再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    5ヶ月ぶりの登山
    2007年10月31日 (水) | 編集 |
    z-PA310026.jpg


    天気がよかったので、約5ヶ月ぶりに山登りに行ってきた。
    恵山って言ったので草木がなく快適な道だと思ってたら、初めてのコースで笹が顔のあたりまでくるやんけ~。
    聞いてないよ~~ちょっと憂鬱。
    でもこの時期は虫がほとんどいないので我慢した。
    途中からはやや快適になったし。

    z-PA310045.jpg



    z-PA310016.jpg



    z-PA310024.jpg


    今日のメインはこれですねん。
    山で食べるラーメンはなんて美味しいんでしょ~。
    ラーメン食べるために来たようなもんなんだけど・・・


    そして、帰りはこれまた久しぶりの温泉。

    脱衣所で服を脱いで、さて、と思ったら・・・
    お風呂道具がない

    車からおろすの忘れた!
    取りに行こうかと思ったが、車のキーは山男が持っている。
    男湯までは取りに行けないし・・・(泣)
    一瞬死にたくなった。

    仕方がないので服を着て、ロビーで待つこと数十分。
    遅すぎる・・・
    溺れてるのかな??

    そしたら違う場所で新聞を読んでいた。
    イラッとしたけど自分が悪いのです。
    車に行くのがめんどいので山男の風呂道具を借りて、再度脱ぐ!脱ぎまくる。
    メンズ用のシャンプーとボディーシャンプーでさっぱり。

    今日は長い1日だった。

    z-PA310046.jpg



    2007年10月29日 (月) | 編集 |
    z-PA290156.jpg


    今日は石狩鍋にしようかな?なんて思ってたら、山男が「今日は石狩鍋にしない?」なんて言いおった。
    以心伝心じゃ~

    材料を買ってきて作ったが、考えてみたらあたしゃ~石狩鍋って食べたことも作ったこともなかったWA。
    まぁ、鮭と野菜を入れて味噌味にすりゃ~いいんだろうと思い作った。
    まあまあかしらん。

    明日の朝がもっと旨いんだな、これが!
    沢山作ると朝も食べられるし、楽ができるから、鍋ってすばらすぃ~。

    マッチが結婚14年目にして赤ちゃんができた。つうか生まれた。
    残念なことに私の赤子ではない。
    当たり前だが、マッチと奥さんの子である。
    あ~アタシのマッチ・・・・


    歩いた歩いた
    2007年10月28日 (日) | 編集 |
    昨日1万3千歩、今日1万2千歩、歩いた。
    足の指、まだ痛いです。
    ブログのネタないです。

    なのでブログに雪を降らせてみました。
    外を歩くと雪虫がウザイんですけど~


    電気屋か!
    2007年10月27日 (土) | 編集 |
    居間のテレビが壊れた。
    数日前から電源を入れた直後に画面がちらつく。
    昔の修理方法で、叩くと直る。
    でも最近が画面が真っ黒になって数発叩かないと直らない。
    手が痛いんですけど~。

    めんどいけど、2階からテレビを持ってきて、接続したが、東京から持ってきて1度も見てなかったので、チャンネルの設定が東京のままで、リモコンを紛失してるのでチャンネル設定が出来ない。

    それならばと、今度は寝室から持ってきた。
    苦労してDVDを接続してやっと普通に見られるようになった。

    ふ~~、疲れた

    071027_1102~01.jpg

    テレビ3兄弟 古っ!


    キノコ椅子
    2007年10月26日 (金) | 編集 |
    ニャンコのキノコ椅子を買った。

    z-PA200050.jpg


    育ちがいい私は正座が好きなのである。
    カラオケボックスに行っても、靴を脱いで椅子の上に正座をするくらい、正座をすると落ち着くんである。

    しかし、だんだんとオケツが重くなり足が痺れるようになってきた。

    そこで正座用のキノコ椅子!!

