再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    準備終了
    2008年12月31日 (水) | 編集 |
    z-PC310001.jpg

    おせちも出来上がり、お正月の準備が終わった!
    あとは食べるだけ~~。

    今年もたくさんのコメントありがとうございました。

    では、また来年!
    来年っていっても明日だけど・・・

    みなさん良いお年をお迎えください。





    お買い物
    2008年12月30日 (火) | 編集 |
    今日は午前中、銀行と近所に買い物に行ったら、靴に水が浸水してきて靴下がびしょびしょになったえーん
    気温が高くて、積もった雪がシャーベット状になったからである。
    去年安い靴を買った結果がこれでんねん。しょ~ぼ~~ん。

    そして午後から山男と一緒に年末年始の食材を買いに行ったり、一人で新しい靴を買いに行ったりラジバンダリグー!






    z-PC300162.jpg

    ヒロミチ・ナカノとなんとか(忘れた)のコラボの靴見っけ!
    これは水には強いらしい・・・・
    ハイジに出てくるおんじの靴みたいでしょ?
    うひょひょ~~。


    来年のおせちは手抜きでござる。
    いつものようにうま煮を作ろうと思ったが、うま煮って沢山の材料使うでしょ?
    少なめに作ったつもりでも、毎年出来上がると山のようになってる。
    3日続けて食べてもまだあるかんじ。
    なので、今年は「買った方が安いんじゃないの?」と言う嬉しいお言葉を聞いて買っちまった。
    明日は3~4時間くらいでおせちは出来上がるんじゃないかぴら?

    山男とスーパーに行くと、必ず「○○あるよ」とか「○○買わなくていいの?」と言う。
    「食べたいの?」と聞くと「イヤ、別に・・」と言う。
    エリカ様かっ!
    自分が食べたいなら買えばいいのに、私が欲しがったから買ったみたいなんかんじにさせられる。
    なんで素直に「ママ、これ買って!」と言わないのだろうか?
    オレ。そんなにコワイ?

    ところで、「年末にご馳走を食べるのは北海道だけで、本州は年越しそばだけだ」って山男が言ってたけど、本当にそうなの?






    あと2日
    2008年12月29日 (月) | 編集 |
    なんやかんやで、今年はあと2日で終わってしまう。
    だから何?と言われてもなんてことはないんだけど。

    午前中は山男が床屋に、午後は私が美容院に行ってきた。



    そして、コタちゃんは・・・・・






    z-PC290160.jpg
    冬バージョンなり



    終わったど~~
    2008年12月28日 (日) | 編集 |
    11日かかって大掃除が無事終わりました。
    あ~~スッキリ!
    これで年が越せる。
    って、掃除しなくても越せるけどね!

    今日は掃除の後、撮り貯めしておいた「HEROS」を見た。

    面白いけど、ヒロはどうしてマシオカなのか?
    もっとルックスの良いジャパニーズはいなかったのかしら。

    ヒロの下手なセリフとアンドウの不自然な日本語が気になって集中できない。

    それより、ヒロのお父さん役の日系人がゲイで、男性と結婚したってのがストーリー以上に面白い。
    結婚式も挙げたそうで、おっさん2人が嬉しそうに手を繋いでるのが何故か微笑ましかった。
    お幸せにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






    計算狂った~
    2008年12月27日 (土) | 編集 |
    朝、まだ暗いうちに目が覚めた時頭が痛かった。
    でも起きる時間には治ってるかな?と思ったけど、山男が起きた時でも痛かった。
    バックれてそのまま寝る。
    そろそろハラペコな山男がご飯欲しさに「ニャーニャー」鳴くと思い9時に起きた。

    ご飯食べて、薬を飲んでまた寝た。
    ベッドで寝ろと言われたが、ベッドに入るとず~~と寝てしまいそうだからと、リビングのソファで寝袋に入って寝た。

    お昼にパンを買って来てもらい、食べてもう1度薬を飲んで寝る。
    頭が割れそうに痛いのにお腹がすくのは何故?


