再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    マッチに火がつくこの辛さ!
    2009年06月30日 (火) | 編集 |
    夕食の支度をしようと思ってたら、外出先の山男から電話が来た。
    「もう晩飯作ってる?マッチに火がつくこの辛さ炎買って行こうか?」

    ケンタッキーって言わないところがステキグー!



    z-P6300013.jpg

    今日も山男のおごりだっただす!




    鳥つながりで・・・・




    またあの場所にスズメ一家が住みやがってます。
    今度はどこの一家?
    微かにヒナの声が聞こえてきたのは4~5日前。

    日に日に鳴き声が大きくなってきて、今日はリビングにいてもチーチー聞こえてくる。
    が、山男には聞こえないらしい。
    朝、「ヒナちゃんウルサイねぇ」と言ったら、「全然聞こえない」って!
    私には軽く苛つくほど気になるのに。
    なんでや?

    壁にめっちゃ近づいてやっと聞こえるくらいだって。
    年を取ると高音が聞こえなくなるみたい。
    例の公園にたむろするバカ者若者を排除するためのモスキート音みたいだもんね。
    なので、山男は公園にたむろできるのであります。






    懐かしの味
    2009年06月29日 (月) | 編集 |
    水産物地方卸売市場内の食堂で、クジラの竜田揚げ定食が食べられるという記事が新聞に載っていた。

    昨日は山男のおごりでラーメンを食べた。
    これは期間限定なので、行かねばならぬ・・・
    ということで今日も山男のおごりで行ってきやした。

    z-P6290001.jpg

    z-P6290002.jpg

    学校給食で食べた以来。
    昔食べた物はもう少し硬かったイメージがあるが、美味しかった。
    まわりを見渡すと殆どの人がクジラを食べている。

    食べ終わって帰るとき、明日は何おごってもらおうかな~~って言ったら明日はダメだ!と言われた。
    しょぼ~~ん涙

    で、帰宅後、かなぽんは美容院にパーマをかけに行きました。
    お金は??
    私のへそくりから~~。

    おかずを買うお金はなくても、クルクルパーマをかけるお金はあるだす。
    結果、またもや失敗パーマだす!



    貧乏生活開始!
    2009年06月28日 (日) | 編集 |
    今月は、今日も含めてあと3日。
    が、私のお財布には124円しかないずらよ。

    で、今日のお昼は近所のラーメン屋さんが移転2周年記念で300円。
    普段は600円~700円くらいのメニューが半額以下なんて、行くしかないっぺ。
    なので山男のおごりで、行ってきやした。

    食後TVを見ていたら、美味しそうなクッキーのCM。
    これもまた山男が買ってくれるというので速攻買ってきやした。

    z-P6280001.jpg
    買いすぎ!

    だいぶクビれたので安心して食べたら、1㎏増加。
    でもだいじょうV。
    今日コア休もうと思ってたけど、やらねばならん。

    1㎏なんて無理せず2日で落とせますから・・・・


    来月まで冷蔵庫の残り物生活だす。



    夢のコラボ  
    2009年06月28日 (日) | 編集 |
    ジャクソン5&吉幾三の共演動画発見!
    かなり面白いっーか感心します。
    携帯では見れませんのことよ。








    oh!マイコー
    2009年06月26日 (金) | 編集 |
    三沢さんの時と同じくらいビックリしたね!
    あのマイコォ~が死ぬなんて・・・・

    携帯の着信音も、ずっと前から「ABC」にしてるんだけど、今誰かにこの着信音聞かれたら、マイケルが亡くなったからだと思われそうでヤダな。

    私は大人のマイケルよりもジャクソン5の頃のマイケルのほうが好きだった。
    きっかけはフィンガー5だったんですけどね。
    英語では歌えないけど、F5がコピーしていた日本語でだったら歌えるだす。


    3d5d14fe6d39a746e3b2d8266203c614.jpg

    追悼番組やるのかな?



    この「 I Want You Back」曲が一番好き!!

    子供の頃と大人になった時、比べてくだせぇ~。
    どっちも良いね!













