再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    美容院
    2010年01月30日 (土) | 編集 |
    前回、美容院に行ってから2ヶ月経っていた。
    髪、伸び放題。
    さて、美容院に行ってこようかしら。


    んで、山ちゃんに「高校球児みたいな坊主と、パパイヤ鈴木みたいなアフロどっちがいい?」と聞いてみた。


    答えは「どっちもダメ」

    そりゃそうだ!

    結果、普通のパーマにした。



    美容院って好きなんだけど、無駄な会話がめんどい。
    そして美容師さんの言葉が凄く気になって・・・・

    「今日はお仕事お休みなんですか~?」
    「専業主婦なんで・・・」
    「あ~~、そうなんですね~


    「じゃぁ、普段は何されてるんですか?」
    「家でゴロゴロしてます」
    「あ~~、そうなんですね~~

    「そうなんですね」って何じゃ?
    「そうなんですか」じゃないの?

    私、3時間ほど「そうなんですね」攻撃をされたんですね(ここ笑うところなんですね)


    前にも書いたけど、食事に行ってオーダーした物を持ってきた時に、「OOになります」って言う人結構いるよね。

    「なりますって何?」
    「OOです」じゃダメなの?

    太ったウエイトレスがトンカツを持って来たときに、「トンカツになりま~す」って言った時は「あなたがトンカツになるの?」って聞きたいくらいだった。

    だってすぐにでもトンカツに変身できそうなくらいに肥えてたから・・・


    ニホンゴ、ムズカシイネ!






    静電気
    2010年01月28日 (木) | 編集 |
    去年くらいからセルフサービスで給油をするようになった山男。
    それまでは怖くて自分でやらなかったが、1度やってみたら簡単だったようでそれ以降自分で給油するようになった。

    が、初めてのセルフで私が「静電気除去するんだよ」と言ったら、それを説明するステッカーを触ってた。
    そうでなくて・・・・・

    その後、山男がガソリンを入れに行くたびに、「ちゃんと静電気除去してね」と毎回しつこく言う俺!




    そして先日、山男と給油しに行ってきた。

    私は車の中から山男がちゃんとやってるかチェックしていたら・・・・


    まず、カードを挿入
    雪が降ってたので右手だけに手袋をしている山男。
    その右手で車の給油口を開けて同じ手で給油レバーを持って、最後に左手だけを除去シートに触った
    そして給油。

    なんでだぁ~~。

    左手使ってね~~じゃん。
    静電気除去の意味理解してるのかしら??




    日本では聞いたことないけど、海外のニュースではセルフの給油で静電気で爆発してる映像を何回か見てるから怖くて・・・


    喧嘩になるからこれ以上言う気にならないし。
    今までは何ごともなかったからいいけど、何度行っても分からないなら1回爆発するしかないんだね。



    つーか、そんなに神経質にならなくていいの?
    手袋はめてていいの?
    静電気博士、教えて!





    設定温度
    2010年01月25日 (月) | 編集 |
    私がこの山男家にお嫁サンバに来た時の冬、部屋のストーブの設定温度は、まさかの28度だった。
    真夏や~~ん。

    実家は20度だったのでかなりの衝撃!

    やっぱ母子家庭じゃない家はそうなのか?
    それともお金持ち?
    まさか、山男って石油王?


    そういえば掃除なんかしてると、汗ダラダラで半袖のTシャツ着てたっけ!
    北海道の人間は真冬に部屋をガンガンに暑くして半袖で生活してるって言われてたよなぁ~(誰に?)


    で、28度は経済的にどうなのか?
    26度くらいでいいんじゃない?ってことでその年は26度で生活。

    そして翌年、灯油が値上がりしたのか、ウォームビズとかが流行ったのか、設定温度を23度にした。


    更にその翌年の設定温度は20度になり、最終的に去年ストーブをつけ始めた頃から18度になりました。
    洋服をたくさん着れば寒くないのだ。
    体も慣れるし・・・


    設定温度のデフレ。

    さて、このまま行けば来年は15~16度になるかも・・・・
    ほんで将来的にストーブなしの生活になるかも。
    山男家、限界に挑戦!
    凍死しないことを願っていてください!!

    で~~も~~、寝袋があるから~~氷点下17度まで大丈夫さ!!






    過去最低
    2010年01月24日 (日) | 編集 |
    お年玉付き年賀はがきの抽選番号が発表されたので、早速チェック!




    結果4等が4枚

    200枚以上の中の4枚なんて過去最低だよ。

    1等なんて当たってる人、本当にいるのかしら?

    何年か前に14枚しかないのに、1等のハワイ旅行が2枚当たった人がいたよね。

    うらやますぃ~のぉ~


    皆さん、何枚当たりやしたか?


    太陽にほえろ!
    2010年01月20日 (水) | 編集 |
    ニャ~~

    これ最高!!






    ポテチの手
    2010年01月19日 (火) | 編集 |
    これ欲しい!


    ts_pote01.jpg
    ts_pote03.jpg

    ポテチとか、スナック菓子を食べると手に油や塩が付くよね。

    家で食べる時は、どちらかの手の人差し指と親指はポテチ専用として、他の物は触らないようにしているんだけど。

    山男は、2本の指を擦り合わせて手に付いた塩だけを袋の中に落としてPCを触ったり、自分のズボンに手を置いたりする。
    まだ油が付いとるがな!
    それが非常に気になって、私は必ずティッシュやおしぼりを山男のそばに置く。
    が、使わない(怒)


    このポテチの手は、こんな山男にピッタリ!!



