再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    行ってみたいお店
    2008年08月30日 (土) | 編集 |
    今日、九州のマナチャンから写メが届いた。

    D1000241.jpg

    な~~んか、知らないところで勝手に名前使われてるみたい。
    でも、行ってみたいな~。



    それと、ときどき車で通る道で見かける看板。

    080824_1638~01

    従業員がみんな、おネエMANSなんだろうか?
    仕上がりが悪くて文句を言っても「おだまりっ!」とか言われちゃうんだろうな~。
    それともハサミじゃなくてカマでカットするの?
    ん~~気になる・・・


    忘れてたんかい!!
    2008年08月29日 (金) | 編集 |
    TVで清水国明がピザを食べてるのを見たら食べたくなってピザ●ットに電話。
    ピザって高くねぇ?

    カナコロ家は貧乏なので、取りに行ってきた。
    だって取りに行くとLサイズで400円割引してくれるんだもん。
    そして時間通りにいったらまだ出来てなかった。
    「あと5~6分かかります」と言われ、車に戻って待っていた。
    次々に取りに来るお客さんにはサクサクと渡してるのに、俺らのピザはなかなか出来てこない。
    カナコロ切れる寸前っすよ!
    そろそろ怒鳴り込んで行こうかな?と思ってた所に出来上がり!!

    文句の一つも言ってやろうかな?と思ったらお詫びにマンゴームースをくれたので許してあげた。

    物くれる人には弱いアタシ・・・(泣)



    さあ、食べましょう~~


    z-P8290080.jpg
    チージーロールってコマーシャルと全然違うじゃ~~ん。
    チーズがとろ~~りとか言ってたけど、とろ~りどころか、チーズ入ってんの?ってかんじ。
    だ~ま~さ~れ~た~。

    z-P8290083.jpg

    まっ、いいや。普通に美味しかったから~。
    大人のビールと子供のビールで乾杯!!

    あ~~また過剰なカロリーが~~~orz



    発表が遅れました
    2008年08月29日 (金) | 編集 |
    コタちゃんは今年、小学生になりました。

    z-P8290076.jpg

    z-P8290074.jpg
    給食の時間です。



    z-P8290075.jpg
    何故か、ランドセルを背負ったまま食べてます。



    z-P8290077.jpg
    で、牛乳をこぼしましたとさ!



    ママごとたのすぃ~~♪





    紹介が遅れました
    2008年08月28日 (木) | 編集 |
    z-P8280072.jpg

    この子はコタちゃんです。
    体がコタコタしてるから、コタちゃんです。
    かわゆくて、最近はいい歳こいてバッグに入れて連れて歩いてます。

    ブログを更新しないと死んだと思われるので、どーでもいいことを書いてみましたが、何か?


    温泉行ってきた。
    2008年08月25日 (月) | 編集 |
    日曜日の朝、私が仕事に出掛ける前に山男が1泊で近くの温泉に行こうか?と言った。
    私も最近温泉に行ってないな~って思っててどこかに行きたいと思ってたのでグッドタイミンング!

    すぐ電話で予約をして、仕事から帰ってきてから出掛けた。


    z-P8240005.jpg
    車で約1時間半走って、八雲にある「日本の秘湯を守る会」の銀婚湯に到着。

    gionkon3.jpg


    まずは温泉に浸かって、その後夕食。


    ginkon13.jpg

    z-P8240020.jpg
    z-P8240022.jpg
    z-P8240024.jpg
    z-P8240025.jpg

    夕食後も温泉に入ろうと思ったが満腹で行けなかった。


    次の日に朝風呂に入って、散歩がてら宿泊者専用の貸し切り露天風呂のパトロール。

    z-P8250045.jpg

    吊り橋を渡って

    z-P8250035.jpg

    こんな林の中を歩いて

    z-P8250030.jpg
    z-P8250031.jpg

    「かつらの湯」に到着。


    さらに歩いて

    z-P8250042.jpg
    z-P8250044.jpg

    「どんぐりの湯」



    z-P8250040.jpg

    これは「もみじの湯」
    入ろうと思って浴衣を脱いだけど、暑くてギブアップ
    蚊が多いし、絶対おケツ刺されるよ。

    他にも「トチニの湯」ってのがあったんだけど使用中で中は見れなかった。

    1時間ほど散歩のあと、もう1度温泉に入って朝食。

    z-P8250056.jpg


    食べ終わりコーヒーを飲んでいると、何やら気配が・・・・

    z-P8250060.jpg

    他のお客の食事をジッと見る猫発見!


