再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    深夜特急
    2007年08月27日 (月) | 編集 |
    EXPRESS1.jpg








    10年くらい前に友達が「面白いから読んで」と半ば強制的に貸してくれた。

    え~6冊も読むの?と思いながらとりあえず読んでみたら、面白かった。

    そして最近ブックオフで見つけ全巻購入。

    寝る前に少しずつ読んで、4巻まで読み終わった。

    家に居ながらにして旅行している気分になるよ~。



    さて、今日の晩ご飯はサンマだったんだけど、サンマが焼けるまで待てなくて、ふりかけをかけてご飯を1膳食べた。

    のりたまうまい!

    そして、もう1膳、のりたまご飯。

    サンマが焼けて、さらにもう1膳

    気が付いたらご飯3杯も食ってもうた~。

    気が付いたらと言うか、食べながら分かってたんだけど・・・・

    暑くてバテてる気がするが、食欲だけは無くならない。

    体重も減らない・・・

    残暑でも、減るのはお米ばかりなり~、カナコロ・心の俳句



    24
    2007年08月25日 (土) | 編集 |
    z-main.jpg





    2ヶ月くらい前にシーズン?を見たんだけど、永遠続きそうなので、それで終わりにしようと思ってた。

    しかし、最近毎日々「24」の面白CMが目に入り急に見たくなって24日にレンタルしてきた。

    そうなのだ、24日は「24」の日なのだ。

    そして24の半額パスポートを貰ってしまったので最後まで見ようと思う。

    クロエも来日したことだし・・・

    面白いよこれ。

    出てくる人間が裏切り者ばっかりで、味方でも全員敵に見えてしまう。

    面白くてまばたきを忘れるのか、目が痛い。





    やり直し・・・
    2007年08月22日 (水) | 編集 |

    先週、布ぞうりを作って失敗したので、再挑戦。


    前のが、どうも納得いかなかったので、もうひとつ作ろうと思い、「山男にも作ってあげようか」?と聞いたら、「いらない」と即答された・・・

    でも、そんなの関係ね~~

    今度は前回より上手にできたみたい。

    070817_0035~01 失敗ぞうりは履く気になれないし、かと言って捨てるのももったいない。

    よし!!

    後輩のむーちんに嫌がらせとして送ってみた。

    裏が真っ白な広告の裏に全部ひらがなの読みづらい手紙を書いて・・・

    そしたら、普通に喜ばれた。

    ブログにも手紙と一緒に載せてるし~。

    嫌がらせだったのに、嬉しがられたぜ!!




    むーちんのブログ








    買っちゃった~~
    2007年08月20日 (月) | 編集 |
    念願のサイドカー付きのバイクを買ってしまいました~~ 5c22cd048017962a89012d82640235b3.jpg な~~んて、うそ!!                                        本日、山男のHPを見ている関東の男性が、山男と話しがしたいと北海道旅行のついでに我が家にやってきた。 バイクを見てびっくり!! すげ~~かっこえ~~ 二人で、バイク好き人間みたいに、色々な質問攻め。 なんか、白バイみたいだな?と思ってたら案の定、昨日警察官に間違えられたみたい 265adb7a53dfad3f470f7751617227b7.jpg

    トゲが~~~
    2007年08月19日 (日) | 編集 |

    2日前に、茄子とトマトのパスタを作ろうと思い茄子を洗ってた時に、へたの部分が左指にあたりチクッとして茄子を放り投げるほど痛かった。

    めっちゃ痛いのでよく見たらトゲみたいなのが刺さってる。

    たいしたことはないんだけど、地味に痛い。

    ピンセットを持ってきて取ろうと思ったけど、手が1本足りないんだよね。

    右手で刺さったところをつまんでトゲを押し出すと0.1ミリくらい出るんだけど、もう1本手が必要になる。

    絶対一人ではできないことが判明。

    こんな時に限って山男がいない・・・・

    よし、絶対自分一人で取ってやる~~。

    刺さったところを指で摘んでトゲを押し出して、ピンセットを口にくわえてみたが、近くて見えね~~

    逆に、指をかじってトゲを押し出してピンセットで取ろうとしたが、全く見えね~。

    ピンセットでほじくってみたけど、痛くてできない・・・

    忘れることにしよう。







    そして今日、山男が帰宅。

    トゲを取ってもらおうと思ったら、小さくて見えね~と言いやがる。

    じゃぁ、私が抜くからと、トゲのところを摘んでもらったが、全然ダメ!!

    しまいにゃ~「老眼鏡買ってこい」なんて言ってるし・・・

    まる子のじいちゃんみたいに使えね~~。

    そしたら、針でほじくってやるとか言うので、信用できないので自分でやってみた。

    それが痛いのなんのって・・・

    でも欽ちゃんが頑張って走ってるので、私も頑張って痛いのを我慢してホジホジしてみた。

    回りの皮から攻めていって10分くらい掛かって、無事抜けた!
    0.5ミリくらいあった。

    恐るべしボケ茄子の奴!!