    夕方4時に目覚めたら治ってた。
    結局リビングで寝てもいっぱい寝ちゃったぴょ~~ん。

    で、今日で大掃除が終わる予定だったが、明日に持ち越し汗;





    z-PC270139.jpg

    アクセス数7万ちょっきりGet!
    10万Getした人には何かプレゼントしようかな?プレゼント




    壁紙
    2008年12月26日 (金) | 編集 |
    z-PC260132.jpg

    マッチの真似をして、PCの壁紙をラーメンにしてみました。
    PCの前に座るたびに食べたくなる。

    山男も見るたびに「ラーメン食いてぇ~な~」と言っている。


    8時だよ!全員集合おもしろい!
    毎週見てたはずなのに、女子プロレスのコントは覚えてない。
    トミーさんとかミミさんが出てて感激!

    おもろかった~。

    懐かしい
    2008年12月25日 (木) | 編集 |
    自分の部屋の掃除がやっと終わった。



    z-PC230048.jpg

    20年以上も前の台本が出てきた。
    あの頃は若かったなぁ~(しみじみ)




    z-PC230049.jpg

    古いシングルレコード。
    ジャガーさんが消したい過去と言っている「愛のジャガー」もあります。
    しかもサイン入り!グー!





    z-PC230051.jpg

    卒業記念に後輩達からもらったトロフィーをぞうきんで拭いてたら、上に付いていた人形がポキッと折れた。
    ショック!


    部屋の掃除をしているとアルバムに見入ったり、色んな物が出てきたりしてなかなか捗らない。


    今日で終わらせたかったけど、なかなか終わらないよがっくり



    夕飯は簡単な鍋にしました。

    z-PC250129.jpg
    北海道限定の「雪ガラナ」発見!!




    今日も・・・・
    2008年12月24日 (水) | 編集 |
    クリスマスのイルミネーションの情報を聞き行ってきた。
    閑静な住宅街に1件だけ光り輝いてる。
    個人の住宅らしい。
    レストランみたい。
    ちゅ-か、おとぎの国のお菓子の家みたい。

    z-PC240114.jpg


    z-PC240119.jpg


    z-PC240121.jpg

    雨が降って、雪が溶けてしまったけど濡れた地面に光りが写ってキレイだった。
    でも今年で終わりみたい。
    理由はわからないけど、多分お金がかかるんだろうね~?


    そして、今日も外食。
    連日の大掃除で疲れてる私への、山男からのプレゼント。
    焼肉だ~~~い!

    毎日外食できるんだったら、1年中大掃除してますけど・・・・
    ムリか?


    z-PC240127.jpg

    z-PC240126.jpg

    牛角アイス当たったよん。
    杏仁豆腐も美味しかった。

    さて、明日も掃除ガンバル~~。



    イブイブ
    2008年12月23日 (火) | 編集 |
    今日は5時に起きてお弁当を作って、山男を山に送り出してから、連続7時間の大掃除でヘトヘトになった。
    1階がやっと終わって、今日から2階に取りかかるが、日に日に疲れてくる。
    早く終わらせたい汗;;



    夕方山男が帰ってきてからクリスマスファンタジーに行ってきた。

    z-PC230070.jpg

    夏の港祭りと、このクリファンには、毎年どこから湧いてくるんだろう?ってなくらい人間が集まる。
    普段は全然街中なんて歩いてないのにね。
    私もその一人ですけど・・・・何か?


    z-PC230101.jpg

    z-PC230099.jpg

    z-PC230089.jpg
    不機嫌な顔が可愛い「ゲロン」と2ショット。


    寒かったので、最後はやっぱりラーメンでしょ~~。
    z-PC230103.jpg




    宝探し
    2008年12月21日 (日) | 編集 |
    大掃除の真っ最中ですが、今日はいつも見ないふりをしていた場所を初めて掃除した。
    そしたら、餅つき器が出てきました~~。
    でもかなり大きい!
    いつの時代の物なんだろう?
    よし、正月は餅つきじゃ!

