fc2ブログ
    再び アスリートを目指して・・・・
    勝手にイリュージョン
    2009年01月29日 (木) | 編集 |
    山男が今まで使ってたデジカメがポンコツってきたので新しいデジカメを買ったのがちょうど1年前。

    ふと、古いカメラを修理して私専用にしようと思い、メガネ用の小さいドライバーを使って分解。
    修理といっても、スライドするカバーの接触が悪くてレンズがビョ~~ンと出てこない時があるので、カバーを外してみた。

    そしたら、小さな部品が手元に落ちてきた。
    どこから外れたのかが分からない。

    それらしきところにはめてみても直ぐ外れる。
    そうこうしていたら、その小さな部品が、パッっと消えた。

    ハンドパワー

    正確にはどこかにピョ~~ンと飛んでいったらしい。

    1ミリ×1.5ミリの小さな部品。

    部屋中を探しても何処にもない。
    ソファの裏や下、テーブルの下、カーテンの隙間・・・・

    絶対部屋の中にあるはずなのに、ない!!

    こういうのって思わぬ所から出てくるんだよね~~、なんて言いながらPCが置いてある棚の下を見てみたら、2週間前に無くしたピアスのキャッチが出てきた。

    昨日は夕食前に探し、夕食後に探し、寝る直前まで探したが見つからず、一旦捜索中止!



    今朝起きてから捜索を開始したが、やっぱりない。
    二次災害のおそれ?があるので、捜索は断念しました。

    手品だったら冷蔵庫とか、財布の中とかから出てくるんだけどねぇ~。


    分解したせいで、騙し騙し使えたデジカメが、騙しても使えなくなった。
    輪ゴムとかセロテープで留めれば使えるかぴら??

    部品ってメーカーにいうと売ってくれるのかな?




    スポンサーサイト