    サイクリング
    2009年06月25日 (木) | 編集 |
    今日はめっさ良い天気太陽

    家にいるのがもったいないずら。
    車がないので、チャリで炎天下の中をサイクリング。

    26℃くらいだと思うんだけど、わてらの体は冷寒地仕様なので、汗ダクダクですわ。
    まずは、どつくのクレーンのチェック。
    山男は毎朝、私がまだ寝てる間に港に見に行ってるらしい・・・
    本日2回目だとさ!kao06




    z-P6250011.jpg
    う~~ん、マンダム





    z-P6250005.jpg
    位置について~~~~、よ~~い








    z-P6250006.jpg

    ぴよ~~~ん




    基坂を泣きながらチャリで登り、(本当は降りて押したけど)イギリス領事館でバラを見る~~

    z-P6250015.jpg

    山男は写真を撮りまくり、私は・・・・




    z-P6250014.jpg
    匂いをかぎまくる。

    ピンクのバラの匂いが一番好きやでぇ。


    バラの花びらの数って100枚以上あるんだってね。
    数えてみたい。
    「来る・・・来ない・・・来る・・・来ない・・・」




    食べる・・・食べない・・・食べる・・・食べない・・・・







    やっぱ----


    食べる!!
    z-P6250043.jpg

    夏にお墓参りに行くと、帰りに食べる100円のソフト。
    100円に山男が感動してました。
    前に教えたのに忘れたんだなえ?
    いやぁねぇ~





    う・うなぎ
    2009年06月24日 (水) | 編集 |
    今日、キータンさんからうなぎが届きました。

    z-P6240046.jpg

    浜松のうなぎっすよ!

    早速夕食に・・・・

    z-P6240075.jpg

    盛りつけ方が下手なのかしら??
    なんかこの画像だと、あまり美味しそうに見えないわね?

    でもほんっとに美味しかった。
    うなぎ食べたの、結婚してから初めてかもしれん。
    超旨かった!
    ご飯粒の数だけ「美味しい」を連発。

    頂き物なので尚更美味しいやね。
    キータンさんありがとう!


    今日はねいちゃんが急用で函館に来たのでお昼は山男と3人で近所の中華屋でランチ。
    朝はにんじん&りんごジュースでしょ~。
    今日は1度も料理をしなかった。
    わははは・・・・




    久々の映画館
    2009年06月22日 (月) | 編集 |
    今日は山男と映画を観に行ってきた。
    平日の午前中だったので、ガラガラなのかなと思ったら予想外に人がいた。
    中学生もたくさんいたのは何故?
    振り替え休日なのかしら。

    私らおっさんおばちゃんが観たのは「劔岳」
    ロビーに溜まってた中学生はルーキーズを観るんだろうね?

    山男は原作も読んでるし、去年劔岳に登ってるのでとっても面白かったみたい。
    私は普通に面白かったっす!
    お昼に「いしくら」で食べた冷やしタヌキ、とっても美味しかった!


    映画が終わって、ロビーに出たらどこかで会ったような気がする人がいる。
    背が小さくて、可愛らしいおばさん!
    思い出した!けど自信がない。
    二人で不審者のように、ピタリと真後ろに近づいて、横に回り顔を確認。
    で、エレベータの中で聞いてみた。
    やっぱりそうだった。
    一昨年にニュージーランドのツアーで一緒だった人でした。
    やっぱ山登りが好きな人は観てみたい映画なんですねん。







    どつくのクレーンも見てきたけど、大きなキリンさんにつり上げられ、足が切り落とされてました。
    z-P6220030.jpg





    この人知ってる------
    2009年06月21日 (日) | 編集 |
    ヤフーのニュースに載ってたんだけど、この人知ってる。
    見たことあるの。


    謎のピアノマン


    めちゃくちゃ上手くて、最初はCDに合わせて弾いてるふりをしてる変なオジサンだと思って近づいてみたら、本当に弾いてるのでビックリしてしばらく見入ってしまったことがある。
    こんなに有名だったとは・・・
    そして作曲家だとは・・・

    そのうちTVに出るよね!




