再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    夜の紅葉狩り
    2009年10月30日 (金) | 編集 |
    香雪園で紅葉がライトアップされてるというので行ってきた。
    夜に行くのは初めて・・・

    紅葉は明るい方が絶対キレイだと思うけど、こんなのもたまにはいいやぁ~ねぇ~。
    z-PA300015.jpg

    z-PA300044.jpg




    園内を歩き回ってたら、何やら気配を感じる・・・・





    誰もいない暗闇を見てみたら。

    z-PA300021.jpg
    ネズミ男の幽霊が・・・・



    さらに歩き、今度は視線を感じる方を見てみると・・・・

    z-PA300038.jpg
    誰もいないはずの木の間に、可愛い女の子の顔のような物が見える。



    近寄ってみましょ~~。

    z-PA300002_20091030230241.jpg


    キャ~~~
    めっちゃ見てるよ~~。



    急に寒くなった。


    明日の最低気温は1℃らしい。
    氷点下10℃くらいになる所もあるんだってよ~~。
    寒いはずだすな!




    ダジャレを言うクララ
    2009年10月29日 (木) | 編集 |
    出たよ!
    お待ちかね、第5話。
    待ってない?
    私だけ?

    前のしつこいハイジも面白かったけど、このクララ最高!
    毎日のように「低燃費少女ハイジ」を見ていたら本物のハイジの顔が変に見えてきた。

    最後のナレーションは本物のハイジのナレーションの声と同じって知ってた?



    それにしても、ZUIYOが許可したのは凄いと思う。
    ZUIYOってハイジの所属事務所ね!


    見ちゃいなさいよ!
    マジでビビるよ!






    蝶々、超うんざり!!







    半スト
    2009年10月28日 (水) | 編集 |
    いつも朝寝坊な私が、今朝は6時前に起きた。

    ストーブの前で新聞を読んでた山男が「珍しい~もう起きたの?今日は雨降るぞ」

    「今日は晴れだよ~」
    ここまではいい。

    これは私が早起きした時のいつもの朝の挨拶。
    PCの前に座った私に「もう一回寝ないの?雨降るぞ」

    その後、更に同じ事を2回言った。
    いい加減キレますがな。
    面白くもないイヤミを4回も続けて言われたら…

    高卒だからってバカにしやがって!
    関係ないか!

    昨夜コアリズムしてる時、お腹に力が入って、山男の前でドデカい屁をこいたか
    らバカにしやがって!




    ムカついたのでベッドにUターン。


    今日の天気は風も殆ど無く晴天なのさ!


    天気が良いのに、山に行くと言ってなかった山男を誘って、おにぎり持って紅葉
    ウォーキングしようと思って早起きしたのに…


    夜まで寝てやろうかと思ったが、9時半に目が覚めて眠れず起きて朝食の用意。

    食べ終わったら、山男が「天気が良いから自転車で出掛けるけど一緒に行く?」
    と誘われたけど洗い物もしてないし洗濯もしてないし…

    山男は一人で出掛けて行きました。



    091028_1433~01
    鹿たがないので・・・・・・

    私も家事を済ませて一人でチャリで函館公園へ。


    091028_1438~01

    091028_1431~02


    091028_1434~02

    函館公園も紅葉は終わってました。
    ショボ~~ン号泣


    あ~帰りたい。


    フランクフルトに帰りたい。


    私、ドイツ人だから…


    フランクフルトに帰りたい・・・・・





    白いたい焼き
    2009年10月27日 (火) | 編集 |
    z-PA270007.jpg
    みなさん、白いたい焼きって食べたことありますか?

    めっちゃ旨い!

    もちもちしてておいし~~い。

    実は昨日も普通のたい焼き2個食べたんだけど、今日も1個食べてしまった。
    それも夕食前に・・・

    この白いたい焼きは餅米使ってんの?

