再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    下を向いて歩こう
    2009年01月31日 (土) | 編集 |
    最近は溶けた雪が凍ってて滑りやすいので、足元を見ながら歩くことが多い。
    その結果、買い物の帰りに千円拾いました。

    明日交番へ届けま~~す。
    でも明日は日曜日だから交番も休日かな~~kao02



    そして上を見たら、夕焼けがきれいだった!
    山男に「夕焼け、キレイだよ~~。見なきゃソンするよ~」と言ったらジャンバー着て外へ行った。
    珍しく直ぐ立ち上がったと思ったら、ビールを買いに行くところでした。


    z-P1010012_20090131202704.jpg


    下を向いて歩いて落ちてるお金を拾うか、上を向いて歩いてキレイな空を見るか??
    どっちが得か良く考えよう~~。
    あっ、交番行きますからね!!
    マジで!





    今年初登山
    2009年01月30日 (金) | 編集 |
    下界の雪もほとんど溶けてなくなったし、春のように暖かかったので、簡単に登れる日暮山に連れてってもらった。

    スノーシューの本格デビューである。



    z-P1300003-1.jpg
    スタート地点でウンコ発見!!
    ストックの先はウンコを指してま~す。(写ってないけど)






    z-P1300031.jpg
    35分で頂上到着!
    汗かいたけど、物足りないかんじ。




    z-P1300027.jpg
    寒いので、なかなかお湯が湧かない・・・
    クッキー食べてじっと待つ。



    z-P1300028.jpg
    山で食べるカップ麺はうめ~~の~~。
    家で食べても旨いけどね。


    帰りも20分で下山。
    夏は笹藪で歩けないところでも、冬は雪が積もってて、どこでも歩けるのであっという間に着いてしまった。

    もうちょっと高い山でもよかったかな?
    って、疲れて昼寝はしたけどね~~。
    疲れてなくても昼寝はしたけどね~~。ふんふん。



    z-P1300037.jpg
    4年前に閉鎖した大沼かんぽセンター
    ここも売却されてるのかな?
    まだだったら私に1万円で売ってくれないかしら?
    そしたら転売するぜ~~。

    購入希望者募集しま~~す。
    はい、まずは1千万から~~。











    勝手にイリュージョン
    2009年01月29日 (木) | 編集 |
    山男が今まで使ってたデジカメがポンコツってきたので新しいデジカメを買ったのがちょうど1年前。

    ふと、古いカメラを修理して私専用にしようと思い、メガネ用の小さいドライバーを使って分解。
    修理といっても、スライドするカバーの接触が悪くてレンズがビョ~~ンと出てこない時があるので、カバーを外してみた。

    そしたら、小さな部品が手元に落ちてきた。
    どこから外れたのかが分からない。

    それらしきところにはめてみても直ぐ外れる。
    そうこうしていたら、その小さな部品が、パッっと消えた。

    ハンドパワー

    正確にはどこかにピョ~~ンと飛んでいったらしい。

    1ミリ×1.5ミリの小さな部品。

    部屋中を探しても何処にもない。
    ソファの裏や下、テーブルの下、カーテンの隙間・・・・

    絶対部屋の中にあるはずなのに、ない!!

    こういうのって思わぬ所から出てくるんだよね~~、なんて言いながらPCが置いてある棚の下を見てみたら、2週間前に無くしたピアスのキャッチが出てきた。

    昨日は夕食前に探し、夕食後に探し、寝る直前まで探したが見つからず、一旦捜索中止!



    今朝起きてから捜索を開始したが、やっぱりない。
    二次災害のおそれ?があるので、捜索は断念しました。

    手品だったら冷蔵庫とか、財布の中とかから出てくるんだけどねぇ~。


    分解したせいで、騙し騙し使えたデジカメが、騙しても使えなくなった。
    輪ゴムとかセロテープで留めれば使えるかぴら??

    部品ってメーカーにいうと売ってくれるのかな?