    カナンケラー
    2009年06月21日 (日) | 編集 |
    昨夜、まんじゅうを食べてコアったら、気持ち悪くなった!
    時間が経つに連れて益々気持ち悪くなっていく。
    ゲロりそう・・・

    でもね、お風呂入るまえに毛染めをしようと思ってたから準備しましたの。
    おしゃれ染めじゃないなりよ。
    白髪染めなり。
    そういうお年頃ですからね!
    で、液を髪に付けたら、頭のてっぺんがピリピリというか、チクチクというか沁みる。
    生理中は肌が敏感になってるから使用しないようにって書いてあるのは知ってたけど、こんなに痛いとは・・・・
    禿げるかと思って3分で洗い流しました。

    胃がムカムカしたり、頭がチクチクしたり、腹がデブデブしたりで、3重苦のカナンケラーでした。




    そして、あんこで苦しんだ私に、あんぱん男からメールがきました。
    z-ピクチャ0001

    美味しそうですね!


    関係ないけど、最近シャンプーのCMで「ヴィダルサスーン」って言うんだけど、
    何回聞いても「宮尾すす-む」って聞こえるんですけど・・・






    こんな時間に・・・
    2009年06月20日 (土) | 編集 |
    山男が午後9時に、お土産を持って帰ってきた。

    z-P6200023.jpg

    札幌からと、東京からの山仲間のお土産。

    9時なのに、9時だったのに、まんじゅう食べてしまった。
    それも2個!
    猫の手くらいの大きさだったけど・・・・

    これで、頂き物生活がクリアと言いたいところだけど、昨日は食べなかったので、わずか8日で終了~~。
    チ~~ン。


    今日はレディースdayで腰が痛い。
    コアリズムやめようかと思ってたのに、夜にまんじゅを食べたので、やりました。

    腰は大丈夫だけど、気持ちが悪くなってきた。
    胃の中であんこが、騒いでる・・・・kao07

    まんじゅうコワイ無言、汗






    恩師
    2009年06月19日 (金) | 編集 |
    数日前に友達から電話が来て、高校時代の恩師が大きな手術をしたと聞いた。
    で、今は自宅療養しているというので、昨日友達と行ってきた。

    約束の30分前に着いたのに、窓からニコニコして顔を出していた。
    ずっと待ってたんだろうか?

    昔は、めちゃくちゃ元気な先生だったのに、久しぶりに会ったら、病み上がりのせいなのか、年のせいなのか、やつれて元気がなかった。
    その顔をみたら、泣きそうになった。

    ハンドボールの監督で、練習中は毎日のように、怒鳴られて、蹴飛ばされて、殴られてたのに・・・
    その面影はまったくなかった。


    病気になったとき、同情されたり可哀想と思われたくないので誰にも言わないでと言ってたらしいが、
    会いにいったら、ホント嬉しそうで、しゃべり出したらとまらなくて、3時間も滞在してしまった。

    そんでケーキを2個も出され、食べてしまいました。えーん
    普段だったら2個も食べれないんだけど、とっても美味しくてペロリなり。ショートケーキ


    体重も、体脂肪も増えてなかったが、ウエストがやや増!

    はぁ~~おちこみ






    1分間のちょっと悲しい話
    2009年06月17日 (水) | 編集 |
    まず、ハンカチをご用意下さい。
    涙なくして、読む事が出来ないお話です。

    昨日、例のシュークリームを山男と2個づつ食べました。

    10-(2+2)=6

    まだ6個残っているので、勿論今日も食べる予定だった。
    そのために、朝ご飯もお昼ご飯も、やや少なめにした。


    午後、山男のお客さんが来ました。
    普段はお茶だけなんだけど、なんか色々お世話になってるみたいだし…
    紅茶とシュークリームを出しました。

    6-(1+1)=4
    お客さんと山男で1個づつね!

    さて、私も紅茶を入れてシュークリーム食べよ~っと思ったら。



    山男「まだ3個あるべ?○○さん、子供3人いるから持たしてあげれ」

    お~、残り1個が私の分で丁度ええわぁ~。


    「えっ?子供2人?
    じゃぁ、4つ持たしてやれ!
    4個あるべ」

    4-4=0

    ん?私の分は??
    私が当てたシューちゃんなのに…
    なんでアンタがシュークリームの在庫管理すんねん!!


    ○○さんの子供って、山男が作ったんだろうか?
    それしか考えられねーし。


    お客さんかいる前で4個あげたら私の無くなるんですけど・・・とは言えないし!