    また食べたい!
    ってか、今食べたいんですけど・・・

    これが食べられるのならデブってもいい。



    公約通り
    2009年10月25日 (日) | 編集 |
    坊主にしました。




















    z-bouzu-1.jpg


    何?
    小さくて見えない?



















    z-bouzu-10.jpg
    どうだ!!
    ツルッパゲやろ?





    z-bouzu-20.jpg

    このダンプさんと一緒に写っている写真は10数年以上前のOG戦の時の打ち合わせ(飲み会)の時の物だす。
    早めに着いた私は、同じく早めに着いた他の先輩に、頼んでもいないのに「近所でオババ服が安く売ってたからアンタに買ってきてあげた」と無理矢理渡されました。
    「みんなが来る前に着替えな」と言われ着替えて待っていた所にみんなが到着。


    でも、私のババ服やババ靴下、バババッグのババ服トータルコレクションを誰もつっこんでくれないまま1時間経過・・・
    2時間経過・・・・

    そこで、「どうしてみんな私のババ服をつっこんでくれないんですか?」と先輩たちに聞いたら
    「ババくさい服だな~って思ったけど、アンタのセンスだと思って黙ってた」だって!

    悲しすぎる想い出の1ページでした。がっくり


    その後、久しぶりに集合したので対戦カードも何も決めないまま、ただの飲み会となり、飲めない私も朝までお店にいて、一睡もしないまま会社に出勤。
    死ぬかと思った。
    40過ぎた今は、そんなことしたら完全に死ぬさ~~(沖縄弁)



    z-bouzu-3-10.jpg
    こんな坊主もありました。
    多分20代・・・・


    さて、アナタはどの坊主がお好き??








    終わった・・・・
    2009年10月24日 (土) | 編集 |
    楽天、負けました。
    今日で、今年の私の野球シーズンも終わりました。
    これで夜はゆっくりできるワ。
    これからは秋の夜長に読書でもすんべかな?

    でも、最後に楽天と日ハムの選手で野村監督を胴上げしたのには感動した。
    で、ちょっと泣いた!

    さて、その前に蒸しパン作りました。

    z-PA230003.jpg

    普段使わない蒸し鍋を出したので、サツマイモも蒸して食べた。
    食べ過ぎで体重増加。

    気にしない、気にしない・・・・


    ほんで午前中は鳥崎渓谷と大沼に紅葉を見に。

    z-PA240009.jpg

    z-PA240011.jpg

    写真で見ると結構綺麗に写ってるけど、赤が少なくてあんまり綺麗くない。


    少し遅かったかな?


    楽天が優勝できなかったので、公約通り坊主にします!  





    100山GET!
    2009年10月22日 (木) | 編集 |
    今日は予報では雨も降らずに良い天気。
    今日は特別な日なので大好きな恵山


    z-PA220116.jpg
    恵山は何回か登ってるけど、今日は初めてのコース


    z-PA220118.jpg
    涼しくて虫もいない快適な紅葉のトンネル



    z-PA220128.jpg
    今年初紅葉、綺麗だった



    z-PA220131.jpg
    海と紅葉と私

    山男に、「海と紅葉と俺」撮る?と聞いたけど、断られた。
    この時点では暑くて半袖なり。


    z-PA220149.jpg
    景色はガラリと変わり、見慣れた溶岩の間の登山道を登っていく。


    z-PA220155.jpg
    変身している最中。
    手はカンチョーの形だよ~~ん。



    約2時間で頂上到着!


    z-PA220164.jpg
    今日は100山登頂記念。
    延べだけど・・・・
    恵山とか函館山とか、複数回登ってる山もあるけれど、延べ100山ということで・・・・


    z-PA220178.jpg
    いつもは素ラーメンだけど・・・・・
    今日は記念日なのでウインナーとネギをいれました。


    z-PA220189.jpg
    天気は良いんだけど、強風でめっちゃ寒くてダウン着ました。



    z-PA220207.jpg
    下山したら、足湯発見!
    でも温泉入る直前だったので、手だけ入ってみた。
    ぬるい・・・


    登山後の温泉は最高に気持ちが良かった。
    昼間っから青空の下で露天風呂に入れるなんて・・・
    で、入り過ぎて湯当たり・・・・

    今度は200山記念かな??



    目がドンキ
    2009年10月20日 (火) | 編集 |
    長崎屋が内装されて、ドン・キホーテが出来た。
    オープン当日は混雑すると思って避けてたが、今日山男と行ってきました。

    色んなものが沢山あってワクワクしながら店内を見ていたが、欲しい物がありすぎてイヤになり結局はTシャツを1枚買った。
    298円也。
    安っ!!

    80%が食料品ってことでそこでも山男となんやかんや見て回ったが、これまたいつもスーパーで買ってる海苔とか鰹節とか普通の買い物。

    別の売り場で靴を買ったけどね。

    ドンキが出来ても、私が好きだったフタバヤとか手芸のお店が残ってたので安心。

    で、山男が行く前から「目がドンキ」ってず~~と言ってた理由が分かった。

    MEGAドンキだった!
    看板みて始めてわかったよ。



    z-PA200105.jpg
    これもGET!!
    まだ食べてません。




    使えないヤツって・・・・
    2009年10月19日 (月) | 編集 |
    私のことです!