    近寄ってみる。
    逃げるかな?

    z-P8250061.jpg

    逃げないので、さらに近寄ってみる。


    z-P8250062.jpg

    全然逃げないので、飼い猫なのかな?

    食事は美味しいし、温泉はいい湯だな♪だし、ニャンコもいるし、もう1度と言わず、何度も泊まりたい温泉だった。

    また明日から仕事頑張ろう~~っと!




    リメイク
    2008年08月22日 (金) | 編集 |
    リメイクってほどのもんじゃないけれど・・・・・


    z-P8220001.jpg

    山男が、北アルプスの旅の途中でお土産屋さんからもらってきた変な布のバッグ。
    エコバッグっていうんでしょうかねぇ。
    でも富山の薬とか書いてあるし~~
    こういう袋って好きなんだけど、ちょっと持って歩けないし、走れない。




    それが!
    きょんなに、きゃわいいバッグににゃりました~~。

    z-P8220004.jpg


    転写ラベルを買ってきて、ハイジの画像をパクッて印刷して、アイロンプリントで出来上がり。

    いや~~ん、きゃわゆ~~い。
    これ持って塾行きたいの~~。




    ガリガリ君の行方
    2008年08月21日 (木) | 編集 |
    先月当たったガリガリ君!
    z-P7220002.jpg


    これはどこに行ったのかと言うと、嫌がらせで後輩の名前と住所で応募して、直接届くようにした。
    Tシャツのサイズを聞いて「忘れた頃にTシャツ届くから~」とメールしといたのに、本当に忘れてやがった。
    私も忘れてて、後輩のブログを見たら、応募してないのにガリガリ君Tシャツが届いて不思議がってたので笑った!
    でも嫌がらせだったのに、嬉しかったみたい。

    去年もウケ狙い&嫌がらせで、失敗作の布ぞうりを送ったら喜ばれたし・・・
    世の中うまくいかんの~

                    絵文字名を入力してください

    嫌がらせしても、喜ぶむーちんのブログ (れっつくりっく)

    褒められた~
    2008年08月21日 (木) | 編集 |
    今日行きつけの病院に薬をもらいに行って先月の検査の結果を聞いてきた。
    診察室に入ったら「いいね~~、血液検査の結果もいいよ~~」とのこと。
    オラの子宮筋腫も段々小さくなってきてるみたい。
    でも漢方飲んで4年近くたつんだけど、普通そんなにかかるの?

    褒められたので、マッチもお祝い?に来てくれた。


    z-figaro884-img480x360-1198731777cimg0361.jpg
    昨日に引き続きヤフオクでGet。
    このCD、去年詐欺にあい、手に入らなかった物。
    ようやく手に入れることができました!ニコッ♪



    寒いんですけど~
    2008年08月20日 (水) | 編集 |
    先週まで暑い暑い言ってたのに、昨日から寒くなってきた。
    雨のせいなのだろうか?
    気温20度ないんだよ。
    最低気温も15度くらいなのかな?
    暑いよりいいけど、夏、短くねぇ?


    また思い出したようにヤフオクを見てマッチのCDを買った。
    バイト代が入るので最近は無駄遣いが多いような気がする。
    誰だ?マッチのCDを無駄と言ってるのは・・・・

    山男が退院したときに、私に10万くれたんだけど何に使ったのかもうないからね~。
    これじゃ1億ペソ貯まらない・・・

    よ~~く考えよ~♪お金は大事だよ~~♪





    z-P8200007.jpg


    牛角
    2008年08月18日 (月) | 編集 |
    z-P8180001.jpg
    久々に牛角に行ってきた。
    食べ過ぎた。

    お肉をさんざん食べた後、好きなデザートでも食べなと言って、山男が私にメニューを渡してくれたので、カルビクッパを注文した。

    今日のデザートはクッパよ!

