再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    今年の結果
    2008年01月31日 (木) | 編集 |
    z-P1310008.jpg
    やっぱり切手シートしか当たらなかった!

    去年、10数枚の中からハワイ旅行が2枚当たった人がいたけど・・・
    羨ますぃ~~の~~


    でも当たったハガキは全て山男宛の年賀状でした。
    カナポン完敗汗;


    ケーブルテレビ
    2008年01月30日 (水) | 編集 |
    z-P1300002.jpg

    NCVのデジタルパックを契約して、昨日接続完了!!

    色んな番組があるんだねぇ~。
    これで、スペースシャワーMTVアニマルプラネットも見れるよん。
    今日のハンドボールもリアルタイムで見ることができるピース

    キャンペーン中で、とりあえず3ヶ月の利用代金で半年見ることができるお試し契約なのである。

    ハイジもやってたし、ど根性ガエル・天才バカボン・トムとジェリーなど懐かしいアニメも沢山あるので、ますます引きこもりに拍車がかかりそう!!


    熱帯植物園
    2008年01月28日 (月) | 編集 |
    z-P1280028.jpg

    湯ノ川にある植物園に、冬期限定のさる温泉を見に行ってきた。
    人間と同じ動きをするので、見てて飽きない。
    じっと見ていたら、どこかで見た光景。

    そうだ!家で山男がお風呂からなかなか出てこない時、死んでるんじゃないかと思って見にいった時、こ~~んな赤い顔をして湯船に浸かってる。
    そっくりだよ!

    z-P1280008.jpg

    派閥か何かあるのか、温泉に入れなくて寒さを凌ぐためにサル団子になってる一団。


    z-P1280026.jpg
    アライグマもいた。


    寒くなったら、室温24度の植物園に入って暖をとって、また帰りにもおさる見学。
    これ見て温泉に入りたくなった。

    帰ろうと思ったら大きなサルが1匹ついてきた。
    そして車に乗り込んで運転席にすわりやがった!
    よく見たら、山男だった。
    あ~~、山男がサルにしか見えなくなってしまったぜ!


    気になる
    2008年01月26日 (土) | 編集 |
    安田成美が出ている日産シエンタの「アライ~グマ・マ・マ・マ・マ・マ・マ・マ・マ、マントヒ・ヒ、ヒ・ヒ・ヒ・ヒ・・・・って歌ってるCMが凄く気になる。

    だって、歌が「マントヒヒ・・・」から初始まるんだもん。
    なんでアライグマがら始まらないんだろう?
    聞くたびに気持ちが悪くて、聞いたあとは自分で「アライグマ・・・」から歌って、気持ち悪さをリセットしてた。

    そしたら昨日見たCMは、ちゃんと初めから歌ってた。
    これで私の悩みも解決したわけダ!


    今の若い人は、この歌が横浜銀蝿のしりとりR&Rって知らないだろうねぇ~




    ピザ専門店
    2008年01月25日 (金) | 編集 |
    z-P1250004.jpg


    z-P1250003.jpg

    久しぶりにアリタリアにピザを食べにいってきた。

    私が4歳の時からやっている古いお店。

    z-P1250001.jpg
    やっぱり安くて美味しい。

    z-P1250002.jpg
    待ちきれね~~え

    二人でLサイズを3枚食べました。
    旨かった!!

    そこのマスターはピザを作りながら独り言を言うおっさんなんだけど、今日はBGMに合わせて歌を歌いながら作ってたよ。
    どの曲がかかってても「あゆみちゃ~~ん、可愛いね~~」っていう歌詞

    勿論、帰りの車の中は「あゆみちゃ~~ん可愛いね~」と歌いながら帰りました。


    べこもち
    2008年01月24日 (木) | 編集 |
    z-P1240029.jpg
    久々にべこもちを作った!

    黒糖で作ったのでウンコ色~~キラキラ

    茶色といえばこれでしょう~~


    z-P1240030.jpg

    ウンコ餅も作ってみた。
    すごいでしょ~~。
    発想が!!
    小学生レベルな発想がすごいでしょ?

    あまりの上出来にハエも間違ってとまりそうだよ!!