    でもね、オケツにも沢山の肉が付いてるので、この椅子、綿が入りすぎて座りにくい。
    なのでちょっとニャンコを手術しました。
    肉を減らす大手術であった。

    術後、こうなった。

    z-PA260070.jpg


    ぺっちゃんこ

    オイラの腹の肉もやろうかな?


    ガッカリだよ!
    2007年10月25日 (木) | 編集 |
    今日は、山男が夕方から会議があると言うので晩ご飯の用意はしなかった。

    車庫の前で見送って「さて、お茶漬けでもたべようかな?」なんて思ってたら、山男から電話が来た。

    「会議、明日だった!」

    なんですと?えぇ

    夕食の用意はしてなかったので、近所の出来たばかりの中華料理屋へ行くことに。



    071025_1824~01.jpg



    何品か注文して食べたのだが、どれもこれも美味しくない。
    まずくはないけど、美味しくないのだ。
    値段は高くもないけど、特別安くもない。
    この値段で、この味かよ!!って思ったくらい。
    鶏の唐揚げなんかは私が作ったほうが美味しいと山男は言ってた。
    オラもそう思った。

    楽しみにしていただけに、なんだがガッカリな夕食だった。

    食べ終わって会計して出ようと思ったらすんごい沢山の人が、席が空くのを待っていた。
    30分待ちと言われて、諦めて出てきた親子に「この店、美味しくないよ、暖中のほうがよっぽど美味しいよ」と余計なことまで言って帰ってきた。(営業妨害かな?)
    そのぐらいガッカリさんだったのである。
    あえて、その店のいいところを挙げるとするならば、スープを飲んだ時に使ったレンゲが使いやすかったです。

    あ~余計な出費(悲)汗;


    ヤフオクバンザイ!!
    2007年10月24日 (水) | 編集 |
    以前購入したチョメチョメの教材!

    全部、数日かけてコピーしたり、スキャンをしたりしたので、元の物をヤフオクに出品した。
    そしたらまぁ、予想以上の値が付いて今日売れました。

    なんだかすんごく得したかんじにっこり

    アクセス数が240だったので、かなりの人がチョメチョメをしたがってる模様!

    Let's チョメチョメ


    紅葉
    2007年10月23日 (火) | 編集 |
    朝から天気がよかったので、ドライブがてら紅葉を見に行ってきた。

    まずは横津岳へ。

    ばんだい号の慰霊碑の前へ行き、手を合わせた。
    一応写真は撮ったのだが、それをアップしようとすると、何度やってもなぜかエラーになる。
    メンテナンス中かと思って、調べてみても違うみたい。
    40分くらいかかってやっと画像は取り込むことができたが、慰霊碑の写真は載せないでおこう。
    なぜならば、不思議な体験をした方がいらっしゃるので・・・

    黒ウサギさんのブログです。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
    http://kurousagi1998.seesaa.net/archives/20070816-1.html


    その後、大沼へ

    z-PA220008.jpg





    z-PA220017.jpg



    おさるのガードレールもあったよ!
    z-PA220021.jpg



    帰りは道で売ってる取れたてのプルーンを買った。
    私が可愛いので、おっさんがおまけしてくれた。
    z-PA220028.jpg


    こんなに甘くて美味しいプルーンは初めて食べた。


    ちんどんや
    2007年10月21日 (日) | 編集 |
    西埠頭に、横浜から航海訓練のため、帆船の海王丸が入港した。
    私は用があって行けなかったけど、山男が見に行ってきたらしい。

    帰ってきて撮った写真を見せてもらったら、またちんどんやが・・・


    z-PA210058.jpg


    このちんどんや、
    メンバーの2人が私の叔父さんである。
    仕事のかたわら趣味でちんどんやをやってるみたい。
    市内でイベントがあるたびに、出没する。
    現場では見たことがないけれど、NHKの道南ニュースでは3回ほど見た。昔からちんどんやがやりたかったみたいで、どこからかビデオを借りてきて、研究?しているらしい。
    色んな趣味を持ってる人がいるもんだ。

    私もメンバーに入れてもらおうかな?