    胃の中でシュークリームと待ち合わせをしていた紅茶が、寂しそうに一人で食道
    を通過して行きました。


    090617_1353~01


    貰ったシュークリームだから美味しいのに・・・・泣
    朝から楽しみにしてたのに・・・orz

    一生許さない・・・マジで!!
    シュークリームを食べるたびに思い出して嫌みを言ってやろうと思います。
    あ~~、お楽しみ抽選で当たったシュークリーム食べた~~い!


    お昼のスープで8日目クリアだす!






    函館の景色が変わります
    2009年06月16日 (火) | 編集 |
    函館港のランドマーク、ゴライアスクレーンが2日後に解体される。
    カメラを持って行ってきた。
    写真に納め、目に焼き付けてきた。

    z-P6160055.jpg

    z-P6160065.jpg



    クレーンを見て、山男が「誰かぶら下がってねーか?」
    と言った。

    近くまで行ってみると・・・・・

    z-P6160077.jpg

    インベーダーがぶら下がってました。
    人間だと思ったらしい。
    インベだったので、撃ち落としておきました。jumee☆loud laugh2
    改めて近くでみると、かなりデカイ!




    帰りは、丁度お昼だったので、お馴染みの汪さんへ。
    z-P6160079.jpg

    美味しい!
    何度もこの「掛けチャーハン」の画像を載せているけど、何回でも載せたくなるくらい美味しい。
    山男は「ラーメン」を注文。
    むむ、もはやラーメンだけで満足する男ではない。
    オレの掛けチャー狙ってるな!
    な・の・で、大盛りを頼みました。
    これで取られても泣かないもん!!




    今日は10時のおやつにシュークリーム2個食べてしまった。

    z-P6160051.jpg

    頂き物生活7日目クリアだす!




    壊れた!
    2009年06月15日 (月) | 編集 |
    違う意味でお腹が壊れた。
    食べても食べても、腹が減る。

    間食はホットケーキとポテチだす。
    少しだけどね。



    そして、30日間頂き物生活 6日目クリアだす。

    起きてると何か食べてしまうので、寝る!!



    ギリギリセーフ?
    2009年06月14日 (日) | 編集 |
    山に行っている、おっさんから電話が来た。

    「晩ご飯いるの?」
    「うん、少し遅くなるけど家で食べるよ」

    と、言うわけで買い物に行って、さて作ろうかな~と言うときにまた電話。

    「味噌ラーメン食べちゃった!帰ってからビールのつまみで食べるから、おかず残して置いて・・ 」

    なんですと?

    今日はポイント5倍の日だったのでたくさん買い込んできたんだけど、自分のためにだけしっかり料理する気にはならないブー。

    おらも味噌ラーメン食べたいブー。
    つまみなんか作らないブー。
    チャンコチエで、ラーメン屋に行ってきたブー。


    折角、頂き物のじゃがいもでポテトサラダ作ろうと思ったのに・・・
    それを食べないと、頂き物生活が終わってしまうブー。

    な・の・で、DHCの粉末緑茶を飲んだブー。

    これで30日間頂き物生活5日目クリアだブー。

    ちびまる子ちゃんを見てると、ブー太郎の口調が写るブー。









    ショック!
    2009年06月13日 (土) | 編集 |
    プロレスラーの三沢光晴さんが亡くなった。
    試合中に頭を強打して心肺停止したらしい。

    結構好きだったのに・・・
    中学生の時、市民体育館に来たときに、新人だった三沢さんにサインをもらったことがある。

    そして、私が現役の時に、めったに行かない男子のプロレスを後楽園ホールの試合を見に行った。
    その時に、二代目のタイガーマスクだった三沢さんと一緒に写真を撮ってもらった。

    z-img004.jpg
    なぜか白黒
    そして、なぜかお姫様抱っこ。



    それから、長い歳月が経ち、私がJDに居た時に、何の用事か忘れたがノアの社長になった三沢さんが来たときに、お茶を出した記憶がある。


    こんなに呆気なく死んじゃうなんて・・・・

    ご冥福をお祈り致します。







    30日間頂き物生活
    2009年06月12日 (金) | 編集 |
    それを察していたかのように、今日も食べ物が届きました。

    z-P6120020.jpg

    横浜の餃子だって!
    山男の、東京の山仲間が送ってくれました。
    なんという、グッドタイミング!

    z-P6120022.jpg

    餃子は美味しいや~ね~~。

    あのね、上の唇と下の唇がくっつかないように、「餃子」って言えますか?
    さあ、声に出して言ってみましょう~~。
    「餃子」


    言えましたか?

