再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    美味し可愛い
    2008年05月31日 (土) | 編集 |
    通販でハイジグッズを買ってしまった。


    haidi-3.jpg
    キーホルダーみたいなやつ。



    haidei-4.jpg
    ボタンを押すとハイジビームが出るんだよ~~ん。
    これで敵をやっつけるのだ!



    haidi-1.jpg
    小さなバケツ型のハイジクッキー






    haidi-2.jpg
    フタを開けたら、こ~~んな可愛いクッキーが・・・
    食べるのが可哀想汗;;
    1個づつ微妙に色が違う。
    色白のハイジもいれば、日焼けしたハイジもいたよ!



    寒かったので・・・
    2008年05月30日 (金) | 編集 |
    日帰りだけど温泉に行ってきた。
    もうすぐ6月だっていうのに、気温は9度だって!

    1時間ゆっくり入った。
    歩き湯で10分くらい歩いたらヘトヘトになった。
    水中で歩くのって疲れるんだね。

    その後、カロリーを消費した分以上に食べた。







    img063.jpg
    ウチ、ここ好きやねん。
    明るいし、腰にもちょうどええし。
    で、何食ってきたん??






    080530_1822~01080530_1837~01
    ヴィクトリアでハンバーグ食べてきました。
    その前にサラダバーでお腹一杯になりました。



    根っこに苦戦
    2008年05月28日 (水) | 編集 |
    z-P5280011.jpg
    昨日は朝から木の抜根作業。


    z-P5280012.jpg
    根っこを掘り起こすの大変だった(らしい)

    私は虫が怖いので遠くから見てるだけの現場監督jumee☆shy1

    z-P5280014.jpg
    暑いらしく半袖で作業をしていた山男。しかし何もしない私は寒くてフリースを着ていた。


    あまりのしんどさに一旦休憩し再開!


    「こっちに来て、木を押してくれたら助かるんだけど~~」
    と言われた。



    軍手をはめて、生き残った虫がいないかどうかビクビクキョロキョロしながら手伝う。


    z-P5280016.jpg


    そしてジャンパーに着替え、手伝う。

    最終的には長靴を履いて手伝う。


    z-P5280018.jpg

    愛の共同作業でやっと掘り出すことができた。


    z-P5290020.jpg

    避難させていた花たちを元に戻して終了!


    z-P5290021.jpg

    勢いでプチトマトの苗を買ってきてプランターに植えてみました。

    そして、家の中の畳には、こんなのを植えてみました。









    z-428.jpg

    これは何の幼虫にゃんだろう?





    分かっていたけど・・・
    2008年05月28日 (水) | 編集 |
    ヤツらの正体
    昆虫博士の黒ウサギさんに聞いたらやっぱり蛾の幼虫だった。
    わかっていたけど、やっぱりショック!
    アイツらが全部蛾になると思っただけでも発狂しそうになる。

    もう退治したからいいんだけどね~。
    忘れよう。

    ホントはこんな風になるのを密かに期待してたんだけど・・・・

















    z-451.jpg
    猫のなる木とか・・・・





    z-401.jpg
    ネコヤナギとか・・・

    はぁ~~、庭でネコが大発生しないかにゃ~~




    丸ごと退治
    2008年05月27日 (火) | 編集 |
    今朝、一昨年同様木を切り倒した。

    その前に~~

    昨日惨殺したヤツらを見てみると・・・・

    z-P5270001.jpg
    こ~~なことや

    z-P5270002.jpg
    こ~~んなことになっていた


    オエ~~


    z-P5270003.jpg
    まずは鋸で切った。


    z-P5270006.jpg
    が、大きすぎてニッチモサッチモいかなくなってる~~

    やっとこさ、広いところまで運んだ。

    z-P5270008.jpg

    z-P5270004.jpg

    z-P5270007.jpg
    スッキリ!!

    ki.jpg        
    ビフォー

    ki-1.jpg
    アフター


    枝や葉っぱをかたづけてたら、葉っぱに無数の卵が付いていた(泣)
    キモすぎて写真は撮れなかった。

    これで安心して夏を迎えられますわん。ニコッ♪




    人生最大の恐怖
    2008年05月26日 (月) | 編集 |
    おとといの朝、山男が庭に生えているボタンの花を花瓶に生けようと外に出た途端、泣きながら戻ってきた。
    いつも山では草むらの中にガンガン入っていくくせに。


    ki.jpg
    この木にたくさんの虫がぶら下がっているとのこと。
    ビビりながら見に行ったら・・・



    z-P5260210.jpg
    こんな虫が信じられないくらい沢山いた。
    みの虫のように糸でぶら下がっている。
    山男はミミズとか蛇とか長くてニョロニョロするものが苦手みたい。

    よし、退治だ!!