    今までは、山男が飲み会に行くときは車で送り迎えしてたんだけど、車を買い換えたら大きくなったのでまだ一人で運転する自信がない。
    レイル君はトータル1時間くらいしか運転してないし。


    昔、免許を取る前に、ジャガーさんから「お酒飲まないんだったら運転くらいしろよ!使えないヤツだなぁ~」ってよく言われてたなぁ。
    でも今現在免許を持ってても運転できない最高に使えない人物に成り下がっております。

    なので今日、山男は湯の川まで歩いて行きました。
    徒歩で1時間以上かかるのかな?
    まっ、最近山に行ってないので運動不足解消にはちょうどいいかもね!


    2年前のこの飲み会の時、そろそろ電話くるかな~?って思ってた所に、山男が救急車で運ばれたと知らない人から電話が来て驚いた曰く付きの飲み会。

    その事件?で病院で検査して大腸癌が発見されたので結果的には良かったんだけど・・・・

    今日は無事に帰ってくるかしら??



    低燃費ってな~に~~?
    (これ、かなりお気に入り)






    て~~ねんぴぃ~~
    2009年10月18日 (日) | 編集 |
    今、一番好きなCMは、ヘンテコリンなハイジが出てくるヤツ。

    歩けなかったクララが空中ブランコができるなんて・・・・・
    あれ、何回見ても笑ってしまう。

    検索したらムービー見っけ。

    この「4話の飴編」と次の「3話のおじいさん編」が最高に面白い。
    わがままで聞き分けのないハイジと、わけが判らない頼りないおんじの掛け合いが最高!

    笑いすぎて涙が出たのは久しぶり。


    ハイジの声が「友近」でクララ・おんじ・ペーター・ユキちゃんの声が「次長課長の河本」だってことも初めてしった。
    面白いから見て!!



    4話・飴編








    3話・おじいさん編













    プリンちゃん
    2009年10月17日 (土) | 編集 |
    山男ちゃんのお土産ちゃんの神戸プリンちゃん。
    ソースちゃんをかけて食べるちゃん。


    z-PA160009.jpg


    z-PA160011.jpg

    めちゃ旨ちゃん

    神戸の一番人気のお土産なんだって!




    久々に・・・
    2009年10月16日 (金) | 編集 |
    z-PA160007.jpg

    当たりました!

    よく覚えてないけど、多分PCでアンケートに答えたヤツだと思う。
    暇だったのでやってみたけど、結構当たるもんだねぇ~。
    私は下戸なので、当然山男用になるんだけど・・・・

    でも本当に欲しい物って当たらないですな!




    ガスコンロのお話
    2009年10月15日 (木) | 編集 |
    ガスコンロのグリルが点火しなくなった。

    普通はガッカリするところだが、かなり使い込んで古くなってたので嬉しかったりして。
    だって~、グリルが小さくて大きなホッケの開きの脇腹が中に引っかかったり、焼けむらがあったりで、前から新しいのが欲しかったんだも~ん。

    財務省に相談したら、買って良しとの返答。
    テレビを買った時のポイントがあったので、それで買えと!

    本当はガラストップが欲しかったけど、めちゃ高い!
    あんなに高いとは思わなかった。
    10万円前後もするんだね~。
    手も足も出ませんわ!

    ガラストップは諦めた。
    高いのを買っても料理の腕が上がるわけじゃないからね。

    では次の希望はグリルの「両面焼き」

    しかし、予算オーバーなり><

    いいじゃないか、ひっくり返せば・・・・
    と、自分に言い聞かせる。
    私だって海で日焼けする時はひっくり返ってA面とB面焼いたんだから・・・
    と、それも諦めた。


    10分ほど売り場に張り付いて、予算内で買えたのは「片面焼き」でした。

    でもグリルがかなり大きいので満足。
    しかも今は「省エネバーナー」とか「立ち消え安全装置」とか「消し忘れ消火機能」、「焦げ付き消火機能」が標準装備なのね。
    進化したのねぇ~。


    年末の大掃除のように、まわりを綺麗に掃除して、いざ設置。

    z-PA150003.jpg
    綺麗やわぁ~。



    壁もピカピカにしたので、ついでに・・・
    z-PA150005.jpg
    写った自分を撮ってみた。
    顔がゴリになってます。




    z-PA150006.jpg
    以前のガスコンロのグリルの中。
    コンロの上とか、魚の網は綺麗に洗ってたんだけど、中までは気が付かなかった。
    こんなになってたとは・・・・

    まるで地獄絵図だな。

    みんな、この中も掃除してますか??