    目覚めろ!野生
    2008年01月23日 (水) | 編集 |
    z-P1230028.jpg

    今日は私のマッチのCD発売日。限定でポスターがもらえるというので張り切って買いに行ってきた。

    DVDも付いてきて、ギガンスかっこええ~~~。

    ついでに吾亦紅のCDも買ってきた。
    この曲は話題になる前からサビは聞いたことがあって知ってたけど、亡くなったお母さんの歌だって知らなかった。

    歌詞カードを見ながら聞いてたら、死んだオカンを思い出して切なくなった泣き顔
    そして居間で曲をかけながら、キッチンで夕食の支度をしてたら、はっきり覚えてないのに一緒に歌ってる山男の声を聞いて笑ってしまったぷぷ
    歌うな~~~

    みなさん、時間やお金を惜しまずにたくさん親孝行をしましょう~~。
    そして、お金を惜しまずにマッチのCDを買いましょう~~絵文字名を入力してください


    船&ニャンコ&たいやき
    2008年01月21日 (月) | 編集 |
    z-P1210023.jpg
    また函館ドックに進水式を見に行ってきた。
    前に見たときは初めてだったので感動したが、今回は2回目なのでたいしたことなかったな~~。
    さすがに船のデカさには驚くけど・・・


    その後、天気がよかったのでドライブがてら、ニャンコを求めて入船町まで行ってきた。
    いたよ、いたよ!
    人相猫相の悪いニャンコが!
    z-P1210042.jpg

    z-P1210049.jpg
     「これ以上近づくな」  と言わんばかりのガンのとばしかた!




    そして、お昼だったので、数日前に新聞に載ってた50年前から朝市でたいやきを焼いているというおばちゃんの所へ買いに行ってきた。
    新聞に載ったせで、土曜日は行列ができて、おばちゃん本人もびっくりしたらしい。

    z-P1210064.jpg


    昼ご飯のかわりに4つ買って2個づつ食べた。
    食べてる途中で気がついたけど私ちゃん、あんこってあまり好きじゃなかったんだ!

    車の暖房の暑さと、あんこの甘さで失神しそうになった。
    至急、コンビニに寄り、漬け物を買った。
    助かった!!




    z-P1210050.jpg

    猫はどこから見ても可愛いけど、足跡もなんて可愛いんでしょう~~。


    クロカン応援
    2008年01月21日 (月) | 編集 |
    z-P1200009.jpg
    昨日は山男のクロカンの応援に行ってきた。
    応援というか写真撮り係り。


    z-P1200030.jpg



    z-P1200058.jpg
    レースが終わってからの豚汁が旨かった。



    帰りに大沼湖畔に寄り、白鳥にパンをあげてきた。
    z-P1200065.jpg

    白鳥に食べさせたいのに、カモが横取りするんですけど~~。
    パンを投げ入れるとピラニアのように集まってくるのが面白かった。
    よっぽどお腹がすいてるのか、ジャンプして空中でキャッチするカモもいたよ。

    このカモ食えるのかしら・・・・


    初スキー
    2008年01月18日 (金) | 編集 |
    z-P1180015.jpg
    z-P1180011.jpg

    今シーズン、初のゲレンデスキーに行ってきた。
    ここ数日寒い日が続いてて、今日もめっちゃ寒かった。
    スキーしてて寒いって思ったのは初めてかも。
    寒すぎて顔が痛かった。

    函館の最低気温はマイナス10℃くらいだが、旭川はマイナス24℃だと!
    アホか!!
    でもちょっと羨ましい~~。
    寒いのだ~~いすき。

    去年は1回しかスキー場に行かなかったので、全然上達しません。
    どうしてもパラレルターンが出来ない泣き顔

    丁寧に教えてもらっても、頭では理解できるんだけど、転ぶのが怖くてできないの~~。
    イライラするよ。

    自分では格好良く滑ってるイメージがあたんだけど、写真でみたらスゲーもっさい姿。
    はぁ~~がっくり


    シャンプー怖い
    2008年01月17日 (木) | 編集 |
    今日、パーマ屋さんで髪を切ってきた。
    美容院でもなく、カットサロンでもなく、パーマ屋さんなのね。

    おばちゃんが一人でやってるパーマ屋さん。

    そのパーマ屋のおばちゃんが背が小さいのだ。
    なのでシャンプーして後頭部を洗う時、おばちゃんの腕が私の鼻と口を塞ぐのである。
    プチパニックだよ!

    気が小さい私は「苦しい・・・」とは言えず(塞がれてるから言えないけど)じっと後頭部を洗い終わるまで死と隣り合わせになるのであった。
    殺す気か!!

