再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    おそばを食べると・・・・
    2008年10月31日 (金) | 編集 |
    歯ぐきから血が出ませんか?
    出ませんよね。
    私も出ません。

    そばを食べる時って、前屈みになりまさ-ねぇ~。
    そうすると湯気が顔と頭にかかるでしょう。
    その時は気が付かないんだけど、お風呂に入って髪の毛を洗うときに前屈みになりまさ-ねぇ~。

    そうすると、髪の毛からそばつゆのニオイがするよね。
    それが凄くイヤなの。
    ラーメンだったらニオイが付かないんだけど、そばとうどんは髪の毛にニオイがつくんだよね。
    なんで?

    ニオイが付かないように食べる方法ってないのかな?

    ほぼ、坊主頭の山男はニオイがしないって言うので、私も坊主にするしかないんだろうね~。



    げんこつ山のたぬきそば
    2008年10月30日 (木) | 編集 |
    今日はドライブを兼ねて七飯にそばを食べに行ってきた。

    z-PA300002.jpg


    これ、「天ぷらそば」じゃなくて「たぬきそば」なんっすよ!
    「げんこつ山のたぬきそば」という看板メニューらしい。

    旬の素材をあれこれ盛り込むうちに器に入りきれなくなって別盛りになったとさ!

    これで650円なり。安くねぇ~?
    そして小ライスが無料なので、それに天ぷらを乗せてテーブルに置いてある天丼のつゆをかけるとミニ天丼なるでやんす。


    z-PA300004.jpg

    そしてコーヒーも無料。さらにお団子も無料だった。
    お昼時だったせいか店内は満員で、全員このたぬきそばを食べていた。

    私は大盛りの天ぷらで胃がもたれた。
    若い時だったら、揚げ物にはどっからでもかかって来い!ってかんじだったが、さすがに今日は負けた。
    もう止めてください、と言いたいくらい。

    お会計の時、よかったらお持ち下さいと言われ、タダだったので天かすももらってきた。
    この天かす、どうする・・・・・
    無料って言葉に負けた。

    冷蔵庫で何日もつんだろうか?



    z-PA300005.jpg



    その後、雪が積もった駒ヶ岳を見に行ってきた。
    下からは冠雪は確認できなかった。

    さらに走り、別の角度から見た駒ヶ岳。
    z-PA300008.jpg
    通称、「ゴリラ」
    ゴリラの横顔に見えるでしょ~~。
















    テレビ
    2008年10月29日 (水) | 編集 |
    今日は映画の「めがね」を観た。
    「24」とか韓国ドラマの恋愛ものも面白いけど、こういう何の事件も起こらず、のんびりと時間が流れていくほのぼのした映画もたまにはいいね。
    メルシー体操も一緒にやってみた。
    楽しかった!


    で、いつもDVDを観ると山男は映画はやっぱり大画面で観たいよな~と言う。
    その通り!

    さて、地デジ移行まで3年切った。
    ほんでいつが買え時なんだろう?

    チラシを見て、これを買おうかなと思ってた物が数ヶ月で安くなっている。
    もっと安くなるのかなと思ってるとドンドン新しい物が出てくるので、なかなか買う決心がつかない。

    3年後、いよいよこのテレビは見れなくなるって時にはガツ~~ンと割引セールなんてやるんだろうか?なんて思うと、まだ買うの早いかなと思ってしまう。
    いつ買い換えたらよいのだろう?

    こういうことに詳しい人いませんか?
    どうかアドバイスを宜しくおたのもうしやす!


    スコ~~~ン
    2008年10月28日 (火) | 編集 |
    z-PA280004.jpg

    今日はスコ-ンを作りました。
    ずっと旅に出て外食だったせいか、いろんなもんが作りたくて・・・・

    数日前にまたプルーンをたくさん頂いたので、夜はジャムを作った。
    もう飽きてきた。

    美味しかったけど。



    半額!
    2008年10月27日 (月) | 編集 |
    z-PA270001.jpg

    z-PA270002.jpg

    例のオープン時は不味くて、最近行ったら美味しかった中華料理店が1周年記念でラーメン半額やっていた。

    担々麺と広東麺食べた。
    一人でじゃないよ!
    やはり、美味しかった。



    帰宅後、プルーンパイを作った。
    欧米か!