    うまいもの大会
    2009年01月28日 (水) | 編集 |
    デパートで毎年開催される「うまいもの大会」に行ってきました。

    平日だというのにすんごい人。
    超暑いんですけど・・・・
    去年行った時も、今度は半袖で来ようって言ってたた事をすっかり忘れてた。

    まずはぐるっと回ってそれぞれのブースをチェックしたが、私が狙ってるものはどこも長蛇の列。

    おっ?
    手羽先・・・・並んでな~~い。


    090128_1358~01
    わ~~~い!手羽先Get!

    と、思い別の場所に移動したら・・・・
    間違えた~~~kao06
    名古屋の手羽先が欲しかったのに、鹿児島のを買ってしまったぜorz


    どうりで並んでないと思ったよ!
    仕切直し~~~。
    20分ほど並んで、世界のナベアツ世界の山ちゃん「幻の手羽先」

    買ったど~~~。

    090128_1357~01




    次は大阪のたこ焼き。
    これも15分ほど待ってGet!
    090128_1356~01
    レジ袋に入ってたのでたこやきの湯気で包装紙がヘロヘロになってました。


    この時点で暑さでかなり参ってます。

    で、1番の狙い目、富士宮焼きそばのブースへ。
    やっぱり人気ありますね~。
    20分ほど待ってお買い上げ~~グー!
    090128_1357~03






    最後に宇都宮の餃子を購入!
    z-P1010005_20090128212307.jpg
    毎年見てるけど、今回初めて買ってみました~~。




    暑くて死にそうなので、ここで限界なり。
    名古屋の「天むす」と銀座の「プティ・カスタ」も食べたかったんだけど、暑かったので断念して帰ってきた。
    しかし、5千円以上も使ってしまった。えぇ
    ゲツマツナノニ・・・・


    お昼ご飯に一人でたこ焼き1パック(8個)と手羽先3本食べました。



    夕方、山男が帰宅後「ただいま~~、行ってきた?」と食いしん坊発言!
    おやじも美味い物を楽しみにしてたみたい。




    夕食は、温めただけの手抜き料理!
    って、料理は一切してません。
    焼きそばと2種類の手羽先と昨日の残りの豚汁。
    青みが欲しくてちぎったキャベツにレモン汁をかけた、適当サラダなり。
    高カロリー、油っぽい夕食の出来上がり!!

    z-P1280131.jpg
    さすがにたこ焼きは食べれなかった。
    餃子も明日以降だな。




    こんな食生活してていいのでしょうか??
    メタボまっしぐらだわね。
    明日はお茶漬けにしようかな?
    マジで・・・

    でもこの「うまいのも大会」って来月の5日までやってるからもう1回くらい行ってしまうかもしれん・・・・
    次回は半袖と短パンとビーサンで行こうと思う。





    夢の途中
    2009年01月27日 (火) | 編集 |
    今日の午後、本を読んでいたが不覚にも寝てしまった。

    んで、マッチの夢を見ましたがな~~。

    デパートの踊り場にマッチが一人でいたので写真を撮ろうと思い近づいた。
    ジャニーズは写真を撮らせてくれないのでダメもとで聞いてみた。
    「写真いいですか?」
    「大体いいけど~~」と変な返事!
    そして私が自分の携帯をカメラモードにしてマッチに渡して「ここ押せばいいですから~~」
    っと言って、マッチが私の写真を撮った!
    なんでやねん!

    と、いうところで目が覚めた。
    というより、変な鼻歌で起こされた。

    続き見たかったのに~~、返せ~~。
    オレの眠りを返せ~~。



    我が家には変な鼻歌を歌う人間がいるんですの。
    鼻歌の90%が童謡汗;;
    これこそなんでやねん!

    普通の童謡だったらいいんです。
    自分の動作に合わせて替え歌にしないで欲しいんですけど・・・・

    ピーナツを食べるなら黙って食え!
    「桃太郎」の歌に合わせてキモイ歌を歌わないでおくれ。
    とってもさむいんですけど~~。

    でね、童謡だったらまだまだ我慢できますよ。
    カトちゃんのチョットだけよ~~の音楽のイントロの部分を音が殆ど鳴らない口笛で吹いたりもする。

    何度注意しても、無意識にやってることだからと言いやがる。

    イヤなもんはイヤなんだ!

