再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    今年もあと数時間・・・
    2009年12月31日 (木) | 編集 |
    今日は朝からおせち作り。
    中身は毎年殆ど同じ。
    面倒くさいんだけど、おせちを作らないと年末って感じがしないので・・・・
    年明けは料理しなくていいので楽だから~~。

    z-PC310068.jpg


    そして年越し料理は・・・・

    z-PC310071.jpg

    毛ガニと手巻き寿司 他・・・

    一昨日、お寿司屋さんに電話したらもう〆切だと言われたので手巻きに変更なり。
    このほうが安くついたみたい。
    でも2人でお米2合を食べたのには驚いた。
    普段は軽く1杯くらいしか食べないのに・・・
    手巻き、恐るべし・・・・


    そんなこんなで全然大晦日っつー感じがしない、猛吹雪の夜でした。



    テレビで「広瀬香美」を見て

    「え~~香美っていうんだ~~、小梅だと思ってた」

    と言った山男は、飲んで寝てしまいました。



    今年もくだらないブログにお付き合いいただきありがとうございました。

    来年もよろしくお願いします。
    では、皆様良いお年を!!






    泣いても笑っても・・・・
    2009年12月29日 (火) | 編集 |
    あと2日・・・

    今日は山男と二人で忘年会!
    あたしゃ、アイスバーンの道路は怖くて運転出来ないので往復1時間歩いて居酒屋へ。


    z-PC290049.jpgz-PC290038.jpgz-PC290042.jpgz-PC290043.jpgz-PC290047.jpgz-PC290046.jpg

    よう食べたなぁ~、揚げ物ばっかりや~。

    その後、五稜郭公園を散歩!

    z-PC290056.jpg


    z-PC290062.jpg


    z-PC290058.jpg


    z-PC290053.jpg
    やっぱ、これをやらないと・・・・







    終わった・・・
    2009年12月28日 (月) | 編集 |
    年末の大掃除が昨日やっと終わった!
    昨日は2階の掃除。
    和室と麻雀部屋を適当に済ませ、問題の自分の部屋。

    懐かしい物が出てきて、それに見入ってしまい全然進まないのだ。
    アルバム見たり、小・中・高校の成績表を見たり・・・

    友達やファンの子からの手紙を全部読み返してみたり。
    で、ママからの手紙を読んで泣いたり・・・

    結局、朝の10時に始めて、終わったのが夜の11時過ぎだった。

    おつかれ・・私!


    2階の水道はお湯が出ないので、1階まで降りてきて雑巾洗い2階へ移動。
    この繰り返しで、1階と2階を30往復位したかしら?
    雑巾も300回くらい絞ったかな?
    なので腕がやや筋肉痛。

    そして洗剤を使うので手が超荒れてガサガサ。
    今日は、このガサガサした手のひらで大根をおろしました。

    頑張った大賞で、山男からボーナスが出た!
    にゃに買おうかにゃ~~。

    あとはおせち作りだわ。


    毎年、この繰り返し・・・
    1年が365日って短くない?

    テレビでも1年って早いって言ってるんだから、1年は3650日くらいにすればいいのにって思うのは私だけ?






    メリクリ
    2009年12月25日 (金) | 編集 |
    ここ数年、我が家にはサンタさんが来なかった。
    40歳過ぎたらサンタさんにも見放されるのかな~って思ってたら、昨日は久々に来ましたわよ。

    山男が出掛けたついでにケーキを持って帰ってきた。

    z-PC240001.jpg



    そして期待通りにケンタも!


    z-PC240008.jpg



    プレゼントはサンタさんにお願いしていた物が・・・・








    これ2年くらい前から、ずっと欲しかったの。






    見たら驚くぜ!

        ↓


        ↓


        ↓


        ↓



        ↓


        ↓


        ↓


       z-PC240012.jpg

    えっ?
    これがクリスマスプレゼント?って思った人・・・
    こら~~っ!



    2段水切りラック イェ~~イ笑

    790円也!
    安っ!
    俺、安上がり!


    お値段以上、ニトリ!
    ニトリのすぐ隣がケンタなんですわ。
    もしかしてフラチキ買ってきてくれるかな~、なんて思ってたら買ってきたし。
    これでクリスマスは満足です。




    前にも同じようなのを使ってたんだけど、錆びてきてたの。
    「錆びにくい」って書いてあったのに・・・
    でも「錆びない」じゃないから仕方がないのかな?

