再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    衝動買い、その2
    2008年09月30日 (火) | 編集 |
    z-P9300076.jpg

    例のドラマをどうしてもダビングしたくて悩んだ結果、プレイヤーがもう1台ないとできないことが分かって、買ってしまいました。
    TSUTAYAで3980円ってめっちゃ安くね?

    しか~~し、購入後箱を開けて見たら出力端子しか付いてない!
    箱を見ると書いてあるんだけどね。
    と、いうことはHDDからのダビングができないのであります。
    なんでなん?
    安いと思ったらこれだもん。しょぼ~~ん。
    さらにもう1台買う?なんて一瞬思ったが破算するので止めといた。

    ダメもとでTSUTAYAに行ってみたら「毎度おさわがせします」があるじゃぁないの。
    しかもDVDで。
    DVDになってるってことは需要があるってことなんだろうか?
    私以外、今更誰が借りるの?
    中○美穂が下着姿で出てくるのである意味お宝映像なのかも・・・
    で、昨日からダビング作業でまた忙しくなった。
    時間もお金もかかって、紆余曲折あったけど、ダビングできたので結果オーライピース




    そして今日またTSUTAYAにレンタルしに行ってきた。
    今週は半額なの。
    で、返却して新たに借りようと思って「24」のシーズン6の棚を見たら全部貸し出し中だった~~。
    しかたがないので、他に見たかった映画を数本持ってレジに行く時に、携帯忘れたことに気が付いた。
    携帯に、メールで半額クーポンが送られてくるので、携帯がないと半額にはならないのだ。
    一度手に取ったDVDを棚に戻して(あ~~めんどい)明日雨だから今日借りたい一心で、家に取りに戻った。


    携帯持ってお店に行き、チラッと「24」を見たらあった~~。
    私が携帯を取りに戻ってる間に返却されてた。
    最近何をするにも二度手間で行ったり来たりしてたけど、これまた結果オーライ。

    明日から数日は「24」浸けになるでしょう~~。



      

    今日の牛ニュース。

    スーパーに行く途中で信号待ちしてたら、強い視線と熱い吐息(多分気のせい)と動物園の臭いがした。
    ふと横を見ると、大きなトラックに牛ちゃんがたくさん乗ってた。
    奴らは全員で私の事を見てた。
    昨日すき焼き食べたことが本能で分かったんだろうね。
    ゴメン、牛。
    でもアンタら、美味しいから悪いんだよ。

    食事をするときに「いただきます」っていうのは命をいただきますっていう意味らしいね。
    なので、「いただきました」と心の中で言いました。
    美味しかったです!
    ウイッシュ!





    ダイエット
    2008年09月29日 (月) | 編集 |
    納豆に続き、今度は店頭からバナナが消えましたな!
    あるある大●典で見た時は納豆を食べまくったけど、今回はやらな~~い。
    同じ物を食べ続けると免疫力が低下するんだって。

    今、納豆は普通にたくさん置いてあるけど、全国の痩せたいみなさんは途中で飽きて辞めちゃってるんだろうな。
    バナナも1ヶ月もすると以前と同じように売ってるんだろうね?


    納豆ダイエットの前にスキムミルクのダイエットも流行ったけど、あの時はスーパーのはしごをして探し回ったけどどこも品切れ。
    あたしゃ、雪印や森永の会社にまで電話したもんね。
    函館で買えないなら東京はどうか?と思い、東京から帰省してくる友達に買ってきてとお願いしたこともあったっけ。
    オレ、どんだけ痩せたかったんだ?
    で、ブームが落ち着いたころスーパーで見つけてまとめ買いしたスキムミルク・・・
    まだあります。
    使い道がわからない・・・


    でも最近痩せる方法わかったの。
    そうです、食べなきゃよいのよん。


    去年あたり、山男と一緒に旅に出て登山ばっかりしてる頃は食べなきゃバテると思ってガツガツ食ってた。
    そのころの体重は54㎏前後、体脂肪が26%~27%
    最高で56㎏・29%で焦ったこともあった。

