再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    当たり!
    2009年05月31日 (日) | 編集 |
    z-P1010005-1.jpg

    近所のパン屋さんのポイントカードが一杯になると、300円割引してくれるんだけど、それがおたのしみ抽選会のカードにもなる。
    で、今日当たりのお知らせのハガキが来ました。

    シュークリーム10個だと。
    こんな時に・・・
    シュークリーム大好きの山男がいないってのに。
    なんてこったkao06
    一人で全部食べてまうがな。

    シュークリームって冷凍できるのかな?
    なんて思いながら、雨の中ハガキを持ってお店に向かいながら、ハガキを見た。
    有効期限6月30日だと!

    家に戻る!

    よかった~。
    山オヤジが帰って来てからにしましょ~~。



    今日の作品

    090531_0929~01


    検索キーワード
    2009年05月30日 (土) | 編集 |
    キーワードで検索して私のブログに辿り着いている人がいるが、どんなキーワードで検索しているんだろうと思い調べてみると・・・・

    z-P1010004_20090530202002.jpg
    相変わらず、毎日のようにおっぱい画像で検索に引っかかっている。
    どんだけ、おっぱい星人が多いんだろうか?

    そして、エロおばさんって何?
    熟女好きな人なのかな?

    別の日に、おばさんの股間ってのがあった。


    どんな趣味やねんびっくり

    ってか、私のブログにはおばさんの股間は掲載してないんだけど~。




    関係ないけど・・・・

    たまにはミキサーも使ってあげようと思い、ヨーグルトと牛乳と冷凍の「苺&ブルーベリー」で、ヨーグルトドリンクを作ってみました。
    おいちい。



    z-P1010007_20090530202009.jpg








    毎度お馴染みの・・・・
    2009年05月29日 (金) | 編集 |
    ----ウンコ物語------

    3~4日ずっと腰が痛かったので、マッサージに行こうかどうしようか迷ってたの。
    コアリズムのせいかな?とも思ったけど、始めて2週間以上経ってるし・・・

    これは、うんにょが出ないせいだと。

    そして便秘の原因も判明!
    誰かが祈ってたみたい。

    z-aidoruhaunkoshinaiyo.jpg

    「かなこがうんこしませんように」
    誰だ~~こんなお願いしたのは~~しかも、2枚も書くな!!



    で、バリウム飲んだ時に多めにもらった下剤が1個ある。
    それを飲んでみた。
    数時間後・・・
    タップリ出ましたワ

    ビックリするくらい出ましたわ。

    z-kyodai.jpg

    お腹スッキリ!!

    しかし、残尿感ならぬ、残便感。

    水分を沢山取ってみたが、出る気配なし。

    そしたら、夜ベッドに入ってから、お腹が痛くなっったと思ったら・・・・

    ブゥ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    こんなオモロイ屁をこいたのは始めてです。
    世界で数人しかいないと思う。
    トランペット?
    コントの効果音?

    人生最大のデカイ音と長い音。
    山男がいなくてよかった!
    って、逆に聞かせたかったかも・・・

    その後、やっと寝入ったと思ったら、強烈な腹痛で目が覚めた。
    お腹の中から、肉を摘まれてるみたいな痛さ。

    お腹が痛くて普通に歩けないくらい。
    腰を曲げたまま、お腹を押さえてトイレへ。

    やっと出る
    と思った瞬間

    ぷすぅ~~
    また、おならかい!
    なんだ、あの思わせぶりな腹痛は!

    ベッドへUターン。

    さらにまた強烈な腹痛。
    トイレへ。
    気体も液体も固体も出ず。

    ベッドへUターン。

    3度目の腹痛。
    トイレへ。

    出た~~。
    大腸空っぽ、つうくらい出ましたわい。

    腰痛も治りました。

    恐るべし、下剤の威力。





    案山子
    2009年05月28日 (木) | 編集 |
    昨日の夕方、山男が「駐車場に泊まろうと思ったけど案山子が怖くて、登山口に泊まることにした」とメールがあった。
    登山口の方が、外灯もなにもないし怖いと思うんだけど。


    大の男が案山子がコワイなんて・・・カワユイと思ったけど、
    今朝画像が送られてきて納得。



    090528_0636~01

    090528_0639~01
    こぉ~~んなリアルな案山子が10人くらいいたんだそうな!
    暗くなったら動き出しそうで怖かったそうな!

    まっ、一人くらいは動くだろうけどね?