    091015_1603~02

    山男がいなかったので、チャリンコで持ってきました。
    これも、箱に入ってるので想像以上の大きさ。
    乗ったら危ないので、片手でハンドを持ち、箱を押さえながらコロがしてきました。
    道行く人や車に、変な目で見られました。
    「アイツ、何買ったんだろ~」的な視線。

    そして犬にも吠えられた。

    でも、アタシ負けない!
    張り切って大きなホッケの開きが焼けるから!!

    イエ~ィ!GOOD




    僕さぁ~、ボクサーなの!
    2009年10月14日 (水) | 編集 |
    今度はボクシングを始めました。

    暑かったので、上半身裸で練習しています。
    めちゃくちゃ筋肉付きましたワ!


    動画を撮ったので見てねん!


        こちら
    ここをクリック 

    (動画の枠の右下をクリックして大きい画面で見てみて)


    見た?
    何回も見てると本当に自分に見えてくるから不思議。

    私って、スポーツ刈り似合うやんけ~。




    オモロイので山男でもやってみました。




      こちら
    山男編


    山男は結構筋肉あるので違和感ないわね。
    それに髪型がほとんど同じなので、これも山男に見えてくる。


    試しにコタちゃんでもやってみたけど、人間の顔じゃないと認識できないみたい。


    なんか~、運動したような気になってきたよ!




    まるでおばあさん
    2009年10月13日 (火) | 編集 |
    お久しブリーフかおまる


    何度か書いていいるけど、薬を飲んだのか、まだ飲んでないのか忘れることがよくある。

    山男に、薬に「日付を書いておけ」と言われたけど、そこまでしなくてもと思っていた。

    が、新しく薬をもらってきたら、朝だけ飲む薬を、勘違いで夜も飲んでしまったり、とうとうボケできた。

    なので



    z-PA130066.jpg

    こんなかんじに、1回分をまとめて日付を書いた紙を貼ってみました。

    これで忘れないもんね。



    でもね、今日が何日か判らなかったりする日もあったりして・・・・
    最近じゃ、曜日感覚どころか日付感覚もないからね。

    15日の夜に飲む分だけ「の」を入れて「15の夜」にしてみました。



    ボケすぎて盗んだバイクで走り出しそうです





    それでは歌っていただきましょ~。
    尾崎豊さんで15の夜・・・・・





    やった-!
    2009年10月09日 (金) | 編集 |
    楽天が2位決定ですよ、奥さん。

    なので、喜びのダンスをします。











    食欲の秋ですな。
    2009年10月08日 (木) | 編集 |
    z-PA080088.jpg

    無性に栗ご飯が食べたくなって、栗を買いに行って晩ご飯に作りました。

    渋皮剥くのが大変だった。
    気が付きゃ1時間掛かってた。
    包丁を持つ手の親指の付け根と腕が筋肉痛。

    でも甘くて美味しかった。
    次回は栗ご飯の元を買って作ろうと思う。

    腕、パンパン。
    良い方法ないのかしら?






    ワンコイン
    2009年10月06日 (火) | 編集 |
    z-PA060059.jpg
    今日の夕日





    トンカツ屋さんが秋のワンコインフェアをやっているので、散歩がてら行ってきやした。

    z-PA060065.jpg
    これで500円って安いですな。



    ここのトンカツを食べると足が長くなるんだって!!





















    z-PA060068.jpg
    びよ~~~~ん。








    帰りは五稜郭公園の中を散歩しながら帰ってきました。


    z-PA060086.jpg
    お堀に映る逆さタワー






    薬漬け・・・
    2009年10月05日 (月) | 編集 |
    z-PA050032.jpg

    約5年も、子宮筋腫の治療で病院に通ってるだす。

    3ヶ月に1度検査して、月に1回薬をもらいに行ってるワケだすが、今日ヤクが切れたので病院に行ってきた。
    ついでに先月検査した結果を聞きに診察室へ。

    いつもは椅子に座ると「ん~~、結果いいよ~大丈夫だね」
    と、15秒くらいで診察終了なんだけど、今日は違った。


    悪玉コレステロールが高いんだと!