    でも今は私の大好きなコンブさんに教えてもらった少食健康法を実践したらなんの苦労もなく痩せてきた。
    実践ってほど大袈裟なもんじゃないけれど、以前のようにバカ食いしなくなっただけでも効果ありだったと思う。

    最近は少食で胃が小さくなったせいか少し食べただけでもお腹いっぱいになる。
    お菓子もアイスも我慢しないで食べてるのに痩せてきてます。
    体重49㎏~50㎏で体脂肪が24%~25%で自分ではかなり満足。
    体調もいいし、寝付きがよくなったような気がする。

    前は恐る恐る乗ってた体重計は最近楽しくて・・・・
    でも、体重が減っても腹の肉がなくならないのが最大の疑問です。
    どこの肉が減ってるのかが分からない。
    別に痩せなくてもいいからビキニ着れるくらいになりたいのぉ~~。
    着ないけどさ!
    でも痩せた原因は病気だったりして。


    ガキと柿
    2008年09月28日 (日) | 編集 |
    今日スーパーですごい子供発見!
    柿が売ってる場所に、一人の店員がいて試食をさせてたんだけど、小学1~2年くらいの男の子がガンガン柿を食べていた。

    柿買おうかな?と思いながら見てたら、その子供が一口大に切った試食用の柿を1個食べ・・2個食べ・・・3個食べ・・・・
    気になってず~~と見てたら、結局皿の中の柿を全部食いおった。
    多分柿1個分はあっただろう。
    自分ちのおやつに時間じゃね~つ~~の!

    店員は若い女の子で、多分柿担当の数日だけのバイトだろう~。
    その貧乏家の子供には何も言えず、苦笑い。
    困った顔をしてキョロキョロしてた。心の中では「店長~~ガキが柿を食い尽くしてま~~す」だったと思う。
    親の顔が見たいもんだと思って探してみたが、近くには保護者らしき人がいない。
    そうこうしてるうちにガキも見失い、店内を3周したがどこにもいなかった。
    なんだったんだろう?
    親は子供に満足にエサを与えていないのか?
    マジびっくりして呆れたが、少し感心。
    あの子供はもう一人でも生きていけるかもね。


    3日間、DVDの編集作業で忙しかったです。
    ブログの更新をする気力も時間もなかった。
    山男のDVDのダビングが終わってかたづけようと思ったら、懐かしいものを見つけた。
    CSの番組表を見たら、私が20数年前に出てたドラマの再放送の予定。
    「1日で全部見せますシリーズ」で第1話から最終回までぶっ通しで放送されてた。
    一応HDDに録画してから、あとでDVDにダビングしようと思って作業を始めたら、1回しか録画できないみたいでダビングができない(泣)

    先日買ったビデオスタビライザーを使ってもダビングができなくて、あっちこっちのコードを外したり繋げたり・・・仕事と家事の合間にずっと接続を試みたが結局どうやってもできない。
    部屋はどんどん散らかっていくばかりなり。えーん





    z-P9260494.jpg
    一昨日4時に見た虹。
    スーパーを出たら雨が上がって、180℃きれいに見えた。しかも2重でっせ。
    でも携帯を持って行かなかったので、走って帰宅。
    山男にもきれいな虹を見せたくてダッシュで帰った。
    こんなに走ったのは今年初かも~~ってくらい走った。
    でも家の近くでは全体が見えなくて残念。



    z-P9280013.jpg
    これは例の当選したダウニーです。
    違う匂いでよかった!

    よし、寝る!



















    鳳来軒
    2008年09月25日 (木) | 編集 |
    z-P9240465.jpg


    「60年の歴史に幕を閉じる」と新聞に書いてあったので、昨日7~8年ぶりに鳳来軒に行ってきた。

    このラーメン屋さんの営業時間は午前11時から午後2時までなのでなかなか行く機会がなかった。
    27日で閉店なので山男と11時の開店時に行ったらすでに数人が外に並んでいて、店内にも立って待ってる人がいた。

    相席で座り、塩ラーメンと餃子を注文。

    z-P9240469.jpg

    z-P9240470.jpg


    旨かった!