    ハーフサイズを頼もうとしたら「俺も半分食べる」と言うので普通のサイズを注文した。

    z-P8180006.jpg



    そしたら、「やっぱり冷麺食べたい」って言って、山男は冷麺のハーフサイズを注文。
    z-P8180003.jpg



    やった~~!クッパを独り占めできる~~と心の中で叫んだ!
    冷麺を食べ終わった山男が小さな器を差し出して「少しくれ」という。
    イヤだったけどあげた。

    そして食べ終わろうとしてるときに、また「ちょっと味見させて」と言われた。
    味見ってさっき食ったんべ~~。

    私は大人なので、快く全部あげた。
    でも最終的には満腹になってしまった。(反省)



    腹八分目にしようと思っても結局満腹になるまで食べてしまうんだよね~。

    山男がいないあいだ少食だったので、体重も体脂肪も落ちたのに、これで元通りになったかもしれん。





    変身中、失礼します
    2008年08月17日 (日) | 編集 |
    今日仕事から帰ってきて、山男に青虫の駆除をお願いした。
    怖々一緒にベランダに出て、山男の後ろで観察。

    どこを見ても、葉っぱを裏返しても青虫の姿が見つからず・・・・

    山男が諦めて部屋へ戻ろうとしたので、しつこく探してもらったら、いたよ!
    姿を変えて・・・orz

    青虫からサナギになっていた(らしい)
    怖くて遠くからしか見なかった。

    それも2匹。

    山男は、そのサナギ付きの葉っぱを取って、クラスの男子みたいに、私にくっつけようとしやがる。

    キャ~~~~~

    隣町に捨ててきてって言ったのに、うちの庭に捨てやがった。

    それじゃ、意味ないんですけど・・・jumee☆whyR

    2階のベランダで孵化するか、1階の外で孵化するか・・・・

    私にとっちゃ一緒なんだけど~~。

    1匹だと思ったのに、2匹いたということは、もっといるんだろうね。
    あ~~怖い怖い。

    我が家は恐怖の館です!



    うぇ~~ん
    2008年08月16日 (土) | 編集 |
    疲れたよ~~。
    今日はバイトの学生が休んだため、私にしわ寄せがきたえーん

    忙しすぎて、みんなテンパッて私に八つ当たり!
    まぁね~、私もまだ慣れなくて要領が分からなくてウロウロしちゃうのが悪いんだけど・・・
    でもさ、言い方ってあると思うんだよね~。
    地獄に落ちるぞ!
    つうか、俺が地獄に落としてやるぜ!コノヤロー
    バイトは風邪ひいたって言って休んだみたいだけど、絶対ズル休みだと思う。
    一番忙しい土曜日の夜は出たくなかったんだな!
    はぁ~~。
    でもカナポン1億貯まるまでがんばるぅ~~




    今朝、居間の隣の部屋の窓から外を見てみたら、トマトが見えた。
    な~~んだ、大葉の横を通らなくても、部屋の中からトマトに水やりできんじゃ~~ん。
    もっと早く気付けば良かった。

    今日山男が帰って来たので、これからはトマトの心配をしなくてすむんだけど・・・
    z-P1010004_20080816133958.jpg



    オリンピックのインタビュー
    2008年08月16日 (土) | 編集 |
    昨日、試合後の星野監督のインタビューを聞いていたら、「ジジイのホームランが・・」とか言ってるので何じゃ?と思ったら、ジジイじゃなくてG・Gだった。
    「G・G佐藤」って選手がいるんだね。
    試合はマー君が投げるところしか見てなかったから~。
    それにしても「G・G佐藤」って名前も何じゃ?



    それから谷 亮子選手のインタビューも笑った!
    「5回も ね、このオリンピックに出場できたということで・・・」

    一瞬、猫のオリンピックだと思ったよキティちゃん


    猫が大好物の私としては、猫のオリンピックは是非見てみたい!


    前は「トリノオリンピック」を鳥のオリンピックだと思ってた人がいたとかいないとか・・・・



    お土産
    2008年08月15日 (金) | 編集 |
    z-P1010004_20080815154310.jpg

    山男より一足先にお土産がやってきた。
    白エビの煎餅、うめ~~。
    海老満月のお上品版。
    白エビの刺身、食べたいけど我慢して即冷凍庫へ!


