再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    来年の手帳
    2009年11月30日 (月) | 編集 |
    z-PB300003.jpg

    明日から12月ですな。
    早い!
    チョット前に大掃除したばっかりだと思ったのに・・・

    散々迷った挙げ句、ほぼ日手帳買っちゃった!
    札幌で買おうと思ってたけど、手帳は京都で、ガイドブックは富山で買った。
    なんでロフトにしか売ってなのかな?


    いつも新しい手帳は12月から使ってたけど、今度は1月から使おうと思って買った。
    しか~~し、今年も12月から使ってみよう。

    あんな事もこんな事も書いちゃお~~。
    誰かほぼ日使ってる人、いるかな?



    寒い、寒い・・・・
    2009年11月28日 (土) | 編集 |
    午後、クルクルパーマをかけに美容院へ行ってきやした。

    旅先では日中、上にパーカーを着るだけで寒くなかったので、こっちに戻ってきてからは、寒いけどダウンを着るタイミングが判らず、フリースを着て出掛けた。
    めっちゃ寒いんですけど・・・・

    3時に着いて、順番がきたのが5時、終わったのが7時。
    4時間も滞在。
    40%引きなので大混雑だったらしい。

    んで、帰宅時周りを見たらみんな真冬の服装してんのね。
    もういいんだ~ダウン着ても。

    昨夜降った雨の水溜まりが凍ってました。
    道理で寒いワケだ。




    え~~マッチ??
    2009年11月27日 (金) | 編集 |
    朝から、旅の荷物の片付けや洗濯やなんやらしてたら、友達から電話。

    「かなちゃ~~ん、ごめ~~ん」

    いきなり謝罪?
    何かと思ったら
    「マッチに会っちゃった!」

    なんですと??

    時間は11時過ぎ。
    アルタの近くに用があって行ったら、人が沢山いて見てたら車からマッチが降りてきたんだと。


    今日がドラマの放送日だし、来月新曲が出るので、普段TVに出ないマッチも、そろそろ番宣であっちこっちに出演するんじゃないかと思ってたが!!


    「いいともにマッチでるよ!」と教えてくれたので見ることができました。

    ありがとう、未来ちゃんハート


    やっぱ格好良かったって。
    「ファンクラブ入ろうよ」って言ったら
    「そこまでは・・・・」と断られた。
    でもね、コンサートで歌ってるマッチを見たら、ちびるぞ!



    なんだかなぁ~。

    いつも、スーパーGTの近藤監督も見てみたいって思ってるんだけど、鈴鹿まで行けないしって思ってたら、今回の旅で鈴鹿に行ったけど、レースやってる時期じゃないし。


    ねいちゃんはマッチ箱を2回も見てるし・・・・

    どうやら、マッチは私の運命の人ではないらしい。

    しょぼ~~ん。



    無事帰宅
    2009年11月27日 (金) | 編集 |
    20091127001715
    20091127001713
    キャンセル待ちで希望の時間のフェリーに乗れた。
    午後7時に帰宅なり。回転寿司で打ち上げ~。
    明日からは家事しなきゃいけないのね。
    ご飯の作り方忘れたよ…

    [坊]つながりで…
    2009年11月25日 (水) | 編集 |
    20091125203253
    20091125203251
    20091125203249
    20091125203246
    朝、かな坊一行は自殺の名所・東尋坊に行ってきました。
    青木ヶ原の樹海と同じく[命を大切に]みたいな事が書いてあり、救いの電話や警察の電話番号が書いてある電話ボックスがあった。

    岩場を含め、歩く所が沢山あって、どの岩場から飛び下りようか?なんて迷ってるうちに疲れて死ぬ気を無くすかも…
    そんだけ広~い。


    最初の画像の岩場の平らな所まで行きたかったけど、山男に止めらた。
    夜に雨が降って、岩が滑る滑る。
    落ちたら間違なくない死ぬからねぇ。
    チョット身を乗り出して下を覗いただけでも、おしりのあたりがモゾモゾした。

    その後、国内最古の天守閣・丸岡城を見学。
    そして、山男だけ永平寺へ。

    お昼にお蕎麦を食べ、青森目指して走る。

    夜7時過ぎに新潟県の道の駅[朝日]で最後の車中泊。
    ここは、温泉もある理想の道の駅なのら。
    さて、温泉行ってこようかな?

