再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    緊急入院
    2007年05月30日 (水) | 編集 |

    Zp1010014















    私が財布を傷めて生んだ息子の姫太郎が、今日入院した。

    右目が開かなくなり、左目も半開きで、キモイ顔になってしもた。

    関節もコキコキ変な音がするし~。

    2年前も入院しても治らず、この子は2代目だったのに・・・

    果たして完治して戻ってくるのか心配。





    Mission再開
    2007年05月28日 (月) | 編集 |

    ビリーズを1回やって、すぐ旅に出てしまたので、今日から再開!

    最初の5分が凄い疲れるけど続けてると楽しくなってくる。

    「7日間集中ダイエット」って言ってるけど、7日間でテレビのモニターみたいに痩せるとは思えない。

    だって、現役の頃は毎日これよりキツイ練習してたのに全然痩せなかったもんね~。

    まだ1枚目のDVDしかやってないのでどうなるかわからんが・・・。

    なんか私の知らないところで効果を期待してる人がたくさんいるらしい。トホホ・・・

    はたして続くのかしら・・・私



    やっぱりお家が一番いいね~~
    2007年05月25日 (金) | 編集 |

    昨日、朝から黒松内岳に登って3時頃に帰宅。

    時期的に虫は少なかったけど、ハエがたくさんついてくる。

    鬱陶しいので秘密兵器を装着 z-P5240123.jpg                   うん、なかなか似合ってる。   z-P5240134.jpg                                                              幽霊ピース                                                                                        夜は山で採ってきたうど、タラの芽、タケノコの天ぷら。 食べすぎて気持ちが悪くなって8時前に寝た

    体重増加
    2007年05月23日 (水) | 編集 |
    z-P5230079.jpg

    今日は小樽の銭函天狗岳。
    今度はしっかりと日焼け止めを塗って・・・

    そして夜はしっかり食べて・・・


    たっぷり寝る・・・



    そうすると、なかなか痩せません


    尻滑り
    2007年05月22日 (火) | 編集 |
    .z-P5220002.jpg
    朝4時に起こされ、ご飯を炊いて朝御飯。
    残ったご飯でお昼のおにぎりを作って出発。

    今日は来馬岳。
    今年一番の暑さだったのに、上の方には結構雪が残ってた。
    暑いので頭痛にならないようにゆっくり登った。
    尻滑りもできたよ~ん。



    z-P5220018.jpg

    下山後、耳が痒い・・・
    エライこっちゃ~、耳に日焼け止めを塗るのを忘れた~。
    両耳だけが真っ赤っか!
    耳なし芳一だったら耳がちぎれてたかもしれない(泣)


    その後、山男は二つ山に登った。
    私は当然車で留守番。
    それから温泉に入って札幌まで移動。
    山男が飲み会なので、私は札幌で首輪とリードを外してもらい放し飼い。
    とりあえず電柱に片足上げてオシッコをした。

    さて、何しようかな?


    暑かった。
    2007年05月21日 (月) | 編集 |
    z-P5210082.jpg
    z-P5210074.jpg
    今日は、新日高町のピセナイ山に登った。

    昨日は頂上でフリースを着てたのに、今日はスタートから半袖で。

    下山後、虎杖浜温泉の、じゃらんにも載ってた秘湯[アヨロの湯]

    日高は競争馬の牧場がたくさんあって、可愛い子馬も沢山いた。


    山男に「馬買って!」って言ったらダメと言われた。
    「猫買って!」って言ったらダメと言われた。
    「アイス買って!」って言ったら、イイよって言われたので温泉でアイス買って食べました。
    美味しかったです。


    一日坊主
    2007年05月20日 (日) | 編集 |
    頑張ってビリーズを続けようとしてたのに、昨日、急に「明日から旅行行くぞ」と言われた。


    急に言われても~。
    冷蔵庫の中身の都合とか、私の脂肪の都合とか色々あるのに・・・

    散々文句を言った挙句、ついて行くことに。

    今日は室蘭岳に登った。
    オホーツク海側は雪が降ってる所もあるのに、今日は暑くて予想通り頭痛になった。
    下山後、日高まで移動して[新冠温泉レコードの湯]に入り、ご飯を食べたら元気になった。

    今夜のお泊まりは道の駅[サラブレッドロード新冠]で車中泊。 やっぱり登山はキツイなり~。


    笹山
    2007年05月09日 (水) | 編集 |
    山男の「頂上でラーメン作って食うか?」に誘われて、江差の笹山に行ってきた。 天気予報は晴れなのにずっと曇ってて、頂上近くになったら雨が降ってきた。 隣の元山まで行く予定だったが笹山の頂上に一瞬だけ行ってすぐ下山。 登り1時間下り30分。 久しぶりの登山なのでこれくらいがちょうどいいのかも。 z-P5090034.jpg                               下りてきてからラーメンを食べた。 外で食べるインスタントラーメンってなんで美味しいんだろう? そして、きのう黒ウサギさんから教えてもらった野沢商店のソフトクリームを食べた。 z-P5090049.jpg デカいだろ~ z-P5090051.jpg 顔と同じくらいのデカさ!

    これで210円は安いぞ!!