    今日スーパーの駐車場で不思議なオバチャンを発見!
    普通、自転車を置いてその場を離れる時は鍵を掛けるよね。
    その自転車は鍵がついてないのか何なのか、オバチャンはサドルを抜いて、それを持ったままスーパーへ消えていった。
    な~~るほど、斬新な盗難防止方法ですな!

    でもサドルがなくても立ち漕ぎで乗れるからね。
    長距離はキツイけど。
    サドルのオバチャン、いつか盗まれるよ!


    だったら、ハンドルとかタイヤを外して持ち歩けばいいのに・・・
    つうか、自転車に乗ったままスーパーで買い物すればいいのに。

    「ペットを連れての入店をお断りします」って注意書きは書いてあるけど、「自転車での入店はお断り」って書いてないもんねぇ。


    私、怒られるのキライだからやる勇気ないので誰か今度やってみて!







    You Tube
    2008年08月14日 (木) | 編集 |
    毎日観ていた韓国ドラマの「秋の童話」と「LOST」が終わっちゃたので時間を持て余して、You Tubeを観まくってたら見つけたよ~~。
    私がこの世で一番好きな歌!

    はぁ~~癒されるわ~~



    私のお葬式でこの曲かけて欲しいくらい
    「Only Heaven Can Wait」って曲名もそれっぽいし・・・




    100円ショップ!
    2008年08月13日 (水) | 編集 |
    包丁の切れ味がわるくなったので、今日100均に包丁を買いに行ってきた。
    100円ショッップって楽しいよね。
    でも買う目的の物を見つけても、店内をうろうろして余計な物まで買ってしまう。
    まんまと100均の価格戦略にはまってしまう。

    で、あとで後悔!

    でも100円でも、新品の包丁って超切れ味がいい!
    タマネギのみじん切りがこんなに楽しいなんて・・・・

    こんなに切れたら、指も簡単に切れるよな~なんて思ってたら、案の定グサッ鐔?
    でも、爪が切れただけで、肉は大丈夫だった。
    爪の有り難さをまたまた実感。

    その切れた爪は右手の中指。
    青虫を触ってしまった指だ。
    私の右手の中指って、呪われてるのかも・・・・

    今度から鼻●そをほじくる時はこの指にしてやろうと思います。



    Untitled29.jpg
    ♪ホントにホントにホントにホントにライオンだ~~♪







    青ちゃんのことは忘れて、寿司食いねぇ
    2008年08月12日 (火) | 編集 |
    毎朝、ベランダのトマトと大葉に水をあげるんだけど、今日は怖かった。
    トマトの所へ行くには大葉の横を通らなければいけない。
    狭いベランダでは、大葉の葉っぱの一部が足にあたるのだ羆
    プランターの幅が広いので股毛ない跨げないし・・・・

    見ないように急ぎ足で通過して可愛いトマちゃんに水を飲ませてあげた。
    そして大葉には罪はないので、大ちゃんにも水をあげなければ・・・

    昨日のアイツどこにいるのかな?
    と、気になるが見えたら怖いし・・・・

    洗濯物も、ビビリながら干した。
    いつか、ヤツが大人になって姿を変えた時がもっと怖い!
    ヤツは飛ぶからね!
    俺、飛べないからね!
    どうにかならんのか??
    山男もミミズとが長い物が苦手と言ってたが、苗を買ってきた責任は取ってもらわないと・・・
    こういうのは男の仕事でしょ?
    早く帰ってこ~~い!


    気を取り直して、今日は自分で作ったお寿司でした。
    550円なり。安いよね!

    z-P1010001_20080812173545.jpg

    うめ~~~






    プランターの引っ越し
    2008年08月11日 (月) | 編集 |
    ベランダのトマトがどんどん延びてきて、ハチャメチャになってるので引っ越した。
    つうか、少し横に移動しただけなんだけど。

    z-P1010022.jpg
    こんな操り人形状態で可哀想なので、支柱を買ってきて取り付け作業をした。


    山男の偽装建築で柱が倒れてきたので、1級建築士のワタクシが基礎工事のやり直しをしました。

    z-P1010003_20080811172816.jpg
    30分かかって、こんなにスッキリ!