    お疲れ、私!
    2009年11月24日 (火) | 編集 |
    20091124195235
    20091124195232
    なんちゃって登山合宿の最後は、福井県大野市の[能郷白山]

    登り始めは土の道だったけど、数日前に降ったのか、途中から雪が現れてアイゼンを付けた。
    頂上はガスで何も見えず。


    薄暗いうちに登山口まで行く途中に金色のお姉さん発見!
    不気味なんですけど~帰りに見たら、摩耶姫と言う伝説のねーさんでした。
    でも何故に金色???

    予想外に早く登れたので、隊長はもう一個登ると言う。
    副隊長は、一番近い超ド田舎の越前大野っていう駅で降ろしてもらい、約1時間かけて福井駅まで出る。
    1両のワンマン電車なり。
    途中ずっと畑だけ~。
    福井駅周辺って地味なのね。
    シャッター街で、ホテルとコンビニと駐車場しかない。(かなり大袈裟)


    夕方、隊長に迎えに来てもらい、また銭湯へ。
    銭湯は安くてええのぉ~。
    今日は松の湯だった。で、女湯は誰もいなくて貸し切りでした。

    坂井市の道の駅で泊まりでやんす。
    久々の道の駅。

    シッコ、ンコし放題なり。

    おかみさん、時間ですよ!
    2009年11月23日 (月) | 編集 |
    20091123184404
    今日は冠山。
    登り1時間20分。
    楽勝だぜい。
    でも、超泥んこ道。

    泥んこまみれの登山靴は新聞紙で包んでいます。


    近くに温泉がないので銭湯へ。
    80年くらい経っている古い銭湯で、ホースのない、壁に固定されたシャワー。
    温度調節ができなくて、しかも隣りの人が使うとこっちのシャワーがぬるくなる。


    地元のおばあちゃんと話をしながら湯船に浸かるのってなんか懐かしい感じがしてホッとする~。
    癒されるわぁ。

    食べ歩き
    2009年11月23日 (月) | 編集 |
    20091123000513
    20091123000511
    20091123000509
    20091123000506
    今日は、先月急死した山男の弟の四十九日法要なので、山は休みなり。
    自宅が神戸の西ノ宮なので、偶然近くに行く予定だったので私服で参列することに。

    夕方からなので、それまでは大阪の千日前で食べ歩き。

    以前は毎月仕事で来てたNGK。
    プライベートでここまで来るとは思わなかった。

    まずはNGK前の「わなか」のたこ焼き。
    やっぱりめっちゃ旨い。
    30個くらい食べられそうだけど、次があるので12個入りを半分こして食べた。

    その後すぐ「千房」のお好み焼き。
    「わなか」も並んだけど、ここもかなり待った。
    値段は普通のお好み焼きの2倍近いけど、最高に美味しかった。
    店員さんが焼いてくれるのがいい。

    それから少し歩き回ってから「自由軒」の名物カレーを食べた。

    大阪に来て、この3件を食べればもう満足

    法事後の会食がステーキ屋さん。
    このステーキもローストビーフも美味しかった!

    今日は山に登らなかったのに食べてばっかりの一日。

    都会は道の駅がないのでコインパーキングに車を止めてる訳だが、目の前がスーパーで23時まで営業してるからそれまでにトイレに行っとけば朝までOK!
    のはずが…

    行ったばかりなのにまたシッコしたい。

    歩いても歩いてもコンビニがない。
    途中公園がありトイレもあった。
    普段だったら絶対に公園のトイレなんて入らないけど、今日は仕方がない。
    入ってみたが鍵がかからない。
    ダメだ!
    と、出た瞬間水溜まりにハマり、靴下びちゃびちゃ。

    結局8分くらい歩いて駅のトイレ。
    と思いきやトイレは改札の中だし~。

    駅の近くのコンビニでようやくトイレに入ることができた。

    今度から車に「おまる」積まなきゃだわね。

    御在所岳
    2009年11月21日 (土) | 編集 |
    20091121182935
    20091121182933
    20091121182931
    20091121182929
    ハシゴ登ったり、岩に登ったり挟まったり…
    土曜日だったせいか、すんごい人だった。
    みんなどうして山に登るんだろう?