    なので、山男が嫌がる、ティンティンをわしづかみにしてやった!



    1165503004.jpg
    当然嫌がられたが、これも無意識なんですの~~。
    お~~ほっ、ほっ、ほっ・・・・・


    画像は毎度のことながら、私の大好きなブログ。「アメショっす!」からの拝借です
                                     アップ
                                   れっつくりっく






    我が家に静寂が訪れた。
    2009年01月25日 (日) | 編集 |
    2006_12120057

    「なあ、お前知ってた?ここ最近静かじゃね?」



    2007_06300047

    「何ニャ?」





    DSCF2818

    「外、見てみ~~、あの例の騒音女の車、最近止まってね~ぞ」







    退職したのかな?

    919B89B9.jpg
    それとも引っ越し??



    出演・・・・アメショっす!の銀くんとラムちゃん&騒音おばさん




    自分の顔
    2009年01月23日 (金) | 編集 |
    見慣れた顔の家族や友人が鏡の前に立っている時、その横に立って相手の顔を鏡越しに見たことありますか?

    そういう時って、なんか変じゃない?
    普段見慣れている顔が、鏡に映って逆に見えるから違和感あるんだよね~。

    本当の自分の顔は、鏡に映った顔じゃなく、他人が見てる顔や写真に写った顔だよね。

    でも、自分の顔は毎日鏡で見てるくせに、写真に写った自分の顔には違和感がないのはなぜ??

    朝、歯磨きの時に、ふとその事を考えて右目の下にボールペンでホクロを書いてみた。

    鏡で見ると、面と向かってホクロが右側にある。
    でも他人が私の顔を見たら、面と向かってホクロは左側になるよね。
    そして携帯で自分撮りをしてみた。
    その写真は他人が見るのと同じ左側にある。

    鏡で見る自分の顔も、写真で見る自分の顔も同じなんだけど、なんでだろう?

    夕方帰宅した山男に聞いてみたら、あっさりと「知らね~~」「そんなこと考えても何にもならね~べ~」と言われた。
    確かにそうさ!どうでもいいことなんだけど、あたしゃ、朝からず~~~~っと考えてて頭がおかしくなりそうだよ。
    って、こんな事真剣に考えてる事態もう狂ってる??汗;


    それと、地下鉄の電車はどうやって地下に入れたんでしょう~ね?
    考えると夜も眠れなくなっちゃうよ!







    迷惑なDM
    2009年01月20日 (火) | 編集 |
    去年の夏頃だったかな?
    チラシで見たシルク100%の靴下を買ってみた。

    そしたら、それから毎月その通販会社からDMが来る。

    カタログ請求とか、通販で物を買ったら毎月DMって届くでしょ?
    それはいいとして。

    普通は定型サイズのハガキや封筒だから、中を見ないでそのまま捨てればいいんだけど、その会社のDMはA3より大きくて、ビニール袋に入ってるので捨てるときに分別するのに手間が掛かってイライラしてた。
    その迷惑なDMが毎月同じ物が届く。
    郵便だったら郵便局に持って行き受け取り許否ができるんだけど、それは黒いネコが運んでくるメール便なのだ。
    なのでどこの持って行けばいいのか分からず、去年の暮れに注文ハガキに、「迷惑なので2度と送ってくれるな」という怒り満載の文章を赤ペンで大きく書いてポストに投函。

    これでひと安心、と思ってたらまた来た。

    カナポン怒り爆発!
    なめとんのか~~。

    カタログを見ても電話番号が書いてなかったのでPCで電話番号を調べた。

    そしたら、「シルク(わた)100%掛け布団」などと表示しながら、実際には半分程度の割合しかシルクは入っていなかったなどの理由で、公正取引委員会から排除命令の行政処分を受けた。」という記載を発見。
    それを見て余計にムカついた。
    ふざけた会社だ。