    z-PA270003.jpg


    昨日は文房具屋の半額セールでプリンターのインクをまとめ買いして、今日はラーメン。
    明日もどこかで半額やってないかな~~。





    疑問解決
    2008年10月26日 (日) | 編集 |
    この前の旅で華厳の滝に行った時に、前に来たことがあるような気がしてたがはっきりしなかった。

    気になるので調べてみた。
    アルバムを見ても写真はなかったのでCD-Rを探してみたらあった。
    5年前の12月に確かに行っていた。

    z-PC130008.jpg
    2003年12月の写真


    z-PA140411.jpg
    2008年10月の写真

    撮ってる場所が微妙に違うし、5年前は12月だったので木の葉が落ちて景色が少し違って見えるが確かに華厳の滝だった。

    あ~~すっきりした。

    5年前は30代だったので若い!

    今日も晩ご飯を食べてる時に、山男におばさん顔になってきたなぁ~と言われた。
    明日の朝食には毒を盛ってさしあげましょうかね?











    カルボナーラ
    2008年10月25日 (土) | 編集 |
    z-PA250671.jpg

    栃木でかんぴょうを大量にもらってきた。
    かんぴょうってキライじゃないけど、好んで食べないのでどう料理するか困っていた。
    が、今朝のテレビで栃木特集みたいなのがやっていて、かんぴょうの料理を紹介してた。

    これが、かんぴょうを使ったカルボナーラっす!

    麺がかんぴょうってどんなもんじゃい?って思ったけど、まあまあだった。
    しかし、水で戻す時間が少なくて少し堅かった。
    その分良く噛まないと食べれない。
    早食いの山男にはちょうど良かったのかも・・・
    私はアゴが疲れたけど。




    It's good to be home.
    2008年10月23日 (木) | 編集 |
    z-PA190596.jpg


    本日午前9時に無事帰宅!
    やっぱり家はええのぉ~。

    たまった洗濯物をしている最中に1時間半かけて車内のお掃除。

    お昼は昨日の晩に食べる予定だった回転寿司屋に、嫌がる山男を連れて食べに行ってきた。
    これで何とか満足。

    午後は切ったばかりなのに、どんどん伸びていく髪の毛をカットしに、掃除中断。
     
    今は、洋服などを入れていたケースと食糧ケースの整理をしているががまだ終わらない。

    旅の間だ、お肌のお手入れが疎かになっていたのにもかかわらず日焼けをしたので、肌ボロボロ(泣)

    今日のお風呂上がりはパックをしなくては・・・



    z-PA220666.jpg


    z-PA220667.jpg


    最低な旅の結末
    2008年10月22日 (水) | 編集 |
    20081022172932
    20081022172930
    山男が朝、暗い内から起きて運転してフェリー乗り場まで走ってくれた。
    急いだせいか途中でかなり時間に余裕が出来て寄り道しながらノンビリ移動。

    しかし、のんびりしすぎて今度は間に合わないかも~状態。

    が、出航の1時間前に到着。
    平日だから人が少ないのねぇーなんて思いながら乗船手続きをしようとしたら窓口が閉まってる。
    時刻表を見たら乗るはずの4:15の便がない。

    昨夜山男が、携帯で船の時間を調べてる時にチョット不安になり「私が調べようか?」と聞いたけど「今見てるからいい」と言ったか安心したのに…

    山男が見たのは観光シーズンの9月までの時間であった。
    スクロールして下までよく見ればよかったのに…

    明日の朝まで船は出ない。
    はぁ~、今日中に帰れると思ったのに(-_-#)帰ってお寿司食べに行って洗濯して、お風呂入って…
    と、頭の中で考えてたのに。
    テンション下がるなぁー。

    旅に出て朝帰宅するのってイヤなんだよね。夜に家に着いて翌朝からサクサク片付けるのが理想なのにー。
    はぁ~寿司食いてぇなぁー

    お腹すいたな~

    北へ
    2008年10月21日 (火) | 編集 |
    20081021213507
    予定していた山を全てやっつけたので帰りま~す。

    初めはフェリーで新潟→小樽を帰る予定だったが、青森の下北→函館のほうが安くつくのでそれに変更。
    しかし運転が大変なのだ。
    つーか私は1時間しか運転してないけど~。

    ナビを入れたら700km以上あった。
    24時間かかりますとナビの姉ちゃんは言いおった!