    ネタがないので、こんなもんでどうでっしゃろ?

    皆さん、気付いてた?
    今月毎日更新してるんだよ!
    でももう限界。
    あと2日頑張る~~。
    うんこも出ないし・・・
    そして、会員制にする~~。
    かも・・・・








    お腹空いた~
    2009年05月27日 (水) | 編集 |
    と、すずめのヒナが申しております。

    数日前から、外のスズメの巣からヒナのピヨピヨという弱々しい鳴き声がしている。
    朝から晩まで、一日中鳴いてやんの。

    気になって見に行きたいけど、デカイ花が咲いている木の横を通らなくては行けない。
    虫が怖くて行けんのじゃ。

    なので、隣のマンションに上がって見てみたけど、上からなので何も見えない。
    2階の通気口に巣を作っているみたい。


    058415a7496934b0bbe107dfd386254b.jpg
    この画像は1ヶ月前に山男が下から撮ったんだけど、ヒナ子何匹いるのかしら?


    毎年のことだから、そろそろ家賃をもらおうかと思っています。







    おから
    2009年05月26日 (火) | 編集 |
    z-P1010004_20090526201151.jpg

    ジュースを作ったにんじんのカスで、おからクッキーを作りました。
    美味しそう?に見えないでしょ~。
    でも、普通に旨い!

    しかし、パッサパサ。
    飲み物がないと、窒息します。
    飲み物があっても、しゃっくりが出ました。
    止まらない・・・・

    水を飲んでも止まらない。
    もう、どうにも止まらない。
    リンダこまっちゃう~。

    ふと、下を見たらアリンコが歩いている。
    最近部屋にアリンコが入ってくるんだよね~。
    どこかに巣があるんだろうか?

    ガムテープでくっつけて退治。
    そしたら、また1匹。
    で、また1匹。
    アリ退治に夢中になってて、気が付いたらしゃっくりが止まってた。

    普段は、ムカつくアリに今日はお礼を言いたい。

    アリが10匹で・・・・
    ありがとう!

    おあとがよろしいようで~。

    あっ、山田君!座布団いらないから~







    祭りだ!
    2009年05月25日 (月) | 編集 |
    玄関のインターホンが鳴った!
    いつものウザイセールスかな?と思いながらインターホンに出てみたら、「北島三郎のコンサートチケットにご応募頂いたお礼の品をお持ちしました」と言われた。
    そういえばさぶちゃんのチケット応募した記憶がある。
    特別行きたいわけぢゃなかったけど・・・

    お礼の品に釣られてドアを開けた。

    はずれても、ダブルチャンスでお米とか何かをもらえるらしい。
    で、どれを選びましたか?と聞かれたけど、全く覚えてない。
    「興味ないんですか?」とバレてしまった。
    「私、懸賞マニアなので、欲しいものじゃなくても手元にハガキがあると応募するんです~」と白状したら、笑われた。

    恐ろしいほどチケットが売れてないので、東京から営業に来たとの事。

    割と好みのタイプの男前だったので、なんやかんや長話をしてしまいましたkao06

    一度生で聞いてみたいとは思うけど、お金出してまで行きたいとは思わないといったら、お金はいりませんと言う。
    くれるの?と思いながら話をしていたら、主催者の読●新聞を3ヶ月取ってくださいと言いおった。
    結局それかい!
    新聞3ヶ月契約したらチケット買えるやんけ~~。

    で、最終的にさぶちゃんの日本手ぬぐいをもらった。

    z-P1010023_20090522210022.jpg

    z-P1010027.jpg

    これ、いつどこで使えばいいの?
    盆踊り??










    今日は・・・
    2009年05月24日 (日) | 編集 |
    頭痛は治ったけど、今度は腰が痛いでやんす!

    でも友達が来てくれたので気が紛れた~。

    家に来てもらって、車であっちこっち用を足して七飯で焼肉~~。

    090524_1835~01

    090524_1830~01

    ダルメシアンも、前は抱っこ出来るくらい小さかったのが、こんなに大きくなりました。

    090524_1729~02
    パワー全開で近寄ってくるので、ちょっとコワイ。


    昨日はコア休んだので、今日は腰が痛いけど、焼肉食べた分少しやらなければ・・・・





    サイアク
    2009年05月23日 (土) | 編集 |
    朝からずっと頭痛。
    薬を飲んでも治らず。雨だからかなぁ~


    そのうちお腹も痛くなってきた。
    そっか~
    レディースDayになった。


    楽天は連敗するし。
    最低な一日。
    ずっと休まないでコアってきたけど、今日は生理休暇にしようかな?