    やっぱ、そこに山があるから?

    亀山名物の味噌焼きうどん、おいしゅうございました。
    正確には、味噌焼きうどん定食なり。
    うどんと丼飯を、残さず食べました。

    こんな食べ方は、登山後限定だよなー。

    えいっ!
    2009年11月21日 (土) | 編集 |
    20091121181755
    チクビーム!!!

    明日は大阪だ~
    2009年11月21日 (土) | 編集 |
    コインランドリーで洗濯待ちの間に、一人でマックスバリューに買い物にいってきた。
    トイレに入ったら、鼻が取れるかと思うくらいめっちゃ臭い!
    見たら立派な運子がStay。

    強烈すぎて、ずっと鼻の奥が臭い感じ。

    車に戻り「なんかこの辺もくさいよね」と言っただけなのに「臭い臭いうるせぇなぁ、気分悪りーよ」
    だって(; ̄_ ̄)=3


    チョーやな感じ。
    でも明日は大阪だから我慢しよう!

    あと5日
    早く帰りたい…
    登山してるのに腕が筋肉痛だし~。

    今日も
    2009年11月20日 (金) | 編集 |
    20091120195820
    2山登った。

    最初の伊吹山は駐車場代が1000円かかる。
    本州の山って駐車場代取る所が多くてイヤになるでよ。

    1000円払って3時間かけて登るんだったら、有料のドライブウェイに3000円払って上まで行こうってことになり、着いて徒歩30分で頂上を踏む。


    次は藤原岳。
    登り、約3時間
    下り、2時間半。

    もう疲れて疲れて…
    いくら食べてもお腹がすいてしょうがない。

    旅に来てから、毎日今までの2倍くらい食べてるのに、体重が殆ど変わらない。
    500gくらい増えたけど…

    普通通り食べたらどんだけ痩せるんだろか?

    疲れたぁ
    2009年11月19日 (木) | 編集 |
    20091119211800
    朝、起きてトイレに行こうとしたら琵琶湖のすぐ近くだった。
    昨日は暗くて気が付かなかったのね!
    琵琶湖は高校の時の、びわ湖国体以来かも…
    彦根の高校の監督が格好よくて写真撮らせてもらった記憶がある。つーか、その記憶しかない。
    そんな事を思い出しながらシッコして山へ向う。

    今日は滋賀県の蓬莱山どす。

    下山後、山男はもう一個登ると言う。
    アタシは近い駅で捨ててもらい、やや賑やかな「大津京」の駅前で時間潰し。

    2時間半滞在でギブ。待ち合わせまで4時間あるので、また京都まで移動。
    ふと思い付いてLOFTへ向う。

    聞いたら徒歩で30分くらいとのこと。
    迷いながら1時間近く歩いて到着。

    LOFTと通販でしか買えない『ほぼ日手帳』を手に入れ満足なり。

    山より疲れたぜ!

    知ぃ~らな~いまぁ~ち~を♪歩いてぇ~み~たあいぃ~♪
    2009年11月18日 (水) | 編集 |
    20091118203625
    20091118203623
    20091118203620
    20091118203617
    午前中、愛宕山に登った。
    山の上から下界を見たら、街に尖んがってる物が見えた。
    山男に聞いてみた。
    「あれって京都タワー?」
    「京都タワーなんてあるの?」
    「知らん!」
    「なんだよ!」
    「東京にもタワーあるし、大阪にも通天閣があるんだから京都にもタワーあるんじゃない?」

    何か分らないまま通過。


    下山後、山男は比叡山に行くと言うので、別行動で私は街へ。
    祇園の街を歩きたくて、適当な場所で車を降りてバス停に向ったけど、バス30分待ち。乗ったら、京都駅まで25分


    駅前に京都タワーありました!