    ひたすら走り、今までだったら完全に寝る体勢に入ってる時間に山形県の庄内でやっとこさ温泉を見つけた。
    温泉は諦めた頃だったので、超嬉すぃ~。
    あ風呂は入れなくても髪の毛は洗いたいじゃん!
    やっぱ、毛の生えてる部分は洗いたいよねぇ~。

    眉毛とかね!

    お昼に柏崎市(たぶん)で食べたラーメンが不味くてショックだった。
    不味いというか、味薄っす~い。
    薄すぎる!
    塩も醤油もテーブルに置いてなくて、餃子のタレ入れ食べましたわ。
    でも薄くて味がない。「当店は化学調味料は使っておりません」って書いてあったけど、化学調味料ガッツリ使っていいから旨いの作ってくれ!

    やっぱりラーメンは北海道で食べるしかない!
    早く帰りたい…

    ♪夏がくぅ~れば思い出ぁすぅ~♪
    2008年10月21日 (火) | 編集 |
    20081021050539
    20081021050536
    尾瀬ヶ原を眺めながら至仏山(しぶつさん)に登った。

    登山口の駐車料金が2500円って高すぎないか?
    大型バスじゃないんだから…
    トイレに入っても、協力金100円って書いてあるし。
    世の中、金か?

    夏がく~れば思いだす~遥かな尾瀬、二千五百え~ん♪

    下山後、へりが荷物を運んでホバリングしながら下ろしてるところを初めて見た。

    山の話は特筆すべき事がないので夢の話を…

    今朝もマッチの夢を見た。
    結婚して同じベッドで寝てて、先に目が覚めた私はマッチの寝顔を可愛いなぁーと思いながら見てたら、マッチが起きた。
    ベッドから出たら真っ赤に白いフリルがいっぱい付いたパジャマを着てた。やっぱりアイドルは違うな~なんて思いながら見てたら、紺色の靴下も履いてた。

    その後、山男と二人で車に乗っている場面に変わり
    「何食べる?」
    「お腹すいてないからいらな~い」
    「そっか~、お前マッチと結婚したから緊張して飯食えないんだよな~」
    なんて会話があって、マッチのコンサート会場へ。

    コンサートが始まり暫くしたらマッチが客席に下りてきて握手をしてもらった直後、
    私は警察に連れて行かれました。
    麻薬取締り法違反だって!
    私がコンサートが始まる前に食べてたラムネを誰かがヤクだと通報したらしい。
    あ~ラムネなんて食べなければよかったと思ったところで目が覚めた。

    今日は誰と何をする夢をみようかな?

    武尊山(ほたかやま)
    2008年10月19日 (日) | 編集 |
    20081019190804
    20081019190801
    20081019190759
    20081019190757
    今朝はマッチを大きな薄い段ボールに隠す夢と、ヒロミゴーの股間を触る夢を見た。
    とっても良い目覚め!

    隣りを見たら、マッチとヒロミを足して2で割って踏んづけたような、私の素敵な王子様がいました。

    今日は日差しが暑かった。
    日影で、風が吹くと寒いけど半袖で歩いた。
    リフトに乗ってチョンボしたけど、歩きの登り3時間、下り2時間。
    やっぱり3時間以上歩くと左膝が痛くなる。歳のせい?
    皇潤飲まないと…

    リフト乗り場には何故か3匹のヤギがいた。懐いてて写真を撮ろうとすると寄ってくる。携帯ストラップ食われるかと思った。

    下山後、いつものように温泉に入り泊る場所と食べる物を探して車で走っていたら、見たよ。
    4:44のぞろ目。
    これで連続5日目。
    2日続けて見た時は、明日も見たら死ぬんだよ~って冗談を言ってたのに…
    時間に追われている訳じゃないので殆ど時計は見ないのに、なんか怖いよ~。
    ふと見ると444って…
    単なる偶然なんだけど。
    何かの前ぶれ?