    では、普通に「餃子」って言ってみましょ~~。

    ねっ、普通に「餃子」って言っても上下の唇はくっつかないのです。

    アホみたいな顔でドナルドダックのくちばしで「餃子」って言った人いるな?
    ひっかかった!笑い。


    と、いうワケで、30日間頂き物生活、2日目が終了しました。

    マジで30日挑戦しますよ。

    マイルールは、もんのすご~~くゆるゆるで設定してみました。

    1日のうちで、頂き物を食べればそれでクリアです。

    まあ、10日くらいは楽にいけますな!

    頂き物が無くなったら、もらった○○商店っていう、小さなタオルでも煮て食べてみようと思います。
    かんぴょうでもパスタができるんだから、タオルも5時間くらい煮詰めたら食べれそうだと思わない?

    ウソですけど・・・・




    おありがとーございま-す
    2009年06月11日 (木) | 編集 |
    今朝は、頂き物のバームクーヘン

    z-P6110015.jpg


    お昼は、くらさんが送ってくれたさぬきうどん

    z-P6110017.jpg

    ぶっかけうどん、とっても美味しかったです。
    くらさん、ありがとうございました。
    食費が浮きましたグー!
    お豆さんも入ってたけど、昨日食べました。

    メインは猫の手で、うどんは隙間を埋めるためのついでだったらしい。
    私だったら隙間に新聞詰めるけどね。
    美味しい詰め物っていいね!



    山男が、新車を買うと言う出費

    私は中古だと思ってたのに・・・・・出費出費出費




    更に貧乏になるので、今日から30日間頂き物生活です。




    ウソですけど苦笑い



    マック
    2009年06月10日 (水) | 編集 |
    z-P1010011.jpg

    図書館で見つけました。
    前にネットでは見たことあるんだけど、本にまでなってるとは・・・・


    タイトル通り、30日間マックだけで生活したらどうなるか、という自分で体験したレポート。
    食事はマック以外食べてはいけないというルール。

    3日で体脂肪が6%上がってた。
    で、分かったのが、ポテトのMサイズはフレオフィッシュよりカロリーが高いってこと。
    もう、ポテト食べれないかも・・・・
    食べたい時は、Sサイズにしなきゃならん。

    この人は、5日目で鬱気味になり、死にたいと書いてあった。
    冗談だとは思うけど。

    台風で大荒れの時でも、マックに食事に行かなくてはならず、全身ずぶ濡れになり、泣いたって!

    しかし、30日経過し、実験が終わっても特別太ったワケでもなく、健康体だったとな。


    その後、カップ麺生活とか、避難訓練(非常食のみ)生活なんかをやてて、くだらなくて面白い本です。

    こんな下らないことを真剣にやる人って、結構好きかも。

    結果、30日間カップ麺食べても、マック食べても病気にならないらしい。
    何か安心!

    30日間、焼肉生活やってみたい。
    やらないけどね。









    コアリズムの効果!
    2009年06月09日 (火) | 編集 |
    コアリズムを1ヶ月やり続けた結果です。
    これで、終わりではないので、途中経過ですが・・・・

    まずは、コアる前のビフォーの画像ですけど。
    それを見る前に、言い訳させてください。

    私ね、肩幅が狭くて顔が小さいので、痩せてるイメージがあるらしいのです。
    ダイエットしてるって言うと、細いのに何言ってんの~とか言われます。
    必ず言われます。
    おらの醜い下っ腹の正体を誰も知らないからです。
    上着はMサイズで、パンツやスカートはLサイズです。
    Lでもヤバイことがあります。
    最近はスカートなんて履かないけどさ!

    でね、結婚して毎日家でゴロゴロしていたら大変な事になってしまってたんですワ。
    下っ腹がたれぱんだになってまして。
    お供え餅みたいになってまして。
    それじゃイカンと。
    山男にも結婚詐欺と言われまして。
    太らないという契約は交わしてなかったんだけど。


    と、言うわけで、カナコロファミリーにだけ、恥ずかしい私のビフォーの画像を公開いたします。













    心して見るべし。

















    凄いぞ!