    うひょっひょ~
    2007年10月20日 (土) | 編集 |
    近所の、長年空き地だった場所が夏から何かを建設中。

    段々建物が出来てきて、何が出来るか楽しみにしていたら、
    大歓迎の食べ物屋さんグッ


    071020_1312~01.jpg


    入口が小さいので病院か会社だと思ってたら、チャイニーズレストラン
    昨日開店だった。

    まだ混んでると思うので、落ち着いたら行ってきや~~すjumee☆SaturdayNightFeverL


    体重計がコワイ
    2007年10月19日 (金) | 編集 |
    山男が所用で出掛けてて、私がお昼の用意をしようかなと思ってる所へお弁当を二つもらって帰ってきた。


    z-PA190016.jpg


    ラッキ~
    昼食の用意と洗い物が1回休みになってうれしかったし、美味しいお弁当だった!ピース



    そして、夜。
    「ピザ食うか?」と言われ、電話で注文。


    z-PA190017.jpg


    Lサイズを二人で食べて破裂寸前の満腹。

    今日作ったのは朝ご飯だけ。

    どうしよう??
    絶対昨日より太ってるぞ!

    あ~~、足の指のせいにしてウォーキングしてないし・・・
    この際だから80キロくらいになっちゃおうかな?って思ったりして~汗;


    そんなことより、世間は亀田一家に注目してるけど、朝青龍沢尻エリカのことは、みんな忘れたのかな?
    その後どうなったんだ??


    たこ焼き
    2007年10月18日 (木) | 編集 |
    z-PA180014.jpg


    山男が今日も飲み会なので、私は晩ご飯に一人でたこ焼きを作って食べようと思ったら「オレも食いたい」と言いやがる。
    飲み会に行ったらもっと美味しいもの食べられるのに・・・

    一緒に仲良く食べました。

    いつもはホットプレートで作るんだけど、今回はガスで作った。
    入れすぎてダラダラこぼれてガス台が汚れたよ~。
    掃除がめんどい(悲)

    酒にご用心の山男は飲まないために車で出掛けて行きました。


    ねこ鍋の作り方
    2007年10月17日 (水) | 編集 |
    鍋の季節になりました。
    材料があるかたは作ってみてね!
    めっちゃ旨そうじゃ~。









    評判が良すぎてDVDになるらしい。
    勝手に載せたら怒られるかな?


    寿命が縮んだ
    2007年10月16日 (火) | 編集 |
    今日の夕方、湯ノ川のホテルで飲み会があるという山男を車で送っていった。
    私は一旦家に戻り、6時からなので帰りは8時頃かな~?って思っていつでも迎えに行ける用意をして待っていた。
    しかし、8時を過ぎても電話がない。

    盛り上がってるんだろうか??
    もしかしたら歩いて帰ってくるかも・・なんて言ってたから歩いてんのかな?と思ってる所へ電話がきた。

    出たら、「○○さんの奥さんですか?」と、知らない人からだった。
    周りは凄く騒がしい・・
    嫌な予感的中。






    山男が救急車で運ばれたらしい
    ゲロったあと、意識がなくなったので心配だから救急車を呼んだとのこと。

    私の心拍数はマックス!
    東(アズマ)だったら、アズマックス!!
    急いで車に乗って、安全運転でゆっくり病院へ。

    飲み会があると飲むピッチが早くて気持ち悪くなることがたまにあるので、大丈夫だとは思ってたけど、アクセルを踏む足が震えた。


    病院に着いたら、山男の知人が2人付いていてくれた。
    肝心の山男はベッドでニコニコしながら点滴を打っていた。

    血液検査の結果は大丈夫とのこと。

    明後日も飲み会が入ってるみたいだけど、禁酒です。

    帰ってきたら、山男は番茶を飲んで柿を食べてお風呂に入って寝た。



    あ~マジびびった~びっくり


    マジで?
    2007年10月16日 (火) | 編集 |
    この前ぶつけた足の指の痛みが未だに治らない。
    病院に行ってもすぐに治るワケではないけれど、放っておくと主婦生命にかかわるので、今日病院に行ってきた。

    レントゲンを撮った結果、指先にひびがはいってた!!