    でも祇園は京都駅じゃなかったのね。

    地下街の観光案内の人に場所を聞いたら「歩いていかはります?かなりありますよ」と言う。
    方向だけ聞いて地上に上がったけど…
    方向が分らなくなったが、野良猫的感で歩いてみた。
    暫く歩いたら交番の前に男前のお巡りさんがいたのでまた聞いてみた。
    「歩いていかはります?かなりありますよ」と同じ事を言われた。「30~40分で行けませんか?」
    「そんなにかかりませんよ」
    京都の人は沢山歩かないの?
    30分くらいは普通に歩きましょうよ!
    結局25分で祇園に到着。

    高山の古い町並みに似ててブラブラ歩くにはいい所どすぇ~。
    外国人の観光客が多かった。

    「桂つ乃」って書いた看板?があったけど、昔、ヒロミゴーと噂があった人だよね?

    定番の八ツ橋を買って、山男の待つ堅田駅まで電車を2回乗換えて行った。
    京都府だと思ったら滋賀県だった。
    遠かったぜ!
    でも知らない町を歩くのってたのすぃ~。
    疲れたけどー

    今日も雨どすぇ~
    2009年11月18日 (水) | 編集 |
    20091118042746
    20091118042737
    20091118042711
    20091118042705
    起きたら雨が降っていた。
    トイレの冷たい水で歯磨き・洗顔して車に戻ろうとしたらみぞれに変わってたよ。
    寒すぎるなり~。


    岐阜はずっと天気予報が良くないので、京都へ移動。
    9時間もかかった!
    その間助手席で一度も寝なかったのは新記録かも。

    で、退屈なので食べっぱなし。
    かなりヤバい…

    お昼は山男初の「餃子の王将」
    北海道にはないからねぇー。

    途中、彦根を通過したので彦根城の前でゆるキャラのパイオニア「ひこにゃん」のストラップをげっとん。

    夜は丸亀の釜あげうどん。
    安くて旨いどすぇ~。
    野菜のかき揚げが、胃の中で騒いでます。

    で~も~、お昼に一回風邪薬を飲んだら風邪治ったから~、胸焼けなんてちゃぁらぁ~へっちゃらぁ~。


    最近食べ過ぎなので、知らんオッサンに「そこへ座れ」と言われ説教されました。

    はい、以後気をつけます。

    2山ゲットン
    2009年11月16日 (月) | 編集 |
    20091116195146
    20091116195144
    今日は山を2個登った。
    ただひたすら寒かった。
    下山後、いつものように温泉に入ったけど、何度湯船に浸かっても全然汗かかない。
    そしていつまでも寒いでやんす。
    風邪ひいたかな?

    明日は沢山、オナラをする予定です。

    また雨…
    2009年11月15日 (日) | 編集 |
    20091115184954
    20091115184952
    20091115184950
    20091115184947
    山の服に着替え、曇りの中を登山口まで行き、登山靴を履いたらまた雨が降ってきた。

    登山、中止なり。

    雨に振り回されてるのか、山男に振り回されてるのか…

    またしても観光に切り替える。

    飛騨民族村を観光。
    見応えがあり、思ってた以上に楽しかった。そこをブラブラしてから山男と別行動。

    私は高山の「古い町並み」を一人で散歩。

    3年前にも二人で来てるし、日曜日なので観光客で溢れかえってる中を歩くのは嫌なんだって!
    あたしゃ、どうしても「ひだっち」と「げろっち」が欲しくてあっちこっち探し回りようやくゲットン!