    その後近くの、これまた私が小学生の時からやっているお店(十一屋)に懐かしくて入ってみた。
    z-P9240471.jpg

    オババ服ばっかりだった。
    缶コーヒーでも買おうかと思って冷蔵庫から缶を取ろうと思ったら温かった。
    冷蔵庫の電源が入ってなく、ただの棚状態。
    大丈夫か?この店!

    子供の頃は何を買いに来てたんだろう?
    思い出せない・・・・




    ええもん見っけ!
    2008年09月22日 (月) | 編集 |
    z-P1010008_20080922214357.jpg
    ビデオスタビライザー買っちゃった!
    電気屋さんで見たら1万5千円~2万円くらいしたので諦めたけど、ネットで8千円台の物を見つけ即購入。

    さっそくDVDを引っ張り出しコードを抜いて、倉庫から使ってないビデオデッキを運んで接続をしたが、なかなかできない。
    テレビとケーブルテレビのチューナーとDVDレコーダーが繋がってるコードを一部外して、スタビライザーと接続するので、コードがたくさんあって何がなんだかわからなくなり、手こずった。
    しかも、ケーブルが足りなくて買いにいったりで、使えるようになるまでに2時間以上もかかった。


    さて山男の大切な「日本百名山」というビデオテープをDVDに録画しようと思ってテープを入れたら、ビデオの映像が映らないで、雑音に混じって微かに変な声だけが聞こえてくる。
    男女がまぐわっている声である。
    なぬ~~?
    山男が山のビデオのパッケージの中にエッチなテープを隠してたのか?と思ったが違いました。
    ビデオの再生を止めても声だけが聞こえてくる。
    と、言うことは・・・
    犯人はこの装置はだね?
    これは、映像信号内のノイズ信号をクリアにするので、有料で契約しないと映らないCSのアダルトな番組が紛れ込んだんだと思う。
    しかも接続が間違ってるのかビデオも映らない。
    初めからやり直して、さらに30分経過。
    完璧じゃ!

    z-P1010002_20080922214350.jpg

    置き場所がないので、作業が終わるまで数日はこの状態でしょう。




    パフェ
    2008年09月20日 (土) | 編集 |
    080919_1304~01

    明治パーラーが割り引きしていたのでパフェを食べに行ってきました。
    パフェなんで何年ぶりだろう?
    600円→390円安いよね。
    でも600円だったら食べる気がしないけど・・・・
    最終的には甘くて泣きそうになった。
    もう食わん。


    そして外に出たら変な標語があった。


    080919_1315~01
    ハートに火を付けた責任取って結婚してくれってことだよね。




    うぉ~~~
    2008年09月19日 (金) | 編集 |
    たまに、新聞にチラシと一緒に入ってくる生活情報誌があるんですね。
    今朝、普段通り新聞を見たあとにそれをさらっと読んでその辺に置いといた。

    時々、欲しい物があったときだけ「読者アンケート」に応募したりしてたんだけど、今回はホテルのTシャツや布団屋のはんてんとかだったので、そのページはスルー。

    そして、夕方パソコンが立ち上がるのを待ってるあいだに最初のページから見ていって、ビックラこいた。
    一人で「うぉ~~~」って叫んだ!
    「プレゼント当選者の発表」の所に私の名前と住所の1部分が書いてあった。
    数週間前に応募したような気がするが、何を選んだのか覚えてない。
    懸賞マニアの私は、それほど欲しくない物でも片っ端からハガキを出してるので、忘れた頃に届いてなんだこれ?ってのがたまにある。

    今回は「外国製柔軟剤ダウニー」って書いてあった。
    私、ホントにダウニーが欲しかったんだね。
    でもダウニー買ったばかりだよ。
    応募してたことは忘れてたけど、まさか当たるとは・・・
    それも抽選で4名様って、いったい何人が応募したんだろう??