    頭痛くてお風呂も入れない。
    おやすみなさぁい。

    モスキート
    2009年05月22日 (金) | 編集 |
    今日ニュースでやってたんだけど、足立区(東京)で深夜の公園にたむろする若者を追い出す方策として、若者だけが不快に聞こえる「モスキート(蚊)音」と呼ばれる高周波音を発する装置を試験的に設置したらしい。

    深夜に公園で騒いだり喫煙する若者が多く、トイレの便器や洗面所などが壊される被害がここ数年頻発しているからとのこと。

    そんで、スタジオでその音を出してみた。

    20代前半のADさんは、高いキーンという音が聞こえると言っていたが、スタジオにいる殆どの人は全く聞こえないと言っていた。

    この高周波音は10代から20代前半の若者だけに「キーン」と不快な金属音に聞こえ、早くて2~3分で耐えられなくなるとされ、加齢とともに聞こえにくくなるらしい。

    が、

    私には聞こえたんですよ!奥さん!!

    キーンという音ではないけど、微かにピーという音が!

    やっぱ、俺って若かったんだ!

    でも、若者にしか聞こえない音じゃなくて、バカ者にしか聞こえない音だったのかも・・・・



    さて、気を取り直して問題です!

    これは何でしょう~?

    z-P1010019_20090522210005.jpg
    簡単ですね!




    答えは














    ブブッーー
    ハズレ!

    オムライスでした!!







    工事完了!!
    2009年05月21日 (木) | 編集 |
    疲れた~~。
    皆さん、今までのブログのテンプレート、イラついたでしょ~。
    飛行機が飛ぶまでに時間かかったからね。
    山男も、見るたびにイラついてました~。
    俺も!!

    なので、また変えました。
    なかなか気に入ったテンプテートってないもんだねぇ~。

    HTMLをチョコット編集するのが疲れるのでしばらくはこれでいきますワ!

    どない??



    私のバカ・バカ・バカ~
    2009年05月20日 (水) | 編集 |
    ヤクの在庫が無くなったので病院へ行きました。
    天気が良いしウォーキングも兼ねて・・・・
    今年初の半袖なり。
    7月上旬の陽気なんだって!
    最高気温は22度だけどさ~。

    病院へ着いて、ドアの前で時計をみたら、家からジャスト40分
    歩数計を見たら、これまたジャスト5000歩
    気持ちいぃ~。

    さて、とドアを開けようと思ったら鍵がかかってる。
    ん?
    午後の診察時間まだ?
    いや、もう過ぎてるし・・・・
    休み?

    まさか・・休診日は水曜日だし、今日は火曜日でしょ?

    にゃ~~~


    今日、水曜日じゃ~~んがっくり

    今日は朝からずっと火曜日だと思ってた。
    昨日は昨日で火曜日だと思っていたんだけど・・・
    なんで?

    せっかく気合い入れて歩いていったのに。

    ヤケ食いしようと思ったが、やめた。
    そのかわり、ヤケショッピング。
    100均でね。

    いつもは近所の「ダ●ソー」なんだけど、久しぶりに入る「キャ●ドゥ」は楽しいね。
    微妙に商品が違うし。

    ほんで、これ欲しかったの~って物や、同じような物あるじゃんって物、これいらなかったっていう物をたくさん買ってしまった。

    疲れました。
    無駄に1万歩も歩いてしまった。
    イヤ、無駄じゃない。
    1万歩歩いて特したと思うことにする。
    でも明日はチャンコチエで行こう。
    モウアルケナイ・・・・


    z-P1010013.jpg

    晩ご飯は、朝のジュースのりんごとにんじんのカスを入れて作ってみました~。
    毎朝、このカスもったいないなと思っていたのでいいアイディアですが、毎日カレーは作らない。
    何か良い方法はないですか?






    クビれるぜ!
    2009年05月19日 (火) | 編集 |
    バタヤン師匠の本を歩いて買いに行ってきた。
    1件目、売り切れ!
    2件目、残り3冊!

    結局1時間半も歩きましたがな~。


    先日会った友達も、私とウエストのサイズが同じだったのがショックだったんだろうか?
    今日メールが来てコアりたいと言ってきた。

    この3日坊主の私が、バタるモチベーションが上がっているのか、昨日で9日連続コアリズムやってるよ!