    毎年、大掃除の時は色んな物を発見する。
    去年は焼き鳥焼き器で、一昨年は山男がどこぞの女からもらったラブレターが出てきた。
    年に1度の宝探しみたいで楽しいぞ。


    で、忙すぃ~ので晩ご飯は手抜きで、頂き物のいくら丼。



    z-z-PC190510.jpg
    z-PC210003.jpg


    念願のダウンジャケット
    2008年12月20日 (土) | 編集 |
    z-PC190507.jpg

    この前の旅でスポーツ店で見て欲しいと思ってたダウンジャケット買っちゃった!
    函館に帰ってきてから市内のスポーツ店を数件見て回ったけど、どこにも置いてなくて、ネットで探した。
    が、欲しい色とサイズが品切れでなかなか見つけられず・・・・
    山ほどあるネットショップの中からやっと見つけ、定価より安く買うことができた。

    これは山で寒いとき着るのでやんす。
    って、そんなに山には行かないんだけど・・・・


    z-PC190508.jpg

    こんなにコンパクトになりまんねん。


    いつもは買ってもらうんだけど、今回は私がパートで働いたお金で山男にクリスマスプレゼント!
    これで寒さ対策はOKだぜ!






    お歳暮の時期ですな!
    2008年12月18日 (木) | 編集 |
    z-PC170505.jpg


    さけ、旨いっす。
    家計助かります。

    さけと関係ないけど・・・・


    今日、加勢大周のニュースをテレビで何度も見た。
    そしたら北海道の実家に帰ると言ってたが、なんと函館だった。

    函館出身なんて初めてきいたワ。

    山男と、実家って何処なんだろうねぇ?なんて話していたら、ある情報筋からメールが来て場所が分かった。
    情報筋ってねいちゃんなんだけどねん。

    市内のある場所であるお店をやっているらしい。
    ネットで調べてみたけど、市内の人間は知らないみたい。
    って、ねーちゃんが知ってたから知られてるのかな?
    ただ公にはしてないみたいだね。


    近いうちに取材してきまっせ!

    で、「かせたいしゅう」って打ったら「貸せた異臭」って変換された。

    私、誰かに貸すほど異臭放ってますか?





    お友達
    2008年12月17日 (水) | 編集 |
    今日、約2年半ぶりに(たぶん)に友達と会った。
    事故にあい、その治療をしに明石から函館に来てるので、一緒にランチ。

    一緒に来ていた友達は初対面だったけど、彼女も不慮の事故で右手の機能を失い、左手だけでトランペットを吹いて、チャリティーコンサートをやってるらしい。

    久しぶりに五嶋軒に行ってきた。
    こんな時じゃないと五嶋軒なんて行けないので、たまにはいいでしょ~~。
    やっぱり美味しかった。

    数時間だったけど、楽しかった。
    そして彼女達から元気をもらって帰ってきました。



    始まりました
    2008年12月16日 (火) | 編集 |
    旅から帰ってきてから、サボり癖がついてダラダラして過ごしてきた。
    こりゃいかん。

    今日、やっとエンジンがかかって大掃除に取りかかった。
    やり出したら止まらない・・・・

    大掃除、楽しいんですけど~~。

    ところで、この時期、新しい手帳買うでしょ?
    手帳ってなんで12月から始まるの?
    来年の手帳なんだから1月からでいいと思うんだけど、ほとんどが12月から始まってる。
    なので毎年12月から新しい手帳使ってるんだけど、どうも納得いかね~。

    って、1月から使えばそれで済むことなんですけどね。
    この件は誰に文句言えばいいのさ!




