再び アスリートを目指して・・・・
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    6年3組プチ同窓会
    2007年04月29日 (日) | 編集 |

    まずは午前中に時間潰しの「北海道開拓の村」を見学

    z-P4280004.jpg z-P4280008.jpg 前日興奮して寝付けなかったのと、3時間くらい色々見て廻って疲れたので、昼食後ホテルへ戻って1時間ほど昼寝をして夜のために充電

    6時に待ち合わせ場所へ。

    z-P4280019.jpg

    中学卒業以来ほとんど会ってなかったけど、みんな全然変わらない。
    みんな42歳(私43歳)山男の先生は63歳!

    懐かしい昔話しに花が咲いて、なんやかんやで気が付いたら5時間もたっていた。

    楽しい時間ってあっという間なんだねぇ~。
    胴長さんと足長さんの背比べ!

    z-P4280022.jpg

    身長はそんなに変わらないのに、足の長さが全然違う。






    それから2次会。

    早寝早起きの山男先生はホテルへ帰ったのでその後は若い者?だけでカラオケに・・・

    z-P4290024.jpgz-P4290023.jpg >シュッチエキゾチックジャパンを熱唱中!




    ホォ~~~ント楽しかった!

    みんな大人になったな~、そしてみんな頑張ってるんだな~。

    みんなに負けないように私も頑張ろう。

    でも何を頑張っていいのかわからないので、これから何を頑張るのか考えることを頑張ろうと思います。はい!

    今回は急遽連絡がつく人だけを集めたので少人数だったけど、これから名簿を作ってたくさん集めて大規模な同窓会をやろうっと!

    みんな楽しかったね~。

    みんなに会えた嬉しさで、昨日も興奮して眠れなかったよ!

    2日続けて眠れなかったので今は非常に眠たいのです。

    でも今寝ると夜眠れなくなるので頑張って起きてるの~。


    スポンサーサイト

    27日マッチコンサート
    2007年04月29日 (日) | 編集 |








    約1年ぶりのマッチのコンサート

    去年は顔が見えなかったので、今回は一応双眼鏡を持参。

    で、会場に着いて座席を確認したら2階だったけど思ってた意以上に前の方で、始まったらマッチの顔が見えるじゃないですか~。

    よかった。

    やっぱりマッチ本人だった。

    鶴太郎でも新田純一でもなかった!

    マッチ3マッチ4

    一番前の人たちはマッチと握手なんかしてカナポンちょっとジェラシ-。

    帰り道に楽屋裏の出口の前を通ったらファンが何人かいたので一緒に出待ちなんてのもしちゃいました

    10分くらい待ってたらマッチが出てきた。

    出待ちのババア(私以外)集団に、マッチは投げキッスなんてしてくれて車に乗って行ってしまいました。

    その夜は興奮してなかなか寝付けなかった。

    次はいついけるんだろう?



    祭りだ、祭りだ~
    2007年04月27日 (金) | 編集 |

    これから2泊3日で札幌に行ってくるなりよ。

    マッチのコンサートと6年3組のプチ同窓会だよ~。

    帰ってきたからアップするでやんす。



    学力テスト
    2007年04月26日 (木) | 編集 |

    Zp4260001 Zp4260003    
















    新聞に載っていた学力テストをやってみた。

    小学6年の問題と、中学3年の国語は簡単でスラスラ解けたけど(1個間違えたけどな!)、中学3年の数学はちょっと難しかった。

    分数の計算とか方程式なんてひっさしぶり~。

    こんなに頭を使ったのは久しぶりで、脳ミソが筋肉痛になりました。



    立てこもり
    2007年04月22日 (日) | 編集 |

    なんか、あっちこっちで立てこもりが流行ってますね。 ← 他人事

    ここで他人事じゃなかった、身近で起こった立てこもり事件のお話をひとつ。

    5年くらい前だったかな?