    こでもまた錆びたらどうしよう顔

    そしたら、また来年のクリスマスプレゼントに買ってもらおー。



















    美味しかったり、不味かったり・・・
    2009年12月22日 (火) | 編集 |
    z-PC210010.jpg

    ねいちゃんからお歳暮が届いた。
    播磨屋のおかきなり。
    めっさ旨いおかき。
    写真撮る前に、食べちゃった!

    小腹がすいてないのに、暇だと何かを食べようとする山男から、このおかきたちをどうやって守ろうか?
    鍵付きの戸棚とか冷蔵庫が欲しい絵文字名を入力してください




    昨夜の晩ご飯は、お好み焼き

    z-PC210011.jpg


    買い物ついでにノンアルコールのビールを買ってみた。
    z-PC210013.jpg
    ノンアルコールでも、ビールはビールじゃけん。
    不味い。
    飲めない。
    ビールが美味しいっていうのが信じられないよ。

    やっぱりお好み焼きには、アイスコーヒーだべ!



    まるちゃん
    2009年12月20日 (日) | 編集 |
    091220_1316~01

    091220_1315~01

    091220_1316~02

    まる子を見に行ってきた。

    クイズ形式で、まるちゃんがジェスチャーしたスポーツをちびっ子たちが当てるっていうゲーム。
    見に来ていたちびっ子たちのほうがまる子より可愛かった!



    胴が長いと思わない?
    つーか長すぎ!!


    わ~~い♪
    2009年12月19日 (土) | 編集 |
    z-PC190078.jpg


    午前中、我が家にこんな物が届きました。



    今日は発泡スチロールを使って、煮物に挑戦しようと思いますっ!





    世界一つまらないボケは、さて置いて…


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    と、ここまではバタヤン師匠のブログを100%真似してみましたけど、何か?


    バタヤンちはカニが届いたらしいが、

    カナヤンちは・・・・・・







    z-PC190076.jpg
    大量のホタテ様!!
    活きてます。
    箸でつついたら貝を閉じおった。
    痛点とかあるのかな?
    イヤ、やめて!、そんなに開かないで・・・
    とか思ってるのかしら??




    貝から外すのは、ホタテ処理班の仕事。

    z-PC190079.jpg
    ホタテ大好きホタテマンは、新鮮な刺身が食べられるのが嬉しくて、ニヤけてま~~す。



    z-PC190082.jpg
    ちょっとコワイ!



    z-PC190084.jpg
    刺身とひものバター炒めなり。
    簡単料理の出来上がりぃ~~。

    刺身は甘くて、美味しかった。

    そして、明日もホタテか・・・・驚き!!








    恒例の・・・・
    2009年12月19日 (土) | 編集 |
    クリスマスファンタジーに行ってきた。
    数日前にも友達と見に行ったけど、今日は点灯式に間に合うように行きやした。




    冬の花火もええな~、寒さ忘れるで!
    で、このラストクリスマスを歌っている子供は誰?
    コニータルボットなの?


    z-PC180014.jpg

    z-PC180029.jpg




    その後、函館を拠点に活動しているバンド「ひのき屋」のライブが金森ホールでやていたので、行ってきた。
    無料だったし。




    前から聞いてみたいと思ってたが、ちょっと私の好みの音楽ではなかったわい。
    聞きながら、どんなジャンルなんだろうと思ってたが、民族音楽らしい。
    ジブリの映画や、NHKの旅番組のBGMに似合いそうな音楽だと思った。
    砂漠をラクダが歩いてる風景が目に浮かんだり・・・・・
    でも心地よくて眠くなった。


    帰りはラッピで食事なり。


    091218_1931~01

    チャイニーズチキンのり弁とオニオンリング。
    美味しかった。



    降りすぎ!
    2009年12月15日 (火) | 編集 |
    z-PC150083.jpg
    昨夜から少しずつ雪が降り始め、朝起きたらガッツリ積もってた。
    張り切って、今シーズン初の雪かきをした。








    が、3時間後にはまた同じくらい積もってた。





    z-PC150086.jpg

    山に行けなくてゴロゴロしている山男に、運動のために雪かきをさせてあげた。

    夕方のニュースで積雪23㎝って言ってたかな?


    で、今もガンガン降ってます。
    ベランダの手すりに7~8㎝積もってる~~。
    明日の朝が楽しみだぜい!




    寝て曜日
    2009年12月14日 (月) | 編集 |
    昨夜も夜遊び。

    結局水・金・日と1日おきに夜遊びをした。
    初日の帰宅時間は2時台、次は12時台、で昨夜は9時台。
    歳なので段々疲れてきて解散時間が早くなってくる。

    ほんで、今日は普通通りに起床したけど、朝食後に朝寝して、昼食後にも昼寝・・・・

    眠くて眠くて仕方がなかった。

    明日は掃除するぜ!!