    ドデカいおばさん
    2008年12月13日 (土) | 編集 |

    青森からフェリーに乗る前に十和田市現代美術館に行ってきました。

    カメラを持って行ったんだけど、撮影禁止だった。
    でも、隠し撮りしようと思ってたら係りの人がいてできなかった。

    でっかいおばさんの写真撮りたかったのに・・・・



    なので美術館のHPからパクッてきた写真

    artworks03_l.jpg
    4メートルもあるおばさん
    皮膚とか髪の毛とか、本物の人間そっくりにできてんの。
    すぐにでも動き出して踏んづけられそうな感じ。
    手や足に浮き出る血管まで本物そっくりで、もしかしてマジで本物の人間じゃないかと思うくらいだった。


    artworks17_l.jpg
    これは、テーブルの上に椅子を乗せて天井の穴から覗くと・・・・
    うっひょ~~~、アザラシと同じ景色か見えま~~す。
    何が見えるかは内緒。



    z-d0081822_21375928.jpg
    中はカフェになってます。


    z-e0024108_1221187.jpg
    熱帯雨林に生息するアリンコ


    lrg_13810697.jpg
    視線を感じたので見たら、コイツが見てた。


    z-PC110493.jpg
    馬の股間にはまる!



    z-PC110488.jpg
    z-PC110489.jpg
    「光の橋」
    スイマセン、スイマセン、撮影禁止だけど撮っちゃいました~~。


    z-PC110490.jpg
    ここも撮っちゃいました~~。
    すいません、すいません、マジすいません。
    ダメって言われるとやりたくなっちゃう体質なので・・・・

    まだまだたくさんありました。
    中に入ると真っ暗で、一瞬「お化け屋敷?」っていう作品もあった。


    こんなに楽しい体験型の美術館は初めて。
    22点の作品があって、これで入館料500円は安すぎる。
    まあ、安くていいんだけどね。

    是非是非、青森県に行った人は見に行ってください。
    青森に用事がない人も是非行ってみて下さい。
    すんごくたのすぃ~~から~~。

    また行きたい。
    かなぽん一押しっす。





    今週のボツ作品
    2008年12月12日 (金) | 編集 |
    みなさま、コメントありがとうございました。
    昨日、無事帰宅しました。
    胃の調子もなんとかよくなったみたい。
    さて、リクエストにお答えして・・・


    手作りのブレスレットですわ!
    どない??

    z-PC120498.jpg


    081208_1533~01
    温泉の前で留守番していたワンコ。
    めっちゃ人なつっこくて可愛かった!



    081207_0831~02
    景色が綺麗で車を止めて撮った写真。



    081202_1358~010001
    これが例の洗濯物ですわ!
    山で着る服は3日くらい続けて着てたので、普通に毎日着替えてたらもっと凄かったかも~。




    z-PB300178.jpg
    ハイジの村


    081130_1459~01

    z-PB300177.jpg
    平面のハイジはとっても可愛いのに、なんで立体のハイジは変な顔なんでろう?



    z-PB300179.jpg
    これはアニメのオープニングのブランコに乗ってるハイジ。
    ブランコが動いてるのでぶれてる・・・
    見えるかな?


    081130_1536~01
    081130_1535~04
    ヨーゼフもいたよ!


    081130_1535~02

    081130_1535~01

    081130_1534~01
    おんじの山小屋




    最後に・・・・
    カラオケ画像。
    オレ、腹出てない??

    081126_1546~0001




    その後
    2008年12月11日 (木) | 編集 |
    一昨日の夜、山男と春日部の駅前で待ち合わせをして、寝泊まりする為に道の駅へ。

    3年前にこの道の駅に泊った時は、山男のケーキ屋さんの友達の所に立ち寄りケーキを2個食べさせられて、胸焼けをして翌日は何も食べられなかったということがあった。
    山男とその話をして、トンカツと天ぷら食べたからまた胸焼けしたりして~なんて言ってたらマジそうなった。

