再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    殺す気かっ!
    2008年06月30日 (月) | 編集 |
    函館の人間はマナーが悪いとよく耳にするが、マジ悪いです。
    運転のマナーは北海道いち悪いみたい。

    ワタクシ、今日も轢かれそうになりました。
    車の多い東京では1度もなかったと思うんだけど、こっちに戻ってきてからは右左折の車に何度轢かれそうになったことか・・・
    私が止まらなければ数え切れないくらい轢かれてると思う。
    2~3回は死んでるかもねzoomzoom001

    基本的に他人は信じないたちたので、歩いてる時やチャリに乗ってる時は信号が黄色から青に変わっても車が完全に止まるまで渡らないし、右左折する車がいたら、それが私に気づいてるかどうか運転席の人間を見るくらい用心してるのに、何度も危険な目にあってるのは何故か?
    私が国家の秘密を握ってるからかしら?
    オレ、消されるの?



    今日もチャリで歩道を走ってたら、病院の駐車場から出てきたタクシーがいて、一旦停止したのでそれを横切ろうと思ったら、急にエンジンをふかして突進してきた。
    そのおっさん、車道の車しか見てなかったみたい。
    急ブレーキをかけたタクシーとチャリの距離、約5センチ。
    タクシーに乗ってたお客さんも急ブレーキで思いっきり前につんのめってた。
    怒り爆発でゆっくり通ってから止まって振り向き、ガンを飛ばして差し上げました。



    毎度の事でムカツクので、チャリに乗ってる時に青信号で渡る時は、右左折する車がいても知らないふりをして突っ込むことにしてるんだけど。
    でも、ドライバーが気づいてなかったら死ぬかもしれないので、ぶつからない程度に・・・
    案の定、急ブレーキで止まる車が多いのには、ギガント腹が立つ。
    私が止まらなかったらアンタ檻の中だよって言ってやりたいが、向こうもムカついた顔して通りすぎるんんだよね。
    なんで?
    こういう人間がいるから青で安心して渡ってる子供やお年寄りが轢かれて死んでいくんだよね。
    こういう交通事故が減るように、私は体を張って世直しをしていこうと思ってるんだけど、失敗して死んじゃったらスンマセン。


    運転マナーの悪いやつは、これからはネコに乗れ!
    キャットフードはガソリン代より安いよん!
    にゃ~~~

    z-472.jpg






    家庭菜園
    2008年06月27日 (金) | 編集 |
    080625_1928~01080625_1927~01

    昨日のご飯はベランダで作った野菜
    大葉が知らないうちにドンドン大きくなってイヤでも食べなきゃいけなくなってきた。
    刻んで納豆に入れた。
    と言うか、刻み大葉に納豆を入れたかんじ。

    でも、さやえんどうは3つだけ。みそ汁にした。

    プチトマトはまだ青くて、食べられるようになるまであと2ヶ月くらいかかるみたい。
    山男は張り切って、苗や土や肥料を買ってきてたが、ふと疑問に思って「野菜は普通にスーパーで買った方が安いんじゃない?」って言ったら「うん、そうだよ!」て・・・

    なんでや?
    無農薬だから体にはいいということで、自分なりに疑問解決!!



    080627_1339~01
    こいつ、私をシカトして、タヌキじゃないけど風もないのにブ~ラブラさせて去って行きました。
    なんでや?








    金賞
    2008年06月25日 (水) | 編集 |
    080625_1102~01080625_1102~02
    留守中の山男宛にお菓子が届いた。
    「胃袋の中にしまっておくね」とメールをして早速食べてみた。
    箱には深谷産の生ねぎ使用と書いてあるし、中には全国土産品審査委員会の優秀賞受賞で金賞って書いてある。
    どんなに美味しいんだろう?と思って食べてみた。






    普通~~~
    全くふつぅ~~


    味に期待し過ぎたのか、普通の煎餅でした。
    過大評価はよくないよ。
    まっ、普通に美味しいからいいけどさ。


    過大評価といえば・・・・・




    むか~~~~し、友達に「彼女を捜してる男がいるから会ってみない?」と言われ、その友達と二人で男2名・女2名のプチ合コンをやった。
    事前にどんな人か聞いてみたら、●●(彼女のご子息)がマリノスの川口に似てるって言ってたよとの返事。
    まだサッカーのプロができたばっかりの時代で、サッカーに全く興味がなかった私はキーパーの川口どころかマリノスって何?ってかんじ。
    会社にサッカー好きの人がいたので、どんな顔か聞いてみたらイイ男だって。
    翌日、サッカーの本を持ってきてくれて見たら、めちゃ男前!