    騒音おんな
    2008年09月18日 (木) | 編集 |
    最近と言うか前からなんだけど、家の真ん前の駐車場に毎日車を止めに来る車の音がめっちゃうるさいんですけど~~。
    見たらマフラーを改造している様子。
    マフラーが不自然にぶっとい。
    持ち主は服装が少しハデだけど普通の女。


    近くの職場の駐車場が我が家の前になっているので、毎日出勤時と退勤時に爆音でイライラさせられる。
    百歩譲って、マフラーを改造しててうるさくてもいい。
    直ぐエンジンを止めてくれれば我慢できるが、来たときも帰る時も毎回10分前後エンジンをかけっぱで車の中にいるので、家中の窓を全開にしている今の季節はマジたまらん。
    テレビの音が全然聞こえないのだ。

    更にムカツクのが、そいつは駐車場に車を頭から入れてるんだけど、帰る時にハンドルをどちらかに切ってバックで出ればよさそうなもんだが、真っ直ぐバックしてきて、我が家の敷地内に侵入し車庫のシャッターにぶつかりそうなくらいギリギリに下がってきてからハンドルを切って前進して帰って行くという不法侵入までしやがるのだ。
    今日も夕方私が車庫の前でチャリのタイヤに空気を入れていたのに、敷地内まで入ってきやがった。
    自転車ごとバックでひき殺されるかと思ったわい。


    車庫入れが失敗して仮免落ちた私でも、車庫入れ大嫌いな私でも、車庫入れが大の苦手な私でも鼻歌まじりで楽勝にバックで出れるくらいの道幅なのに、毎日不法侵入してくる意味がワカラン。



    カナコロ家をなめんなよ!


    猫パンチじゃ~~
    z-0591.jpg


    あまりにもむかついたので、懲らしめてやりました。

    z-0448.jpg


    にゃ~~~


    Douny
    2008年09月17日 (水) | 編集 |
    z-P1010001_20080917194137.jpg

    ダウニー見っけ!
    東京ではよく目にしたダウニー。
    函館でやっと見つけた。
    すんごくいい匂い。

    以前、ダウニーを使ってる人に抱きついて、犬みたいにクンクン匂いを嗅いだくらい大好きな匂い。

    あ~~早く洗濯したいな~~。

    グラスに注いで氷を入れて飲みたいくらい・・・・





    ウンコ下ろし隊
    2008年09月15日 (月) | 編集 |
    山男が札幌での仕事の帰りに、とある山の山荘のウンコ下ろしに参加したらしい。

    山の上なので水洗トイレではなく、ボットン便所ってやつなのだ。
    くみ取りの車が行ける場所じゃないので有志がやるしかないんだろうね?

    聞いただけで絶対にやりたくない作業だと思うが(私だけ?)年々参加者が増えてきて今年は24人も参加したらしい。
    みなさん、本当に山が好きなんだねぇ(感心)

    山荘に泊まった登山者のトイレの排出物を1斗缶中のビニール袋に詰めてリュックや背負子で担ぎ下ろす作業で、山男は26㎏を担ぎ下ろしたみたいだけど、もっと重い人もいたらしい。
    3重にビニール袋で厳封しても臭うウンコを担ぎながら2時間も登山道を歩くなんて罰ゲームだよ。


    これで転んだらどうなるんだろう?なんて思ってたら転んだ人がいたんだって!
    しかし人間もウンコも無事だったとか。

    そしてみんなで食事するって言ってたので、まさかカレーライスじゃないよね?と聞いたら、毎年カレーだよ!だって!

    まっ、ウンコのニオイがするカレーを担いでると思えばいいのかしら??
    そして、カレーの味がするウンコを食べてると思えば・・・

    でもカレーって旨いよね!jumee☆faceA61




    z-kare-ajiunko.jpg
    そこの奥さん、どちらがタイプ??




    ベランダのトマト
    2008年09月14日 (日) | 編集 |
    z-P9080015.jpg

    z-P9080017.jpg

    夏場は1日に2~3個しか収穫できなかったのに、最近は二人でも食べきれないくらい穫れるようになってきた。
    常に冷蔵庫でトマトがスタンバイ!!
    まだまだ穫れるぞい!