    そして昨日、ガッツリ文句を言って差し上げようと思い電話した。

    名前と電話番号を言って「カタログ送るのやめてケロ」と言ったら、「以前にハガキで伺ってましたが、発送の準備が終わった後だったので今回は間に合わなかったので発送してしまいました。なので許してケロ」と、私が言う前に向こうから丁重に謝ってきたので許してやった。

    対応の仕方もとても丁寧だったので、怒らずに済んだ。
    なんか拍子抜け。

    分かればよろしい~。













    起立・霊・着陸!
    2009年01月20日 (火) | 編集 |
    今日の1時間目はうんこの勉強をします。


    はい、教科書とノート開いて~~。

    これは、リアルうんこ観察記です。

    3~4日くらい便秘が続いてて昨日の朝、立派な男らしい1本グソを産み落としました。
    便器を見たら、長さ30センチの、ひらがなの「し」という字になってました~~笑
    これで便秘解消と思ってたら・・・・

    夕方、立ってられないほどの腰痛が!

    日曜日にクロカンスキーの大会で写真を撮るために2時間突っ立ってたからかなぁ?なんて思ってたんだけど、そんなことで腰痛になるほど柔じゃない俺さ!

    でも晩ご飯の支度をするのにも立っていられないほど痛くて、山男にマッサージしてもらって湿布を貼ってもらい、その場を凌いだ。

    キッチンで座って夕食の支度をした。

    山男は「内臓からきてる痛みじゃないの?お前も大腸癌だ!明日病院に行ってこい!」と言う。
    そうなのかな~?どこか悪いのかな~なんて思いながらご飯を食べてたんだけど。




    お昼にかんぴょうのパスタを食べたせいか、夕食後にはどんぶり一杯ほどのビチグソをが出た!
    そしてた腰痛が治った!

    そんなことってあるの?
    便秘をすると腰が痛くなるってことがあるのだろうか?
    まあ、治ったからどうでもいいんだけど・・・・

    以前も腰痛ではないけど、ウンコしたら治ったことがあったことを思い出した。
    20代の時、友達と中野(東京にある駅名)で待ち合わせをしたときのことである。

    家を出て電車に乗ったら貧血みたいになって具合が悪くなり、変な汗が出て途中下車をした。

    目的地に着くまで何度も途中下車をしてホームのベンチで風にあたりながら休んで、また電車に乗るということを繰り返してた。

    新宿で乗り換えるときには限界がきて、駅員室で休ませてもらおうかな?と思うくらい具合が悪くなってきた。

    しかし、おおごとになるのがイヤなのでトイレで座って休もうと思ったけど、新宿駅は広すぎてトイレが遠い。
    そこでキヨスクのおばちゃんに頼んで店の横で休ませてもらった。
    横といってもゴミ置き場だったんだけど・・・・

    暫く休んで、トイレを探して入ったが、和式しかない。
    しかたがないので、しゃがんだ。
    ついでなのでおしっこでもしてみようかと思ったら、予想外にたっぷりのウンコが出た。
    別にウンコがしたかったワケじゃないし、お腹が痛かったワケでもないのに、である。

    そしたらさっきまで脂汗が出るほど具合が悪かったのに、スッキリと治ったのである。
    なんで?
    どういう事?

    ウンコを体に溜めておくと色んなところに障害がでるのかな?

    という、ウンコと痛みの不思議な関係でした。

    よ~~く考えよ~~♪ウンコは大事だよ~~♪

    みなさん、便秘には気を付けましょう~~。


    はい、これで終わります。
    起立・着席・礼!

    日直、黒板消しといて~~。








    老化?
    2009年01月18日 (日) | 編集 |
    財布の中のお金が足りない・・・
    と思いきや、そっか~、山男に貸したんだ~と思いだす。

    で、山男に「カネカエセ」と言うと、「返さなかったっけ?」と言う。
    ん~~そう言われれば返して貰ったような気もするし・・・

    毎月の生活費は家計簿をつけてるから、足りない分はすぐ分かるんだけど、私のお小遣いや地デジ貯金から貸した分は分からなくなる、っつーか覚えてない。

    最近、薬やサプリを飲んだかどうかも分からなくなる。
    「爺さん、わしゃ今朝薬飲んだかのぉ~?」と爺さんに聞いても「わしゃ知らん」と言われる。

    大変だ~~、脳を使わなきゃ!
    そろそろ真面目にチョメチョメの勉強せねば!!