    夕食に、道の駅で幅の広いきしめんみたいなうどんを食べた。
    「切り込みうどん」っていうの?
    群馬の名物っすか?
    美味しかったけど、食べてる最中ずっとハエが数匹飛んでて落ち着いて食べれなくてややイラ食い。

    ハエって美味しそうなご飯にとまるけど、美味しくなさそうな、しかも基本的に食べ物ではないうんにょにもとまるでしょ?

    山男の頭とトレーナーにもとまってた。
    好んで左腕にとまりじっとしてた。
    臭いの?左腕。

    約10時間の軟禁
    2008年10月18日 (土) | 編集 |
    20081018182712
    20081018182710
    20081018182707
    今日は往復9時間以上かかる山なので、私はパス。

    谷川岳のロープウェイ乗り場の建物内で約10時間、時間つぶし。

    運転好きなら一人でドライブでも行けるんだけど、細いクネクネ道は運転する気にならない。
    運転嫌いだし~。

    駐車場が薄暗いので本も読めない。
    なのでひたすら寝る!起きてしっこして、また寝る。
    土産物などか売っている売店をジックリ見ても15分。
    今日は店員に間違われた(-.-;)

    一人で寂しく食堂でカレー食べても15分。また車に戻り寝る!
    お菓子食べたりバナナ食べたり寝たりで、なんとか軟禁解除。

    山男が帰って来て車に乗ったら、「なんか複雑なニオイがするなぁ」と言って窓全開。

    私が10時間もの間、閉切った車内でいろんな物食べたり体中の毛穴からカレー臭だしたり加齢臭だしたり、屁をこいたりした結果の臭いです。

    車中泊の時に車内で食事をしたあと、一旦トイレに行くのに外に出て戻ってきたときの車内の臭いは有り得ない臭いがするのです。
    ずっと中にいると感じてないんだけどね。

    一回外の新鮮な空気を吸ったあと、車内の澱んだ空気を吸うと…

    特に夜は山男がビールを飲むので酒臭いし、いろんな食べ物の臭いで泣きそうになる。が、数十秒で慣れる。
    人間ってすげぇなぁー

    今もビール飲んで毒ガスみたいなゲッブしやがった。
    文句を言ってやったら、ビール飲むとゲッブは出るんだよ!と威張ってやがる。
    まあね、私も寝っ屁こくからお互い様?

    温泉後、ご飯を食べに入った食堂?には沢山のサインがあった。

    ジャガーさん、ここに何しに来たんだろう?

    日本一死者の多い山
    2008年10月17日 (金) | 編集 |
    20081017192231
    20081017192229
    20081017192227
    20081017192224
    と、言われる谷川岳に登った。
    聞くと怖いけど普通に登れたよ。
    滑落死が多いのは岩登りをする人らしい。

    旅に来てからお腹が減って仕方がない。
    食べても食べてもすぐ腹ぺこになる。
    おかげで体重も3キロほど増えましたわい。昨日撮った写真を見たら私の顔真ん丸になっていた。

    チョット前に痩せた自慢した時の一日に食べてた量が、今の一食分だもんね。

    まだまだ太りまっせ~。

    今日も元気だご飯がうめぇ~
    2008年10月16日 (木) | 編集 |
    20081016201009
    20081016201007
    20081016201005
    20081016201002
    今日は何度か一緒に山に行っている栃木在住の山仲間二人が来てくれて4人で日光白根山に登った。

    平日なのにすんごい沢山の人。
    下から見上げるとアリンコみたいに見える。画像は見えるかな?

    頂上の岩から落ちて死んだ人がいると聞いてお尻がモゾモゾしたが登ってみた。
    マジこえぇ~(泣)

    今日も疲れた。
    お婆さんみたいに膝が痛くなった。
    登り3時間半、下り3時間。
    頑張った、あたし。

    下山後の温泉が気持ちよかったぁ。
    湯船に浸かり過ぎて少しのぼせる。

    泊る道の駅に向う途中、群馬県の沼田市にある「馬鹿旨」って名前のラーメン屋さんの前の駐車場に車が沢山止まっていた。
    入ってみた。
    本当に「馬鹿旨」なのか…?
    中もほぼ満席。
    豚塩カレーラーメンと餃子を食べた。
    うん。
    旨い…ばかうまかどうかはチト微妙だが普通に旨い。
    また大量に汗かいた。お風呂入ったばかりなのに。