    そしてだいぶ前に隣のお宅でも、おじいちゃんがトマトらしき苗を植えたので、毎日家政婦のようにのぞき見をしていたら、プチじゃないトマトができていた。
    でけぇ~~。
    1個だけ赤くなってる~~。
    青い実もたくさんついてるんだけど、それらがどんどん大きくなったら大丈夫かな?と勝手に支柱の強度の心配をしている私です。
    まぁ、どこかに畑を持っている家なので野菜作りはプロ並みだと思うから大丈夫でしょう~。

    隣のトマトを盗撮したいけど、勇気がありません苦笑い





    体調不良
    2008年09月13日 (土) | 編集 |
    昨日は突然の体調不良。
    立ち仕事をしているせいか、腰が痛くて・・・
    それにだるさと軽い頭痛。

    仕事が休みだったのでソファでゴロゴロ。

    夕方はなんとか気合いで食事の支度をしていたら、郵便物が配達された音がしたのでポストを見てみたら





    z-P1010001_20080913120518.jpg
    ひ~~やっほ~~

    club KONDOの会員証と記念品のハンカチが届いた。
    少し元気がでた。
    夕食後、山男が腰をマッサージしてくれたのでだいぶ楽になった。
    で、9時に寝て、今朝起きたら治ってた。

    今日は元気いっぱいだ~~。
    でも、こんなに天気がいいのにこれから仕事。
    世の中の大半は3連休だというのに、オラはずっと仕事。
    休みのはずの日も仕事。しかも1時間早出!
    何それ??
    霊長類なめんな~~~
    って、みんな霊長類だけど・・・









    再挑戦
    2008年09月11日 (木) | 編集 |
    約1年前、近所に中華料理屋さんがオープンしたので喜んで行って不味くてむかついて帰ってきた話しを書いたんだけど・・・

    あれから1年、毎日店の前を通って外から中を見てみるとお客さんが入っている。
    不味いのですぐつぶれると思ってたのに、美味しくなったんだろうか?
    ちょっと気にはなっていたが行くにはなれなかった。

    今日は私の給料日。
    山男に「このお金でパ~~ッと行くべ!」ということで、今日はあえてそこへ行ってみた。
    不味いとわかってて行く、俺たち挑戦者!





    種類がたくさんあって選ぶのがめんどいので5千円(2500円×2名)のコースを注文した。
    さて、美味しいのかマズイのか・・・・

    毎度のことながら、胃袋に入ったモンで飲み物以外は全部載せますよ~。


    z-P9110001.jpg
    これは美味しいね~~といいながら食べた。



    z-P9110004.jpg
    これも美味しいじゃんと言いながら奪い合って食べた。


    z-P9110006.jpg

    z-P9110007.jpg

    z-P9110011.jpg

    z-P9110012.jpg





    予想に反して美味しかったので単品で追加注文。



    z-P9110014.jpg

    z-P9110017.jpg

    z-P9110020.jpg

    z-P9110023.jpg


    結局全部美味しかったんだけど、料理人が変わったのかな?
    それとも1年経って腕を上げたか??
    美味しいかったよ。虎龍(フーロン)

    まぁ、普通に美味しいのでこれからは行ってもいいと思った。

    それにしても、またしても食べ過ぎた。
    私はコースの時点で腹八分目だったのに、山男は私のおごりだからだろうか?
    どんどん注文。
    最終的には水も飲めないくらいにド満腹。
    で、反省。

    山男が癌になってから、「腹八分目なんちゃって条約」を結んだが、最近守られてない。
    山男が山旅でいないときは、私は毎日少食にしていたら体調がよく、朝の目覚めもすこぶるよかったのに・・・

    少食は体にいいことは100も承知なんだけど、貧乏性なので八分目だと物足りないかんじがしてついつい食べ過ぎて毎回反省してる気がする。

    これからは条約じゃなくて「腹八分目なんちゃって条例」にしようと思う。


    帰りの道中は「苦しい~苦しい~~食べ過ぎた~~」の連発。
    やっぱり、「美味しかったね~~また来ようね~~」と思うくらいに食べなきゃだめだよね。
    今でも満腹すぎて明日の朝食のことなんて考えられない。
    明朝はコーヒーとフルーツだけにしようかな?