    昔は、借りたお金は忘れても、貸したお金は覚えてたのに、最近はどっちもすぐ忘れる涙

    みなさん、俺に借金するチャンスだぜ!







    スノーシューデビュー
    2009年01月16日 (金) | 編集 |
    今日、早速大沼に行ってスノーシューで遊んできました。

    初めは山男に付き合ってクロカンスキーの練習。

    その後スノーシューを履いて歩いてみた。
    昨日は1日中雪が降っていたので、ガッツリ積もってる!

    これを履くと雪には沈まないって聞いてたのに、新雪だったのでかなり沈んだ。
    z-P1160183.jpg

    z-P1160174.jpg





    どんな感じかというと、こんな感じ。



    フカフカの雪が気持ちよかったよ~。


    このあと、山男に手を引っ張ってもらったが、手袋だけが取れて、山男も尻餅をつき起きあがれなくなった。



    思ってた以上に体力を使うので、今日は山は止めて平地で我慢。

    帰りに白鳥を見に。
    z-P1160195.jpg

    ここには大きなエサ箱が置いてありパンが沢山入ってる。
    自由にエサをあげていいのだ。

    z-P1160191.jpg
    なので、パンを持っている私に大注目!
    私が移動すると、みんなついてくる。
    調教師になったみたいだぜ!

    散々遊んで、帰宅後はバタンキュー。
    バタンキューのキューって何??

    コタちゃんみたいに全身コタコタになった。
    これじゃぁ、スノーシューで山には行けないかも・・・
    体力つけなければいかんと思う。





    わぁ~~い
    2009年01月15日 (木) | 編集 |
    z-P1150171.jpg

    今日、山男がちょこっと出掛けた帰りにお土産を買ってきてくれた。
    私が欲しかったスノーシュー。
    こんな見た目がおもちゃみたいな物でも2万円弱もする。
    昨日は財布に4千円しか入ってなくて1万円貸してあげたのに、こんなお金何処にあったんだろう??

    も、もしかして万引き??
    っと思いきやレシートが入っていてカードで買った様子。
    ホッ!(安心)

    雪のない地方の人は何かわからないでしょ?
    私も結婚するまで知らなかったし、見たこともなかった。

    これは深い雪の上を歩いても、ズボッっと埋まらないで歩けるカンジキなのでありまする。

    さて、どこの山に連れて行ってくれるんのかしら・・・





    でかすぎっ!
    2009年01月15日 (木) | 編集 |
    山男は声がデカイ!
    ハンパねぇ~デカイ。
    特に山から帰って来たときは、鼓膜が破れるかと思うくらいデカイ(ちょっと大袈裟?)

    今日もスキーから帰ってきた途端、急にデカイ声で話し出す。

    私が山Pかっこええな~~なんて思いながら「コードブルー」を見てたのに、テレビの音が全然聞こえない。
    ボリューム「14」から一気に「25」にアップ。

    さらに電話の時はもっと大きくなる。
    多分電話の相手は、受話器を耳から10センチくらい離して会話してると思うよん!

    何度注意しても「俺は声がデカイんだ」と開き直ったりする~~ん。
    威張ってどうする~~~ん?