    みんな~、この本読んで一緒に腰グルグル回そうぜい!
    この本は貸してあげないので自分で買いましょう~ね!





    感染列島
    2009年05月18日 (月) | 編集 |
    昨夜、家のマッチが・・・
    しつこい?
    もう飽きた?

    山男が昨夜、苫小牧から敦賀行きのフェリーに乗って旅に出た。
    関西にも行く予定。
    昨日の朝ニュースを見たときに新型インフルエンザに感染している人が12人だった。
    時間が経つにつれて24人→34人→48人・・・・
    どんどん増えている。

    山がメインなので人混みには行かないとは思うけど、チョット心配。

    割と高かった、使い捨ての7枚入りのマスクの在庫が家にあったので、それを持たせた。

    行く前に、これだったらあっという間に100人越えるよね~なんて話してたら案の定、現時点で139人とな!

    1000人越えるんじゃないの?えぇ

    山男の明日の予定は兵庫県の山。
    大丈夫かしら??


    北海道はまだ感染者がいないけど、札幌ではマスクが品切れみたい。
    明日買ってこようかな?





    焼肉ランチ
    2009年05月17日 (日) | 編集 |
    今日はマッチと昼間っから焼肉に行ってきた。
    広野町の一心亭


    090517_1220~01
    こぉ~~な素敵な車で迎えに来てくれました♪



    090517_1151~01
    久しぶりの焼肉や~~ん。



    090517_1151~02
    いや~~ん、マッチの手が写ってるぅ~~。


    ランチだから、お肉が一人分づつお皿に盛られてくる。
    当然、自分のお肉は自分で育てて食べる。
    自分の肉をマッチに取られないように、なるべく自分寄りに置いて焼く。

    マッチも、同じく私に取られないように自分寄りで焼く。
    なので、一番火の強い真ん中が空いている。
    なかなか焼けない・・・・

    このほうがゆっくり焼けるので、ゆっくりたべることが出来て、少ないお肉で満腹になるのじゃ~。
    体にもお財布にも優しい、食べ方なのであ~る。


    ランチなので一人980円。
    680円ってのもあった。平日にはワンコイン(500円)ランチもやってるらしい。
    今度いこ!

    いつも夜に焼き肉屋に行って、がっつり食べるんだけど、こんなんで十分や!




    今日は雨でテンションが低いので、妄想ブログをお送りしました~。


    さて、コアろうかしら・・・・




    夜遊び
    2009年05月16日 (土) | 編集 |
    DUCKちゃんが里帰りしたので遊びに行ってきた。
    まずは2人で金森倉庫群でお買い物~。

    z-P5160023.jpg



    その後ラッピで軽く食べる。
    なかなか食べることができない限定のイカ踊りバーガーがあった!

    z-P1010005_20090516194233.jpg




    それから2人と合流してカラオケへ・・・・

    z-P1010007_20090516194244.jpg

    20数年前は女子高生でした・・・・


    老眼の話とか、腰肉の話とか・・・・
    みんな歳とったなぁ~。

    私の方が太ってるとか、イヤあなたより私の方が腹肉多いとか言いながらお腹の肉をつまみ合ったり・・・

    で、一人が買ったスーツを持ってたので、そのスカートを順番に履いてみた。
    結局4人共ウエストのサイズは同じくらいだった。
    なんか安心。

    帰宅したのは、11時56分。

    あと4分遅かったら、シンデレラは魔法がとけて、ジーパンとパーカーがボロボロの洋服になるところでした~。
    セェーフ!!


    眠かったけど、疲れたけど、頑張ってコアリズムしたぞ!







    臨時収入
    2009年05月15日 (金) | 編集 |
    z-P5140003-1.jpg

    我が家にも来ましたよ!
    定額給付金。

    1万2千円で何ができる?
    老人の医療費を安くするとか、もっと他に使い道はいくらでもあったろうに・・・・


    でも、世間でもなんやかんや言われたけど、もらえるもんはもらっとこ!
    ってか、うちらが支払った税金ですからねぇ~。

    私はこの金額の一部を使って、山男にカメラの三脚をプレゼントしました。
    お近づきのしるしに・・・・


    小さくて軽くて、足がグニャグニャ曲がって、木などにもぶら下げて使えるやつ。
    しかもアメリカ製。

    1780円也!

    安っ!

