再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    お弁当
    2009年04月30日 (木) | 編集 |
    今日は山男が、五稜郭公園で真っ昼間からオヤジ集団の花見。
    帰ってきてから、珍しく昼寝

    z-P4300093.jpg

    4時間も昼寝するなんて、昼寝のスペシャリストの私もビックリさ!




    「晩飯いらね」と言うので、私ちゃんはスーパーの安くなったお弁当

    z-P4300096.jpg

    食べ過ぎ??
    イエイエ、お好み焼きは半分残して、山男のおやつになりました。
    んで、かなぽんちょっと胸焼け~。
    野球見ながら、エンゼルパイと柿ピー食べたから・・・
    反省・・・・は、しない!





    お花見第一弾!
    2009年04月29日 (水) | 編集 |
    朝から良い天気!
    山男と自転車でお花見ツアーに行ってきた。

    山男は27段切り換えのマウンテンバイク、私は3段切り替えのパパチャリ。
    赤信号で追い付いても、どんどん差が広がってくる。
    一応、私が付いて来てるか後を振り向きながら走ってくれているんだけど、10メートルくらい先にいると思うでしょ?
    300メートルくらい先に行ってるんですよ!奥さん!
    ムカつきを通り越して笑ってしまう。
    まあいい、焼き鳥買ってくれるって言うから・・・・


    まずは、五稜郭公園。
    途中で、公園で食べるパンを買う。

    公園ではあっちこっちでジンギスカンをやっている。
    その近くで二人でパンを食べるのは、貧乏家の人々みたいで恥ずかしい。
    なので、あまり人のいないところで、他人のジンギスカンの匂いをおかずにしてパンの昼食。

    z-P4290007.jpg
    ポッツ~ン

    ここには屋台がないのでつまんな~~い。




    乃木町辺りにある「桜ヶ丘通り」という桜のトンネルを通って、函館公園へ向かう。

    育ちが良い私は、自転車に乗る時でも正座していますのよ。
    おほほほ。
    z-P4290011.jpg
    見えづらい??

    z-P4290013.jpg
    正座乗り!



    公園到着!

    z-P4290019.jpg
    わーい、わーい!
    デブの元がいっぱ~い。




    z-P4290022.jpg
    おもちゃも欲しいなぁ~
    でも欲しかったピストルも刀も無かった!




    z-P4290023_20090429201503.jpg

    このたこ焼きは日本一美味しいと思う。
    他に何件かあるたこ焼き屋さんはどこも暇そうなのに、ここはいつも行列ができている。
    今日も10分ほど並んだ。

    z-P4290024_20090429201511.jpg
    ホント、超旨い!
    1時間並んでも食べたいたこ焼きである。
    子供の頃は車で近所に来ていた、このたこ焼き屋さん。
    昔は1個10円だった。
    あ~~また食べたくなった!


    そして、締めは焼き鳥!
    z-P4290029.jpg
    函館で、焼き鳥と言えば豚肉!

    美味しかった~。
    たこ焼き買いにまた行こうっと!!




    今度は豚ですか?
    2009年04月28日 (火) | 編集 |
    e048a65e08e39526.jpg



    BSE・鳥インフルエンザに続いて、今度は豚インフルエンザですか?

    私、豚肉が一番好きなのに・・・

















    P3210012E8B19A.jpg


    で、今日のニュースで成田空港の映像が映ったとき「黄色い白衣を着た人が・・・」って言っていた。
    黄色い白衣?

    へんなのぉ~~



    前に勤めてた会社で、ホワイトボードを白い黒板って言ってる人がいたけど。

    意味は通じるけど、なんか変。

    物の名前に色が付いてると、その色が変わった時にはなんて名前になるんだろうか?


    あと、歯磨き粉って普通に言ってるけど、粉じゃないのよね?
    正確には練り歯磨きなんじゃない?

    今日からは、練り歯磨きって言いましょう~~。








    ネコの気持ち
    2009年04月27日 (月) | 編集 |
    真冬の天気が良い日はソファーにしっかり太陽が当たって座ると暖かいのだが、最近は背もたれの辺りにしか、日が当たらない。

    なので、昼寝はここに決まり!!








    z-P4170128.jpg
    ふぃ~~、暖かいの~~


    z-P4170129.jpg
    塀の上で寝てるネコの気持ちが、やっと分かったわい!







    春なのに・・・・
    2009年04月26日 (日) | 編集 |
    z-P4260142.jpg

    予報通り雪が降りました。

    昨日は、桜の蕾がモッコリ膨らんでたのに。

    そろそろ一斉に、花びらオッピロゲ~だったのに。

    五稜郭公園のソメイヨシノが開花したのに。

    夏は来るのかしら??