    よっしゃ~と気合いを入れて、友達と待ち合わせ場所の吉祥寺のカラオケボックスへGO!
    私たちが先に着いて待ってたら、メンズが入ってきた。


    最初に入ってきた人を見た・・・









    違う・・・川口に似てない・・・








    次に入ってきた人に期待~












    違う、もっと似てない・・・




    なんじゃそりゃ~~~怒

    とりあえず、飲んで歌って楽しいひとときを過ごした訳だが、ニセ川口よりも、もう一人のどうでもいい男の方が「今度どこどこ行こうよ!」とか言って私になついてくるのがウザかった。
    あなたは付き添いでしょう?とも言えず・・・

    その日は解散した。
    それ以降、ニセ川口からは連絡は来ず、私も連絡せず・・・・

    その帰りに友達と二人で歩いてたらナンパされた。
    「これから飲みに行きませんか?」
    「・・・・・」
    「あっ、そういうんじゃなくて、普通に飲みに行きませんか?」
    「主人と子供が向こうで待ってますので~~」

    実際友達は結婚して子供もいたのだが、ナンパ野郎は「主人と」聞いて逃げて行きました。
    それにしても「普通に飲みに!」ってなんだろうね?
    普通じゃない飲みってあるのかな?

    こんな20年近く前の事、こんなにはっきりと覚えてるなんて・・・
    大事な事はすぐ忘れるけど、どうでもいいことははっきりと細かいところまで覚えてるんだよね。

    後日、友達に川口に全然似てないじゃ~~んと文句を言ったら、だって息子が似てるって言ったんだもんと言っていた。
    いいんですけどね。
    楽しかったから・・・

    山男にこの話しをしたら、私が本物の川口と飲みに行ったと勘違いしてた。
    俺の話、聞いてね~し!





    必殺仕事人
    2008年06月24日 (火) | 編集 |
    仕事を再開してだいぶたったのでやっと体が慣れてきたみたい。
    初日は何で?っていうくらい疲れた。
    最初の2週間はヘロヘロのポヨポヨだった。

    今まで、夜はダラダラと12時くらいまで起きてたが、仕事を始めてからは疲れて9時頃には寝てた。
    時には8時半くらいにはベッドに入ってたこともある。
    最近は早寝早起きが習慣になって、毎朝4時に目が覚めてしまったりなんかして・・・
    おばあちゃんみたいだよ。
    でもさすがに4時は早すぎてもう1回寝るけどね。


    仕事を始めて数日で、山男が本州の山旅に行ったので、家事が手抜きできて大分楽できたけど・・・



    仕事内容は結構楽しいんだけど、行く前がとっても憂鬱。
    行ってしまえばなんともないんだけど。
    気分は月曜日の朝みたいなかんじ。


    私に仕事を教えてくれる人は、ベテランのパートのおばちゃんだと思ってたら店長だった。
    ん?
    私は、面接してくれた男性が店長だとばかり思ってたんだけど、その人は社長だった。
    で、奧の厨房にいるおばちゃんは主任って呼ばれてるし・・・
    なんか不思議な職場である。

    仕事内容は今のところ秘密にしておこうjumee☆whyR


    image045.jpg
    1:9分けの我が社の部長です!(嘘)






    外食しちまったよ!
    2008年06月21日 (土) | 編集 |
    080620_1829~01080620_1823~01
    山男がいなくても頑張って家でご飯を食べようと思って実践してたんだけど、昨日はとうとう外食しちまったぜ!


    ハンバーグくらい自分で作れってかんじですけど~~。
    他人の作った物が食べたかったのさ!
    明日からまた自炊しますから~。

    それにしても何でこんなに眠いんだろう?
    早寝早起きしてるからかな~?
    最近昼寝してないからかも~。

    チョメチョメの勉強してると思考停止になるのか、すぐ寝てしまう。
    最近は8時とか9時には寝るという幼児みたいな生活をしております。
    隣の塾では子供が勉強してるというのに・・・
    この「すきあらば寝る」という体質どうにかならないでしょうか?