    金曜日の事
    2009年12月13日 (日) | 編集 |
    091211_2029~01-1


    友達と久々のアリタリア。
    やっぱここが一番美味しいと思う。
    安いしね!

    091211_2015~01-1

    独り言を言いながらピザを作る、可愛いマスター。
    何ヶ月か前に新聞にこのお店の紹介が載っていた。
    ここのマスターは、東京にある日本で最初のピザ専門店の「ニコラス」というお店で修行してたらしい事が書いてあった。
    マスターとその話をして、家に帰ってきてからPCで「ニコラス」を検索してみたら、昔よく通ってピザを食べてたお店だっったことが判った。
    会社のすぐ近くだったので、月に1~2回は行ってたと思う。
    そこもめっちゃ美味しかった記憶がある。


    そこで腹ごしらえをしてから、高校の元担任の先生の家にお邪魔した。


    091211_2115~01-1

    すげぇ~!!
    3階建てで、家の中にエレベーター付き!
    家にエレベーターが付いてるなんて芸能人だけかと思ってたよ!


    091211_2137~01-1

    生後6ヶ月のワンコもいたよ。

    子供とは思えないデカさ!
    会って数秒でお腹を見せる警戒心ゼロの可愛さ。

    091211_2125~03-1
    じゃれついてきて可愛いので、押さえ込んでやりました。(闘っている真っ最中)



    091211_2136~01-1
    遊んだ後は、人目も憚らずおしっこタイム。

    あ~~動物って癒されるわね~





    朝帰り
    2009年12月10日 (木) | 編集 |
    091209_1939~01-1


    昨夜、久々に友達と食事に行ってきた。
    まずはいつもの焼き肉屋さん。

    その後友達の家に遊びに行った。
    気が付いたら日付が変わってて、家まで送ってもらったのが2時すぎ。


    そして今日・・・・
    寝不足で昼寝をしたかったが、めっちゃ良い天気。
    年末の大掃除の始まりだべ~~。

    初日はベランダに出て、窓ガラスやドアの掃除と玄関の掃除をしました。
    始めるまでは面倒くさいと思うんだけど、やり始めたら楽すぃ~~。

    でも洗剤で手がガサガサうえ
    そして爪が割れた(泣)




    銀行のミス??
    2009年12月08日 (火) | 編集 |
    皆様、お久しブリーフ!

    年末で支払いやらなんやらでお金が足りなくなったので、銀行にお金を下ろしに行った山男。

    帰ってきて、 テーブルの上に支払う分ごとにお金を分けて置いて・・・・

    「あっ、金が多い!!」と言い出した。

    引き出した金額より数万円多いとの事。

    山男 「銀行が間違えて多くくれた」

    普通、お金を引き出してきたら一応数えるよね?
    山男は数えないらしい。
    それダメっすよね!

    私 「銀行が間違えるワケないでしょ~、通帳見てみぃ~」

    通帳で確認しても、やっぱり引き出した金額より多い。

    山男 「もうかったなぁ~」

    私 「銀行は防犯カメラが付いてて、何時に誰がいくら引き出したか時間も記録されてるし、顔も写ってるんだよ!連絡くるよ」

    山男 「向こうが間違ったんだか、連絡くるまで待ってるべ」




    お金を分けてる時に、山男が1万円札を両替してくれとか、千円札を100円玉にしてくれとか言い、私が自分の財布から両替したので、それも確認してみたが、お金は減ってない。

    天からのボーナスだ~~

    と喜びつつ、ふとテーブルの上にある銀行の封筒が目に入った。


    今、銀行から持ってきた物にしてはヨレヨレしてる。


    私は月初めに、1ヶ月分の生活費を山男から貰って管理してるワケだすが、全部財布に入れて置くのが不安なので、少しだけ財布に入れて、残りは封筒に入れて通帳に挟んでおくのね。

    おっさんは、何を血迷ったか、その前からあった生活費を一緒にして多い多いと騒いでおったのじゃ~。


    で、あるべき所にあるお金がないので、生活費と判明。

    私 「ドロボー~~返せ~~」

    山 「いくら封筒に入ってた?」

    私 「知らない!残ってるの全部よこせ!」

    と、テーブルの上の7万を奪った。

    山 「いくらだったか教えろ」

    私 「7万残ってるんだから7万だ!」

    山 「こっちが足りなくなるだろ~」

    仕方なく、家計簿で確認したら3万だった。

    が、ボケてるので詐欺ってやろうと思い

    4万足りないよ~~。」

    と言ってみた。

    山 「3万だろ?」

    バレた!