    その前に、この虫の正体が知りたくて色々調べた。
    「蛾の幼虫」で検索したら、予想外に画像が大きくて、発狂寸前。
    マウスに手が届く範囲でめっちゃPCから離れても、拡大されて幼虫の細かい模様まではっきり見えて全身鳥肌。
    そこで検索断念。

    とりあえず、適当に殺虫剤を買ってきてもらった。



    z-P5260213.jpg526223.jpg
    上から、下からシュッ!シュッ!
    葉っぱを掻き分けてシュッ!シュッ!




    そ・し・た・ら~~





    密度の濃い葉っぱに中にいたヤツらが一斉に出てきた。

    526222.jpg
    見えるかなぁ?
    白い所にポツポツってなってるのが、ぶら下がってる幼虫。
    ざっと数えただけでも50匹以上いる。

    数分後見に行ったら、さらに数が増えていた。

    幼虫のカ-テンや~~

    見えない所にもいるはずなので数百はいると思う。(大泣)

    もっと怖かったのは、力尽きて落ちた虫が地面で「エライコッチャ・エライコッチャ」というふうに、ウニョウニョ動いてる~~。
    怖くて、もう二度と庭には入れません。




    にっ、肉!!
    2008年05月25日 (日) | 編集 |
    niku.jpg
    友達が肉を送ってくれた。
    牛肉のランクにはA5からC1まであって、これは最高級のA5の肉らしい。

    にゃ~~、食べるのドキドキしたよ。
    霜降りは脂肪分が多くてカロリーが高そうだけど、やぱり軟らかくておいすィ~。
    たまにはいいよね。






    z-340.jpg
     「また太るぞ!!」 






    アラフォー
    2008年05月24日 (土) | 編集 |
    最近よく耳にする「アラフォー」って言葉。
    何の事かと思ったら、around40の事だったのね。

    今、40代の女性がモテモテだとテレビで言っていた。
    特集までやってた。

    女子大生ブームの時も、おニャンコクラブの女子高生ブームの時も、私は社会人で枠から外れていた。
    ここにきて私の時代がやってきた。

    山男に「今40代の女性がモテモテなんだって!!やっと私の時代がやってきたよ!」と言ったら、「そうか~~よかったね!がんばれよ」と言われた。

    何をどう頑張ればいいのか・・・・









    z-461.jpg
    あっ、掃除とか??




    オッケー・・・・
    とりあえず、Let's dancing.
    z-397b.jpgz-397.jpg
    なんか文句ある??






    山菜三昧
    2008年05月23日 (金) | 編集 |
    warabi.jpg
    一昨日、山男が山でワラビとフキを採ってきた。

    少しだけ晩ご飯のおかずにして食べたのだが・・・・
    昨日から山旅に行ってしもた。
    残った山菜たちはどうすんだよ~~。
    私はフキもワラビもそんなに好きくないし~。
    それに山菜って、一度にたくさんワシワシ食べるもんじゃないでしょ?

    結果、半分捨てた。
    山・・・ごめん。

    そして昨日、そのつもりはなかったんだけど、タケノコたちが「採って!採って!」と言わんばかりにニョキニョキ生えてるので採ってきたと電話があった。
    「3~4日車に積みっぱなしにしてたら堅くなるから捨てる??」って言われたけど、捨てるつもりで採ってきたんかい?
    ゴミ袋じゃないんだから・・・
    あっ、ゴミ袋って捨てること前提に買うよね!