    引くなよ!





















    ジャガジャ~~ン














    plof_isityan_01.jpg

       まいう~~~

    あっ、間違えた!
    石ちゃんだった焦る3



    次は、マジで!













    ボヨヨ~~ン


    z-core-2_20090609230013.jpg

    z-core-2s.jpg

    ホントに凄いでしょ?
    ちょっと引いたでしょ?
    でも、シロップとバター付けて食べたいでしょ?

    お腹だけ見たら「部長~~」って言いたくなるでしょ?


    私も山男に写真撮って貰って、改めて見てびっくりしたもんね。
    分かっちゃいたけど、こんなにも酷かったとは・・・・

    でもね、また言い訳させて。
    この短パンはめちゃきつくて、お肉が持ち上がってるから、余計にでデブっこいのよ!
    ジーパン履いてる時は、こんなに酷くはないなりよ。


    で、コアって10日目の画像です。






    [READ MORE...]
    我が家の、今年初ビッグ・ビックリ!!
    2009年06月08日 (月) | 編集 |
    5月の17日にマイカーで出掛けていった山男が、今日レンタカーで帰ってきた。


    朝、山男から電話が来た。時間的に「そろそろ着くよ~~」かと思ったら、
    「車が昇天した」だって!

    4月の12ヶ月点検の時に色々修理して、あと緊急性はないけれど交換した方が良いと言われていた部分が何ヶ所かあった。
    見積書に優先順位を付けてもらい、様子見。
    なんせお金のかかることですからね・・・

    この旅から帰ってきたら修理に出す予定だったらしい。


    そしたら、今朝家に向かって走ってる時に、左のタイヤ辺りでガリガリという音がして傾いた。
    慌てて路肩に寄り車から降りて見たら・・・・















    こんなんなってました~~~



    z-P6081173.jpg


    人間だったらかなりの酷い捻挫だよね?
    痛そう・・・・


    他人を巻き込む事故でもなく、車以外無傷で、運がいいのか悪いのか・・・

    だいぶ前から、変な音がしてて、今日中山峠を越えた辺りからハンドルが少し傾いた状態になっていたので、スピードを落として走っていたことが幸いしたのだろう。

    高速道路じゃなくてよかった!
    それに本州の山旅の途中じゃなくて、よかった。
    帰宅を待っていたかのような、捻挫ぶり。
    やはり、運がいいのだろう。


    JAF会員でも函館まで運ぶには11万かかるらしいので、涙を呑んで廃車にしてきたみたい。

    10年で27万キロ走ってるし、かなりポンコツなので迷った挙げ句決断したみたい。

    この車、前後のシートがフラットになるので車中泊には最適なんですわ。

    しかし、人気があるのか中古がほとんど無い。
    みんな手放さないのかな?

    車検が来るたび、ディーラーが新車買いませんか?と言ってくるが、シートがフラットになる車が出ればいつでも買うよと言ってたけど、新しくCR-Vが出ても、今までのみたいにシートが倒れないので、毎回高いお金を出して修理していたのである。

    さて、我が家の動く別荘・・・次は何かしら??

    車庫入れができないので、バックモニターが付いてるのがいいな!!


    暫くは、山男もチャリンコ生活ですよ。



    DHC
    2009年06月07日 (日) | 編集 |
    DHCでサプリとか化粧品を買ってるんだけど、ネットポイントってのがあるんですね。
    3000P・5000P・10000Pの3種類があって、今回はポイントを貯めまくって10000Pで商品をもらいやした。



    z-P1010006_20090607135739.jpg
    この量、凄くね?
    ざっと計算してみたら1万円分以上ありましたがな。
    カタログ見てて、食べてみたいな~って物があったんだけど、結構高いので手が出ず。
    だって、レトルトのハンバーグが420円とか、カレーが350円って高くね?

    昨日は、例の謎の頭痛&風雨で外に出る気にならなかったので、DHCの食品で済ませました。
    とってもおいぴかった。
    オニオングラタンスープサイコー笑い。

    しばらく、これで生活が出来ますことよ!