    声デカおっさんは最近、水谷豊がお気にのようで「相棒」を見てる時に私が話しかけると迷惑そうに「シー」っていうくせに・・・・

    私の体の半分は猫で出来ているので、大きい音や声が苦手なんっすよ。
    ちなみに、バファリンの半分は優しさで出来てるんだって!
    だから効かないのね。
    鎮痛剤に優しさなんていらないからしっかり頭痛を治して欲しいのに。

    なんてな事を思いながら、山男の真似をしてどデカイ声で話しかけてみた。
    うるさいって言われた。
    ね、うるさいでしょ?
    人のふり見て我がふり直せ作戦でした。

    でも治らないと思うけど・・・・

    あっ、これは愚痴でもなければ、山男の悪口でもありません。
    今日の出来事で~~す。

    おや?さっきから部屋の電気がチラチラしています。
    濡れ雪がガンガン降ってるので、停電するのかしら・・・・・


    さて寝るか~。
    おやすみマーヤ。




    初動画
    2009年01月13日 (火) | 編集 |
    デジカメで動画が撮れることが分かったので試しにアップしてみました。

    超ど下手なクロカンスキーなり~~
    がに股だし~~。









    最後にアイ~ンしてるのわかる?


    帰ってきました
    2009年01月11日 (日) | 編集 |
    z-P1080101.jpg

    今シーズン初のクロカンスキー。
    マイナス3度だったけど、めっちゃ汗かいた。






    z-P1080117.jpg

    その日は名水亭に泊まり、私にとってのメイン、バイキングーグー!





    z-P1080122.jpg
    鼻が、ラ・ラ・ラ・ライチ~~







    食後、部屋に戻ったら何やら・・・・
    z-P1080123.jpg






    ズームアップ
    z-P1080124.jpg
    わぉ~~、コタちゃんにベッドを占領されていた。




    翌日もクロカンの練習をして、夕方ニセコのペンションへ。
    z-P1100132.jpg




    z-P1090129.jpg
    夕食風景。
    やっぱり食事はこのくらいでいいですな!
    食べ過ぎはいけません。


    翌日は、これも今シーズン初のゲレンデスキー
    z-P1100136.jpg
    めちゃくちゃ雪が降ってるんですけど~~。




    朝からず~~~~~と降り続いて、帰りに車に戻ったらこんなに積もってました。
    z-P1100144.jpg

    たったの4時間半でこれでんねん。

    2泊3日で2㎏太って帰って参りました。
    何しにいったんだか・・・・
    さて、明日から痩せようかしら。







    ニセコへ
    2009年01月09日 (金) | 編集 |
    20090109195818
    2日間のクロカンスキーを終えニセコに移動。
    昨日おもいっきり尻もちついたケツが痛いんですけど。

    キャイーンのポーズをすると凄く痛い。
    あまりにも痛いので、お尻からシッポが生えてくるかと思ってたら生理になった。
    はぁ~憂鬱。
    まっ、予定通りなんで仕方ない。

    昨日はでっかい温泉ホテルだったけど、今日はこじんまりとしたペンション。
    温泉もあるし。
    料理が美味しかった。
    そして便秘になった。

    只今、合宿中
    2009年01月08日 (木) | 編集 |
    20090108183224
    恒例の、なんちゃってスキー合宿に来ています。
    いつもは一泊でクロカンだけだったけど、今年は二泊で3日目はゲレンデスキー。

    すでに筋肉痛なり。

    よし、吐くほど食べるぜ~

    おしるこ
    2009年01月07日 (水) | 編集 |
    z-P1070095.jpg



    唐突ですが、おしるこって「おやつ」だよね?
    おやつでしょ?

    夕方の4時に「おしるこ食べる?」って聞いたら、「飲み会で飯食うからいらない」と言いおった。

    「だからメシじゃなくて、おやつにだよ~~」って言ったら、「おしるこはメシだろ?」
    って言うんですけど・・・・

    「いらないんだったら私一人で食べるから~」と言ったら、「お前が食うなら俺も食う」だって。
    「でも餅はい1個でいい」と。
    当たり前じゃ!
    2個食ったら、それこそメシ食えね~ぞ!


    そして、お腹と頭におやつだと思いこませて食べた。

    一口食べた瞬間うめ~~~と思ったが、だんだん甘さに気づいてくる。
    食べ終わるころには甘くて泣きそうになる。

    やっぱ、おしるこは1年に1回でいいやと毎年思う。

    若い頃はあんこなんて嫌いだったのに、だんだんあんこの美味しさが解ってくる。
    年とってる証拠なんだろうか?ヴぁー

    おしるこイコールおばあさんってかんじしない?

