31日 (土) | 編集 |
    我が家の前でうんこ発見!

    前にも何回かあったけど、犬の落とし物に違いない。

    今の時期、雪が溶けるとうんこが出てくることが多い。

    雪に埋もれるので、犬の散歩をしている飼い主が持って帰らないんだね。

    前に、飲み会から歩いて帰ってきた山男が、うんこを踏んで帰ってきたこともある。

    動物は大好きだけど、こういう事があると、うんこ憎けりゃ犬まで憎いってなもんだ!

    ホントに勘弁してほしいのココロ。




    ここで、ビー○たけしの、私の好きなうんこネタをひとつ。


    歩いていたら、道の真ん中にうんこみたいな物がある。













    踏まないように近づいて見たけど、「うんこかなぁ?」












    間近で見て、「やっぱりうんこかなぁ?」













    念のため臭いを嗅いでみる。「うんこかなぁ?」

















    更に念のため、舐めてみる。













    「 あっ、やっぱりうんこだ~~。」


















    「あ~踏まなくてよかった!!」









    こんな、しょうもないことが思いつく殿はやっぱり天才だと思う。

    そのまんま知事が尊敬するだけのことはありますね!

    飼い主のみなさん、犬のウンコはどうにかせにゃ~いかんとですよ


    私のヨン様
    2007年03月30日 (金) | 編集 |
    今年に入ってから「冬のソナタ」の再放送が始まった。

    世間がヨン様と騒いでるのを、なんじゃそりゃ的に思ってたんだけど、ドラマを見てみたらそりゃ~面白いのなんのって!!

    ホントはあと5年くらい経って「そういえば昔ヨン様っていたよね~」なんて言われる頃になってからドラマを見て、世間が忘れた頃に一人でヨン様~って騒ごうと思ってたんだけど・・・

    せっかくの再放送なので毎週見ていた。

    10話まで見たら続きが気になって気になって。

    東京タワーのオカンを見ただけで涙が出てくるのと同じで、冬ソナの辛そうなヨン様を見ただけで泣けてくる。

    まだ見てない人で、これから見る予定のある人にはネタばれするので、ここでは詳しく書けないけれど、ミニョンさんとユジンはこれからどうなるの?とか結末が気になって、TSUTAYAで11話から最終回の20話まで借りてきて2日で全部見た。

    そして泣いた。大泣きした。


    続けて何時間も見たので泣きすぎて頭が痛くなった。
    見てる時は、チュンサンの気持ちになったり、ユジンの気持ちになったり、自分だったらどうしようなんて思いながら見てたら胸が苦しくて・・・・

    食べ過ぎで苦しいんじゃないからね!

    ヨン様に見つめられて「カナコロ・・・」なんて言われた日にゃ~失禁してしまうこと間違いなしだよ!

    こんなにドキがムネムネするドラマなんて久しぶり。

    恋愛ドラマを見てこんなに泣いたのは20代の頃に見た「東京ラブストーリー」以来かな?

    本当によくできたドラマだと思う。

    これは絶対にお薦めです。



    行っちまった!
    2007年03月30日 (金) | 編集 |

    山男が今日またネパールに旅立ちました。

    一昨年も去年もこの時期に海外。なぜかネパールに行くときは自分の誕生日あたりなのだ。

    向こうに現地妻でもいるのかな?

    「オトウサン、ライネンノタンジョウビニハクルンデショ~?」なんて、まだ見ぬ息子に言われてるのかもね。



    まあ、いいか!

    私もこの隙にかっこいい雄猫を見つけて、かわゆい子猫でも産もうかな?

    にゃ~。



    恐怖の館
    2007年03月28日 (水) | 編集 |

    昨夜、寝ころんでテレビを見ていたら、何物かにオデコの肉をつままれた。

    お腹の肉じゃなくてよかったが・・・

    SO!私以外には誰もいなかったんだYO~。

    夢じゃないのは確か、しっかり起きてたし・・・

    そして、寝るときは枕を踏まれた~。

    高校の頃はよく見たので慣れてあまり怖くなくなってたんだけど、最近は出てこなくなったから余計に怖い。

    だっ、誰なの?(汗)