    お手数をお掛けいたしました。
    2009年06月05日 (金) | 編集 |
    皆様、面倒くさいPW入力でご入場いただきありがとやんした。
    もうここは、カニャンコクラブのメンバーだけで、怪しい人はいません。
    なので、もう無理してコメント入れてくれなくてもいいんだよ~。
    読み逃げOKです!グー!

    それにしても、自首してきた人が想像以上にたくさんいたのがおもろかった。
    殆どが、おっぱい星人だと思ってたから。

    容疑者がたくさんいて、カナコロ警察の取調室は満員でございます。

    さっ、カツ丼食うか?
    一服するか?

    知ってた?
    刑事ドラマで、取調室でカツ丼を食べさせてくれるあの場面、カツ丼は自腹なんだって。
    刑事さんのおごりじゃないらしい。
    実際、カツ丼食うか?なんて言うことは殆どないんだとか・・・
    自腹だったら、「カツ丼食うか?」
    「いいえ、かけそばで・・」ってなるよね~、お金ない人は。

    そんなこたぁ、どうでもいい。
    まだ取り調べしてない犯人が一人いるのだ。



    器物損壊罪の容疑者は本州を逃亡中です。
    見掛けた方は、ご一報くださいませ。


    090603_1755~01

    車のドア、ベッコリ。
    帰ってきたらカツ丼食べさせなきゃ。
    私の車じゃないけど・・・・・





    旅立ち
    2009年06月04日 (木) | 編集 |
    ♪私の~瞳が~ぬれているのは~涙なんかじゃないわ、泣いたりしない~♪

    この日がいつか~来ることなんか~♪2人が出会った時に知っていたはず~♪

    私のことなど、もう気にしないで~♪ 貴方は貴方の道を歩いて欲しい~♪



    例の間借りさせていたスズメ一家が今朝ほど旅立ちましたえーん
    正確には巣立ちですが・・・・

    最初は「チーチーチー」という、か細くて弱々しい声だったのが、

    日に日に「ヂーヂーヂー」

    数日前には「ヂューヂューヂュー」になった。
    かなり煩かったんですけど~。
    あの小さな体から(見てないけど)なんであんな大きな声が出るんでしょう?ってくらい煩かったっす。

    毎朝、ひな子の声で目が覚めたくらい。
    毎日、朝の5時過ぎから、夜の7時過ぎまで鳴いていた。
    私も毎日、1日中家にいたワケじゃないけど、多分1日中鳴いてたんだと思う。

    そんなに鳴いたら余計にお腹すくんじゃないの?とかお母さんが育児放棄で餌を運んでないのかと心配したほど鳴いてました。



    雨の日に買い物に行ったとき、近くの花壇の周りで餌を探してるスズメを発見。
    鳥は雨の日には木の陰などに隠れてて、飛ばないって聞いたことがあるので、それを親鳥と思い、「お母さん?」と声を掛けてみた。
    そのスズメが飛んで行くときに、私に軽く会釈をした(たぶん)ので親鳥と確信。



    ほんで、調べたところ・・・・・


    親鳥は、日の出から日の入りまで、見張り番を残して一日に4百回以上も巣に餌を運ぶらしい
    4百回だと!
    1日3食の私って、なんて少食なんでしょ~ニコッ♪

    でもさ、体の割合からして1回が米粒1個くらいの大きさなんでしょ?
    ママが「かなこ~ご飯だよ~~」と言って、米1粒与えてくれても、やっぱ4百回くらい貰わないと、お腹いっぱいにならないわね!
    親子で口移しもヤダな。
    人間でヨカッタ。


    そして、やっぱり親鳥は子育ての時期には雨の中でも餌はこびを続けるらしい。
    明るくてヒナが起きているうちは、何時間も餌をあげないと死んでしまうんだってひよこ
    やっぱり、あのスズメはお母さんだったのね。
    電線に、見張り番のスズメも2~3羽いたような気がする。

    ここで、「電線に、スズメが3羽止まってた!」の電線音頭を思い出した人は、同世代でしょ~。

    孵化してから巣立ちするまでは12~13日らしい。
    最初に声が聞こえてきた日から計算しても、ピッタリあってるなぁ~。





    昨日までは、ひな子の鳴き声で煩かった我が家は、今日はひっそりとしています。
    なんか---
    ウルサイ娘を嫁にだしたような、寂しい気分泣き顔


    寂しいので、セーラー服を引っ張り出してコスプレをしてみた。






















    ピクチャ0151


    私、ちょっぴり太ったかしら・・・
    アタシ、キレイ??