    「おい、地獄さ行くど」
    2008年09月09日 (火) | 編集 |
    z-P1010023.jpg
    久しぶりにマンガの本を3冊も買いました。

    マンガってあまり読まないんだけど、「蟹工船」が読みたくて本屋へ行ったら、「とりぱん」の5巻も発売されてて嬉しくて買っちゃった。
    リア王まで勢いで買ってしまった。
    シェークスピアなんてマンガじゃないと読む気しないもんね。



    蟹工船は面白かった。
    でもマンガで読んだってとこがヘタレだよな~~。

    これを読んで共産党員が約1万人も増えていると新聞等で報道されてたらしいけど、こんなに簡単に新規党員になってしまっていいのかな?


    逆に、「蟹工船」がブームだから共産党が関心を集めているというよりも、共産党の党員が増えているから「蟹工船」に脚光が集まっているといったほうが正しいと言ってる人もいるみたい。

    まっ、アタシにとっちゃどっちでもいいのだけれど。


    私が勢いでマッチのレーシングチームのファンクラブに入会したようなもんなんだろうか?
    って、一緒にするなと怒られそうだけど・・・
    どっちにしろ勢いって重要だと思う今日このごろ・・・・


    蟹缶を食べると、過酷な労働者たちを思い出すでしょ~~。
    あ~~毛ガニ食いたい。

    100万部売り上げるのに半世紀かかった文学作品が、わずか半年で50万部も増刷されたから凄いと思う。
    読んだ人いる?






    お墓参り
    2008年09月08日 (月) | 編集 |
    今日はママの命日なので、お墓参りに行ってきた。
    山男がいないので、ひとりでチャリで・・・

    天気が良かったのでいろんな懐かしい所を通って寄り道しながら行ってきた。

    すでに違う家が建ってたけど、子供の頃に住んでた家の前や、知らない家に配達されてたヤクルトを盗んで飲んでた土管がある公園の前とか・・・(時効成立)



    景色がいいので止まってパチリ
    z-P1010005_20080908132041.jpg


    z-P1010007_20080908132049.jpg
    コンブを干してるおばちゃん



    z-P1010008.jpg
    私の姿を見て、拉致られると思い逃げだしたニャンコ様




    z-P1010009_20080908132110.jpg
    お墓に到着。
    まずは全身に虫除けスプレーをかけまくって・・・
    ママと少し世間話をして、お墓を後にした。


    その後、チャリを置いて歩いて立待岬へ行ってみた。


    z-P1010012.jpg

    z-P1010020_20080908132141.jpg
    景色がええのぉ~。
    夏が戻ってきたみたい。





    z-P1010018.jpg
    有名な「モーモータクシー」
    このタクシーは・・・・・・・





    z-P1010017.jpg
    ウシが運転しています。
    半袖・短パンでも暑いのに、仕事とはいえご苦労なこってす!



    z-P1010021.jpg

    最後はやっぱりソフトクリーム!
    これ100円なり。
    観光地は250円前後するのに安い!


    帰りに、駅前のあたりで信号待ちをしていたら「一番近い地下鉄の駅はどこですか?」と聞かれた。
    観光客らしいが、「函館には地下鉄はありませんよ」って言ってるのに、「地下鉄の駅です」と言い張る。
    私の知らないうちに、私の許可も取らずに地下鉄ができてたのかと思ったよ!
    函館の観光マップを見せてもらったら韓国語で書いてあった。
    流暢な日本語なのでジャパニーズかと思った。

    よく聞いたら、路面電車のことを言ってるみたい。
    で、教えてあげた。


    私って東京にいる時から、よく他人に道を聞かれるんだけど、なんでかな~?
    暇そうに見えるんだろうか。
    すきがあるんだろうか?
    友達からはしゃべらないとコワイとか、とっつきにくいとか言われるんだけど、道知ってそうな顔してんのかな?