    チャレンジャー
    2007年03月27日 (火) | 編集 |

    ここに住むようになってから、よく通る道にラーメン屋さんがあるんだけど、通るたびに何故か気になってた。

    山男に「入ったことがあるか?」と聞いてみたら「ない」と言う。

    昔からあるけどお客が入ってなさそうだし、美味そうじゃないとのこと。

    「今度入ろうよ」と言ったら「行くならお前一人で行け!」だって。

    人もお店も見た目で判断しちゃいけないなりよ。


    東京に住んでた時も、同じような感じの古くて綺麗じゃない店が気になってて、1年くらいたって入ってみたら、餃子がめっちゃ美味しくてしょっちゅう通った経験があるので今回もいつかは行ってみようと思ってた。

    で、今日その近くに行く用事があったので決死の覚悟で入ってみた。

    案の定、お昼時だというのにお客はゼロ

    塩ラーメン400円、味噌ラーメン550円・・・・安い!!

    味噌が食べたいけど、まずかったらショックなので塩の方が無難かな?と迷ったけど、今日の私はチャレンジャーなのだ。味噌を注文。

    そしてしばらくして「味噌ラーメンだって!」と言う会話。

    えっ?今から作るの?

    入った瞬間、お店のおばちゃん二人は奥のテーブルでケンタを食べてた。

    普通客が来たら中断して調理するんじゃないの?

    しっかり自分が食べ終わってから作るなんて・・・

    テーブルはベタベタするし、清潔感ゼロ。求めてないけど高級感ゼロ、美味しそう感ゼロ

    テレビでは、み○もんたが奥さんの悩み相談をしてるし・・

    お店の名前を取って、客商売のダメさ加減を、1Yt(ヨコチョー)と定義しようかと考えてたところ、味噌到着!!


    マズくはないけど、特別美味くもない。

    「また行きたいか?」と聞かれたら「行かない」と答える。

    「死んでも行かないか?」と聞かれたら「死んだら行けない」と答える。

    「ニューヨークに行きたいか~?」と聞かれたら「行きた~い」と答える。



    普通の味だったし、お店のおばちゃんが愛想が良かったので、まあ補欠合格ってところかな?

    多分もう行かないと思うけど、今度は塩ラーメンが気になるの~。



    新しい単位
    2007年03月26日 (月) | 編集 |

    今日、図書館で「新しい単位」という本を借りてきた。

    なんとも言えなく、くだらない面白さにハマッた。




    どんな本かというと・・・・

    納豆に入っているカラシを捨てずに保管するせこさを1Kr(カラシ)として定義すると、

    * シャンプーに水を入れて使うせこさ=3Kr

    * カレーの翌日にカレーうどんを作るせこさ=16Kr


    ホテルのトイレの便座を掃除したことを示す『除菌済み』の紙を取り除くうっとうしさを1JK(ジョキン)とすると

    * 旅行などで「もう寝た?」としつこく聞かれるうっとうしさ=62JK

    * 「もう寝たよ」と答えると「起きてるじゃん」とつっこまれるうっとうしさ=105JK

    * 自分の前の人が自動改札で引っかかるうっとうしさ=132JK


    携帯電話の非通知着信に出るたくましさを1Ht(ヒツーチ)とすると、

    * 水なしで薬を飲むたくましさ=3Ht

    * おでこで玉子を割るたくましさ=8Ht

    *雪山で眠らないたくましさ=1780Ht

    等々、他にいろんな単位が載ってて、なんといっても挿画が私の好きな五月女ケイ子さんである。

    この単位、使ってみたいけど覚えられない・・・



    転勤
    2007年03月22日 (木) | 編集 |

    ねーちゃんとタカボンが転勤するので、今日は送別会にいってきた。

    親戚が15~6人集まり賑やかな飲み会だった。

    ねーちゃんが、スープがちょっと冷める距離の近所に引っ越してきて、折角ご近所付き合いができたのに・・・

    私が20数年間の東京での出稼ぎを終えて函館に戻ってきたと思ったら、可愛い姪のしょこたんが東京に行っちゃうし。

    おまけにオカンは天国に行っちゃたし。

    春はお別れの季節です~っておニャンコも歌ってたしな~。



    千の風になって
    2007年03月21日 (水) | 編集 |

    今日はお彼岸の中日なので、お墓参りをしてきた。

    山男は、数日前からぼた餅が食べたかったらしく、行く前からお墓にいたカラスみたいにお供え物のぼた餅を狙ってた!