    適度な疲労
    2008年06月19日 (木) | 編集 |
    z-528.jpg

    若者ではないけど、これを見て働こうなんて思った。
    元気もやる気もなくていいなんてステキ!
    オマケに適度な疲労付きなんて・・・
    どこにあるんだろう??

    なんか今日は疲れたなぁ

    z-526.jpg

    こんなカンジに疲れてます。

    z-436.jpg

    P1m.jpg

    さて、尻毛とチンゲでご飯食べようかな?


    ラーメンサラダ始めました
    2008年06月18日 (水) | 編集 |
    080618_1340~01

    昨日から山男は旅に出ました。
    初日は山でヒメサユリが見れたと喜んでました。
    乙女チックやなぁ~。

    一人で淋しいけど、手抜き家事で楽ちんさ!!

    ひとりぼっちだけど・・・・
    我が家の玄関は・・・・・
    z-114.jpg

    1週間のご無沙汰でした!
    2008年06月17日 (火) | 編集 |
    「しばらくブログの更新をしなかったら死んだと思えって」伝えてた人から「何かあったの?」とメールがきました。
    大丈夫!生きてます。
    オモローなネタがなかっただけですたい!

    昨日は居酒屋に行ってきた。
    下戸だけど、居酒屋だ~~い好き。

    いつもはつぼ●に行くんだけど、昨日はワ●ミに行きました。
    美味しかったけど、つぼ●より少し高いんんじゃない?

    080616_1811~01080616_1813~01080616_1814~01080616_1815~01080616_1817~01080616_1833~01080616_1835~01
    食った!食った!
    寝る直前まで満腹だった。

    嬉しかったのは行く時に猫一家に出会ったこと。
    子猫4人は生後2ヶ月くらいで、ウサギのようにぴょんぴょん跳ね回ってた。

    080616_1750~01
    子猫には逃げられたけど、お母さんには触ることができました。


    080616_1904~02
    首輪して飼い猫みたいだったけど、何故か外でパンを食べていた。
    猫ってパン食べるの?


    危機!!
    2008年06月10日 (火) | 編集 |
    今日から仕事再開!!
    と、いうことで、仕事をすると友達と遊べなくなるので数人で夜遊び。
    夜遊びというか朝帰り。
    友達がそろそろ帰るというので、私も帰ろうと思って時計を見たら、なんと朝の10時ちょっと前。
    ヤッベ~~
    いくらなんでも遊び過ぎだよ!
    9時半には出勤しなきゃいけないのに・・・・

    タクシーを拾って家へ帰る時、焦ってて何故か前に住んでた住所を言ってしまった。
    やっと家へたどり着いて、着替えて会社へ。
    制服に着替えるからジーパンでもいいかなと思いTシャツとジーパンで出勤。
    どうせ3~4人しかいない小さな会社だし・・・

    そして会社に着いて驚いた。
    新入社員が10人くらいいて、今日は入社式だった。
    聞いてないよ~~。
    男も女も私以外スーツを着ている。
    最高に居心地が悪いイヤな雰囲気。

    それからお偉方に呼ばれて面接。
    採用されたのにまた面接かよ!と思ったが、仕方ない。

    「君は21世紀の展望についてどうお考えかね?」
    なんて聞かれたけど、普段からウンコウンコ言ってる私がそんな難しいこと答えられるわけないじゃん。
    「展望ですか~~」と答えに困ってると、
    そのお偉方は、核開発がどうとか株の上昇がどうとか、私にはさっぱり分からないことを言っている。
    何?この会社??
    私はどこに就職したの??
    と、思ったところで目が覚めた。

    あ~~夢で良かった~~。

    朝の5時半でした。起きたらぐったり。

    変な夢見たなぁ。

    いつもは朝起きた瞬間、山男にその日見た夢を延々話すんだけど、今朝は居なかったのでブログに書いてみました。
    や~~マジビビッた。
    拳銃で撃たれた夢を見た時よりビックラこいた。

    さっ、ドーナツた~~べようっと。
    080610_1653~02




    へたこいた~
    2008年06月08日 (日) | 編集 |
    z-P6080015.jpg
    これな~~んだ?!!