    東京で働いてた時の話しやけど~、超有名な会社「吉○興業」の関連会社にいて社内の一画に事務所があったんですわ~。

    で、うちの社長が昔1度だけ一緒に仕事をしたらしい、頭のおかしい「H」という女から毎日のように電話がかかってきて、台本書いたからドラマにしてくれとか、今から自殺するとかワケのわからん事を言ってくるんですね。

    社長も鬱陶しいから居留守を使ってたら、今度は会社まで来て、勝手に入ってきて社長がいないと分かると空いてる席に座ってタバコを吸って帰っていったり、奇行の連続。

    ある時、エレベーターの前で、お客で来ていた人にキチ○イ女のHが「たばこある?」と聞いて、その人がポケットからタバコを出したら箱ごと奪って逃げたらしい。

    で、そのお客さんが追いかけたら、蹴飛ばされたとな。

    そして、うちの事務所が2階から3階に引っ越しをした次の日、Hから電話が来た。

    「今から包丁持って行くから・・・」

    電話をとった社員はビビッてたけど、来るわけないって!ほっといたら何度か電話が来たあとに「今、人質を取ってるから~」との電話。

    そのHはいつものようにうちの事務所に来ようと思って2階に行ったら、誰もいなかったので、その辺にいた人間を捕まえて倉庫みたいな所に立てこもったみたい。

    本当かどうか分からずに仕事をしてたら今度は人質本人が電話をしてきて、「濡れタオルを上から投げ入れてください」との事。

    刺されたか?

    こりゃ大変だと思って総務に行って事情を話して、赤坂警察に連絡!

    野次馬根性で行ってみたら、おまわりさんとか私服の刑事とか防弾チョッキみたいなのを着た人が20人くらい来て、大騒ぎ。

    その倉庫はパーテーションで仕切られてるので上が空いてるのだ。

    そこから人質が顔を出して「説得するので時間をください」とか警官に言ってるし。

    わ~ドラマみたい~と見てた私。

    そしてしばらくして強行突破!!

    どんな感じで捕まえるんだろうと思ってたら、見せてくれないのね。

    警官に「中に入って、入って」と言われ、知らない部署に閉じこめられ、声しか聞こえない。

    大騒ぎのあと、Hの「離せ~」とか「「やめろ~」とか言う声が聞こえる。

    そしてパトカーで連れていかれました

    可哀想なのは人質になった人。

    あの人誰?と聞いても誰もわからない。

    その部署の人に聞いても見たことないという。

    なんと、その人質は大坂本社から東京本社に出向で来たその日に人質になったのでありました。

    東京での初の仕事が人質・・・

    きっと忘れられない初仕事となったことでしょう。

    でも怪我はしてなかったみたいでした。

    うちが前日に3階に引っ越してなければ、私が人質になってたかも・・・・と思うとちょっとゾッとしたけど。








    数ヶ月後、総務からHが○月○日に出所するとの連絡があった。

    きっとお礼参りに来るよ~とみんなで話してH対策会議

    壁に掛けてあるスケジュール表の出所日のところに「Xデ-」と書いた。

    超ビビリの男性社員のダイスケは「僕、その日休んでいいですか?」なんて言いやがった

    お前が休むとほかに刺される人がいなくなるからダメと却下。

    結局来なかったけど・・・・

    ビビッてる人間は何人かいたけど、私楽しみにしてたのにな~。

    ニュースで明日は台風直撃なんてのを聞くとワクワクするでしょ?

    で、朝起きると台風一過で綺麗な青空でがっかり、みたいな。



    そんな事を思い出した昼下がりの日曜日でありました。

    おしまい!



    婆素泥
    2007年04月20日 (金) | 編集 |

    Zp4190011  



















    昨日くらさんから誕生日のプレゼントが届いた。

    開けてにたらニャンコグッズ。

    ネコってなんでこんなにカワユイのでしょう??






    Zp4190012

      
















    関係ないけど、焼きそばってフライパンで作るよりホットプレートで作ったほうが美味しいのは何故だろう?

    それとレミパンってなんだろう?



    おばさんって・・・・
    2007年04月13日 (金) | 編集 |

    ジーパンが安くなってるチラシを見て、今日買いに行こうと思った時の事。

    大門に自転車で行こうと思ってたら、山男が「雨が降るからバスで行きなさい」と言う。

    そんじゃ~と思いバス停に行ったけど30分後にしかバスが来ない。

    ではJRにしようと思って駅に行ったら、これまた40分後。

    タクシーに乗る身分ではないので歩いて行くことに・・・・

    国道5号線をひたすら歩いてたら、向こうからおばあちゃんが話しかけてきた。

    「この辺に公衆電話ありますか?」 と。

    周りには見当たらないけど、「ありません」と言ってほうっておくわけにもいかないので、どうしたのか聞いてみたら、道に迷ったとのこと。

    携帯を貸してあげようと思って電話番号を聞いたら、息子に電話すると言ってバッグから電話番号が書いてあるメモ用紙がいっぱい出てきた。

    中には「ちょうせんそうれん」と書いた紙もあった。ちょっとコワかった。

    そして息子さんの番号を押してからおばあちゃんに電話を渡した。

    「今ね~、○○さんちに行ぐがど思ったけんど~わがんねぐなっちまったではぁ~、

    知らないおばさんに電話借りでかげでるんだけんど~」

    おばさん??