    協議の結果、郵送してもらうことに。
    産地直送ってことで・・・・

    takenoko.jpg
    朝、郵パックで我が家に到着。
    早速茹でて皮をむいた。

    タケノコが茹で上がる時の匂いっていいかんじ。
    すぐマヨちゃんを付けて食べた。
    チョー旨え~~。
    あまりの美味しさにテーブルの上のアイスコーヒーのグラスが倒れた。
    そしてテーブルと床がコーヒー色に染まった。
    そのくらい美味しかったということですたい!!グー!


    ここからHK

    昨日、ず~~とPCの前に座ってたら腰が痛くなって、ソファに横になって休んでたんですわ。
    そして、さあ再開と思って猫みたいに伸び伸びしたら、左足かピ~~ンってなった。
    足がつったの。
    いつもだったらすぐ治るんだけど、親指を反らしても屈伸しても治らなくて・・・・
    すねの辺りが痛くて痛くて、泣きそうになった。
    揉んでもさすっても治らなくて、そんごい不安になった。
    そんな時に限っておしっこがしたくなる。
    でも痛くて足を床に着けることができない。
    歩けないのだ。

    こんな非常事態にうちのタレ目王子はいないし~

    もしこれが家じゃなくて、他人がたくさんいる外だったら、電車の中とかレストランとかだったら、私のあまりの痛がりかたに救急車を呼ばれてしまうくらい、痛くて痛くてのたうち回った。
    ちょっと大袈裟かな?
    では、にょたうちニャニャった!!

    でもとりあえず片足でケンケンしながらトイレに行って、しっこして、トイレのドアのところで屈伸したら治った。
    何で??
    すんごい不思議。
    じっとしてられないほど痛かったのに、しっこしたら治るなんて・・・
    私の体どんなシステムになってんだろう??



    引っ越したど~~
    2008年05月22日 (木) | 編集 |
    かなりの日数を費やして引っ越し作業完了!!
    昔やってたgooとniftyからも記事を持ってきた。
    画像がなくなってショック死しそうになったが・・・
    これで1本に集結しました。


    引っ越ししながら昔のブログを読んでみたけど、結構下らないこと書いてるよな~。
    ってか、くだらないことしか書いてないんだけど汗;;

    クレソン
    2008年05月16日 (金) | 編集 |
    z-P5160002.jpg

    今日も山男がクレソンを採ってきてくれた。
    こっちで売ってる所を見たことがないので、嬉しい!!

    早速サラダにして食べました。
    今日のご飯はケンタッキーsn

    チキンを3個食べたらチョット胸焼け・・・・
    最近ダメだなぁ~。
    内蔵も年取ったみたい。
    って3個って食べ過ぎ??
    胃を鍛える方法ってないんだろうか?


    日給、最低10円
    2008年05月13日 (火) | 編集 |
    z-P5130022.jpg

    ヤ●ダ電機のポイントカード
    これは、品物を購入するとポイントが付くのだが、その他に専用のポイントマシーンにカードを差し込むと
    ポイントルーレットでポイントが加算される。
    以前は1日2回で最低100ポイント(100円)だったのだが、昨年からちょくちょくシステムが変わり、1回最低10ポイントになった。
    品物を買うと1日2回出来るのだが、買わないと1回しかできない。

    何故か知らないけど、気が付いたら残り回数が47回になっていた。
    で、ウワサの炊飯器を買ってポイントを入れてもまだ残り47回
    なんだかよく分からないけど、これだったら一生残り47回が付きまとう。
    A型としては許せない中途半端な数字。

    な・の・で残数がなくなるまで、買う物がない時でもヤ●ダ電機にポイントルーレットだけをしに行く事に決めた。
    これが私の生きる道

    10円のために通う。
    まさに日給10円。
    山男は1度1000ポイント当たったって言ってたから、運が良ければ1000円当たるかも~~。


    I am a challenger
    2008年05月12日 (月) | 編集 |
    お昼にチャーハンが食べたくなって、作ろうと思ったが・・・・
    タマゴが入ってないチャーハンなんて淋しいので今日はタマゴに挑戦をしてみた。
    またじんましんが出るかもしれないけど、食べてみることに・・・・

    だってタマゴちゃん美味しいじゃん。

    しょうゆ漬けの行者ニンニクを入れたらこりゃまた旨い!!