    背が小さいので腕も短いなりよ
    コロスケか!!


    前回も死にそうになったので、今日シャンプーはどうしようか迷ったけど、シャンプー込みの値段だし・・・と思ってやってもらったんだけど、命がけのシャンプーだった。

    次回はどうしよう??


    アメリ
    2008年01月16日 (水) | 編集 |
    4789717852.jpg

    7~8年前にフランスで大ヒットしたという映画「アメリ」みんな知ってた?
    日本でも本が出てるってことは、日本でもヒットしたんだろうね。
    一応話題作は見てるつもりなんだけど全然知らなかった。

    お正月に親戚の家に遊びに行った時にいとこと、いとこの子供の小学生の子がこのアメリが大好きで何度も見てるらしい。
    気になったので借りて観てみたら、こりゃ面白い。

    何度も観たということが納得できる映画だと思った。

    爆笑はしないけど、最初から鼻で「ふふ」と笑う場面がたくさんでてくる。
    私のツボにぴったりハマッた映画です。

    先週観たばかりだけど、また観たくなった。
    お勧めですよ~~。

    そして観たあとは、10本の指にイチゴを突き刺して食べてみたくなると思います。
    オイラはやってないけどね~。


    飼いネコ?野良ネコ?
    2008年01月13日 (日) | 編集 |
    080113_1427~02

    大門を歩いていいたら、洋服屋の前に変な小屋発見!
    おしゃれな服屋の前に不自然な光景。

    犬かな?ネコかな?と思い近づいて見たら、ネコ小屋だった。


    お店の中から店員が見てたけど、バッグを置いて小屋の中を覗き込んでしっかり観察した。

    顔は三毛なのに体はキジトラ。
    だと思ったら2匹入ってた。


    080113_1427~01

    手を突っ込んで、ムニュムニュ触りまくった。
    気温はマイナス5℃以下だったと思うけど、小屋の中は暖かかった。
    2匹いるから暖かいんだね。
    オラも一緒に入りてぇ~~。

    多分野良ネコで、家では飼えないからお店の前で飼ってるかんじ。
    エサと水もすぐ横にあったし・・・・
    小屋には2匹の名前も書いてあった。
    ネコ好きの店員さんがいるんだね。

    店が終わったら、この子たちはどうするんだろう?
    変な人間にイタズラされないといいんだけど・・・・


    寒い夜は・・・
    2008年01月10日 (木) | 編集 |
    z-P1100002.jpg
    やっぱり鍋ですな!
    冬期限定の白いガラナも見つけたし~~。


    昨日2日間留守にしていたので、帰ってきたら室温が2℃。
    外はマイナス10℃だった。
    家の中でも吐く息が白いのが面白い。
    面白いと白いを掛けてるワケじゃないざんす!

    昔飼ってたニャンコが寒い朝「ニャ~」と鳴くと息が白かったのを思い出す。
    姫たん、オカンと天国で仲良くやってるんだろうか??

    普段夜、寝る時はお風呂に入って、体が温まってるうちにベッドに入るので寒くはないんだけど、出掛けた帰りに温泉に入ってくると、寝る時めっちゃ寒いのね。
    なので、昨日は布団乾燥機をしてから寝たらこれが暖かいのなんのって・・・・
    嬉しくてニヤニヤしてしまうくらい暖かすぎるのねん。
    また一つ小さな幸せ見つけました。
    あ~~寝るのが楽しみぃ~~。


    合宿終了!
    2008年01月09日 (水) | 編集 |
    z-P1080059.jpg
    食事まで時間があって、することがないので写真集ごっこをして遊んだ!



    z-P1080061.jpg
    カニだ!カニだ!!
    色んな物を食べまくった。
    食べ過ぎてめまいがしました。

    翌朝の朝食もバイキング。
    これもまた食べ過ぎて、スキー靴を履くときお腹が圧迫されて吐きそうになった。
    履きながら吐く・・・・







    z-P1080017.jpg
    そして練習~~

    バイキングでたらふく食べたからなのか、私が天才なのか、昨日は全然滑れなかったのに、今日は楽しいくらい上手く滑ることが出来た。

    このグランド回るのに、途中で20回くらい休まないと1周できなかったのに、今日は休まず1周できた。
    なんでかな?
    カニパワーだったリして・・・
    4年目で初めて楽しいと思ったよ!


    z-P1080049.jpg

    グランドで足慣らしをしたあとは、コースを回ります。
    私は3.5㎞のみ。
    一昨年8㎞コースに入ったら、永久に帰れないんじゃないかってくらい時間が掛かって泣きそうになった。
    10年後くらいは8㎞コース余裕で行けるかな??