    衝動買い
    2009年04月25日 (土) | 編集 |
    今日もウォーキングを兼ねて、美容院と買い物に行ってきた。

    いつもの所で髪を切った。
    そして、いつものようにサイドの髪を横にブローされた。
    だ-か-ら-、そうやると聖子ちゃんカットになぁ-るぅ-かぁ-らぁ-無言、汗
    いくら昭和好きの私でも、昭和風のブローは止めて欲しい・・・




    そして、1万歩目指して歩いてたらユニクロに到着。

    普段は帽子なんて被らないのに、買ってしまった!

    z-P1010002_20090425141527.jpg

    冬用の毛糸の帽子はたくさんあるんだけど、殆ど被らない。
    けど、買ってしまう。
    山男にも「また帽子買ったの?被らないくせに・・・」とか言われる。

    これは被りますから。
    紫外線は敵ですから。


    この帽子、お店で被った時は、いい感じって思ったんだけど、家に帰ってきて被ってみたら。

    おや?なんか変だぞ。


    どこかの工場の人みたいびっくり
    工場の制服に、こんな形の帽子ってあるよな~がっくり

    まぁ、いいや。
    工場に行くときに被ろうっと!




    で、衝動買いといえば・・・・
    私、歯ブラシ買うの好きなんですわ。
    と、言うと歯がキレイとか虫歯が1本もないとかじゃなくて、歯ブラシが好きなの。
    昨日も2本買ってきて、しまおうと思ったら全く同じ買い置きの物が2本あった。
    只今歯ブラシの在庫は6本となっております。
    歯ブラシって色んな種類や色があって選ぶの楽しいよね~。



    昔、数年間一緒に住んでいた叔母さんは、茄子を買うのが好きだった。
    紫色が好きなのか、「見て~綺麗な紫でしょ~」と言って茄子を見せてくれる。
    「茄子、あるよ」と言うと
    「うん、でも茄子見ると買っちゃうんだよね」と言っていた。

    そんな変な癖、ないですか?






    食べてしまった!
    2009年04月24日 (金) | 編集 |
    z-P1010021_20090424214308.jpg
    ど-しても我慢できなくて、ピザ食べてしまいました。
    家から一番近いラッピが、毎週金曜日がピザ30%引きなんですわ!

    Mサイズ¥950→¥670って安くない?
    チーズがたっぷりで美味しい。

    ピザ○ットなんて一番安いMサイズで¥1500~¥2000くらいだもんね。
    なのでラッピで十分なのだ。

    一人ではチョット多かったけど・・・
    1~2切れ残すのもなんだな?と思い全部食っちまった。
    はぁ~反省!

    で-も-、今日も1万3千歩歩いたから・・・いいのかな?

    体重はどうにかなるが、最近胃の調子があまり良くないので、明日はマジでさっぱり系にしないとダメかも。
    健康診断で受けた胃の検査の結果が怖いkao06





    何があった?
    2009年04月23日 (木) | 編集 |
    スマップの草薙君が公然ワイセツで逮捕されたらしい。
    何があったんだ??



    と、第一報で逮捕されたって事しか分からず、アップしたんだけど・・・


    時間が経つにつれて、詳細が分かってくる。
    酔って公園で全裸で騒いでたとの事だが。
    公然ワイセツって・・・
    深夜の公園だったんだから、誰も人はいなかったんじゃないの?
    それで公然ワイセツで逮捕って、ありなんすかねぇ。

    しかも、公然ワイセツを裏付けるために家宅捜査もしてるなんて。
    ただ単に酔って裸になっただけだと思うんだけど。
    なんだかなぁ~。


    銭湯や温泉で全裸になっても大丈夫なのにね。
    オレなんて毎日家で全裸だぜ!!苦笑い


    それにしてもワイセツって言葉、エロい響きでんな。
    そして、漢字で書いても猥褻って画数が多くて難しい。
    10回書いても覚えられない。


    つよぽん大丈夫かしら?





    全国学力テスト
    2009年04月22日 (水) | 編集 |
    新聞に載っていた全国学力テストをやってみた。

    小学6年の算数A国語Aは100点だった!
    算数B国語Bは2個間違えただけ。

    オレって天才?と思ったが小学生がやる問題なので・・・

    しかし、山男に「今やって100点取るなんて凄いよ。普通は忘れてるから~」と言ってくれた。


    山男先生に褒められ調子にのり、今度は中学3年国語をやってみた。
    これもも1個間違えた。

    さらに調子にのり、中学3年数学Aをやってみた。
    一次方程式はなんとなく覚えていたが、連立方程式になると全く分からず・・・

    だんだん難しくなってきて、数学Bまでは脳みそがもたなくてできなかった。


    昔の私の成績を知っている山男が「6年生の時でも100点取ったことないよな!」と言ったが、その後は一応中学も高校も卒業してるので、当時より少しは勉強できるに決まってる。
    今、小6だったらクラスで1番になれる・・・・かもしれない
    自信はないけどおちこみ

    昼食を挟んで、連続4時間テストをやったので

    脳みそパァ~~~ン

    方程式なんて知らなくても生きていけるもんね。






    キーワード
    2009年04月21日 (火) | 編集 |
    ある日を境に、このブログのアクセスが少し増えた。
    なんでだろう?と思っているときにたまたまアクセス解析を見てみた。

    そしたら「おっぱい画像」で検索してる人が何人かいた。
    で、毎日と言っていいほど「おっぱい画像」で検索されている。
    誰じゃ?

