再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    桃ちゃん
    2007年07月27日 (金) | 編集 |

    今朝、ヤンンキースの松井似の兄さん(運送屋)がピンポ~~ンとやってきた。

    何度見てもそっくり、そっくりというか松井本人だ。

    ユニフォーム着てバッターボックスに立っても誰も気づかないと思うくらい似てる。

    いつかは、写真を撮ってブログにアップしたいな~~。

    その前に「松井に似てますね!」と言おうといつも思ってもなかなか言えない。




    そんなことはどうでもいい。

    Kさんから桃が届いた。

    姫太郎も大喜びだよ~~ん。

    070727_095001




















    冷やして食べたいにゃ~~。

    ドアストッパーのうさ公もバンザイだ!!

    Kさんありがとうございました!!



    夏風邪なのか・・・
    2007年07月26日 (木) | 編集 |

    一昨日、夕方から寒気とだるさで熱を計ってみたら、38度あった。

    咳も鼻水もでなくて喉の痛みもない。

    頭と関節だけが痛くて、昨日は1日中寝てた。

    でも今日は熱も下がってすっかり元気!

    風邪だったんだろうか?

    更年期にはまだ早い気もするがなんだったんだろう??



    後かたづけが大変!!
    2007年07月21日 (土) | 編集 |

    いやぁ~~、更新さぼってました。

    だってネタがないんだも~ん。


    今日はジン・ジン・ジンギスカン!

    家で焼き肉をやると、部屋中がくさくなる。

    まあ、それはいい!

    でも床が油でツルッツルになるのは困ったもんだ。

    食べ終わったあとに鉄板を洗って、最後は床をぞうきんがけ。

    これがまあ、マジックリンで1回や2回拭いたくらいじゃ、油が落ちないのさ。

    もうヘトヘトなのだ。

    暫くは家で焼き肉をやるのは止めようと思うんだけど、やっぱり食べたいんだよね~。

    調理をしなくていいから楽なんだけど、後かたづけが大変で・・・

    他の家はどうしてるんだろう??





    地震
    2007年07月16日 (月) | 編集 |

    テレビのニュースで地震があったことを知った。

    新潟の友達と、長野に実家がある友達にメールして家族の安否を確認。

    Mちゃんの実家は、もろ飯綱町で震度6強だって。

    でも被害はなかったらしい。

    ひと安心。




    昨日から東北に爺様ツアーに行ってた山男は地震の影響で新幹線が遅れ、5時半帰宅の予定が、帰ってきたのは8時。

    で、ご飯を食べてお風呂に入って10時前には寝てしまった。

    早っ!



    ブートキャンプ
    2007年07月16日 (月) | 編集 |

    久しぶりにブートキャンプをやった。

    PCをやりながらチラチラ見ていた山男。

    ず~と天気が悪くて山に行けないんだからやってみたら?と誘ってみたら、着ていたシャツとジーパンを脱いでやる気満々。

    早い動きについて行けないって言ったので、比較的簡単なM-2をやらせてみた。

    そしたらま~~~、面白い。

    本人はテレビのビリーと同じ動きをしているつもりらしいが、全然違う。

    アホの坂田みたい・・・

    酔っぱらって暴れてるみたい・・・・

    パンツ(下着)とジジシャツでやってるし、今まで見たことがないくらいの変な動きなので、私は笑いすぎておしっこちびっちゃった!マジで!(恥)

    携帯で動画を撮ったんだけど、酷すぎて誰にも見せられない。

    私があまりに大笑いするもんだから拗ねてやる気がなくなったと言って途中退団。

    続きは私がやりました。

    M-3とM-2を続けてやったので寝付きの悪い私はぐっすり眠れたぞい!



    クロス張り替え
    2007年07月05日 (木) | 編集 |

    今日は、プチリフォーム・パート?

    クロス張り替えの巻ぃ~~~(リビングオンリー)

    朝早く起きてリビングにある物を他の部屋に移動。

    070705_074801


















    自らすすんで掃除機をかけるよい子の山男









    クロス屋さんが来て、古いクロスをバリバリバリ~~~

    070705_091101























    約5時間で完了!!

    before
    Zp7050004















    after

    Zp7050006















    できあがった時はキレイで感動したけど、家具を収めてみると今ままでと同じみたいに見える。

    なんか写真で見ると変化がよくわからないなあ








    直ってしまった!
    2007年07月02日 (月) | 編集 |

    以前からベランダのサッシの滑りが悪く開閉に苦労していた。

    窓というか戸が大きいので窓枠が下がってきて開けにくいのかと思ってサッシ屋さんに電話。

    マジでムカつく戸で、真夏に暑くてベランダの戸を開けようとするとなかなか開かないし指はもげそうになるし大量に余計に汗をかく。

    閉める時は突き指しそうになるほど。

    去年、山男が直すついでに出窓にしようか?なんて言うもんだから、私はすっかり出窓気分でいた。

    寡黙な職人さんが一人で3時間ほどかけて直してくれた。

    さすが、プロですな~。

    も~感激!

    小指1本でも開いちゃう~~。

    でも出窓は夢で終わってしまった・・・・・



    なんでだ~
    2007年07月01日 (日) | 編集 |

    今日「24」を見終わった。

    すいません。やっぱり面白かったです。

    今度はシーズン?を見ようと思ってる。

    さて今度は韓国ドラマだわと思い。昨日借りてきた「夏の香り」を見たんだけど、噂で聞いてたストーリーとなんか違う。

    これから展開していくのかな?なんて3話まで見たんだけど、な~んかつまんないしストーリーに入り込めない。

    でもとりあえず借りてきた分だけ見て、それでも面白くなかったら見るのをやめようと思って、DVDを入れ替えようと思ったその時・・・・・

    え~~~~

















    「夏の香り」じゃな~~~~~い。





































    「恋の香り」じゃ~~~~ん(笑)・・・・・(泣)




    なんで間違えたんだろう??

    せっかくユン・ソクホの四季シリーズを全部見ようと思ったのに・・・

    全く紛らわしいなぁ。

    3話まで見たけど、即返却。

    今度こそを穴のあくほどパッケージを確認して「夏の香り」を借りようとおもったが空のパッケジしかなかったので「秋の童話」を借りてきた。

    やっぱり面白い。

    恋の香りのヤツめ!!(怒)