    帰ってきて速攻二人で食べました~。



    ホワイトデー
    2007年03月14日 (水) | 編集 |

    朝起きたら、というか起こされたんだけど~。

    「パン買ってきたから食うぞ~」と起こされ、テーブルを見たらパンの袋とケーキの箱が置いてあった。

    一瞬、朝からケーキ?と思ったがすぐホワイトデーかと納得!

    山男にしては上出来ですな!

    そして晩ご飯はお寿司でした。

    毎日がホワイトデーだったらいいのにな。



    股ずれ・・・
    2007年03月12日 (月) | 編集 |

    ここ2~3日で観た映画

    「ダビンチコード」 「ゆれる」 「ライフイズビューティフル」 「ターミナル」「カーテンコール」 「12人の優しい日本人」

    何気なく借りてきた「ゆれる」のパッケージを見たら、脚本・監督が西川美和って書いてあって、その時は女性か~としか思わなかったんだけど、映画を見終わってクレジットで監督の名前をもう1度見た時にあれ!!と思い自分の部屋に直行。

    捨てないで取っておいた映画の台本を確認したらやっぱりそうだった。

    6年前に仕事で、映画の撮影現場に張り付いてた時の助監督がその西川美和という人だった。

    この「ゆれる」は2006年度の邦画NO.1と評され、様々な映画賞を獲得してる作品らしい。

    当時は、小さくて可愛い女の子なのに助監督なんてすごいな~という印象しかなく挨拶程度しか言葉を交わしたことがなかったけど、たった6年でここまで成長するなんて・・・

    なんか感慨深くなってしまった。

    しみじみしながら洗濯物をたたんでいて、自分のジーパンの股の部分を見たら擦れてた。

    ジーパンの裾や膝の部分が擦れるのはよくあることだけど・・・

    股が擦れてもう穴が開きそう。

    そうよ!股ずれっすよ!文句あっか?

    股ずれイコールDEBUじゃん!

    あ~~この6年で私が成長したのはウエストと太腿だけみたい・・・

    私の下っ腹も「ゆれる」です。



    昨日の続き
    2007年03月07日 (水) | 編集 |

    今日はママの写真で顔チェキをやってみた。

    これまたビックリ、石川梨華仲間由紀恵が出た。やっぱり親子なんだねぇ。

    それとチャン・ツィイーも出たんだけど、誰??

    今度は男女混合でやってみたら、一番似ているのは朝青龍だって!

    コンニャロー、コンニャロー、私のオカンは朝青龍になんて似てないよ~~。

    昨日と今日観た映画

    「イン・ザ・プール」  「恋の門」 「カラーパープル」 「生きる」 



    ジャニーズ系夫婦
    2007年03月06日 (火) | 編集 |

    むーちんのブログに書いてあった「顔チェキ」ってのをやってみた。

    これは、自分の写メを添付して送ると、どの有名人に似てるか教えてくれるサイトである。

    朝、スッピンで写メを送って調べてもらったら、

    石川梨華63.3% 高島 彩60.2% 長澤まさみ56.0% うんうん、納得!!

    そして化粧をして化けた顔を送ったら今度は竹内結子61.3% 石川梨華56.1% 仲間由紀恵51.1%の結果。

    どうしても私は石川梨華に似ているみたい。モー娘に入れるかな~~?

    これっていいサイトだね~~。

    朝から気分が良かったよ。

    面白いので、今度は山男の写メを送ろうと思って写真を撮ったら、ニヤケ顔で写ったのでそのまま送信。

    結果は北村一輝39.9% 亀梨和也37.2% 及川光博32.8%だって!

    30%台って微妙な数字だけど、亀梨君って・・・・

    納得できないので、もう一度真顔を撮って送信。

    結果・・・キムタク39.2% 唐沢寿明37.9% 松井秀喜35.9%

    なんじゃこりゃ。キムタクって・・・

    ガッツ石松とか前川 清とかだったら納得できるんだけど、なんでないんだろう??