    で、私も「おっぱい画像」で検索してみたら、なんと1千8百万件以上もヒットしたよ。
    エロさを求めて「おっぱい画像」で検索を入れてこのブログに辿り着いた人には、気の毒としか言いようがないが・・・・
    その中から私のブログを見るのには全部見たんだろうか?
    ほとんどマジでエロいコンテンツばっかりだぞ!

    そして、外食したときに熱い物を食べて下唇の裏をヤケドした時に「くちびるベロンチョ」と書いたんだけど、「ベロンチョ」で検索してる人もいた。
    何を求めて「ベロンチョ」で検索入れたんだろうか?


    だったら-
    エロ画像とか、エロ動画とか、ノーカットとか、無修正動画とか、無修正エロ画像とか・・・
    ついでにデヴィ夫人とか定額給付金とか・・・
    これで検索に引っかかるんだろうか?

    明日が楽しみだ---





    誕生日
    2009年04月20日 (月) | 編集 |
    来たよ、来たよ~今日が来た。
    また一つ歳を取った。


    午前中は車で厚沢部まで行って、野に咲く花を見に・・・
    去年も行ったし花にはあまり興味はなけど とりあえず付いていく。

    お昼、美味しいと評判の手打ちそば屋「滝野庵」へ

    z-P4200025.jpg

    z-P4200018.jpg

    z-P4200022.jpg
    こしがあって美味しかった!

    帰り道、ケーキを買いに「ペシェ・ミニョン」の本店へ。
    本店だけあって、すんごいたくさんの種類のケーキが置いてある。
    迷った挙げ句、2人なのに3個買った。
    ここのケーキはバリ旨だけど、ケーキ3個の値段は、お昼のそば2人分より高いんでやんす。
    なので、どっちかの誕生日にしか食べることができニャイの。

    z-P4200037.jpg


    「大きいの買わなかったの?」
    「だって大きなケーキ買ったら夜外食できないじゃん」
    「え~~夜も外食するの??」

    当たり前です。
    今日は何もしない日って決めてたのに、朝食作って洗濯までしたんだよ!

    夜はラーメン屋にでも行こうとしてたらしいが、誕生日にラーメン屋なんて、このブログ読んでる世界中の人に酷い旦那だと思われるよ~。
    カナコロさん、なんであんな人と結婚したんだろう?って思われるよ~~。
    と、脅迫!

    居酒屋へ・・・・
    まっ、普段何でもない日でも居酒屋に行ったりはするが!



    z-P4200041.jpgz-P4200047.jpgz-P4200055.jpgz-P4200059.jpgz-P4200061.jpg

    まあ満足な1日でした。
    結婚して2~3年は忘れられてたり留守だったりしたけど、今朝は起きたら「おめでとう」と言ってくれた。
    あぁ~これで今年も離婚しないで済んだワ!

    今日の我が家はプチゴミ屋敷です。
    だって、何もしない日なんだもぉん。
    昼過ぎ食べたケーキの残骸がまだ居間のテーブルに・・・・
    明日は中掃除ですな!

    みなさん、たくさんのおたおめメールありがとうございました。














    久々に・・・・
    2009年04月19日 (日) | 編集 |
    万歩計付けて、歩いてきました。
    1時から楽天の試合が見たくて、掃除もしないで午前中に行ってきた。

    z-P4190190.jpg

    1万歩も歩いたのに、消費カロリーが200kcalだなんて。
    でも一応目標の1万歩を歩いて満足して帰宅。

    洗濯が終わって、さて干そうかな?と思ったら・・・・・
    洗濯機の中が、大変なことになっていた。

    山男のズボンのポケットにティッシュが入ったまま洗濯してもうた。
    洗濯物全員が被害に遭いまして~~~~~~~~~
    普通干すのに3分くらいで終わるのに、今日は15分以上もかかった。

    z-P4190192.jpg

    天気もいいしぃ~、シーツも洗濯して-掃除して-って思ってたけど、一気にテンションが下がり、とっ散らかった床も掃除せず、昼食後昼寝。

    夕方そのまま買い物に行ったら、山男が掃除してくれてました。

    はぁ~がっくり




    ちょっと不機嫌
    2009年04月18日 (土) | 編集 |
    昨夜、東京から山仲間が来て我が家に宿泊。
    居酒屋で飲んで帰ってきて、また家で飲んだ。
    酔っぱらいが嫌いな私は勿論、留守番。
    それに、オレ酒飲めないしぃ-。