    それを聞いた途端、痛くなった(泣)

    医者曰く、「骨には異常はないですね、まぁ~先の方にひびが入ってるだけですから」って!
    ひびって、異常じゃないの??


    初点火!
    2007年10月15日 (月) | 編集 |
    111.jpg


    寒くなってきた。最低気温がひとけたになってきたのでストーブをつけた。

    ストーブって暖かいねぇ。

    ストーブの前での昼寝が楽しみ・・・


    今が旬です!
    2007年10月14日 (日) | 編集 |
    071014_1608~01.jpg


    生筋子を買ってきた。


    これでイクラの醤油漬けを作ったの。


    まずは薄皮からほぐして、水洗いして・・・

    071014_1642~01.jpg


    味付けをして・・・

    071014_1716~01.jpg


    明日には食べられるよ~~ん。
    ウッキ~楽しみ~~


    結果発表!
    2007年10月13日 (土) | 編集 |
    2択の投票ありがとうございます。
    やっぱり、みんなもウンコ味のカレーよりカレー味のウンコのほうが好きなんだね~。
    よかった安心。


    さて、今日は大沼の紅葉祭りに行ってきた。
    しかし、どこも紅葉してなかったし、祭りっぽくなかった。
    だって、たこやきも焼き鳥もないんだもの・・・

    散歩してたら、連結の三輪車に乗った、た~~~~くさんの中国人を見た。

    ちょっと怖かった。

    071013_1301~01.jpg




    カボチャに紛れた女の子見た。
    とっても可愛いかった。


    071013_1307~01.jpg



    お帰りなさい、ご主人様
    2007年10月12日 (金) | 編集 |
    z-PA120002.jpg


    今日、約2週間ぶりに山男が信州・東北の山から帰ってきた。
    今回もお土産と一緒に帰宅なり。

    ニャンコのおちゃわん。
    これで益々ご飯が美味しくなりますね~。
    食欲の秋でっせ!!

    そして、夜はお寿司なり。


    071012_1753~01.jpg


    回転ですけどねぇ~。

    やっぱり食欲の秋ですね。


    あ~疲れた
    2007年10月11日 (木) | 編集 |
    内藤VS亀田の試合見て疲れちゃった。
    見てる途中、苦しいと思ったら夢中になってて息をするのを忘れてた。

    私は同じ道民として内藤を応援してたので、勝ってよかった。
    豊浦に行って、豊浦町民と一緒に応援したかったな~。

    そんなことより、なんで内藤の入場テーマがCCBだったんだろう?
    練習のしすぎで、Romanticがとまらなかったんだろうか?


    なんでやねん!
    2007年10月10日 (水) | 編集 |

    数年前、吉○興業の関連会社で仕事をしていた時、イベントがあるたびに入口のところでクレジットカードのキャンペ-ンで入会案内をしていた。

    使わないけど頼まれたのでカードを作ってみた。
    「おもしろ人間認定証」って書いてあるのでおもろいかなと。
    おもしろ人間であることも証明してくれてるしjumee☆shy1

    その時、「入ってくさ~~い♪笑ってくさ~~い♪おもしろ人間、にんていしょ~~♪」って歌がエンドレスでかかってて、脳にダビングされてしまい、家に帰っても頭の中でこの歌が流れてた。

    今も思い出して、頭の中は「入ってくさ~~い♪」ってなってる~~。


    しかし、数ヶ月前に案内がきて、有効期限までは使用できるけど、
    その後は廃止するとのこと。

    なんでやねん!

    頼まれたから作ったのに突然廃止とは何ごとじゃ!ガビーン


    実際今まで1度も使ったことがないからいいんだけど・・・

    今日、ふと財布の中のカードを見たら、今年の8月で期限が切れていた。
    私は9月からおもしろ人間ではなくなっていたのだった。
    あ~つまんない。



    DVDで見終わってはいるけど、今日から「24」のシーズンⅤが放送されることに喜んでたら、キーファー・サザーランドが禁固48日の実刑判決だってがっくり
    これにはクロエもどうにもできないねぇ~。
    あ~ジャックぅ~~泣き顔


    七回忌
    2007年10月09日 (火) | 編集 |
    img035.jpg


    今日は亡き姫ちゃんの七回忌

    記念にM字開脚エロニャロリストの写真をアップ!