    あまり喜んではいなかったが・・・
    私の自己満足だす!笑


    残りは美味しいもん食べちゃお~。






    助かった~
    2009年05月14日 (木) | 編集 |
    胃の調子が良くなかった時期に胃ガン検診をしたわけだが、結果の通知が来た。




    怖々封筒を開けてみた。


    z-P5120005.jpg

    はぁ~よかった!
    精密検査で胃カメラの覚悟はしていたんだけど・・・・

    胃カメラを飲まないで一生を終えることが私の願いだす!








    食べ、ドライブ!
    2009年05月13日 (水) | 編集 |
    内容はお出かけなんだけど、食べ物が美味しかったのでカテゴリ-は食べ物にしちゃった!

    山男が「木古内の芝桜見に行くべ」と言ったので、車に乗り込む。
    あっ、この時間じゃまたお昼外食になっちまう、と思いラッピでお弁当買って行こうと提案。
    外食ばっかりしてると、なんか後ろめたいというか、軽く罪悪感なので・・・

    買った物を外で食べるのは外食にカウントされないというMyルールを採用。
    でも、折角温かいものなんだからと、車の中で食べた。
    それもラッピの駐車場で!
    それだったら店内で食べてもよかったのに・・・


    z-P5130002.jpg
    私はチャイニーズチキン二段のり弁



    z-P5130004.jpg
    オヤジは、カツ丼カレー
    これめちゃくちゃデカイの!
    ピザのLサイズくらい・・・
    両方とも始めて食べたけど、美味しかった!




    最初はサラキ岬へ

    z-P5130005.jpg

    風が強くてチューリップたちがダンシングフラワーに見えた。
    みんな一斉に同じ方向向くしさ~ちょっと怖かったよ。




    z-P5130010.jpg
    クイズです!
    私はどこにいるでしょ~?







    風が強くて寒いので、最終目的地へ


    z-P5130011.jpg
    芝桜綺麗だけど、せまっ!
    数年前に 東藻琴村の芝桜を見たので、いまいち・・・・



    山男がウンコをしに行ったので、一人で遊ぶ!

    z-P5130019.jpg

    z-P5130020.jpg
    で、出し切ったらしいので、写真を撮ってもらう。

    帰りに林道に入って山菜採り。
    山男はこれがメインだっだみたい。

    z-P5130028.jpg

    山男は体中にダニを付けてタラノメと蕗を取ってきた。

    10匹ほどついてたらしい。

    帰り道、運転している山男を見ると、肩にダニが・・・
    背中にダニが・・・・
    頭にダニが・・・・・

    ダニ製造マシーンのように、数分ごとにダニを排出する男!


    玄関で、ダニチェック!
    A面よ~~し。
    B面よ~し。
    頭よ~~し。
    股間よ~~し。
    家に入ってよ~~し!

    z-P5130035.jpg
    晩ご飯はタラノメの天ぷらと蕗と薩摩揚げのなんちゃら・・・・






                     






                     





                     




    z-P5130010-1

    気が付いたら、お昼も夜も揚げ物食ってやんの~~焦る3









    酷すぎる・・・・
    2009年05月12日 (火) | 編集 |
    一昨日からコアリズムを再開したわけですが・・・・・

    before・afterの写真を記録用にと思い、山男に撮ってもらった。
    体型がよく分かるように、ぴっちりとした短パンをはいて、腰周り撮ってもらった。

    見てびっくり!
    鏡で見るのと全然違う。
    ぴっちりした短パンをはいてるので、腰のゴムの上にたるんだお肉がデ~~ンの乗っかってる。
    脇腹もダブダブ。

    これ、自分?
    ダチ●ウ倶楽部の上島●平かと思った。マジで。


    こりゃダメだ!
    絶対にダメだ!
    笑って撮ってくれる山男は素晴らしい。
    って、諦めてるのかも・・・・

    今日のブログに、その写真を載せようと思ったが、止めた。
    他人様に見せるもんじゃない。
    この腹を見せるんだったら、森三中の●島さんみたいに、ケツ見せた方がましなのだ。

    どっちも見せないけどね~~。

    はぁ~、体重も体脂肪もどうでもいいから腰肉取れろ---------




    1日2食
    2009年05月11日 (月) | 編集 |
    今朝から、朝食はりんご&にんじんジュースのみにした。
    山男の分は朝食を用意したが。

    ジュースしか飲まない私を見て、山男は「オレも明日からジュースだけにする」と言った。
    私は東京で一人暮らししていた時は、朝食は食べなかったから、食べないことに慣れると平気なのである。

    これは痩せるためではなく、1日2食健康法である。
    健康になるために何かをするってのは、守りに入っているようでホントはイヤなんだけど・・・


    山男もジュースonlyにしてくれると楽だしぃ~。

    でもね、おやつは食べてしまうのね。
    さっきも、山男がワイン飲みながらチーズを食べたあと、リュックの中から山の食料のお菓子を持ってきた。

    「また~~食べ過ぎだよ~~、ブログに書くよ~~」
    と言ったが、私の大好きなお菓子だったので一緒に食べちまいました。

    はぁ~、強い意志っていくらで買えますか?
    どこに売ってますか?