    帰宅した山男は、楽しかったのか相当酔っぱらっている様子。
    声はデカいし、ウザイくらいよくしゃべる。
    機嫌がいいのは良いことですが。


    山男が酔うと話がデカくなる。
    デカ話その1  私のことを「ジャガー横田と友達なんだよ」と言ったりする。

    友達ではありません。
    大先輩です。
    ジャガーさんが聞いたら怒ります。
    北山たけしと北島三郎くらい離れてます。

    デカ話その2 「ジャガー横田としょちゅう電話で話してる」
    しょっちゅうではありません。年に1~2回です。

    デカ話その3 「こいつは吉本興業でアイドルやってたんだ」
    アイドルなんてやってませんがな!
    裏方でしたから。
    んで、吉本興業の本社内にデスクはあったが、正確には吉本の子会社ですから~~残念!!

    微妙に違ってる!
    案の定、朝起きたら昨夜のことは殆ど覚えてないらしい。
    しゃべり損じゃね~~の?


    んで、今朝は5時に起きてお客さんの分も朝食とお昼の弁当を作ったワケだが・・・・
    朝は食べるとか持って行くとか直前までなんやかんや言ってくるし、しまいにはお弁当は要らないって言ってみたり。
    前夜から仕込んであるのに・・・・


    極めつけは夕食いるのかいらないのか連絡もなく6時が過ぎた頃電話。
    要らないって・・・・
    作ってね-よ!

    軽~~くムカついたので一人で外食。

    z-img_sub1.jpg
    日の出ラーメンに行ってきやした。

    ここは味噌ラーメンも美味しいし、チャーハンも美味しいし、迷うなぁ。
    エイッ、両方食っちまえ!
    てなことでラーメンセットを注文。

    090418_1832~01
    んま~い。
    ストレス解消はやっぱ食うことだんべ!

    はぁ~昨日も今日も食べ過ぎた。
    明日歩こうかな?
    2~3歩・・・・・・









    ヤッタ-
    2009年04月17日 (金) | 編集 |
    今日は年に1度の健康診断で胃ガン検診をしてきた。
    6年目にして、やっとバリウムに慣れてきた。
    泣きそうだったけど・・・
    昨日から便秘だったので多めに下剤をもらって飲んだ!

    帰ってきておにぎりを1個食べ終わらないうちに第一波!
    その後何度もオケツから鉄砲水。
    無事便秘は解消されたが、夕方までお腹がゴロゴロしてたなり。

    でもご飯はしっかり食べますよ。
    今日は久々行ってきた。
    例の名物おばさんおね-さんがいるお店。

    今日も強烈でした~。


    過去の記事はこちら


    今日は、お店1番人気の鶏南蛮定食を注文。

    090417_1807~01
    ジューシーで大きい唐揚げに、甘辛いタレがかかっていて、美味しゅうございました。
    ご飯も大盛りだい。




    で、料理を撮るふりをしてね-さん激写!

    090417_1807~02-1
    やっぱ60過ぎてるわ-。
    今日も超ミニをはいてらっしゃった。
    でも足がキレイ。
    後ろ姿は完全に20代。
    で-も-顔を見たら完全に60代。

    お友達になりたいわ-







    ワンコイン
    2009年04月16日 (木) | 編集 |
    ドライブがてら春のお花を探しに・・・・

    kata.jpgz-P4160095.jpgz-P4160090.jpg

    ワタクシ同様、みなさんもお花なんて興味ないんでしょ~。
    なので小さな画像で・・・・

    z-P4160101.jpg
    サギ発見!



    そして、私の目的はお昼の外食~。

    z-P4160116.jpg


    z-P4160117.jpg
    とんきのワンコイン定食
    500円でとんかつが食べれるなんて、ありがたや~。


    z-P4160118.jpg
    五稜郭タワーの左側に見えるのは何でしょう~?

    z-koinobori-1.jpg
    恒例のこいのぼりなり。
    小さく見えるけど、お父さんこいのぼりは12メートルもあるんだと!



    明日の朝食はバリウムなんですの・・・・(泣)




    テレビって・・・・
    2009年04月15日 (水) | 編集 |
    夕食後、暫くしてヨーグルトを食べながらテレビを見てたんすね。
    そしたら「笑ってコラえて」で和菓子職人とかパティシェが美味しそうな和菓子やケーキを作ってんの。

    ロールケーキとか、あんことか甘いものが食べたい。
    どうしても食べたい!
    我慢できなくて買いに行ってしまった。


    z-P4150083.jpg


    はぁ~食べちまった・・・・orzorzorz




    食べて満足しつつも後悔していたら「世界仰天ニュース」で、ドカ食いしてデブって、その後痩せた特集をやっていた。
    あと1時間ほど早く放送してくれれば食べなくて済んだのに・・・・・

    食事は腹八分目にしてるんだけど、そうするとすぐお腹が空くのね。
    だったら腹一杯食べたほうがいいのだろうか?