    イヤ~~ン、女の子なのにsc06


    それから、足の痛みはほとんどなくなりました。
    痛みの原因は骨より、肉というか皮が痛かったみたい。
    鬱血して腫れてたからね。
    単なる打撲みたい。

    心配してくれたみなさんや、全然心配してくれなかったみなさん、もう大丈夫っす!

    誰かに会って「足、大丈夫?」って言われたら
    腕組みして不機嫌そうに「別に・・・」って言おうと思ってたんだけど、誰にも会わないなか言えないのぉ~~。

    引きこもりばんざ~~い´д`トホホ


    曜日感覚なし
    2007年10月08日 (月) | 編集 |
    今日の昼間、郵便局に行ったら窓口が閉まってたので、なんで?月曜日なのにって思ったら、今日は祭日だったのね。

    そうこうしているうちに、足の痛みが治らなくて、昨日も寝るとき布団があたると痛かったので病院に行こうかななんて思ったら、祭日で休みじゃ~~ん。

    そして今度は夕方、ちびまるこちゃんを見ながらご飯を食べようと思って急いで用意をしたらやってない。
    あ~、だから月曜日なんだって・・・orz

    やべ~呆けてきたか?


    お通夜
    2007年10月07日 (日) | 編集 |
    どこに行くのにもママチャリで行く私。
    しかし、お通夜に行くのに喪服でチャリに乗ってったら変ですね。

    なのでタクシーで行くことにした。
    乗って「○○斎場までお願いします」と言ったら、お葬式の話しが発展して運転手さんは「最近オレは何歳まで生きられるんだろうか?って考えるんだよね~」とか言い出して人生について色々語られた。
    そんなネガティブが運ちゃんを励ましたり慰めたりしながら、目的地に近づいてきた。


    タク「この辺だよね~」

    私「あの大きな○○の看板の辺りじゃないですか?」

    タク「あ~~、ホラここだここだ、オレはよくここまで乗せてきたから」

    と言われタクシーを降りた。

    ゲボッ

    チョメチョメ斎場って言ったのに、チョメチョメ町会館じゃねーかよ~

    そこから5分ほど歩いた。
    足痛いのに汗;

    早く着きすぎたかな?と思ったし、予め地図で調べてなんとなく場所は把握してたから、ゆっくり歩いていいかんじの時間に到着できたからよかったものの、まいった運転手だった。


    足が!
    2007年10月06日 (土) | 編集 |
    昨日は張り切って万歩計を付けてウォーキングをしてたら、途中で大雨が降ってきた。
    せっかく気合い入れて歩いてたのに・・・・
    しばらく雨宿りをして小降りになったので濡れながら帰宅。

    でも超デカイ虹を見たよ。
    niji


    キレイだったので、これでよしとしよう。





    そして今日。
    部屋の中を歩いているときに、椅子に足の指を思いっきりぶつけた。

    ガシッ!



    「うぐ~~~~」


    あまりの痛さに30秒ほど動けず。

    恐る恐る靴下を脱いで見たけど大丈夫。

    そしてスーパーに買い物に行ったんだけど、足が痛くて普通に歩けない。

    せっかくウォーキングしようと思ってたのに・・・


    でもカナポンがんばる~~


    テーピングして厚めの靴下を履いてスタート。



    途中、足が痛くて戻ろうかとも思ったが1時間半かけて1万歩歩いた。


    家に着いて足を見たら・・・

    ゲボ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




    071006_1658~01.jpg



    鬱血して腫れてるやんけ~

    それ見たら余計に痛くなった。


    私がウォーキングしようとすると何かに阻止されるのは何故だ。

    明日お通夜に行くのにパンプス履けるかしら?