    山男は酔っ払っていたのですぐに眠ってしまったが、私はムカムカして寝付けず、雨の中4回もトイレと車を行ったり来たり…
    上から出したり下から出したり…
    4回目でなんとか眠れるくらい落着いた。
    このまま死ぬかと思った。
    食あたりだったら、もっとのたうち回るくらい苦しいのは経験済みなので、天ぷらの油が古かったのか何なのか…

    おかげで昨日は昼一食だけしか食べなかったので体重が戻ったよ!
    昨日は一日中寝てた。春日部から青森のフェリー乗り場までは760km
    そのうちの500kmを半日かけて山男が一人で運転。

    今朝起きたら、胸焼けは少し治ってた。
    が、まだ揚げ物はコワイ。
    大好きなんだけどね。
    2日ぶりに朝から温泉に入り、新聞で見てからずっと行きたかった十和田の美術館に行き、無事フェリーに乗る。
    結局埼玉から青森まで一人で運転してくれた山男ちゃん。
    免許持ってるのに運転しない使えないオレ(^_^;)

    フェリー、日は揺れてる。
    酔いそうー
    また寝る

    久々の地獄を味わう
    2008年12月09日 (火) | 編集 |
    20081209225920
    今日は朝から鎌倉を散歩。
    歴史大好きな山男はお墓とかお寺ばっかり見に行くので私は車で待機。

    丁度タイミングよく、お昼に「勝烈庵」を見つけた。
    横浜に営業に行ってた時はよく食べに行ったお店で、自家製のソースがめちゃ旨い。

    お昼代に1500円は高いと思ったけどトンカツ好きな山男に食べさせたくて入ってしまった。

    昼食後、別行動で山男は大和市と春日部市の友達に会いに行き、私は電車で横浜に移動。

    それから集合場所の春日部まで電車で移動したんだけど、遠いよ~、春日部!
    遠過ぎるそ!春日部!久し振りに超満員の電車に乗ってグッタリ。バッグを手から離しても落ちないくらいの満員電車なんて何年ぶりかしら?
    よく皆毎日仕事に通ってるねぇ~。
    私も千葉と横浜に住んでた時に経験してるけど、あんな電車で、もう仕事に通えない。
    時給1万円でもムリムリ~。
    東武伊勢崎線なんて、気持ち悪くなって途中下車したもんね。
    ゲンナリしながら春日部到着。

    晩ご飯に一人で「てんや」
    食べてる最中に気が付いた!
    昼も揚げ物食べたじゃ~ん。
    はぁ~太るはずだわな。

    約束の10時丁度に駅前で友達と飲んでた山男が現れた。

    普段から声がデカいのにかなりの酔っ払いで、益々うるさい。
    まっ、楽しかったようで上機嫌なのでよしとしましょう。

    神奈川県、お前もか!
    2008年12月08日 (月) | 編集 |
    20081208194930
    20081208194928
    20081208194925
    今日は、神奈川県に入り、往復2時間ほどの山を2つやっつけて今回の山登りの修行が終わった。

    最初は箱根山。
    下山後、1個食べると7年寿命が伸びると言われる「黒たまご」を食べた。
    熱々の温泉まんじゅうも外せませんがな!

    少し移動して、金太郎の金時山へ。
    下山途中、大きな岩が落ちてきたので、支えたぜ!俺!

    そしていつものように温泉探し。
    山梨県はどこの温泉に行っても市民や町民は300円なのに、県外の人間は700円だった。
    で、今日入った温泉も市民は150円で激安なのに、県外は650円。
    高過ぎないか?
    てか、差がありすぎなんですけどー。
    北海道は大体銭湯料金で入れるし、高くても差別なしに500円なのに、山梨、神奈川なめんなよ!
    帰ったら知事のはるみちゃんに言いつけてやるからね!

    今日の温泉に凄いおばちゃんがいた。
    体をタワシで洗ってる~。
    大きな亀の子タワシに石鹸つけて、全身をゴシゴシ擦ってんの。
    あたしゃ、とっても気になったので湯船に入り、見ないふりしてじっくり観察。
    そしたらまさかの、股間まで前からゴシゴシ後ろからゴシゴシ…

    タワシでタワシを洗う.... ( ̄□ ̄;)!!