    食べたいのを食べないで我慢してる自分って好きなんだけど、今日は我慢できなかった!








    ネコ・ネコ・ネコ
    2009年04月14日 (火) | 編集 |
    z-P4140080.jpg

    昨日、Kさんから、一足早い誕生日プレゼントを頂きました。

    野良猫の写真集とネコ粘土の作り方の本、ネコビデオの、ねこだらけ・・・・
    めっさうれしいんですけど~。

    ねここねの本に書いてある文章が面白い。



    犬神家の一族
          
    イヌがミケの一族

    で-も-

    「いぬがみけのいちぞく」と打って変換すると、一番最初に「犬が三毛の一族」になるんだね~。

    って、これ有名なんだってね。
    知らなかった!


    ここで、いつものパクリ、面白誤変換のコーナー


    松井 三振だ!      松井さん死んだ!

    今日は倉敷旅行だね♪    脅迫らしき旅行だね♪ 

    届け物で~す!   トド 獣で~す! 


    君と結婚したい     君と血痕死体!! 

    ハイカラさんが通る     肺から酸が通る

    励ましておくれ     ハゲ増し 手遅れ

    恒例の自己紹介を行います   高齢の事故紹介を行います

    貴様、俺にはむかう気か?!    貴様、俺にハム買う気か?! 
    アントニオ猪木・燃える闘魂   アンと臭いの木・燃えるとウコン 

    対人恐怖症    タイ人 今日 負傷   

    チオビタドリンク    血帯びたドリンク 

    思い出深い・・・ 重いデブかい・・

    こちらはギフトセットになっております   こちらは義父とセットになっております

    今日こそ、少しだけでも更新したいと思います   今日こそ、少しだけデモ行進したいと思います

    元気にしてたかい   元気にして他界  

    ユニクロ行かない?   湯に黒い家内






    不適切発言
    2009年04月13日 (月) | 編集 |
    北野 誠氏がラジオでの不適切発言でレギュラー全て降板だとか。

    今まで出演していた番組でも何の説明もなく、初めからいなかったような扱いになっている。

    不適切な発言って、なんぞや?
    その発言内容はどこの記事を見ても書いてない。

    当日ラジオを聞いていたリスナーも、どこが不適切だったのか?と不思議がっていたらしい。


    気になったので調べてみました。

    わかりました!
    そーいうことだったのか~。
    ある団体から圧力がかかったのね。
    納得!

    気になる方は下記をクリック!

    ここ!



    それで、仕事が一切なくなった北野氏はどうなるんだろうか?



    で、思い出したのが去年見たある番組である。

    私の大嫌いな細○数子がゲストにきたタレントを占うという番組。

    以前からこのおばはんの発言にはいちいちムカつきながら見ていた。

    一般の視聴者が出てた時、ある女性が何か変な事をを言われて、それに対して反論したとき・・・・
    誰が聞いても正論だな?と思いおばはんは何て言うのかなと思いながら見てたら「もういいっ!あんたの話は聞きたくない」と逆ギレして話を終わらせていた。

    何様ですか-。

    ジャガーさんがゲストの時は、私は心配で事前にジャガーさんに電話した。
    「テレビで喧嘩しないで下さいね」なんて言ったら、「私もそうなると思うんだけど・・・むかついたら反論するけどね~」みたいな会話をしてて、OA時は衝突するんじゃないかと冷や冷やしながら見てたっけ。
    何ごともなく終わりホッとしたけど。


    そして和○アキ子さんの時も、こりゃ一悶着あるかな?と思いながら見ていたが、細木のおばはんが、先制攻撃!
    アッコさんが出てきてすぐに「アンタ、これあげる」と言って高そうな指輪をプレゼントした。
    これでアッコさんは機嫌がよくなり、いい感じで番組は進行しました。
    さすが、芸能界のドンの扱いをちゃんと考えてる・・・・


    私、嫌いと言いながらも結構見てんじゃ~~ん無言、汗


    そして、あの北野氏がゲストの時の話。

    自殺した父親が夢枕に立つと話した北野氏に対して、「墓は立ててあげたの?」
    と聞き、「先祖代々の墓に納骨している」と言ったら、「だから駄目なのよ!!別に自分で墓を立てなさい!!だから出てくるのよ。」と怒鳴り口調で言った。
    新たにお墓を立てないと、お父さんが怒って枕元に立つのか?
    なんじゃそれ!

    家は昔からある墓にみんな入っているけど、お墓立てないと夢枕に立つんだったら、沢山いすぎて立つ場所ないよ-
    枕元って狭いんだよ-
    お墓は一人1個なんですか-?