    その後15分おきに鏡を見てブツブツチェック。
    10時間近くたって異常なしなので大丈夫みたい。

    今度は生卵に挑戦しようと思う。

    攻撃は最大の防御なのだ!!
    イェ~ィOK


    ジン・ジン・JINマシーン
    2008年05月09日 (金) | 編集 |
    昨日朝に「タマゴかけご飯」を食べた数時間後、顔を見たら、ボコボコに腫れていた。
    さわるとザラザラしていて、月面みたいな顔うーん

    何ぞや?
    考えても、生卵が原因としか思えない。
    でも今まで食べても1度もじんましんなんて出たことないんだけど・・・・
    食べ物のアレルギーなんてないし~~!?
    拾い食いをしてもお腹こわしたことなんてなかったし・・・

    まあいい、グラビア撮影もデートなんつうものもないので、しばらく様子を見ることに。

    夕方には両腕にもポツポツ出てきた。


    そして就寝。
    布団に入って体が温まったので痒くて眠れなかった。

    今朝、起きたら全身ジンマシン。
    顔もパンパンに腫れていて、耳まで真っ赤っか!

    病院へ。

    私は生卵が原因かもしれないって言ってるのに「12時間くらいしてから出てくるので前の晩に変わった物食べてないか?」と聞かれた。
    食ってね~っつってんのに、変わった物食べたかどうか思い出せみたいな事を言われた。


    一応薬を1週間分もらて帰ってきたけれど・・・・
    結局何だったんだろう?

    z-P5090063.jpg

    キモイでしょ~~?
    自分で見て、キモくて更に鳥肌がたつ。


    IH炊飯器
    2008年05月08日 (木) | 編集 |
    z-炊飯器2

    今まで使ってた炊飯器の中の釜のテフロン加工が剥げてきてて、新しいのが欲しいな~と思ってた所で、ラジオショッピングで
    IH炊飯器を絶賛してた。

    即、電気屋さんへ!!

    色んな種類があって、かなり迷ったけど当店一番人気っつーのを買いました。

    いつもより水加減も慎重に計り、焚いた。

    すんげ~~旨め~~~

    外食した時に白飯が美味しいと得した気分になるんだけど、家でも毎日お得じゃ~~ん。

    このご飯をおかずにして、ご飯を食べたいくらいだよ。


    美味しいご飯には、シンプルに梅干しとか、玉子かけご飯が合うんだよね。

    と、いうことで今朝は玉子かけご飯を食べた。

    当然、美味しかったんですけど、その後、大変なことに・・・・・(泣)orz絵文字名を入力してください


    下北半島の旅(3日目)
    2008年05月07日 (水) | 編集 |
    最悪の民宿を出て、日本一の栽培面積を誇る「菜の花畑」へ

    simo2.jpgsimo4.jpg


    その後、脇野沢村にある天然記念物のニホンザルを見に野猿公苑

    simo6.jpg

    入場料200円で入れる所だが、ゴールデンウィークなのに、お客は私たちの他に一人だけ。
    なんじゃこれ、ぜ~~んぜんつまんない。
    1分で飽きた。
    湯ノ川の植物園の温泉サルのほうが見ていて飽きない。


    ガッカリしながら次のポイントの仏ヶ浦へ

    simo3.jpg
    右手をご覧下さい、一番高いのが中指です!

    z-P5030120.jpg

    ここは楽しかった。

    simo5.jpg
    上から見るとこんな感じ。
    標高差140mの遊歩道を往復、暑くて死ぬかと思った。

    フェリーに乗って夕方函館に着いた。
    遅くなったので近所のトンカツ屋さんで夕食。

    念願の肉の塊である。
    注文をして、運ばれてきて食べ始めて数分・・・・
    背後からスゲー強烈な臭いがしてきた。
    振り返ってみたら、後ろに座っている女の香水のニオイだった。
    あまりにもクッサイので、山男の隣に移動しようと思ったが、山男の方まで臭うらしい。
    席を替わろうと思っても満席だし、仕方なく我慢しながら食べた。
    折角のお肉タイムなのに、全く腹が立つ。
    食事に行くのにあんなに香水を振りかける神経がわからない。

    山男は文句言おうと思ったけど、子供がいたので言うのを止めたと言っていた。

    私も香水とかコロンとか好きで付けるけど、気を付けようと思った出来事だった。

    今回の旅は怪しい親子丼で始まり、香水トンカツで終わった残念な旅でした。
    でも、楽しかったと日記には書いておこう。
    ってCM昔あったよね。


    最悪
    2008年05月06日 (火) | 編集 |
    ブログに画像のアップができない。
    イライラがピークです。


    昔、アパレル業界の人間に会って、「アパレル業界」です。って言われた時に「私は暴れる業界です」って言ってたな~~。

    あ~~、イラついたので暴れたい・・・・

    最悪だ~~、またブログの引っ越ししようかな??