    そして、おしるこっておやつでしょ?



    今朝、函館で6件放火があって17人が病院搬送だって!
    犯人は捕まったから良かったけど、こえ~よ~~絵文字名を入力してください


    報知器つけようかな~

    昨日から
    2009年01月06日 (火) | 編集 |
    z-PB120073.jpg

    冷やし中華始めました。

    コアリズム始めました。

    昨年ビリーに脱退届けを提出して、今年はコアリズムでくびれたウエストを目指します。

    今までのたれぱんだみたいな、お供え餅みたいな下っ腹をカメみたいにします。
    でも結果は聞かないでkao06

    これって難しい。
    初級プログラムでも難しくてついていけない。
    完全にマスターしたら、リオのカーニバルに出れそうなかんじですわ。
    まっ、いつものように途中で断念すると思うけど、やらないよりはましかもね。

    ブートキャンプもやってる所を見られると恥ずかしいけど、これもかなり恥ずかしいと思う。

    志村けんっぽいダンスもあって、やってて自分でわろてしまう。


    目指せ!リオのカーニバ~ゥjumee☆yippee3L





    キター
    2009年01月05日 (月) | 編集 |
    z-TS3C0021.jpg

    来ましたよ~えぇ
    マッチから年賀状がっ!

    とは言ってもレーシングチームのFCからで、事務所のねーさんが出したと思うんだけど・・・

    でもこの写真は近藤監督が撮った写真らしい。
    マッチの仕事のデスクだよね。
    同じ時計欲すぃ~な~。






    4日ですな!
    2009年01月04日 (日) | 編集 |
    Untitled5_20090104112406.jpgUntitled9_20090104112427.jpg
    (画像は「アメショっす!」からの転載です)




    面倒くさい年末も過ぎ、年が明けて4日にもなればもう安心。
    普通の生活に戻りました。

    2日にはおせちの残りも食べ終わって、普通の生活してたけどね。

    で、昨日山男が届いた年賀状を見て、「マッチからなんか来てるぞ~」と言うので、マッチから年賀状が届いたと思ったら武道館コンサートの案内だった汗;

    マッチから年賀状なんて来るワケねーべと言われたが、確かに。
    来たら逆に怖い!

    でも「近藤真彦」じゃなく「近藤正彦」からは来てました。山男宛にね。
    そして今日は「中村雅俊」から来てた。これも山男宛。
    確か、去年もブログに書いたけど、同姓同名の人。

    毎年見るけど、何故かチョットうれしい笑い。

    さて、そろそろコアリズムでもやろうかしら・・・・







    あけおめ
    2009年01月01日 (木) | 編集 |
    004.jpg
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくおねがいいたします。



    今日は朝から、ず~~とダラダラ過ごした。
    食っちゃ寝のお正月。

    山男は、「正月なんて単なる通過点だよ」と言ってたが、ホントそう思う。
    周りが騒ぐからなんとかお正月気分を出そうとおせちとか作ったりするけど、普段と変わらないよね。

    子供の時はお年玉が楽しみで、年に一度の大イベントだったけど、今は当然貰いもしないしあげもしない。

    親戚の家にも行かなくなったしね。

    子供の頃は元旦に親戚中が集まって、一度トイレに立ったら座るところがなくなるくらい大集合した時期もあった。

    そして一人300円くらいの物を買ってきて、くじ引きをするのが恒例だったの。
    でも、伊達巻きを買ってきたり、生理用品を買ってきたりする人がいて、それを貰った子供が泣いたりする。
    だってクジって楽しいでしょ~?
    綺麗な包み紙を開けると伊達巻きだよ~。

    見ている大人達はそれがまた楽しかったりなんかして・・・・

    そんな賑やかなお正月も良かったな~なんて思うけど、何にもしないのんびりお正月もまたよかったり。

    なんて、昔のことを思い出しました。

    では、今年もくだらないブログを宜しくお願い致します。