    下からみたらこんな感じ。
    z-P1010004_20080811172235.jpg
    支柱を物干し竿に括り付けたので、もう倒れないでしょ~。
    洗濯物を干すスペースが少なくなったけど・・・・
    トマトってどんどん延びて行くんだね。
    「ジャックと豆の木」みたいに、これで雲の上に行けるかな~。



    今日の収穫
    z-P1010007.jpg
    未熟児を1個発見!
    美味しいのだろうか?





    前に強風で倒れたこんなのを
    z-P1010015.jpg


    ダメもとで土に刺しておいたら、赤くなってきた。
    z-P1010002.jpg
    でも、真っ白に変わっていくヤツもいるんだけど、なんで?



    その後、ほったらかしにしてた大葉がモッサモサになってるので手入れしてあげた。
    最近は大葉を収穫してないので、葉っぱが大きくなったヤツは堅くて美味しくないのでハサミでチョキン。
    虫食いで穴が開いてるのもチョキン。
    枯れてるのもチョキン。
    虫に食われて穴が開いてるのがたくさんある。
    半分以上食われてるのもある。
    ダメな葉っぱを採りながら、この葉っぱを食べて穴を開けてるのはアリンコみたいな小さな虫なんだろうな?と希望的観測をしていたが・・・

    葉っぱを20枚くらい切った時、ムニュッと軟らかい物を触った。
    ゴムみたいな感触。
    ん?と思って見たら、青虫だった。
    かなりでかい。
    一般的な割り箸の太い部分より太かった。

    一瞬心臓が止まりました。

    函館中に響くこえで「ギャ~~~~~~~~~~~」って言いたかったけど、史上最大の我慢をして家に駆け込んだ。
    泣きながら5分くらい手を洗った。
    青虫を触ってしまった右手の中指の皮、剥いてしまいたい。

    もう大葉には触れない(泣)

    夏なんて大嫌いだ!
    このブタ野郎!







    ごくらく・ごくらく
    2008年08月11日 (月) | 編集 |
    定食っぽい物が食べたくて、ネットで検索して行ってきた。

    中道にある「ごくらく亭」137a82d1.jpg
    昔からある洋食屋さんなんだろうか?

    080811_1323~01
    日替わりランチを注文。
    今日はポークのチーズ焼きと目玉焼き。
    コーヒーが付いて800円は安い!

    ステーキが安くて美味しいって書いてあったけど・・・・

    080811_1337~01
    080811_1338~01

    オムライスとトンカツにも力を入れてるよう。
    今度はオムライスを食べてみたいな~。


    昔からある洋食屋さんなんだろうか?



    片思い
    2008年08月10日 (日) | 編集 |
    080808_1231~02

    一昨日、お墓参りに行く途中に出会ったにゃんこ。
    この付近にはネコがたくさんいて、お墓に行くときは必ず誰かに出会う。

    死んでるように気持ちよさそうに寝てたから触ろうと思ったら、起きた。
    話しかけたら、「にゃ~」って言ってた。
    何を聞いても「にゃ~~」だった。
    さすが、ネコだ!
    やっぱりネコだ!

    080808_1231~01

    最終的に逃げられました



    久々歩いた・・・
    2008年08月08日 (金) | 編集 |
    昨日はねーちゃんとお出かけ。
    車がないので、バスと路面電車を乗り継いで、オカンのお墓参り。
    そのご紫ぜんでランチ。