    下北半島の旅(2日目)
    2008年05月04日 (日) | 編集 |
    z-P5020067.jpg
    朝の景色




    午前中から大尽山に途中まで登ったが、2時間半たったあたりで、暑さと虫のストレスで頭痛になり途中撤退。
    まぁ、いつものことなんだけど・・・
    あたしゃ~5月から10月までは山には行かない方がいいみたい。



    気分を変えて尻屋崎灯台へ

    z-P5020098.jpgz-P5020090.jpgz-P5020093.jpg

    この時点ではサングラスはあった・・・
    頭に乗っけてるし~~。
    しかし、どこで落としたのか翌日には無くなってたorz

    民宿は最悪だったし・・・
    晩ご飯も想像通りだった。
    でも、全てのおかずがしょっぱかったので、懲りずに朝夕白飯2杯食ったど~~


    下北半島の旅(1日目)
    2008年05月04日 (日) | 編集 |
    フェリーで まぐろ一本釣り野町・大間まで行き、レンタカーを借りた。


    z-P5010055.jpg



    怪しい親子丼を食べてから縫道石山登山。


    z-P5010026.jpg
    こんな山、登れんの?って思ったけど、案外簡単に登ることが出来た。
    疲れたけど・・・・

    z-P5010034.jpg z-P5010035.jpg
    岩や木に掴まってよじ登ったり                                潜ったり     

    z-P5010039.jpgz-P5010050.jpg

    1時間15分で頂上到着!!                             新緑がキレイ


    z-P5010062.jpg

    温泉に入り、旅館の豪華な夕食

    白飯、山盛り2杯食ったど~~


    呪われた一日
    2008年05月02日 (金) | 編集 |
    2時間チョットで登れるはずの山が、3時間かけても頂上に着かないかんじ。
    暑さで頭痛もするので、あと少しって所で引き返した。
    結局無駄に4時間半歩いた。
    足がパンパン、頭痛はガンガン。

    民宿に着いたらノンビリしようと思っていたが…
    玄関にある自販機で飲み物を買おうと思ったら売切ればっかりだし、部屋にはバスタオルも歯ブラシもなく、手拭いだけ。
    夕食も昨日泊った旅館の朝食より少ないおかず。
    食べてたら焼いた肉を持ってきてくれて一瞬喜んだが、レバーだった。
    私は餓死しそうでもレバーだけは食えないのである。
    味噌汁もなくて最後は玉子かけご飯を食べた。

    しゃぁないので寝るかと思いきや、布団カバーの襟元はオヤジの臭いがするような、しないような…

    部屋にはエロ本が沢山あるし…
    人生最低最悪の宿である。

    これってドッキリ?
    どこかにカメラあるんじゃないの?


    見てしまった
    2008年05月01日 (木) | 編集 |
    20080501200707
    今日はここに来ています。
    お昼は、工事現場の飯場に毛が生えたようなドライブインで食事

    おばちゃんが一人でやっている。
    親子丼を頼んで待つ事数分。
    まだかなぁ?
    と思い厨房の中をチラッと見たら、アタイたちの親子丼の味見をしているところ…
    そして、なんと口に入れて舐めた箸をまた鍋に入れた(`o´)
    俺ら、それ食うの?

    超神経質な人間だったら食べれないんだろうな。
    その後も気になってチラ見していたら山男に「見るな!見るな!食えなくなるから」と言われた。
    そんな店なの?

    私はやや神経質だけど食べたよー。
    でも親子丼なのにキャラメルくらいの大きさの鶏肉が4つしか入ってない。しかも半分皮なり~。
    なめとんか~!
    山男に言ったら「俺、沢山入ってたよ」だと。
    お前らグルか!