    目糞鼻クソのはなし。
    今朝、登山口にあるトイレに入ったら、中にいたオジサンみたいなおばさんに「ここ女子トイレですよ」って言われた(-_-#)

    それはオレのセリフじゃぁ。

    男の体の上でソーセージを…
    2008年10月15日 (水) | 編集 |
    20081015190053
    今朝、冷たいコーヒを飲んだら便意が…

    張り切ってトイレに行ったらボットン便所で発酵したアンモニア目がしみる。
    火をつけたらメタンガスで爆発するんじゃないかってくらい強烈だった。

    脱糞したあと、男体山(なんたいさん)に登った。
    そこでソーセージとバナナを食べました。

    頂上で、山男がソーセージとバナナを持って写真撮れってしつこく言うのは何なんだ?
    私に何を求めているのだろうか?

    勿論却下したけれど…
    そんなことよりも、私はビートルズのメンバーの一人が思い出せなくて登りも下りもずっと考えてた。
    ポール・リンゴ・ジョン、あと一人誰?
    ずうとるびだったら分かるんだけど~。

    本当は大子町(だいごまち)でやりたかったポーズでパチリ。
    が、逆光でよく見えず。

    一回休み
    2008年10月14日 (火) | 編集 |
    20081014192503
    20081014192501
    20081014192459
    20081014192457
    20081014192454
    昨夜8時から4時まで毎度の事ながらグッスリ寝た。
    そのあと更に山男が登山している間にまた寝る!

    たっぷり寝て汗も沢山かいたせいか風邪は治ったみたい。

    山男が下山して、昼からは日光を観光。
    戦場ケ原、華厳の滝などを見た。
    華厳の滝は結婚する前に山男と来たような来てないような…
    山男も記憶が曖昧らしい。
    来たとしてもどうして写真が家にないんだろうか?
    帰って探してみよう。
    そのあと、ゆばラーメンを食べ、絶品かれいぱんを食べ、温かい温泉まんじゅうを食べた。
    観光は楽しいなぁー
    毎日観光だったらいいのになぁ

    (画像説明)
    ※戦場ケ原の看板
    ※華厳の滝
    ※揚げたての長さ30cmのカレーパン。
    ばりうま!
    ※湯滝の写真を撮ってる所を私に撮られる山男
    ※湯滝

    今日は観光地の中にある無料駐車場で車中泊しようと思い、車を止めてこのブログを書いてたらパトカーが来た。
    「どうされました?」
    そりゃ観光地の真っ暗闇に車が一台止まってたら怪しいやね?
    ガス使ってますけど死にましぇんから~。
    山で拾った栗、煮てるだけですから~。
    「旅行中なんですけど今日ここに泊ったら駄目ですか?」と聞いてみたら、大丈夫ですけど~変な人がいたら教えて下さいねと言われた。
    ここ、変な人出るの?真っ暗すぎてオバケが出ても見えないのにー

    疲れた…
    2008年10月13日 (月) | 編集 |
    20081013195943
    20081013195940
    20081013195938
    20081013195936
    3日連続で登山したのでさすがに疲れた。
    今日は那須岳の茶臼岳に登り、そこから朝日岳に寄り最後は那須岳の最高峰の三本槍岳に。
    トータルで6時間。
    もう歩けない。
    最後は泣きそうだった。
    歩いてると暑くて汗をかくけど、休んでると汗が冷えてすぐ寒くなる。
    で、今は喉が痛いかんじ。
    熱っぽいかんじ。
    風邪ひいたかんじ。
    今日もウンニョ出ないかんじ。

    未来ちゃん、いつもコメントありがとね。
    ちゃんと読んでるからね~。

    今日の画像は空フェチのあなたのために…

    強風と筋肉痛
    2008年10月12日 (日) | 編集 |
    20081012201906
    20081012201904
    今朝、泊った道の駅から那須岳の登山口に早め向ったつもりが時すでに遅し。
    連休のせいなのか、大渋滞にハマる。
    15分で行ける距離が1時間以上かかった。そして着いてみたら思いっきり観光地で駐車場が一杯で駐車スペースが全くない。
    みんな路肩に止めて登山の用意をしている。
    せっかく時間をかけて来たのに強風の為に那須の山は中止にして塩原温泉の近く?の釈迦が岳に変更。
    登り2時間半、下り2時間。
    山男は筋肉痛のお前にはちょうどいい手軽な山って言ってたけど、あたしゃ~これが限界です。