    明治館の近くにあり、蔵を改造して作ったお店で、 箸で食べられるフレンチのお店。


    080808_1339~01
    アサリとズワイガニのテリーヌ



    080808_1344~01
    パンと牛乳じゃないぞ! 男爵イモのスープ


    080808_1353~01
    ソイのポアレ



    080808_1405~01
    チキンのマスタード焼きとサラダ


    080808_1412~01
    チーズケーキとパイナップルのシャーベット&コーヒー

    評判がいいお店だけあって、とても美味しかった。
    このランチで1500円なり

    そこを出て、ねーちゃんの子供たちとラッピで合流。
    お茶してから別れ、また二人で親戚の家へ。

    080808_1603~01
    連日の暑さで、毛皮を着てるトム君は風通しの良い窓辺でぐったりさん





    ねーちゃんの今回の里帰りは、東京で働いているねーちゃんの娘の彼氏がプロのDJをやっていて、そのライブに行くため&息子・娘に会うためだった。
    が、始まるのが夜の10時で、その彼の出番が夜中の2時頃だという。
    私達おばちゃんは遅くまで起きてられないので、残念ながらライブは諦めて帰宅。

    夜はねーちゃん特製の味噌つけ麺を食べた。
    080808_2113~01
    めっちゃ旨かった!
    ラーメン・つけ麺・俺イケメン







    ねーちゃん、TVデビューなるか・・・・
    2008年08月07日 (木) | 編集 |
    留萌から函館に遊びに来る途中に、札幌で遊んでるねーちゃんから「どさんこワイド」(北海道内で放送されている大型情報番組)でも見物しようかな?とメールが来た。
    なので、「奥さん、お絵かきですよ!」に出てと返信。

    この「奥さんお絵かきですよ」というのは知人に電話をして、指定された絵を描いて、それをTVで見ている知人が電話で答えるという素人参加のコーナーである。
    正解すると1万円もらえるのだが、不正解だと翌日に繰り越されて、今日は5万円になっていた。
    1万円のときは数人しかいなかったり、一人しか応募しなかったりする日があるんだけど、今日は105人だった。
    参加できる人は抽選で決めるんだけど、ねーちゃんの抽選番号は53番
    080807_1623~01


    何故かわからないけど、ねーちゃんが当たる気がして、ドキドキしながら見てたけど、結果56番の人だった。
    残念。
    あ~~、スタジオにいるアナウンサーの福永さんに愛の告白したかったのに・・・・
    でも、お題は「動物園」だったので、ねーちゃん書けなかったかも~。
    絵だけで「動物園」と答えさせるのは難しいと思うけど、参加者は上手な絵を描いて正解して5万円Get!


    前に私が札幌に行ったときは、このコーナーには間に合わなかったけど、テレビに写ろうと思ってねーちゃんに電話して「今から●●さんの後ろを通るから見てて」と言って、モニターを見ながら歩き出した途端に天気予報に切り替わって、二人で同時に「あっ!」と言って笑ったことがあった。

    いつかはきっと、お絵かきですよのコーナーに出るぞ!


    080807_1716~01





    晴天3日目
    2008年08月06日 (水) | 編集 |
    3日連続の晴天。
    今日は布団を干して、部屋中の窓を開けて大掃除!
    汗だくになったので、外で水遊びを兼ねて玄関マットを洗った!

    z-P1010020.jpg

    脱水できないので、チャリに乗せて干す!
    水遊び、チョー気持ちいい!!
    もっと色んなもん、洗いてぇ~。

    お腹空いたなぁと思ったら、掃除に夢中でご飯を食べてない事に気が付いた。

    どこも悪くないのに、五稜郭病院へ!
    この病院の地下にある担々麺がめちゃ旨いので食べに行った。
    が、ショックなことに先月で閉店していた。
    な~~~ぜ~~~~?

    しかたがないので、その近くのあまり好きくないラーメン屋さんに行った。
    観光客には評判がいい「あじ●い」全然旨くね~~よ。
    味噌ラーメンもあっさりすぎて全然味噌味しないし・・・・
    あたしゃ、中年オヤジみたいにこってりした味噌ラーメンが食べたかったのに。


    帰って桃ちゃんで口直し。
    昨日Kさんから岡山の白桃が届いたよ!
    甘くて美味しい~~
    z-momo.jpg

    Kさん、ごちそうサマンサです!