    最終的には「このままにしておいたら、はっきり言う、あんたも自殺するよ!!」
    だと!
    なんじゃそれ、part2

    「墓を買わなきゃ死ぬ」と言いう、典型的な霊感商法の手段である。

    このおばはんが、熊本にある墓石業者と結託し、自分の信奉者相手に、「墓を立てないと災いが起こる」と脅して墓を売りつけているとのウワサがあるらしい。


    そんな事を思い出した。
    ほんとに自殺したらどうしよう・・・
    おのオバハンの思うつぼ?

    頑張れ北野!
    死なないでくれ!
    カンペーさんの次に応援しているぞい!


     

     



    我が家にエイリアン出現!
    2009年04月12日 (日) | 編集 |
    今日、ぶっかけうどんを作ろうと思い玉子を割りました。

    そ-し-た-ら-

    中からエイリアンが出てきた~~kao06
    オエ~~オエ~~、超キモイ!

    それは捨てて、次の1個を割った!

    そーしーたーらー


    中途半端な双子が出てきた。
    なんなのさ!


    そいつらを紹介致します。

    z-P4120095.jpg

    左側の腸みたいな物はなんですか?
    ピッ・ピッ・ぴーよこちゃんになりかけですか?

    生のまま割ったから分かったけど、これがゆで卵だったらどうなってたんだろうか?

    知らずに食べてまうがな!

    暫くはゆで卵が怖くて食べれませ~ん。






    やればできる!
    2009年04月11日 (土) | 編集 |
    最近PCが重くなってきて、立ち上がりも遅い。

    そこで山男が日経PCを買ってきた。

    z-画像 002

    作業するのかな?って思ってたら、「読んでるうちにイヤになってきた」だって~。
    私もさっと目を通してみたが結構面倒くさそう。

    で-も-、折角買ってきたんだし-、ダメもとで挑戦することにした。

    とりあえず、万が一データが消えてしまった場合に備えて外付けHDDに大切なデータをバックアップ。

    気合いを入れて、まずは熟読してから作業に取りかかる。


    新アカウントを作成して、そこにデータを引っ越しした。
    その後、不要なファイルを削除したが、アンインストールしただけではデータはレジストリに残ったままなんて初めて知ったよ。
    知らないことが沢山あることが判明!


    なんやかんや作業をし、HDDの断片化を解消するデフラグの実行。
    デフラグは失禁するほど時間が掛かるとは聞いていたが・・・・・
    夜8時から初めて、夜中の1時半の段階で92%
    睡魔には勝てなくて、寝る。
    起きてもまだ終わってなかった。
    失禁どころか、脱糞したよ!
    結局14時間掛かりました。

    それからデスクトップやファイルなどをキレイに整理して、約3日かかって作業終了。

    z-画像 001


    びっくりするほど起動時間が短縮された。

    これでイライラしないで使える---------

    と思ったが、今日山男が登った山のHPを更新しようとしたら、アップされないことが判明。
    で、データ移行の失敗の時のために残しておいた旧アカウントの方で起動してみたら、そっちのほうで更新されていた。
    なんで?と聞かれたが、ワカラナ-イjumee☆whyR


    久々に、3日間頭を使って無事作業が終わって燃え尽きたので、今日はもう考えることができない。
    それに寝不足で思考回路が停止しているし・・・・・


    夜は、山男が会合&飲み会なので、車で送って行った。
    私は普段でもほとんど運転しないのに、雪道は全く運転しないので、約半年ぶりにハンドルを握った。
    少し緊張したよ。



    お疲れさん、私!!







    くちびるベロンチョ
    2009年04月10日 (金) | 編集 |
    おぃ~~っす!
    もひとつ、おぃ~っす!

    昨日も、くちびるベロンチョになりました。



    z-P4090001.jpg
    近所の中華料理屋さん「廣河」に行ってきた。

    何を食べても美味しいし量も多く、行くたびに新しいメニューができている。



    山男は新メニューのハバネロ塩焼きそば

    z-P4090003.jpg

    一見、普通の塩焼きそばに見えるんだけど、食べたら、とっても辛い!
    でも美味しい。
    今まで食べた塩焼きそばの中では一番美味しいかも。
    しかし、辛すぎる。
    山男は、滝のような汗を流しながら食べいていた。

    ハンカチを貸してあげようと思ったけど、昨日はハイジのハンカチを持っていたので貸すのを止めてティッシュをあげた。
    だって、汗のかきかたが尋常じゃない。
    でも、ダラダラ流れてくるので仕方なく貸してあげた。
    貸す前は、ハイジだったのに、帰ってきたらおんじになっていた。ような気がする~~kao06