    喪服にスニーカー履いて行ったらダメだよね?
    つうかバカだ!


    怪しい人
    2007年10月05日 (金) | 編集 |
    この間、静かな住宅街をチャリで走ってたら、歩道と車道の境目に大きな犬が横たわっていた。

    死んでるみたい。

    でも首輪してるし、家の前で飼い犬が寝てるだけなのかな?

    その寝てる姿が妙なので写真を撮ろうと思って、チャリを止めてバッグから携帯を出そうとしてたら、学校帰りの小学生二人が立ち止まってこっちを見てる。

    ん?
    なんじゃ?

    そのチルドレン、じっと私を見て「注意・注意・注意・・・」と呪文のように言ってる。

    なに?
    呪文だったら「エコエコアザラク・エコエコアザラク・・・」のほうがいいのに・・・

    子供に気を取られて、ふと犬を見たら起きあがってあくびをしてた。

    も~~~。
    取り損なったじゃないか!

    それにしても、私を見て注意って何だよ~。



    親や学校の先生から「変な人を見たら注意しなさい」とか言われてるんだろうか?
    ただ犬の写真を撮ろうと思っただけなのに・・・


    変な人に見えたのかな~?





    そうですぅ~、私が、変なおばさんです。



    変なおじさん


    だっふんだ!!


    だめだ
    2007年10月04日 (木) | 編集 |
    眠い、眠すぎる。
    今日はなんやかんや、お出かけしたので、まだチョメチョメしてないんだよね~。
    お出かけって、買い物なんだけど・・・
    それも買わないで見ただけなんだけど。

    今日はオレの愛車のチャリには乗らないでウォーキングを兼ねて歩いて行ったので、疲れて眠いのかも。
    ちょっと熱めのお風呂に入ってから勉強しようと思ってたら、0円生活に見入ってしまうし・・・
    テレビよ、あたいを誘惑するな!


    恥ずかしい勉強
    2007年10月03日 (水) | 編集 |
    1週間くらい前に、ある教材を購入して勉強しているのだ。
    専業主婦では買えない金額だったので、毎月山男からもらってるお小遣いから分割払いしようと思って買った。
    それを知った山男は「払ってやるから金下ろしてこい」って言って百億円しか入ってない通帳をくれた。
    いつもはサルにしか見えない山男が、日焼けした天使に見えた。

    そして、

    「恥ずかしいから私が○○の勉強してるって、人には言わないでね」
    って言ったら
    「俺だって恥ずかしくて言えないよ。だって、○○円で○○が○○できるわけがない」だって!えぇ

    よっしゃ~やるせなし絶対に○○を○○できるようになってやる~~

    なので最近は昼寝する暇がないほど忙しいのであった。

    あのね、○○のところは「マルマル」と読まないで山城新吾みたいに「チョメチョメ」って読むとエッチっぽくて楽しいかもよ!


    バナナガード
    2007年10月02日 (火) | 編集 |
    街を歩いていると、失礼な言い方をさせていただくと「誰がこんなところで洋服買うんだろう?」っていう小さなお店ってあるよね。

    今日そこへ行ってきた。
    時々チラシが入ってくるんだけど、けっこう掘り出し物があるんです。

    で、山男の安いトレーナーを購入。
    お店のおばちゃんにサイズを確認したら、私の肩にその服を合わせてる。
    「あの~~主人のなんですけど・・・・」

    おっさんに間違われたのかなぁ?

    昔はよく「お兄さん」とか「そのこ彼氏」とか言われたから今更驚かないけどさ~。

    でも、そんなの関係ね~。

    欲しかったのはバナナガードなのだ。

    バナナケース


    山に行くときにバナナをリュックに入れると、つぶれたりするのでこれが欲しかったの。

    本物はカナダからの輸入もんでひとつ千円くらいするんだけど、これはニセ者みたい。
    300円で買えたし。
    バナナは微妙に形が違ってるけど、本物のバナナガードは90%の確率で収納できるみたい。
    はたしてこれはどうなんだろう?