    トマト
    2008年08月05日 (火) | 編集 |
    z-P5290021.jpg
    5月28日に植えたトマトが、こんなだったのに、最近は・・・・






    z-tomato2.jpg
    こんなにボーボーになりまして・・・・


    毎日トマトの水やりばっかり気にしてるよ。
    毎朝チェックしにベランダへ出てみると、しょぼ~んってなってる。
    慌てて水をあげるとしばらくして元気になる。
    生き物って水がないと生きていけないのね~。




    そして、先週の暴風雨と連日の晴天で、こうなった。

    z-P1010022.jpg

    トマトの実が重いのか、風で倒れたのか支えがないと自分で立っていられないみたい。
    おじいちゃんか!!
    甘くて美味しいおじいちゃん。


    残念なことに、1部のおじいちゃん集団ははこうなりました。
    z-P1010015.jpg
    完全に折れて、水が吸えなくなったみたいなので、家の中に連れてきて看病。
    この状態で赤くなるのかしら??





    えらいこっちゃ!
    2008年08月04日 (月) | 編集 |
    今日は、前日2日間降り続いた雨が嘘のような晴天。
    朝から雲一つない青空!!
    暑いんですけど~~

    今日はグリーンプラザで「函館ミュージック・ハイ」ってのがあったので、久々にアマチュアのバンドでも見に行ってこよかなと思い出掛けた。
    ドピーカンなので、日焼け止めをぬりぬりして・・・・・


    5組出演したけど、アマだけじゃなくプロもいたみたい。
    名前は忘れたけど、聞いたことがある曲もあったし・・・
    最後に、「本日のメインゲストで~~す」と紹介されて出てきた人を見ても誰だかわからない。
    が、一部の男子は盛り上がっている。
    聞いたら、元ZONEのメンバーの一人が解散してソロで活動してるとのこと。

    ZONEは知ってるけど、初めて顔を見たような気がする。
    ZONEの時の歌をサービス?で1曲歌ってくれたけど、顔は知らないが歌は知ってた。
    「secret base ~君がくれたもの~」カラオケでも歌ったことあるし・・・
    なんか特した気分。



    しか~~し、暑かった。
    たくさんの人がいて座る所がない。
    よく見たら椅子が1個あいている。
    日陰で立って見るか、日向で座って見るか・・・・
    後者を選んだのが間違いだった羆
    12時から3時まで炎天下の中3時間座ってたら、日に焼けた。








    z-P1010009.jpg

    白肌の鈴木その子さんを目指してたのに、日焼け止め塗ってたのに、腕と肩が真っ赤っか!


    やっぱり夏は家に引きこもってるのが一番ですな!!



    天才バカボン
    2008年08月03日 (日) | 編集 |
    赤塚不二夫先生が亡くなったので、追悼の意を込めて久々にバカボンパパのTシャツを着てみました。


    z-P1010003.jpg
                   A面

    z-P1010004_20080803161056.jpg  
                   B面

    シワくちゃだけど、これでいいのだ!!
                          


    函館港まつり
    2008年08月02日 (土) | 編集 |
    祭りだ、祭りだ~。
    昨日はお祭りの初日で、恒例の花火大会。
    大門に用があったので、、ちょこっと写真だけ撮って帰ろうかと思い夕方出掛けたが結局最後まで見てしまった。

    まずは、大門にいったらこれでしょ~~

    z-P1010001.jpg
    まるきんの焼きそば
    周りにはたくさんの屋台が出て、焼きそばも売っているので、このお店はガラ空き~


    そして買い物などの用事を済ませ、海岸へ。
    駅前付近には、前回の花火大会よりもたくさんの人間がいた。
    普段はどこの巣に籠もってるのかと思うほど、人間大発生!
    とは言っても、平日の渋谷駅前よりは全然少ないけどね~。

    z-P1010014.jpg
    今年はイカ花火を撮り損ねた。
    これはタコ。

    z-P1010068.jpg
    スマイルもタイミングが合わず、顔がない。

    とても、とてもキレイだったのに・・・・

    なので去年のパクリ動画をどうぞ!

    ここをクリック


    終わって帰る時に、音楽が聞こえてくる。
    行ってみたらおじさんとおばさんのバンドが歌ってた。

    z-P1010116.jpg

    客席を見たら、親戚の叔母さんがノリノリになっていた。
    でも人が多すぎて近づけず、2曲くらい聞いて帰ってきた。


    あ~~疲れた。
    さて、仕事行ってきま~~す。