    おからクッキー失敗バージョンである


    z-P6080016.jpg
    風化したウンコの出来上がりじゃ~orz
    夏になると路上にこんなの落ちてるよね。




    筒状に丸めて、冷蔵庫で一定時間冷やしてから切って焼くんだけど、何故か固まらなくて・・・

    前に作ったときは上手にできたのに、今回は固まらなくて切ろうとするとバラバラになってしまうのでそのまま焼いた。
    味は変わらないんだけど。
    器に入れてスプーンで食べる不思議なお菓子になってしまった。
    山男と二人でワシワシ食べてたら、おからがお腹で膨らんで満腹なりよ。




    その後ハセストで焼き鳥弁当を買って海へ!

    z-P6080019.jpg


    ナッチャンReraを見ながら食べた。
    z-P6080021.jpg
    z-P6080023.jpg
    車を積んでる時からずっと見てたんだけど、扉は閉めないの?
    なんで??
    揺れて、車は海に落ちないの?
    海水は入らないの?
    気になる・・・
    それとも閉め忘れ??
    なんで?なんでなんで?




    朝風呂
    2008年06月06日 (金) | 編集 |
    今日は心を入れ替えて5:30に起きた。
    ちょこっと用事を済ませて、その後谷地頭温泉に行ってきた。


    今日はオッサン気分だったので男風呂に入ってみた。

    z-P6060047.jpg






    特大の珍宝を激写

    z-z-15_3.jpg


    早起きしたのに、朝から温泉に入ったせいか1日ダルダル~~。
    雨も降ってるし、体がシャキッとしないのだ。
    せっかく衣替えとかチョメチョメとかしようと思ってたのに・・・・





    もれなく
    2008年06月05日 (木) | 編集 |
    z-P6050046.jpg

    約2ヶ月、うんざりしながらパンを食べてシールを集めてやっとGetしました。
    去年はお買い物パッグだったけど、今年はブランケット。
    去年も今年もそんなに欲しくなかった物だけど、集め出したら止まらなくて・・・

    でもこの時期になんで毛布なの?
    実際小さくて使い道がないんですけど・・・・


    そんなことよりさ~~
    術後は快便だった山男が最近便秘になったみたいで、おならが臭くて臭くて・・・
    臭すぎて笑ったあとは暴れたくなる。
    ブログにニオイって載せられないのかね?
    みんなに嗅がしてあげたいくらいだよ。
    あ~~腹が立つ!
    屁たれ禁止!!

    そんなヘタレは今日、庭の雑草取りをしたみたい。


    z-536.jpg

    花より団子
    2008年06月02日 (月) | 編集 |
    五稜郭公園のツツジとフジを見に行ってきた。

    z-P6020032.jpg

    z-P6020016.jpg
    遠目で見るとキレイなんだけど・・・・



    z-P6020017-1_20080602195458.jpg
    近くでみたら怖かった!


    ホントは花なんで興味がないんだよ~~ん。

    花はついでで、今日のメインはやっぱり

    z-P6020007.jpg
    とんかつじゃ~~
    公園の近くのトンカツ屋さんで3日間限定のワンコイン(500円)定食

    z-P6020008.jpg

    z-P6020011.jpg
    運んできたお姉さんに「いつもキレイだね~~」とゴマをすっておいた。
    よし!!これで健康になれるぞ。





    寒くて・・・
    2008年06月01日 (日) | 編集 |
    連日雨だし先週からず~~と寒いので、今日は鍋焼きうどんを作った。
    暖まるし楽でええの~~。


    z-P6010005.jpg



    昨日食べたとうもろこし

    z-P5310002.jpg
    ゆでたてを食べたら、熱すぎて口の中をやけどした。


    6月なのにどうしてこんなに寒いんだろう?





    z-5.jpg
    異常気象なんじゃね~~の~~


    もう気付いてると思うけど・・・・
    最近つまんないネタの時にパクッた画像で締めてごまかしてるの知ってた?