    さて、入浴前にコアリズムやるぞ!





    大変です!
    2009年05月10日 (日) | 編集 |
    薄着の季節がやってきましたね!
    上着で隠せない部分が泣いてますね!
    ジーパンきついです!(泣)

    コアリズムの存在をすっかり忘れてた・・・
    イヤ、忘れたふりをしていた。
    でも、もうかなりヤバイ。

    鏡を見るとコロコロした自分を見るのが悲しいえーん

    さて、今日からコアリズム再開しようかしら。
    目指せ!体脂肪20%・・・無理か?



    バームクーヘン
    2009年05月09日 (土) | 編集 |
    z-P5070394.jpg

    帯広に本店がある柳月の「三方六」って知ってますか?
    バームクーヘンは好きで、美味しいものはたくさんあるけど、初めてコレを食べた時は感動した!


    食べようと思って包丁とまな板を用意して、箱から出したら・・・・



    切れてる~~




    z-P5070395.jpg

    まな板と包丁を洗う手間が省けるやんけ~。
    いいですね~、この優しさ!
    薪をイメージしているらしい。


    三方六はバファリン同様、優しさから出来ていると思う。

    そしてこのブログは皆さんのコメントで出来ておりますグー!






    手打ちそば
    2009年05月08日 (金) | 編集 |
    z-P5080397.jpg

    近所にあったのに、最近入ってみた手打ちそば屋!
    白鳥町にある「いしくら」

    こんなに大きい海老が入って950円とは安いなり。
    で、とっても美味しかった。
    今まで食べたそばで一番美味しいかも~。
    かなぽん一押し!

    山男曰く、手打ちは冷たいお蕎麦で食べるのが美味しいとのこと。

    温かくても美味しかったよ。
    例のごとく髪の毛にそばつゆのニオイが着いてイヤだったけど・・・・




    謎が解けた
    2009年05月07日 (木) | 編集 |
    皆さん、ジューサーの件では、お騒がせいたしました。
    えっ?騒いでない?
    あっ、そ-ですかkao06


    昨日、ブログをアップして色んなコメントを頂きまして、その後調べてみました。
    私ね、いまいちジューサーとミキサーの違いが分からなかったの。

    結果、残念なことに私が買った物はミキサーでした。
    ねいちゃんから「アナタが持ってるのはミキサーじゃないの?」とメールがきて、説明書を見てみたら、しっかりミキサーって書いてあったがな!困る

    使ってるときから、なんかおかしいなぁとは思っていたんですけどね。
    お店でジュース作ってるのを見ると、果物を入れてから太い棒状の物で押してるもんね。

    一応、ミキサーでもジュースは作れるし、ジュースのレシピも説明書にたくさん載ってるんだよ。
    それに濾すアタッチメントも付いてるんだけど、それがすぐ目詰まりして使いづらいったらありゃしない。

    濾すだけじゃだめなんだね。
    濾してから絞らないとサラサラしたジュースは作れないんだね。

    で、ジューサーというヤツに一目会いたくて電気屋さんへ!
    見るだけ・見るだけ!



    色々ありますね!
    やっぱ、ジューサーとミキサーって違うんだね。
    今日見たら分かったけど、なんで去年買う前に分からなかったんでしょう?
    山男と二人で行って、じっくり吟味して選んだのに、不思議でしゃ-ないわ。

    ミキサー買ったことを悔やむオレ!
    だってさ~既にフードプロセッサー持ってるのに。
    そして、泡立て器が2個付いたハンドミキサーもあるのに・・・・
    同じようなもんばっかり持ってるし絵文字名を入力してください


    でもいい!
    フードプロセッサーは大根下ろしや他の料理の下ごしらえに使う。(たまにしか使ってないけど)
    ミキサーはバナナジュースを作る時に使う。
    じゃぁ、りんごジュースは??