    しゃがんでゴシゴシしたり、立ってゴシゴシしたり、どんたけ股間洗うねん。
    つうか、見てる私が痛い痛いと股間を押さえたくなるほどでした。
    さぞかし丈夫なおまたをお持ちのようで…

    やっとこさ、今夜のねぐら探し。
    神奈川は道の駅が少ないので、藤沢の24時間営業のスーパーの駐車場に落ち着く。
    さて、寝ましょ。

    何があっても、もういいの~
    2008年12月07日 (日) | 編集 |
    20081207192703
    20081207192701
    20081207192658
    くらくら~燃える日をくぐり~♪

    あなたと~ぉ~♪超えたい~ぃ~天城越えぇぇ~

    峠超えはしなかったけど、天城山に登ってきた。

    その後、遠回りをして5~6年に来た時と同じお店でわさびソフトを買う。
    これまたうまし。
    寒い中、ソフトクリームを食べながら浄蓮の滝を見にしばらく下る。
    寒くて寒くて泣きそうになったけど、前回来た時の写真と比べたいので同じ場所で写真を撮った。
    ずっと帽子を被ってたので、前髪がおマンタ分けなのが気に入らんけど…

    ソフトを買った時、お店のおばちゃんが「はい、2つで600万円」と言ったので、「じゃあ1千万から」と言って千円渡した。
    予想通り「400百万円のお返し~」
    久し振りに聞いた昭和のギャグ。
    小学生以来で、少し感動。
    「万円」を付けるのは全国共通なんだねぇ。

    あなたのことが忘れられなくて…
    2008年12月06日 (土) | 編集 |
    20081206192637
    20081206192633
    山伏という山から下山後、温泉に入りまた富士宮市に行くので焼きそばを食べに行ってきた。

    やっぱり旨い。
    今日はお好み焼きも食べたけど普通だった。
    帰ったらお取り寄せして家でも食べた~い。つーか、最近食べ過ぎである。
    体重が、旅に出る前より2キロ以上増えてる。
    毎日4時間~5時間山を歩いてるのにである。
    なんで?

    答えは簡単
    消費カロリーより摂取カロリーの方が多いからで~す。
    不思議と山に登るとお腹が空くんだよね。

    でも体を動かさないで食べて痩せてるのと、動いて食べてデブるのはどっちがいいんだろうか?

    よし、10キロ太って帰ろうか?

    どすこい!
    2008年12月05日 (金) | 編集 |
    20081205180833
    どっちがお相撲さんに見えますか?

    朝から雨だったので、今日は山休日。
    暴風雨の中、今夜泊る場所まで峠越え。

    見慣れた、落石注意の看板の所が沢山ある。でも今日は本当に拳くらいの石ころや、バスケットボールくらいの大きな石が落ちていて怖かった。
    もし当たったらどないなるんやろ~。
    ペッチャンコ?

    無事温泉に着いて、昼からお風呂~。
    入浴と食べる事しかすることがない…
    「クソの役にもたたねぇヤツだ」と言われ続けてる私にはピッタリだぜ!
    Don't perolian.

    二度目の甲府散策
    2008年12月04日 (木) | 編集 |
    20081204173922
    20081204173920
    今朝はまだ暗いうちから、山男がヘッドランプを付けて山に登った。
    私は熊とかオバケが出そうな真っ暗な登山口の車の中で寝袋にくるまり待機。
    標準タイムで往復1時間45分かかるのに1時間で帰ってきた。
    どんだけ元気やねん。

    その後、もう一つ登るという。
    登りで私の足では4時間くらいかかるというので、またパスをして近くの駅まで送ってもらい甲府の町へ。
    本当は静岡に行きたかったんだけど、静岡行きは2時間後しか電車がなかった。
    仕方がなく反対方向の甲府へ。
    はぁ~見慣れた景色だわぁ~。

    前回と同じパターンでファミレスのドリンクバーで時間潰し。
    デパートなどを見る。

    集合時間がきたので同じ電車で戻り、山男と合流。
    いつものパターンで温泉~晩ご飯~道の駅で車中泊。

    このコワイ画像は女子プロ時代の先輩のなっちゃんさんが、地元の友達の写真を送ってくれました。
    頼んでもいないのに…

    みなさんの夢に出てきますように!