    私は定番の石焼きおこげを注文。

    z-P4090005.jpg
    私は猫科だけど、猫舌ではないので熱々のまま食べたら、下唇の内側がヤケドして、ベロンチョ~。

    今日は、そのベロベロした唇の皮をおやつに食べました。


    おまけ画像

    近所の外飼いの猫たち。
    z-P4100006.jpg

    z-P4100007.jpg

    いつもは門の中にいて離れた所からしか見たことがなかったが、ズームして撮ったら・・・・
    ブサイク可愛い。

    カメラ目線だし・・・・・







    おっぱいの画像
    2009年04月10日 (金) | 編集 |
    今日、山男宛てにTV局から電話があった。

    以前、山の雑誌に山男が「おっぱい山」という名前の山に登った記事と写真が掲載されたのを見て、その写真をテレビで使わせて欲しいとの事。
    おっぱい山の元画像をメールで送り、電話で何やらやり取りをしている。


    z-z-P9220012.jpg



    写真の使用料を聞かれたのに、「プロの写真家じゃないので結構です」と断っていた。
    番組は「スッキリ!」で、ある程度制作費はあるだろうに…
    言えば最低でも五千円くらいはもらえたのにさ!


    まぁ、お金はいいとして、クレジットも断ってた。
    せめて、「写真提供:函館・山男」とでもクレジットを入れてもらえばよかったのにねぇ。

    欲がないというか、なんというか…
    これからは私が山男のマネージメントしなきゃいけないかも。


    チョット心配なのが、山男が間違っておっぱい山の写真じゃなく、私のおっぱいの写真を送ってたらどうしよう…
    オレのパイオツが全国ネットに…・・

    はぁ~もう嫁に行けない( ̄○ ̄;)


    4月10日「スッキリ!」9:30頃OA予定で~~す。


    ピッカピッカのっ♪一年生♪♪
    2009年04月08日 (水) | 編集 |
    一昨日くらいから、入学式が始まりましたね!
    ランドセルに手足が生えたような、豆粒みたいな新一年生が真新しいランドセルを背負って歩いてる姿を見るのが楽しい!
    めっさ可愛いし~~kao04

    昔はランドセルっていったら、男子は黒で女子は赤って決まっていたのに、今は沢山の色があるんだね。
    私も水色のランドセル欲しい~。


    山男に、私もランドセル背負って山に行きたいって言ったら、ダメだって~。
    なんでや?
    ランドセルって小学生以外は背負ったらダメなの?
    40過ぎて、ランドセル背負ってたら頭おかしいって思われるよね?
    でも欲しいなぁ~て・て・て・天使の羽!


    入学式と言えば・・・・・・
    私が一年生になったとき、3歳上の姉は、4年生!
    で、「おねえちゃん何年生?」って聞いたら「4年生」と答えた。
    それを聞いて、私も早く4年生になりたいと思った。
    なぜならば、脳みそが未発達な私は4年生になれば姉ちゃんと同じクラスになれるかもしれないと思ったから。
    しか~し、私が4年生になったら姉ちゃんが中一になるのであった。
    私が2年生になると、姉ちゃんは5年生になるなんて知らなかった。
    その事にいつ気が付いたのかはわすれたけど・・・・

    結局1度も姉ちゃんと同じクラスになることはなかった。
    あたりまえじゃ!

    姉ちゃんが大好きだった私は、いつもあとを追いかけたり真似をしたりしていた。
    そして姉ちゃんが友達と遊びに行く時も、いつも一緒に連れて行ってもらってた。

    姉ちゃんが「おしっこしてこよ~~」と言うと「かなちゃんも~~」と言って、姉ちゃんの後でしゃがんで
    一緒にシッコした。
    想像してください!
    当時の便器は和式であった。
    姉ちゃんが便器にしゃがんでいるすぐ後で、私もしゃがんでシッコして、姉ちゃんのおしりにオラのシッコがジョ~~っとかかる。
    だって、一つの便器だ-か-ら-。

    そんな可愛い妹に衝撃のひと言が!

    ある日、姉ちゃんが友達の所に遊びに行く時に、いつものように「かなちゃんも~~」と言って付いて行こうとしたら「今日はダメ」と言われた。
    一緒に行けないので泣きわめいていると、オカンが「あんた、友達と妹、どっちが大切なの!!」と言ってくれたが、
    「友達!」と即答された!

    まだ子供だったし、ボケもツッコミも習ってなかったたので、そのまま泣き続けたが、今言わせてもらう!

    友達かよっ!!


    でも当時、ボットン便所に落ちそうになって、便器の縁にしがみついていた私を助けてくれてたので許すとしよう!








    神経が死んでるんです!
    2009年04月07日 (火) | 編集 |
    ハリセンボンの、歯の神経が死んでる方が結核だって!