    なんで肝心な時にはボケないんだろう?

    この分だとまだ大丈夫だな!



    それにしても、銀行の封筒に入れないで、札束(束ってほどの金額ではないけど)をそのまま持ってきたのに、何故封筒からお金を出したのかがワカラン。
    今、改めて聞いても、自分でもわからないらしい。


    無事、解決したあとの山男のひと言


    「あ~~損した~~」だって!

    損してないって!!








    出来た~~
    2009年12月05日 (土) | 編集 |
    z-PC030016.jpg

    3日かかって、昨夜バッグインバッグが完成しました。

    売ってる物を見ても、どうも気に入らん。
    ポケットが少ないのだ。
    であれば作ろうと・・・・

    091204_1253~02

    仮縫いの時点では「俺って天才!」って思ってたが、完成してみれば満足度60点なり。

    メインの入れる所以外にポケットが5個あるのだ。
    これでバッグの中味が迷子になってイラつくことがなくなるでしょ~。


    ほんで3日間、ミシンや生地で部屋がとっ散らかっていて、やっと片づいたと思ったら・・・・








    z-PC040018.jpg

    今度は、山男が作ってる山関係の書類の山になった。
    今日も午後3時過ぎから、12時までやったけど終わらず。

    はぁ~HDDに撮り貯めるしている海外ドラマ見たいのに・・・・



    昼食時の珍事
    2009年12月02日 (水) | 編集 |
    今日のお昼ご飯は家で、塩ラーメンですた。

    「ラーメンできたよ~~」

    食べようとしてテーブルに付いた山男が、 「あ~~~」
    と叫んだ!

    私は、自分のラーメンを鍋から丼に移そうとして背を向けていて振り向いたら、山男のラーメンの上には山盛りのコショウが・・・・

    我が家の七味のフタはクルクルと回して外すやつで、コショウはワンタッチでフタを持ち上げるヤツですねん。
    一般的な歯磨き粉のフタみたいなヤツね。

    そのワンアクションで開けられるフタを、あのおっさんはクルクル回して開けてかけてもうた。

    なので、大さじ1杯くらいのコショウがかかってしまったワケです。
    これで3回目!!
    いいかげん覚えて欲しいなり。

    コショウのかかった部分をスプーンで取り除いて食べてたけど、同じ塩ラーメンなのにスープの色が全く違ってた。


    家でラーメンを作るときは、玉子を1個茹でて縦半分に切って、二人で分けて食べるのね。
    でも今日は包丁で切るのがめんどかったので、山男の方に1個丸ごと入れて、「半分頂戴ね!」と言った。

    山男が箸で横に半分に切って、私の丼に入れてくれようとしたときに、ツルッっと滑って、テーブルにダイブ!
    汁にまみれてぐずぐずになった玉子の黄身がテーブルに・・・・
    拾って食べたけどさ。
    箸でゆで卵をつまんだら滑ることくらい解りそうなもんだけど。
    レンゲがあるんだからさぁ~。
    それ使いましょうや。

    ここは老人ホームか!!

    つうか、老人ホームに研修に行った時も、こんな色んなことやらかす人はいなかった。
    みなさん、静かにお行儀よくお食事をされてますた。


    食後、ウォーキングがてら十字街に出掛けていった山男が、ちゃんと帰ってくるか心配だったよ。





    デブの元
    2009年12月01日 (火) | 編集 |
    091201_1013~01-1

    z-PC010005.jpg


    本日、白いたい焼き屋さんがオープンしました。
    5個以上買うと紅白のたい焼きがもらえると言うので、黒あん・カスタード・抹茶・チョコレートの合計6個買ってきた。
    10時の開店前に行って、少し並んだ。

    今日は初日だったのでなかったが、季節限定でみたらしとサツマイモってのも販売されるらしい。
    秋限定って書いてあったけど、もう冬ですがな!

    九州発祥なので、今は秋でいいのかな?

    そしてお昼ご飯として2個ずつ食べた。

    冷蔵庫で冷やしても美味しいんだって!

    夜の9時。
    山男が冷たいたい焼きが食べたいと言い、冷蔵庫から出して食べてたのを見て、私も食べたくなった。

    迷ったが食べてしまった。
    おかみさん、9時ですよ。
    食べてはいけない時間ですよ!!

    1日にたい焼き3個食べるなんて人生初。

    あぁ~、少し胸焼け・・・・

    食べ過ぎたのは~♪あなたのせいよ~~♪