    70歳過ぎたおばあちゃんから見ても私はおばさんなんだ~と軽くショック!

    そして電話で話してるおばあちゃんを見てたら、なんと私と同じストラップを持ってる。

    しかも、ネパール土産のやつだ!

    なんで?と思ったけど、おばあちゃんは私の携帯で電話してるんだった。

    おばさんと言われたダメージが脳まで破壊したらしい。

    そして息子さんが迎えに来てくれるというのでおばあちゃんと別れて目的地に到着。

    結局欲しいものが見つからなく、手ぶらで帰るのも悲しいので山男のパンツ(下着)を買って帰ってきました。

    何しに行ったっんだか~。



    寝すぎ
    2007年04月09日 (月) | 編集 |

    昨日寝不足で10時に寝た山男!

    今朝は起こさないように目覚ましをセットしなかった。

    6時に目が覚めて隣を見たら、山男はまだ寝てる。

    7時・・・・まだ寝てる。

    10時にやっと起きたと思ったらトイレに行ってまた戻って来てベッドへ・・・。

    よしよし、私もまだ眠れるぞ!!

    11時にやっとベッドから出た山男。

    あ~起きなきゃ~と思いながらも眠ってしまって12時に起こされた。

    二人して13時間も寝てしまいました。

    あ~~~脳が腐るよ。

    私は寝不足じゃないのにね。

    速攻お昼ごはんを食べ、ウダウダしてたらもう夕方。

    山男が美味しいラーメンが食べたいというので車でラーメン屋さんんへ。

    ラーメンと餃子と半チャーハンというメタボリック定食を食べて満足して帰宅。

    今日はHPのアップ作業で1日中PCの前に座ってるおっさん。

    当然私がパソコンをする隙がない。

    仕方がないので自分の部屋のノートパソコンを久しぶりに使ってみた。

    めっちゃ重い。

    イラつくほど時間がかかる。

    早くデスクトップ使いたいな~。



    こげパンマン参上!!
    2007年04月08日 (日) | 編集 |
    たくさんのお土産が、山男を連れて帰ってきました。

    真ん中にある布のショルダーバッグ、いいかんじ。

    だんだん私の好みが分かってきたようですな!よしよし

    ホタテだよ~
    2007年04月04日 (水) | 編集 |
    寝不足で風邪引きさんのJちゃんがホタテを持って遊びにきてくれた。

    「刺身でも食べられるよ~」とは言ってたが、私は刺身よりバター焼きのほうが好きなので、ちょこっと食べてあとはホタテ好きの山男のために冷凍して取っておこうと思いさばき始めた。

    ホタテさばきは山男の担当なんだけど、いないので私がやるしかない。

    ホタテを流しの中に置いてても、貝自体は動いて移動したりしないので生きてる感じはしないんだけど、貝の間にナイフを入れたとたんにパクッと閉じやがる。

    おぇ~生きてるじゃ~ん。

    コイツら痛さとか感じるのかな?とか「いや~ん、無理矢理開かないでぇ~」とか思ってるのかな?なんて想像してたら急に怖くなった。

    ドキドキしながら完了!!

    せっかくなので、ちょっとだけ刺身にして食べてみた。

    うめ~~。

    新鮮だ~。

    番茶と刺身・・・・

    やっぱり刺身にはお茶ですな~。



    2階かよっ!
    2007年04月02日 (月) | 編集 |
    マッチのコンサートのチケットが今日届いたんだけど、座席は2階だった。しょぼ~ん

    去年行った時ははっきり顔が見えなかった。

    なんとなくは見えたんだけど、表情までは見えなかったので、たぶん新田順一でも鶴太郎でも分からなかったと思う。


    今回はどうなんだ??

    ネットで調べて座席表を確認してみたんだけど、1階と2階の位置関係がいまいちよくわからなくて・・・・

    双眼鏡を持って行こうかな?



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。