    おもろいなぁ~
    2009年06月03日 (水) | 編集 |
    皆さん、焦ってコメントしてくれますね!
    すまんの~たはー

    でも、結構いるやんけ~jumee☆whyR
    読み逃げ犯が!怒

    最初は、暇つぶしで始めたこのブログ。
    友達にしかURLを教えてなかったのに、私の名前で検索したのか、どこかのブログのリンクで見つけたのか、昔のファンの方が見に来てくれて、毎日賑わって嬉しいかぎりです。

    が、

    私の正体は知れてるのに、コメントしてくれる方の正体は分からないのが少し不安なのが正直な思いです。
    いつもコメントしてくれる人は、初めてのコメントで自己紹介などをしてくれるので、昔のファンの方だな?と思うのですが、、たまに自己紹介なしの、身元不明?の不快なコメントもあったりするわけです。
    それは見つけてすぐに削除はしていますが。
    どういう人が見ているんだろう?と怖くなることもたまにあるのでやんす。

    閲覧できるのは面識のある人や、友達onlyにしようとも思ったのですが、こんな下らないブログでも楽しみにしてくれる人が何人かいるみたいなので、PW発行という形態にしたいと思います。

    というワケで、めんどいとは思いますが、メアドをお知らせ下さいませ。
    1度でも私とメールをやりとりしたことのある方や、ブログをお持ちの方は、ご連絡致します。


    まっ、キマグレンなので気が向いたらPW解除するかもしれんけど・・・

    あ~~、真面目な文章書くの疲れるわ!
    年中ふざけていたいのに・・・・


    おならプ~。
    うんこ、チンチン





    今日の楽天

    マー君、負けた!
    ショック!
    「お寿司買ってきたよ~」と言われ、食べようとしたら、海苔巻きだったくらいショック。
    その海苔巻きがかんぴょう巻だったくらいショック!

    さっ、コアって寝るか!




    旨っ!
    2009年06月02日 (火) | 編集 |
    z-P1010004_20090602214915.jpg

    汁なし担々麺を作りました。
    ニラ乗せすぎた~。
    でも、バリ旨!グー!

    で、今日はうんにょ出ない。




    z-P1010006_20090601220124.jpg

    100円ショップでこんな物見つけたので買ってみたけど、ちっとも効果なし。
    金返せ~~。



    薬には頼りたくないので、お腹壊して下痢でもしたい感じ。

    なんかさ~、こうなったら腐った物でも食べてみようかしら?






    ビックリしたなぁ~もぉ~
    2009年06月01日 (月) | 編集 |
    山男から電話があった。

    「チョットしたハプニングがあってさぁ~」





    怪我したの?
     




    「車で移動してたら・・・」






    交通事故?






    まさか、人、轢いた?







    「通行止めで、迂回したら変な道に入って・・・・」







    もしかして、恐怖の脱輪?






    「橋にぶつかって・・・・」






    え~~~崖から転落?






    「車のドアぶつけた」





    なぁ~~んだkao03







    「そしてしばらく走ってたら、今度は・・・・・」






    まだあるのかい!







    「タイヤがパンクした」





    なぁ~~んだ~ パート2






    スペアタイヤと交換しようと思ったら、ボルトが外れなかったんだって!
    山男の車のスペアタイヤは、車の後にくっついてるの。
    タイヤのカバーを付けてなかったから錆びてはずれなかったんだと思う。
    結局JAFを呼んで交換できたらしい。

    短い会話だったけど、最後まで聞く前に色んな事を想像して、めちゃびびった!




    怪我とか事故じゃなくてヨカッタよ。
    物は直せば元に戻るからね。
    でもポンコツ車が益々ポンコツになってもうた。




    で、足元を見たら、こんなことに・・・・・





    z-P1010008_20090601222416.jpg

    貧乏家の人々になってました~。
    でも、これって凄いんだよ!
    靴下脱がなくても、爪が切れるのさ!!




    今日の草薙君

    今日のスマスマは、視聴率が高いんだろうね?
    いいんだか、悪いんだか・・・・