    山男は床屋に行ったみたいでサッパリしてました。
    その後温泉で更にサッパリ!
    明日も雨らしい…
    で、私が雨女らしい。

    白川郷
    2009年11月14日 (土) | 編集 |
    20091114194651
    20091114194648
    全身びしょ濡れで下山した山男。


    その後、合掌造りの白川郷へ。
    3年前にじっくり観光したので今回はチラッと見るだけ~。
    天気がよければブラブラ歩きたいところだけど、雨降ってるし…
    展望台から見て、すぐ移動なり。

    コインランドリーで濡れたカッパなどを洗濯した。
    山男のズボンの色が落ちて、私のお気に入りの白いTシャツが煮物のような色に染まった。ショック!

    家では別々に洗うんだけど…
    まだ2回しか着てないのに。

    言っても仕方がないんだけど、一応山男に文句を一発かました。

    「白いTシャツなんか着るからだ!」と言われたぁ...... ( ̄□ ̄;)!!

    今度結婚する時は、色落ちしないズボンをはいたホモじゃない人にしようと思う。
    ホモでもいいから思いやりのある人にしようと思う。


    非常にムカつくけどなんか山男、いい匂い…ダウニーか?

    15時間
    2009年11月14日 (土) | 編集 |
    20091114113111
    寝ました。
    昨日夕方6時に寝た。夜からまた雨が降ってきて何度も目が覚めたけど、結局起き上がったのが9時。
    寝過ぎで腰が痛いし、こんなに寝たらアホになる。

    それにしても雨、降りすぎー。
    うんざりするでやんす。


    小雨になったので、山男は山に行きました。アタシはコタと留守番。


    6日前に登山口で会ったオッサンに毎日会う。
    3日目くらいで、山男に「運命の人だね」って言ったけど、温泉で会い、道の駅で会い、次の日の山で会い…
    結局6日連続で会った。
    山男がホモだったら絶対に運命の人だわぁ。

    朝起きたら○○さんの車あったよ!と嬉しそう。
    知らん間に電話番号教えてるし、コワイわ。つきあっちゃえばいいのにね!

    まっ、旦那がホモでも私が幸せならそれでいいや!

    雨の登山
    2009年11月13日 (金) | 編集 |
    20091113180416
    今日は大門山。
    ゲートが開いていれば車で20分ほどで登山口まで行けるのだが、ここは開かずのゲートらしく今日も閉まってた。

    なので舗装された林道を2時間半歩き登山口へ到着。

    その時点でかなりヘロヘロ。

    登山道は整備されていないし、登っていたら雨が降ってくるし、顔のあたりまで笹が伸びてるし、どんどんテンションが下がる山である。

    初めて歩数計を付けて山を歩いてみた。

    今日は林道歩きを入れて登り4時間15分
    下り3時間25分

    最高記録なり。
    歩数計は、約3万5千歩。

    多いような少ないような…

    これでやっと富山県を脱出できた。
    明日からギフ

    金沢観光
    2009年11月12日 (木) | 編集 |
    20091112201020
    20091112201017
    20091112201014
    朝、登山の服に着替え登山靴を履いて、さぁ登山口に出発!
    ってところで、また雨が降ってきて山登り中止。
    せっかく登る気まんまんだったのに…

    仕方がないので1時間半かけて金沢まで行き観光に切り替える。

    日本三大庭園の兼六園を散歩。
    昔、岡山の後楽園を見たので、あとは水戸の偕楽園に行けば三大庭園制覇!
    いつか行けるかな?


    お昼ご飯は金沢名物の[じぶ煮丼]コタちゃん付き!

    その後、山男は歴史博物館とか神社を見たいと言うので興味がない私は別行動。

    香奈坊は香林坊をブラブラ。
    古い町並みを歩いていたら、可愛い奴に「にゃお~」と呼び止められた。
    足元にすりすりしてくるので抱っこしようと思ったら、めっちゃ暴れて逃げられた。
    自分から声をかけてきたくせに抱こうとしたら逃げるなんて、思わせぶりな女かっ!


    山男を待ち伏せして一緒に[21世紀末美術館]に入った。

    プールのなんちゃらってヤツが見たかったのに、やってなかった。
    この美術館、なんか知らんけどさっぱり意味分からんかった。
    でも分らなすぎて面白かった。
    行ったことある人いるかなぁ?