    ゆっくり温泉に入ろうと思って、山男と1時間後と約束した。
    が~~~~
    新しい温泉なのにシャワーがない。
    蛇口から温泉が出てくるが水力が弱くて桶にお湯を溜めるのに時間がかかる。
    少しイラついたところにクソガキ(推定小1~2)が入ってきて湯船の中目掛けて立ちションしやがった。
    そばにいたおばさんが慌てて注意したけど、半分はションベン温泉になったかも…
    その後クソガキのバカ親が入って来たが、脱衣所の扉は閉めないし、露天風呂の扉は閉めないしどうしようもない駄目一家だった。
    なので約束の半分の時間で出て来た。
    もう最悪じゃ。

    ガストで夕食後、今朝強風の為断念した登山口の近くで車中泊。
    トイレに行ってみたが水は流れるけど、手洗いの水が一切出ない。しっこしても手が洗えない。
    ってことは明日の朝は歯磨きも洗顔も出来ないってことか。
    本日二度目の最悪じゃ。
    水がないと朝ご飯も山で食べるおにぎりも作れない。

    山男が店じまいをしている商店のオジサンにトイレの水が出ないので、近くで水を汲める場所はないか?と尋ねたら自販機で水売ってるよと言う。
    山男は自炊に使う水だから水道貸してくださいみたいな事を言うのだが、それを聞こえないふりをしてオジサンは自販機で買えばという。
    私は面白いので離れてやり取りを聞いていたが、山男の負けだった。
    明日水買おうっと!

    久し振りぶりの登山
    2008年10月11日 (土) | 編集 |
    20081011194342
    20081011194340
    夜中目が醒めたら外は雨だった。
    やりぃ~今日は観光って思ってたらすっかり上がってた。しょぼ~ん。

    しかも約半年ぶりの登山なのに初日に2山。

    最初に登った「大滝根山」は往復約2時間。
    下山後2時間以上車で走り「八溝山」へ。
    ここも同じくらいと聞いていたので軽い気持ちで向う。
    リュックは背負わずに行ったので身軽が嬉しくて急な登りの階段を走って登った。
    結構走れるもんだなと思いながらドンドン駈け登る。
    が、途中で貧血ぎみになり目の前真っ暗になった。
    走るのは止めて山男の早いペースに付いていく。
    帰りも少し走って汗をかいたら、体が軽くなって体内の毒が出たようにスッキリした!
    が、ウンニョ出ない!なんで?

    その後ゆっくり温泉に入りご飯をたっぷり食べて那須高原の道の駅で車中泊。
    連休なのでキャンピングカーが沢山いるよ!

    山男と合体…じゃなくて合流
    2008年10月10日 (金) | 編集 |
    20081010211339
    白河駅で5日ぶりに山男に会う。
    駅前のパスタと創作料理の店で遅い晩ご飯。もう腹ぺこでガッツリ食べました。
    画像はイカ餃子なり。
    今年初の車中泊の場所は、駅前の自転車置き場の隣り。
    早く寝袋に入りたい。

    地獄列車
    2008年10月10日 (金) | 編集 |
    20081010183706
    八戸に着いてから新幹線に乗換え~
    例のぶーちゃんは散々飲み食いした後に爆音のようなイビキをかいて寝やがった。
    寝ても起きてうるさいってどない?
    そのご青森から乗って来て隣りに座ったオヤジが最悪。
    全身タバコ臭いし汗臭いし、爪噛んだり指で鼻の油を取ったりで、もうゲロ吐きそうでした。
    やっぱ電車やだ~。
    連休前だもんね、混んでるわ

    出発しんこー
    2008年10月10日 (金) | 編集 |
    20081010134109
    この雨蛙色の電車に乗りました。
    車内はガラガラなのに通路を挟んだ隣りの関西弁の豚みたいなオヤジうるせーよ!
    夫婦してずっと携帯で電話してるし…
    電話で名乗ってるのを聞いたら名前がオクレさんらしい。
    会社では絶対にミスターオクレって呼ばれてるよね。うぷぷぷ。
    あまりにも喧しいのでどこかのタイミングで一発殴ったろかと思います。