    じゃがじゃ~~ん








    z-P5070397.jpg

    買っちゃった!



    z-P5070400.jpg
    りんご半分とにんじんちょびっと!
    イヤ~~ン、サラサラのジュースよぉ~。
    これですよ!
    私が作りたかったのは絵文字名を入力してください

    めっちゃ簡単であっという間にできるんだねぇ~。
    作るの楽すぃ~よ-。
    これで、暫くはジュース作りにハマるでしょう。
    で、すぐ飽きるでしょう。



    今日のジャックバウアー


    キーファーは今度はデザイナーに頭突きをして怪我をさせたって!
    そのデザイナーの名前がジャックとは・・・・
    酒気帯びで保護監察の身なのに、あのヤンチャぶりいいですな~。





    ジューサー
    2009年05月06日 (水) | 編集 |
    去年、山男がガンになってから、色んな健康に関する本を読んだ。
    結果、食べ物が一番大切だと実感。

    そして、毎朝りんごとにんじんのジュースを飲もうと言い、退院してからジューサーを買いに行きました。
    安い物だと3千円くらいで買えるんだけど、1万円以上もする色んな機能が付いている物を買った。

    早速、りんごとにんじんを入れスイッチを押してみても、ジュースと言うより、すり下ろしりんごみたいにしかならない涙



    そして今朝、数回使っただけで1年間ほったらかしにされてたジューサーを使ってみた。


    お店でやってる絞りたてジュースって、どうやって作ってるんだろうか?

    オレンジとかグレープフルーツの柑橘系は水分が多いのでジュースにはなるんだけど・・・
    やっぱり、りんごで作る時は水を入れないとダメなのかな?

    水を入れたらりんご100%じゃなくなるじゃん。
    りんご100%にこだわって、りんごとりんごジュースで、りんごジュースを作ってみた。




    z-P1010003_20090506125412.jpg

    でも、なんか違う。

    たすけて・・・・・



    今日の楽天


    勝ち!!
    マー君も昨日からキャッチボールをしているらしいので、次のロッテ戦には出番があるかしら?

    今日怪我をした高須選手は病院に行ったとの情報しか入ってないけど、どうなったのかなぁ~
    病院って、高須クリニック?なワケないか・・・







    パパと楽天
    2009年05月05日 (火) | 編集 |
    今日、さて野球見ようかな?と思いTVを付けた。
    が、どのチャンネルを見ても楽天戦の中継がない。BSもやってない。
    唯一CSで放送しているチャンネルは有料チャンネルで、そこは契約してないので見れないの悲しい
    仕方がないのでラジオで聞こうと思ったが、ラジオ放送もない。

    見れないと思ったら、余計に試合が気になって気になって仕方がない。
    有料放送は気合いで見れるかな?と思って何度もチャンネルを合わせてみたが、やっぱりダメだった。

    そしたら別のチャンネルで「天才バカボン」を発見。
    最高に面白かった。
    私のツボにバッチリはまる内容であった!

    バカボン一家がレストランで食事をする話。
    パパがメニューを見て、店員に「レバニラ炒めはないのか?」
    「当店にはありません。レバニラ炒めが食べたかったら、他の安い店に行ってください」

    で、家族でステーキを食べるんだけど・・・・
    会計時「12340円です」
    パパが「1万円でお釣りはあるか?」
    「1万円では足りません」
    「じゃぁ、足りない分をワシが家から取ってきてやる。身代金を取ってくるまで3人を殺すなよ

    と言い、家に向かっている途中、木の上にいる猫を見つけた。
    「これが、ワシが長年探してたネコヤナギだな」

    さらに家に向かう。
    玄関に鍵がかかっているので「ママ-ワシだ-開けてくれ-」
    中から応答がないので、体当たりでガラスを割って、土足のまま家に上がるパパ。
    「ママ-、バカボン-いないのか?ワシを置いてみんなで美味しい物でも食べに行ったな?折角ネコヤナギのことを教えてあげようと思ったのに・・・」

    「あっ、この足跡はなんだ?泥棒か?」

    交番に行ったパパは、ホンカンに「家に泥棒が入ったのだ!ママもバカボンもいないのだ!」
    「身代金を要求されなかったか?」
    「要求されたのだ!」
    「犯人は誰だ?」
    「忘れたのだ!」