    で、最後は檻に入れられた。

    金沢っていい所ね。
    まだまだ見たい所があったけど、明日のために切り上げてまた富山県に戻る。

    オレYazawa
    2009年11月12日 (木) | 編集 |
    20091112201009
    今日、永ちゃんが来てるらしい…

    ぐうたら日
    2009年11月11日 (水) | 編集 |
    20091111180145
    今日は、一日中射水市の[道の駅.カモンパーク新湊]に滞在。

    本を読んだりお菓子食べたり昼寝したり…
    レイル君、寝心地最高!

    夕方、明日に備えて一昨日泊った山の中の道の駅に戻る。

    あっちこっちで見掛ける「五箇山とうふ」の看板。
    今日買って食べてみた。
    大豆の味が濃くて美味なり。
    お土産屋さんで試食した、豆腐の燻製もチーズみたいで美味しかった。

    さて、寝るか!

    富山といったら?
    2009年11月11日 (水) | 編集 |
    20091111113324
    20091111113322
    富山のクスリ。
    と、もう一つ。
    白えびよん♪

    お昼は白えびバーガー、コタちゃん付き!

    雨なのでコタちゃんカッパ姿なり。
    猫っ毛なので濡れたくないらしい('◇')ゞ

    雨…
    2009年11月11日 (水) | 編集 |
    20091111085247
    昨夜から雨なり。
    風も強くなり観光する気にもならず。
    車内でまったり

    今日は何の日?
    2009年11月10日 (火) | 編集 |
    20091110191742
    今日はエレベーターの日なんだって!
    富山駅前で[11月10日はエレベーターの日です]と書いたティッシュを配ってました。

    おばちゃんは何往復もして何度もティッシュをもらう。
    私は可愛いので、何往復もしなくても5個もらいました。
    特に可愛いので、クレヨンとかあぶらとり紙も貰いました。

    ウサギがいたので写真を撮ろうと構えたらポーズを取ってくれた。

    きっと中に入ってるのは可愛くないオッサンなんだろうか?
    脱いでもウサギであって欲しいなぁなんて思いながら通り過ぎた。


    が、山男待ちで駅前をウロウロしてたら、ウサギの頭を脱いだ中身を見てしまった。
    やっぱオッサンだった(-_-#)
    かなぽんの夢、壊れる…

    着ぐるみ着てたら、女子高生にチヤホヤされるのに、中身だけになると、たぶん…

    プチ一人旅
    2009年11月10日 (火) | 編集 |
    20091110130024
    山の中の道の駅から、バスで50分かけてJRの城端駅まで。
    駅前なのに何もない。

    そこからJRでまた50分かけて高岡駅まで。
    何もない…

    山男が下山後、迎えに来てくれる富山駅まで18分。
    やや都会なり。
    ちょっとテンション上がる~。

    駅前をブラつくが…
    やっぱ何もない…

    カラオケ見っけ!
    久々のヒトカラ。
    一人だと盛り上がらないわぁ。
    しかし、ここの塩焼きそば旨し。

    放し飼い
    2009年11月10日 (火) | 編集 |
    20091110072821
    誰もいない道の駅の早朝。
    今日はガイドブックには往復9時間と書いてあるの山。
    当然パス。
    放し飼いにされ、オラ、バスで街さ行くだ!

    相倉合掌造り集落
    2009年11月09日 (月) | 編集 |
    20091109182015
    20091109182013
    20091109182011
    20091109182008
    白川郷と同じく、世界遺産の合掌造りの家を眺めながらブラブラ!

    柿の木をよく見掛けるけど、誰も柿を盗まないんだろうか?
    山男曰く、渋いからじゃね?
    そうなの?
    手を伸ばせばすぐ取れるのに…

    村上家と流刑小屋
    2009年11月09日 (月) | 編集 |
    20091109141227
    20091109141225
    20091109141223
    流刑小屋の中に四角い顔したおっちゃんがいるのが見えますか?