    私としたことが・・・・
    2008年10月09日 (木) | 編集 |
    すいません。
    今日って9日ですよね?
    ってことは昨日は8日ですよね?
    ワタクシ、間違えてました。
    姫の命日、今日だった~~。
    だって、昨日が9日だと思ったんだもん。









    アダモちゃんでお詫びいたします。


















    z-img081.jpg

    アダモステが流行っていた当時、先輩がプレゼント?してくれた腰みの。
    当時は選手同士で変な物をプレゼントするという遊びが流行していたのだ。
    ジ●ガーさんは、5Lサイズくらいのドデカイ真っ白なブリーフを誰かからもらってました。

    せっかくなので、私はその腰みのを身につけアダモステメイクまでして、お風呂から上がってくる先輩たちに見せようと部屋で待機していたがなかなか現れず・・・
    真冬にこんな格好で部屋にいたので翌日は風邪ひきましたですわい。


    姫の写真を探して久しぶりにアルバムを見たら、オモローな写真がたくさん出てきたので、アップしました。
    こんなバカやってる時って楽しいよね~。
    それで思い出したが、引退して10年ほどたった時、OG戦の試合の詳細を決めるので集合したときに先輩の●森さんが、また例のごとくオババ服屋でオババ服一式を私に買ってきてくれた。
    もらって一番嬉しくないプレゼント。
    「みんなが来る前にこれに着替えな!」という命令お願いにより着替えて待つことに・・・
    オババシャツにオババズボンにオババ靴下、さらにオバババッグを持って。
    でも、誰一人と私の地味な格好に気付いてくれる人はいなかった。
    10年以上会ってなかったので、普段からババクサイ洋服を着てるのかと思われたみたい。
    10秒ほどヘコンだよ。
    そんな馬鹿なことを思い出した昨日だった。


    と、いうわけで、(どういうわけ?)明日から旅に行ってきや~~す。
    給料もらって札束もって山男と合流!!

    z-P1010004_20081009214134.jpg

    久々、電車の一人旅。
    わ~~冷凍みかん売ってるかな??
    では、旅先からモブログ更新します!



    あれから7年
    2008年10月08日 (水) | 編集 |
    081008_1839~01

    今日は姫たんの命日。

    z-img087.jpg



    姫たんは愛知県出身である。
    現役の時の旅の途中で立ち寄ったペットショップでもらってきた。
    猫は大好きだったけど飼う予定がなかった。が、店の中央に置いてあったケージの周りを回りながら見てたら4人姉妹(兄弟)のこの子だけが私の事をずっと目で追っていた。
    衝撃的な出会いだった。
    片方の手のひらに完全に乗るくらい小さかった姫を、その場でハウスを買い連れて帰った。

    という名前を付けてみんなにお披露目したのに、先輩達は「イネ」と呼ぶ。
    稲沢市のよしずやというショッピングセンターでもらってきたので、苗字まで付けて「よしずやイネ」と、おばあさんのような名前で呼ばれた。どこかによしずやイネって人いるかもね。





    z-img086.jpg
    給食当番の姫。何故か目がイッてる。



    z-img084.jpg
    まだ洋服が着られるほど小さい時。
    って、それほど小さくはないけど・・・




    z-img085.jpg
    テレビを見ることを覚えた頃。
    鳥が出てくる番組がお気に入り。



    z-img082.jpg
    くつろぎの体勢はいつもオッピロゲ~~。
    女の子なのに・・・・・




    z-img079.jpg
    姫たんの年下の恋人。
    犬みたいな名前の、裏に住んでいたコロちゃん。
    可愛いので女装させてみた。




    z-img080.jpg
    大好きなコロちゃんとチュッ!!


    今頃天国でオカンと仲良くやってんだろな~。







    ジャム
    2008年10月07日 (火) | 編集 |
    z-P1010002_20081007223506.jpg
    先日頂いたプルーンでジャムを作った。
    砂糖を控えめにしてレモン汁を入れたらめっちゃ旨い。
    甘酸っぱいプルーンジャム完成!
    紫色のプルーンがどうして煮詰めるとこんなに綺麗な色になるんだろう?