    LH比(悪玉コレステロール÷善玉コレステロール)が1.5以上だと心筋梗塞や脳梗塞になりやすいんだって。
    「ドラえもんの声の人いるでしょ~、大山のぶ代さん、あの人も脳梗塞で倒れたんだよ」と言っていた。

    なんでドラえもんの声の人を引き合いに出すんだろう?
    ほかにも脳梗塞の人ってたくさんいるだろうに・・・・
    マンガ好きなのかな?

    んで、私はLH比が2.4もありました。

    今までも少し高くて、軽く用心はしてたんだけど指摘されたのが初めてでちょっとビビッた。

    オカンも脳出血で急死したけど、コレステロールが高いって言っててマヨネーズ食べなかったしなぁ~。
    遺伝なんだろうか?


    私、マヨネーズ大好きのマヨラーなんですけど、これからはコレステロールを下げるっていうマヨちゃんにしなきゃならんのかぇ?

    今までは右側の薬だけだったんだけど、今日はコレステロール値を下げる薬と血液がサラサラになる薬をもらってきた。
    沢山薬飲むのって、おばあさんみたいだな。



    食前の薬と、食後の薬と、食直後の薬・・・・
    ややこしい。

    食後の薬って、食後30分くらい経ってから飲むって知ってた?
    私は知ってたけど、いつも食直後に飲んでました。

    これからはタイマーで計ってちゃんと飲みましょう~。

    今日も夕焼けきれいだった。
    死んだらきれいな夕焼け見れなくなるもんね。


    z-PA050034.jpg







    ヤバイ、泣きそう・・・・
    2009年10月03日 (土) | 編集 |
    野球に興味がない方はスルーしてくださいな!


    楽天がクライマックスシリーズの進出が決定した。
    今日の試合後は優勝でもしたような騒ぎだった。

    オレ、めっちゃうれしー。
    泣きそうだったワ。

    もしKスタでCSやったらチケット取れないだろうなぁ~。
    球場行きたいな。

    明日はコンビニに行ってスポーツ新聞買って来ようっと!!


    筋肉痛
    2009年10月02日 (金) | 編集 |
    昨日、二股岳に登ってきた。

    z-PA010003_20091002215534.jpg
    え~~、命がけの登山?って思ったけど、この山で事故なんて聞いたことないって!!




    z-PA010015.jpg
    まずは緩やかな登りで楽勝・・・・
    と、思いきや段々急な登りになってくる。


    z-PA010027.jpg
    頂上近くになるとかなり急な登り。

    途中でハエがまとわりついて、五月蠅いったらありゃしない。
    それも山男にだけ・・・
    私は虫除けスプレーを全身にかけたらほとんど寄ってこなかったけど、山男の周りにはかなり沢山のハエがいる。
    山男にも虫除けスプレーをかけたのに・・・・

    常に20匹近いハエを引き連れて登る山男。
    まるでウンコや~~ん。
    しかも何故か右半身に集中。

    「あんたクサイんじゃないの?」

    「オレは男性ホルモンが沢山あるからだ!」

    「それって加齢臭じゃね??」

    なんやかんや言いながら、頂上までハエと一緒だった。
    最初は笑いながら見てたけど、段々可哀想になってきた。
    なんでアナタダケニハエガトマルノ??



    z-PA010032.jpg
    2時間15分で頂上到着


    頂上で周りの写真を撮ってた山男を見たら、ハエが1匹もいない。
    が、下半身の大切な部分に3匹横1列に並んでとまってた。
    あ~~やっぱ男性ホルモンね~~。



    z-PA010036.jpg
    景色がええの~


    お楽しみのお昼ご飯。
    家では一切やらないけれど、山では低級食材を使ってシェフが料理をしてくれます。
    z-z-PA010041.jpg



    z-PA010042.jpg
    うめ~~、うめ~~、山で食べるインスタントラーメンはなんでこんなに美味しいんでしょ~~?

    下山は1時間50分

    久々だったのでかなりきつかった。
    予想外に暑かったし・・・
    予想通りに頭痛になったし・・・・

    やっぱ登山は1ヶ月ほど早かったみたい。
    寒いくらいがちょうど良いみたい。



    案の定、今朝起きたら筋肉痛になってました。