    他の人も月一くらいで道を聞かれてるんでしょうか?








    ワンコインランチ
    2008年09月07日 (日) | 編集 |
    z-P9060006.jpg


    普段は味噌ラーメンしか食べないオイラですが、なんとなくあっさりした塩ラーメンが食べたくて、近所のラーメン屋さんの六花(りか)に行ってきやした。
    これで、コーヒーも付いて500円っすよ!
    安いじゃないですか~~。

    マーボー丼はイマイチだったけど・・・

    日替わりランチなので、違うのも食べてみたいのー。

    ワンコインだったけど、ニャンコインってのはないのかしら?



    ニオイ
    2008年09月05日 (金) | 編集 |
    最近、肉不足だったので、今夜はジンギスカンにした。
    焼くと辺り一面が油っぽくなるので、ジンギスカンのしゃぶしゃぶにしました。

    食べ終わって、なんとなく手のニオイを嗅いだら変なオイニーがするんだよね。

    そう、ラムのニオイなんですが、ラム以外にどこかで嗅いだことがあるようなニオイ。

    分かった!おばあさんのニオイ。

    なんか似てるんだよね。
    美味しいんだけど、ニオイはキライ。

    それにジンギスカンは大好きだけど、ラムはジンギ以外食べれないの。
    ニュージーランドに行った時も、山男は臭くないって言ってたけどラムステーキは獣臭くて私は食べれなかった。



    そういえばとんねるずがジンギスカンのことを、「ジンギ」と言うか「ギスカン」と言うか争ってたけど・・・
    「ジンスカ」ってどうよ?


    そしてね、枝豆を茹でてたらおなら臭がしたので、山男に「屁、こいた?」って聞いたら、こいてないと。

    枝豆は屁のニオイってことも発見。
    つうか、発臭?

    でもさ、ラムのニオイがおばあさんのニオイって思ったけど、実は自分の加齢臭だったらどうしよう(泣)










    コタちゃんを探せ!
    2008年09月04日 (木) | 編集 |
    z-P9040080.jpg

    コタちゃんがハイジに変装しました。
    男の子なのに・・・
    女装がしたいんだって


    さて、コタちゃんはどこにいるでしょう?










    z-P9040084.jpg
    アルプスのニャンコ、コタジ参上!!

    2008年09月02日 (火) | 編集 |
    z-P9020013.jpg

    久しぶりに青空を見たような気がする。
    天気がいいので仕事が終わったら空の写真を撮りに行こうかなと思ったいたら、出掛けてた山男がすでに撮っていた。



    その後、100円ショップに行くと言うのでフエルトを頼んだらこんなにデカイのを買ってきてくれた。
    小さいのでよかったのに、これしかなかったと・・・

    z-P9020014.jpg

    このハデな色は何に使うでしょうか?
    勘のいい人はもうお判りですね!





    コタちゃん劇場
    2008年09月01日 (月) | 編集 |
    あ太郎さんのリクエストにお答えして、「劇団コタちゃん(劇団1匹)」を旗揚げ致しました。



    コタちゃんは、ふと気付いた。
    kota.jpg

    「ぼく、どうして幼稚園に行かなかったんだろう?」









    そこで、隣に住んでいる沢田くんにお願いをして、幼稚園のスモックを借りることにした。


    makoto.jpg
    「貸してあげるのら~~」









    着てみた。

    kota2.jpg
    キョトン!!
    「なんで頭にウンコやねん!」









    makoto2.jpg



    そして、コタちゃんの飼い主も気が付いた。
    私も幼稚園に行ってなかったのら。
    高校生くらいの時にママちゃんに聞いたら「行く必要がなかったから行かせなかった」と言われた。
    その時は「そっか~」となんとなく納得はしたけれど、今思えば貧乏でお金がなかったんんだねぇ~。

    私もまことちゃんのスモックを着て、頭にウンコを乗せてみたいけど・・・
    着れないのら・・・