    でも、欽ちゃんのお陰です。

    これがアンガールズだったら、トゲは抜けなかったかも・・・

    欽ちゃんファミリーになれた気がした茄子トゲ事件でした。

    茄子を触るの怖いよ~



    夏はどこ行った?
    2007年08月17日 (金) | 編集 |

    4日連続の暑さにうんざりしていたら、昨日から急に涼しくなった。

    そして今日は半袖じゃちょっと寒いくらい。

    本州はまだ暑いみたいだけど、函館の夏は終わったのかな?

    山男が行ってる帯広は1日で10度も下がったとか・・・

    涼しいのはいいけれど、急すぎないか?




    涼しついでに、こおりついたお話を・・・・


    今から20年以上前の、現役時代の旅の出来事


    試合が終わり、夜にホテルに到着。

    一度部屋に荷物を置いてから食事に出掛け、ホテルに戻ってきた時のこと。

    田舎の小さな古いホテル。

    私たち団体以外にはお客がいないような静けさだった。

    ロビーも狭く、薄暗いフロントでキーをもらい、すぐ横のエレベーターに乗ろうとしたときに、フロントのおっさんから

     「○○号室のお客様」と呼び止められた。

    何かと戻ったら

    すんごく申し訳なさそうに、小声で「お客様のお部屋なんですけど・・・・」








    「えっ??」








    「(言いにくそうに)あの~~お部屋に入ったドアのところなんですが・・・・」








    「何ですか?」








    「大変申し訳ないのですが・・・・・・











    雨漏りがするんです・・・」

    雨漏りかい!!

    ホントビビッたよ~。

    泣く寸前だった。



    岬めぐり
    2007年08月15日 (水) | 編集 |
    昨日は(も)暑かったのでクーラーのきいた車に避難を兼ねて岬めぐりに行ってきた。

    790fc11e28413d07783eb86af05422bc.jpg 乙部町の「鮪の岬」 402a969a2c60d88cf16a8baeb68e191f.jpg

    最近覚えた柱状節理、しっかり間近で見ようと思ったけど、海に気を取られて見るのを忘れてた!






    9aab4d4e164107d441b2d08af17402e3.jpg 元和台の海浜プール

    人が多すぎるので見るだけ~~









    人のいない砂浜へ移動。


    f3ae1889abde34c897d2bb8d769e207d.jpg 砂にカナコロコミック?と書いて宣伝しといた。(読める?) 71a1fc39efe64e1823d2d78f3a2da4ce.jpg 江差に行ったら、やっぱり「ニシンそば」でしょう~~

    便乗
    2007年08月13日 (月) | 編集 |
    山男が昨日の登山でメガネを紛失してきたので、今日一緒に買いに行くことになった。

    すぐ近くにメガネ屋さんができたので、そこで買うと言う。

    でもそこは19,800円均一で高い!

    もっと安いところがあるので、そこへ連れていった。

    というか、運転したのは山男なので私が連れて行かれたんだけど・・・。

    そして、一番安い5,200円の物をお買い上げ~~。

    最初買おうとしていたところの値段に比べたら3つ買えるじゃん。

    そ・こ・で

    こんなに安いんだったら私のも買えるね~~と言って、山男より高い7,800円のをGET。

    作戦成功!!

    本当は赤とかアマガエル色とか派手なのが欲しかったんだけど、全て却下されました。

    仕方がないのでギリギリセーフなシルバーを!

    ウルトラマンみたいです。

    3分で帰らなければいけません。

    どこへ??

    カップ麺食えね~じゃん!



    心理テスト
    2007年08月10日 (金) | 編集 |

    雑誌に載ってた心理テストなんてのをやってみた。

    そしたらよ~、私のおばさん度は「若作りおばさん」だって!

    アンチエイジングのためにものすごくがんばっているタイプ。

    でも、無理してる感が周囲に伝わり、逆にオバサンっぽいと思われる危険大。

    とくに猫なで声とハデめファッションは避け、自然な美しさを目指して。

    と書いてあった。

    当たっているのかいないのか・・・・


    無理してるっぽかったら注意してね。

    グーで殴るから~~~。



    かじられちゃって、超いいかんじ
    2007年08月04日 (土) | 編集 |

    黒ウサギさんの影響で最近You Tubeにハマッテる。

    NHKのみんなのうたで聞いたおしりかじり虫

    この歌が頭から離れない。

    掃除してるときでも、お風呂に入ってるときでも、山男と車に乗ってるときでも二人で合唱

    かじってナンボの商売って何??



    昨日に引き続き
    2007年08月03日 (金) | 編集 |
    道南観光の巻 bccac45568ef575b19392646cce4c1e2.jpg 五稜郭タワーに登って景色を見て 恵山に行って 4e0531473764f297708a431bb913b068.jpg 鹿部の間欠泉を見て be1bc0a850a255c9f0121eb9f3beffc0.jpg 最後はやっぱり、ウーロン茶でしょ~~ 390ac1ff36b3cd4571e58ddafa3b7825.jpg