    おやつは焼きそば
    2008年12月03日 (水) | 編集 |
    20081203175539
    20081203175537
    20081203175534
    今日の山はずっと急登で、登り3時間、下り2時間でしんどかった。

    山男の「頑張れ、頑張れ、焼きそば焼きそば」と言う声に励まされ無事下山。

    富士宮の焼きそばが有名だってことを昨夜初めて知った。
    そして、頂上では朝作ったおにぎりを食べたのに、下山したら焼きそばを食べさせてくれると言うので、黙々と下山した。

    調べてみたら何年か前にB級グルメなんとかで優勝したとか…
    富士宮焼きそばの事、みんな知ってんのかねぇ?

    で、道の駅の姉さんにジモティーが行く焼きそば屋さんを教えてもらい車で30分ほど走る。
    おばあちゃんがやってる、古い小さいお店だったけど、これがまたバリうま!

    見た目は普通のソース焼きそばなんだけど、超旨い。
    麺も普通と違うし、だしが利いてるってのかなんなのか…
    とにかくまた食べたいけど、ここでしか食べられないんだよね~。

    MAXコーヒのペットボトルも見つけたし、食べたり飲んだり満足だなぁ。

    夜はコンビニのおでんと、昨日買ったクレソンでサラダを作って食べて、寝袋で寝る!
    寝袋サイコー
    未来さん、寝袋買えばぁ~

    ラーメン旨かった!
    2008年12月02日 (火) | 編集 |
    20081202173250
    20081202173247
    今日は、4年前に皇太子殿下も登った御正体山。
    薄曇りで、途中や頂上からは景色も全く見えず…

    殿下のために設置されたと思われる立派なテーブルとベンチでラーメンを食す。
    なまら旨し。

    下界で食べても美味しいのに、山で食べると更に旨さア~~~ップ。

    下山してもまだ1時前。
    1週間分の大量な洗濯物をコインランドリーにぶち込む。
    乾燥機から出してみたらもの凄い量。

    今日は温泉にクレソンやフルーツトマトが売ってたので、それをサラダにして夕食はカレーなり。

    登山&放し飼い
    2008年12月01日 (月) | 編集 |
    20081201180308
    20081201180305
    山男と一緒に黒岳に登った。
    今日の山は雪も風もなくポカポカ陽気で気持ちがよかったばい。
    その後、山男がもう一山登るというので私はパス。

    山中湖周辺の観光地で放し飼いにしてもらい、一人で散歩。

    石ころ館ってのがあったので期待しないで入ってみた。
    そこには、アクセサリーが手作りできるコーナーがあったので約1時間かけてブレスレットを作った。
    自分の好きな石や紐を選んで世界に一つだけの物が作れるなんて…
    また来たい~。
    もう来ないと思うけど…

    山男と合流してから、温泉へ。
    富士山を眺めながら温泉に入って、まったりした。

    ハイジの村
    2008年12月01日 (月) | 編集 |
    20081201070643
    昨日もお客さん?が来て、4人で山梨の瑞墻山に登った。
    上に行くにつれて段々登山道が凍ってきて頂上は雪が積もってた。買ってもらったアイゼンが大活躍~。

    下山後山男が、ハイジの村に連れてってくれた。
    めっちゃテンションアップ

    おじいさんの山小屋を見たりハイジグッズを買ったりして大満足。

    温泉に入り、ほうとうを食べ、ブログアップするのを忘れ寝ちまった!