    松井はいいとして、どう見ても亀梨君やキムタクには似てないしぃ~、ファンに怒られるよ。

    目が二つと鼻と口が一つなのはそっくりだけどそれ以外は全然似てない。

    このサイトは「男」と「女」と「男女混合」ってのがあるので、山男を男女混合で診断してみた。

    そしたらよ~、ユンソナ59.8% 浜崎あゆみ44.4% 井川 遥43.6%の結果がでた。女にしてもこんなに可愛くないよ。

    やっぱ、このサイト変。

    どの診断もなんじゃそりゃだよね。でもパーセンテージが一番大きいのはユンソナの59.8%なのでこれからは「私の夫はユンソナ似です」って言うことにしよう!!えぇ、えぇ。

    そして私も男女混合で診断してみた。

    キムタク50.3% タッキー46.2% 亀梨君39.4%

    私は男になったらジャニーズ系か~。

    昔、会社の男の子に「ナガトモさんって男前ですよね」って言われたことがあったので、俺は男前なのか?

    みんなも面白いからやってみて

    http://kaocheki.jp/   携帯からしかできないからね~~。



    春の嵐
    2007年03月06日 (火) | 編集 |

    外は雨と暴風のため、今日は映画鑑賞日でやんした。

    「有頂天ホテル」「かもめ食堂」「十二人の怒れる男」を観た。

    3本とも当たりだったな!面白かった。

    「有頂天ホテル」は所々にくだらない場面があって私のツボにハマッタ。

    「かもめ食堂」は、ほっこりあったかくなるような人情もので内容がわかりやすくて見やすい。これ、癒されるよ~。

    「十二人の怒れる男」は、所謂密室劇で、陪審員が評決に達するまでをセリフだけで90分飽きさせないで見せるなんてすごいと思う。

    これは1度観たんだけど、山男に観せたくてもう一回観た。

    平成21年までに裁判員制度が始まるので、この映画はお薦めですよ。

    日本版のパロディーで三谷脚本の「12人の優しい日本人」も以前に観たことあるけど、まだTSUTAYAが半額なので明日借りてこよ~~っと!



    劇団 東京乾電池公演「長屋紳士録」
    2007年03月03日 (土) | 編集 |

    今日、久々に芝居を観に行ってきた。

    柄本明主宰の東京乾電池の舞台なので少し期待して行ったが、あまり面白くなかった。

    柄本明のイメージは女装や、志村けんとの芸者のコントの印象が強いので普通のおっさんの役にちょっとガッカリ。

    人気の大人計画の芝居ばっかり観てたので普通の喜劇では笑えなくなってしまったみたい。

    終演後、ロビーで本の即売会とサイン会があったので覗いてみたら、柄本明がでサインしていた。

    やっぱり普通のおっさんだった!

    私は芸者の柄本氏が好きだったんだと気が付いた瞬間だった。

    あっ、そういえば昔新宿で見かけたのを思い出した。

    07-3-3.jpg

    食べ歩き
    2007年03月02日 (金) | 編集 |

    今日の夕方、いつものように山男に「何食べたい?」と聞いたら、いつもは「なんでもいい」って答えるのに今日は「何か食いに行くか?」って言った。

    やりぃ~~外食、外食!!

    家族会議の結果焼き鳥を食べに行くことに。

    片道30分弱歩いて到着。

    070302_175301 冷凍肉を一切使用してないというだけあって、超柔らかくで美味しかった。

    つくねは今までに食べたことがないくらいの柔らかさ。

    いろいろ食べて、最後におぎにりかお茶漬けどっちにする?なんて言ったら、山男が「ラーメン食いに行くか?」とデブ発言。






    そして満龍へ。

    070302_184101




















    山男は塩ラーメン、私はみそカレーラーメンを注文した。

    しかし、カレーの味がしない。おっさん、間違えたな!気が弱い私は確認できなくてそのまま食べた。

    まっ、みそラーメンも食べたかったし同じ値段なのでいいんだけど・・・

    そして満腹で満足して歩いて帰ったんだけど、歩いてると、どうもパンツが食い込むのよね~~。

    山男は、「腹一杯食って腹が出た分パンツが食い込むんじゃねーの?」と言ってたけどそうなの?

    ケーキ屋さんの前を通った時にも「ケーキ買って帰る?」と聞かれたけど、これ以上パンツが食い込むのは我慢ならねえと思い、素通りした。

    途中、TUTAYAが半額なのでDVDを大量に借りて帰ってきた。

    明日は映画鑑賞会だブ-。