    あ~~トースト食べたい・・・腹減ったな~~。
    と、思ってカップ焼きそばを食べてしまいました。
    夜の10時半にですよ!
    後悔orz

    非常食(何の?)として今日買っておいたのに、まさか今日食べてしまうとは・・・
    欲望には勝てずなり。
    そういえばカップ焼きそばの「焼きそば弁当」って北海道にしかないんだよね。
    かやくとソースと一緒にスープが入っていて、捨てるお湯をスープのお湯にするんだけど・・・
    東京でスーパーやコンビニで探しても売ってなかったけど、今も売ってないのかな?





    フルーツ浸け
    2008年10月06日 (月) | 編集 |
    最近なんだかアポなしの来客が多い気がする。
    エホバの証人とか●●生命とか・・・

    昨日も夕方あるお客さんがきて、玄関で7~8分ほど立ち話をしたんだけど、そのおばさんは話をしながらドンドン接近してくる。
    私が1歩下がるとまた接近。
    狭い玄関なのでもう下がれない私はかなりのけぞってたと思う。
    いるでしょ?
    無意識に他人のパーソナルスペースに侵入してくる人って。
    心の中で「近い近い近い・・・」と何度叫んだことか・・・・






    そして今度は・・・・

    z-P1010003_20081006125030.jpg
    叔父さんが来て果物を置いていってくれた。
    有り難いの~。
    でも山男がいないので一人で食べきれるかしら。


    終わった!
    2008年10月05日 (日) | 編集 |
    3日連続の4時起きと「24」で寝不足続きだったが、やっと見終わった。
    やっぱりジャックはカッコえ~~な~。
    今回はブキャナンも格好良かった。
    オレもCTUに入りたい。

    途中、浮気して「ヘアスプレー」を観た。
    トラボルタがお母さん役をやってたりで、これまた面白かった。
    「グリース」を思い出すような映画だった。
    ミュージカル大好き。
    観てると踊りたくなる・・・
    って、踊れないけど。

    ずっとテレビの前に張り付いてたので、本格的に掃除とかしなくては・・・

    というところに大量のプルーンを頂いた。
    こんなに食べれないのでジャムにしようかと思うんだけど。



    z-PA040025.jpg


    講演会
    2008年10月04日 (土) | 編集 |
    081004_1431~01

    081004_1435~01



    今日は市民会館で鳥越俊太郎さんの講演会があったので行ってきた。
    整理券を事前に入手して本日会場へ!
    着いた途端、凄い行列。
    自由席なので、なるべく前に座りたいと思い列にならんだ。
    前から7列目Get!
    会場は満員だった。

    市民会館に入ったのは何年ぶりだろう?

    小学生の時見たコンサートはフィンガー5、桜田淳子
    多分、中学生の時に見た原田真二とチャーのジョイントコンサートが最後だと思う。
    約30年振り?

    で、今日はググッと年齢が上がり、鳥越俊太郎氏である。
    「いのちと向かい合って」という題で、毎日のように起きている殺人事件の話や、直腸癌の手術をして、約1年後肺に転移して3回手術した話なんかで、かなり面白くて、あっという間の1時間だった。
    生の鳥越さん、テレビよりいい男でした!



    ビビンバ
    2008年10月02日 (木) | 編集 |
    z-photo_9.jpg
    昨日、近頃ウワサのビビンバ小屋に行ってきた。
    いつも混んでると聞いて早めに(5時半)に行ったら、夜の部がまだやってなかった。
    仕方がないのでドラッグストアで時間を潰し、6時の開店と同時に行った。

    さ~て食うよ~~

    z-PA010001.jpg
    お通し


    z-PA010002.jpg
    ヤンニョムチキン


    z-PA010007.jpg
    トッポギ

    これを食べながら「パッチギ」を思い出してたら、山男が「前に観た映画トッポギだったっけ?」なんて言いおった。
    同じこと考えてるなんて・・・



    z-PA010008.jpg
    石焼きカルビビビンバ
    石焼きカルビビビンバって言いづらいよね?


    z-PA010010.jpg
    チヂミ

    どれもこれも全部美味しかった。
    ハズレなしです。
    安くてボリューミーで大満足だった。
    超お勧めなお店です!

    特にヤンニョムチキンとチヂミはすばらしく旨かった。
    また行きたい!