    私も数年前の健康診断で肺ガン検診をしたら、肺結核が治った跡があると言われたがっくり

    自覚がないまま結核になり、知らないうちに治っていた。

    記憶の糸を辿ってみると・・・・・
    20代後半くらいの時に、風邪をひいてから1ヶ月以上も咳が止まらなかった覚えがある。

    会社の人に「風邪、長引いてますね」と言われたことは覚えている。
    多分そのときだったんだろうか??
    だとしたら、み~~~んなに空気感染しているね。
    電車通勤だったので、全くの他人にも感染しているんだね。

    みなさん、私に接触した記憶がある人は保健所にいって検査してくださいねん汗とか




    だっ、誰?
    2009年04月06日 (月) | 編集 |
    山男は夜寝るときに、毎日のように足が「ピクピク」する。
    以前数日間、観察した結果、右足首が約15秒おきに2秒ほど動く。

    いつもは気にならないんだけど、ベッドの揺れが隣の私のベッドにまで響いてきて、昨夜は気になって眠れなかった。

    仕方がないので、得意の寝袋に入って居間で寝た。

    朝の4時半、早く起きた(早すぎる~~)山男が、「なんでこんな所で寝てるんだ?」と無責任な発言!

    私はベッドに戻って寝なおしたワケだが・・・・

    で、、横向きになって寝ていた私の後あたりに山男が入ってきたので目が覚めた。
    山男も珍しく二度寝するのかな?なんて思って見たら誰もいなかった
    夢ではないはずえぇ

    だ~れ~で~す~か~??


    そんな、いやな朝でした。

    朝食後、山男は山仲間と二人でギョウジャニンニクを採りに出掛けた。お昼に電話がかかってきたので帰るコールかなと思ったら「山で車のキー無くした」 だと!

    同行者に家まで送ってもらって、1時間も走ってまた車のある場所まで送ってもらった。


    もしものコーナー

    もし、一人だったら?
    もし、山奥の林道で、何時間も歩かなきゃ人里まで行けない場所だったら?
    もし、それも真冬だったら?
    もし、旅先で家までキーを取りに帰って来れない場所だったら?

    同行者には迷惑かけたけど、ホント近くてよかった!

    注意したけど、やってしまったことは仕方がない。
    事故にあったとか、熊に襲われたとか、命に関わることじゃなくて良かったと思わなくては・・・




    今年初の山菜なり~~

    z-P4060172.jpg


    気を取り直して、二人仲良く袴取りをして


    z-P4060173.jpg

    やっぱ、ジンギスカンでしょ~~。

    おいぴぃ~~。

    でも部屋中、行者ニンニクのニオイが充満!!




    スタバ
    2009年04月05日 (日) | 編集 |
    AROMA写真
    評判がいいので買ってみた!
    スタバの缶コーヒー。

    やっぱり美味しいやんけ~~。
    小さくて170円ってのは高いけど・・・・・。

    また買うか?と聞かれたら・・・
    買わないかも。

    ところで、セザンヌ主義って、どんな思想なん??





    心霊スポット
    2009年04月02日 (木) | 編集 |
    z-P4010025.jpg

    外人墓地にある赤いお墓、通称「赤墓」

    高校生の頃、友達と肝試しによく行っていた場所。
    当然夜にいくので、めっちゃ怖かったけど、昼間に見ると全然怖くないのね~。
    このお墓の裏に書いてある字を全部読むと祟りがあるというウワサがあった。

    で、ここに車で行くとエンジンがかからなくなるというウワサもあって、私が友達数人で行った時もエンジンがかからなくなって焦った記憶がある。
    今思えば運転していた友達のいたずらだったと思うんだけど・・・・

    その後、その運転していた友達と、その彼女がバイクで事故って大怪我をしたのだった!
    やっぱ祟り??
    信じるか信じないかはアナタ次第





    z-560.jpg
    出ぇ~~たぁ~~~
    キティの呪い・・・・kao06






    やっと晴天
    2009年04月01日 (水) | 編集 |
    ようやく良い天気になったので、お散歩~~。
    まずは食糧調達。


    z-P4010002.jpg

    担々麺が美味しい同楽舎の隣のパン屋さん「窯蔵」
    初めて買ったけど結構有名なお店らしい。
    イーストフードを使ってないとのことで・・・・・

    z-P4010028.jpg

    美味しかったけど、他の店とどう違うのか私にはワカラン。
    普通に美味しければそれでよし!


    まずは函館山に行き、エソエンゴサクを見つける。

    そして、パンを食べる景色の良いところを探す~~。

    z-P4010031.jpg
    海~~~


    z-P4010030.jpg

    この場所は猫が多いところにゃの~~。




    z-P4010032.jpg
    逃げられないように離れて撮った!






    z-P4010033.jpg
    もう少し近づいてみる!






    z-P4010034.jpg
    全く逃げませんでした~~。
    触っても逃げる気配はなかったが、風邪をひいて鼻水を垂らしてたので触るのは止めときました。