    色々あって、テレビに出て犯人に呼びかけるパパ。
    そこで「あっ、思い出したのだ!犯人はレストランにいるのだ」

    警察と一緒にレストランに行き、足りない分を渡してバカボンたちがレストランから出てきた所を、店員が逮捕される。
    間違いと分かり、最終的にはママに叱られるパパであった。

    バカボンのパパはやっぱり天才だと思う。
    ちゅうか赤塚不二夫先生が天才なんだけど。
    やっぱ、パパを越えるおバカキャラは他にはいないと思う。
    鼻毛長すぎるしぃ~


    ほんでバカボンパパに満足した瞬間、閃いた!
    楽天の試合、PCで見れるじゃ~~~ん。
    急いでPCを立ち上げたが、時既に遅し・・・・
    試合が終わったばかりだったがっくり

    でも-勝ったからよかった。
    勝ち試合だったら見たかったにゃ-。
    普段打てない中村ノリもセギノールも打ったのに・・・

    しかし、勝ったから、これでいいのだ!












    おかあさんといっしょ!
    2009年05月04日 (月) | 編集 |
    一昨日の夜、友達が家に来た。
    マッチのCDを貸してというので渡そうと思ったらあるはずのCDが1枚ないえぇ
    どこを探してもないえーん

    泥棒が来て、マッチのCD1枚だけ盗んでいったんだろか?
    仕方がないのでMDを貸してあげたが、MDって使えないよね~。
    出始めの頃はこりゃぁ、小さくて良い!と思いCDをレンタルしてきてバンバン録音したのだが、思いのほか普及せず、今では使い物になりませんな。
    なんでだ?
    圧縮してるから音が悪いってウワサもあるが・・・・・

    そんで、今日はその行方不明のマッチのCDをレンタルしようとチャリンコチエに乗りTSUTAYAに向かったが、何故か途中でたこ焼きが食べたくなり、はるばる函館公園まで買いに行ってきた。
    めっちゃ汗かいた!

    その足で立待岬に向かい、オカンの眠るお墓へ。

    090504_1256~01
    天気がいいので海も青いぜ!

    090504_1245~01
    オカンと二人でコーヒーを飲みながらたこ焼きを食べる!


    帰りに五稜郭公園に寄ってみた。

    090504_1343~02
    090504_1342~02
    090504_1341~02
    090504_1340~02
    満開でしたわよ~。
    あっちもこっちも花見客の車で、駐車場待ち・・・
    こういう日にはチャリンコが一番ですねん。


    そして、CD借りるの忘れました・・・絵文字名を入力してください





    超興奮!
    2009年05月03日 (日) | 編集 |
    東京に居たときは、仕事で仕方なく球場でプロ野球を観ていたが、函館に戻ってきてからはテレビでも殆ど見ることはなくなった。

    が、駒大苫小牧のマー君が楽天に入団してから楽天のファンになりまして-。
    一昨年と去年は、マー君が投げる時しか見なかったが、CS放送が見れるようになったので今年は家にいるときは必ず見ている。

    今日で楽天5連勝

    山男は楽天以外の試合も見るんだけど、山男は一人で気合いが入って騒いでる時、私は「うるさいな~」と文句を言ってしまう。
    ごめんね、ごめんね-おちこみ

    でも、私が一人で「よっしゃ~」とか「あっ!」とか「おぉ~」とか言いながら見てても、「ずいぶん気合いはいってるな~」と言うだけの優しい山男であるkao02

    今日もめっちゃ興奮しましたよ~。
    球場で応援バット持って騒ぎたいなぁ。

    なんか-このままの勢いで行けば-優勝できそうな気がする-。
    あると思います!!

    もし優勝できなかったら、丸坊主にします・・・・






    という、徳光さんみたいな約束はしないけど。






    やりました~
    2009年05月02日 (土) | 編集 |
    黒いネコに乗って、我が家に配達に来るお兄さん。
    やっと写真を撮ることができました。

    以前の記事

    当然トーサツですが・・・・
    向かいのお宅に配達に来ている所を窓から撮ったグー!


    z-無題-3-3
    z-無題-2-2
    z-無題-1-1

    matsui_h-1.jpg
    これ、本物ね!
    超似てると思わない??

    正面の顔はそっくりなんですよ-。
    でもコレって犯罪だよね!
    本人に無許可で撮って載せてるんだから・・・焦る3

    私、永久追放になりませんように!(どこから?)

    ご本人・関係者・ご家族のかたが見ませんように。
    通報する前に連絡下さい。
    3秒で削除しますけんぺこり