    合宿
    2008年01月08日 (火) | 編集 |
    20080108180556
    今日は毎年恒例のクロカン合宿。
    合宿といっても、山男と二人なんだけど…

    お昼に大滝に着いて、1時間滑って、2時間休憩

    今シーズン初滑りなのでヘロヘロですわ!

    山男は張り切ってたけど、私にとってのメインは毎年同じで、名水亭の温泉と三大カニを含むバイキングなのだ。

    腹減った
    早く食べたい~
    食事まであと1時間…


    やんばるの味
    2008年01月07日 (月) | 編集 |
    z-P1070013.jpg

    年末に沖縄旅行に行ったねーちゃんからのお土産・・・沖縄セット

    大掃除で忙しくてアップするの忘れてた~~。

    笑味っていうタレ、なんだかすんごく美味しい!!

    ネットで調べてみたらいろんなレシピが載ってた。

    今日は豚肉に絡めてみました~~。
    でも、タレを入れすぎてしょぱかった汗;

    これ使ったことある人いる?
    何にすれば一番美味しいのかな??


    年賀状
    2008年01月06日 (日) | 編集 |
    080106_1156~01

    これ、左が私宛の年賀状で、右が山男宛

    私、少なくて可哀想~~(泣)
    ってか、山男多すぎる!!えぇ

    で、多くて面倒くさいみたいで住所の確認をしないので、毎年10枚くらい宛先不明で戻ってくる。
    なので雑用大好きな私が、一覧表を見ながら山男の年賀状のチェックをした。

    そしたらさ~、「コンドウマサヒコ」から来てるじゃないの~~
    漢字1文字だけ違うけど同姓同名だよ。

    「中村雅俊」からも来てて、全く字も同じだってことは一昨年から知ってたけど、マッチには感動絵文字名を入力してください
    山男に聞いてみたら何人かはマッチと呼んでいたみたい。
    でも、もうジサマらしい・・・・

    そしたらこんどは「ノムラヨシオ」からのも出てきた。
    あとはトシちゃんから来ればたのきんが揃うねぇ。

    誰か知り合いに「タハラトシヒコ」って人知りませんか??

    人じゃなくてもいいんだけど・・・・


    なんちゃって新年会
    2008年01月05日 (土) | 編集 |
    以前、山男が「臨時収入があった時はお前に半分やるよ」と言ってくれて、時々私にも臨時収入が入ってくる。
    昨日も原稿料の振り込みのお知らせハガキがきてた。
    しか~~し、「現金で受け取ったときにはあげたけど、振り込みの時にもあげたっけ?」といいやがる。
    たしかに原稿料や講演の出演料などはほとんど振り込みである。
    でも前には振り込みの時にももらってたのに・・・

    わざわざおろしてくるの面倒くさいべ?とか言う。
    全然面倒じゃないんですけど・・・・

    じゃ~これで居酒屋に行って新年会やろうか?
    なんてことになった。
    なんか騙されたような気がするのは気のせいなのか?
    うん、多分気のせいかもね。

    毎月お小遣いもらってるし、買いたい物があっても自分のお金を使わないで、生活費がら出してるから、まっ、いいか~~。

    そんなこんなで二人でつぼ八に行ってきた。
    新年会っていっても、普段の外食とかわらないんですけど~~。
    今年の抱負とかも発表しなかったし・・・

    仕事していたときの忘年会での、今年の反省と来年の抱負言うのが大嫌いだったな~~。

    今年の抱負は、絹ごしと木綿と焼きで~~す。
    それ、豆腐。
    わっ、面白くね~~
    寒~~~い。

    なんかわかんないけど、ゴメンね!!


    明けた~~
    2008年01月01日 (火) | 編集 |
    z-img042-1


    みなさま、新年明けましておめでとうございます。
    昨年は、このおバカなブログにお付き合いいただきありがとうございます。

    今年もバージョンアップしたバカになろうと思っております。
    今後とも宜しくおねニャイしま~~す。