    昔、会社で仕事をしながらポテチを食べる時は割り箸で食べてたっけ。
    後輩がポテチを食べてた時、「ちょっとちょうだい」って言って袋を見たら、やっぱ割り箸が入ってた。

    みんな同じ悩みを持ってたのね~~(大袈裟)

    6月発売だって!
    待てないうるる


    詳しい記事はここ




    本日は晴天なり!
    2010年01月17日 (日) | 編集 |
    昨日、一昨日とめっちゃ寒かった。
    昨日、朝起きたら雪がガッツリ積もってる。
    山男を送り出してから1時間かけて雪かき。

    そしたら、またお昼頃から夕方までず~~と吹雪。

    100116_1245~01-1



    雪が止んだ夕方、また1時間雪かき。
    もう、勘弁して欲しい。
    雪かきは楽しいからいいんだけど、雪を捨てる場所がない。

    まだ1月だっていうのに・・・
    また雪が降ったらお湯で溶かすしかないかも・・・・

    ママさんダンプに乗せて、家の脇に運ぶ。
    これがしんどくて、泣きたくなった!

    いくら雪が好きでも1日2回、2時間の雪かきで腕がパンパン。

    スコップですくって、高く積もった雪山の上にポイッっと乗せる。
    これが体力使うんです。





    疲れたけど、お陰でカニ合宿で増えた体重が元に戻ったよん。


    ほんで寒いと思ったら、昨日の最低気温は氷点下13度だって。
    積雪17センチ。



    そういえばニセコのスキー場ではずっと曇ってて雪が降ってたんだけど、30分くらい青空になったときがあった。
    そのときに初めてダイヤモンドダストを見た。
    あんなにきれいな物が見れるんだったら、寒くてもいいんだけど・・・




    昨夜の2階の私の部屋、冷蔵庫のようでした。
    窓は寒さ対策の為に2重になってるんだけど、内側の窓を開けたら、外側の窓が全面凍ってた。

    100116_2058~02-1


    昔、、北海道の寒さを表現するの為に、配達された牛乳を玄関に置きっぱなしにしてると「そこに置いてると牛乳が凍るから冷蔵庫に入れなさい」と言う笑い話があったけど、マジ冷蔵庫より寒いと思う。



    今日は比較的暖かいわん!



    スキー合宿(かに合宿)
    2010年01月15日 (金) | 編集 |
    クロカンスキー、5年目でやっとここまで滑れるようになりやした

    だって年に1~2回しかやらないんだも~~ん。




    私のこの合宿のメインは夕食!

    z-P1120061.jpg



    朝食もバイキングで、1滴の水も飲めないくらい食べた。
    2日間、氷点下の中でも流れるくらい汗をかいたけど、それ以上に食べた。
    体重増加なり!




    2日目の午後にニセコへ





    z-P1130074.jpg
    除雪した雪の山、高すぎ!!
    雪がい多い所らしいが、ちと多すぎないかい?



    温泉に入って、夕食。
    ここはバイキングじゃなかったけど、またカニさん。

    z-P1130081.jpg
    真剣にカニをやっつけるの図


    夕食を食べてるころから、ガンガン雪が降ってくる。
    夜もず~~~と降ってる。
    猛吹雪なり。


    翌朝、ホテルをチェックアウトして外にでたら・・・・・・

    z-P1140083-1.jpg



    ガッツリ積もってる~。

    なんとか脱出できた。
    40センチ以上は積もってたかしら。





    日本人より欧米人の方が多い、ニセコアンヌプリスキー場へ到着。


    上達する気がないから?
    素質がないから?

    めっちゃ下手っぴなスキーをご覧クサイ





    スキーって難しいのね。
    上手くなりたいけど、毎日スキー場に行く気になれないし・・・・
    週1くらい通えばいいのかな?
    でも転んだら、股関節とか膝とか足首の関節がはずれそうで怖いの。
    前に股裂きの刑にあったことあるし・・・
    やっぱ、プラスチックのミニスキーがいいな!


    終わって駐車場に戻ったら・・・・

    z-P1140104-1.jpg





    雪、降りすぎ・・・、もううんざり・・・
    と言いながら、超うれし。


    帰宅後、体重を計ったら2㎏増加。

    3日で元に戻そう・・・・


    温泉三昧で、人が作った物を好きなだけ食べる・・・
    後かたづけもしなくていい・・・

    こんな幸せなかに合宿も終わり、我が家は今日から通常営業です。

    野菜とキノコ中心の夕食でした。
    あ~~なんか食べたい。




    足、パンパン
    2010年01月13日 (水) | 編集 |
    20100113182619
    大滝で2日間のクロカンスキーの練習を終えて、ニセコに移動。


    このホテル、今日は修学旅行の高校生が泊まっているらしい。

    大露天風呂は、混浴だって…

    山男に、男子高校生が露天風呂に入ったら連絡くれと言っといた。
    が、高校生が入る時は貸し切りらしい。
    残念!
    混浴で、若い男子のエキスを体内に取り込もうと思ったのに…


    明日はゲレンデのスキー。
    天気予報は大雪なり。

    スキー合宿
    2010年01月12日 (火) | 編集 |
    20100112213023
    20100112213020
    恒例の新年スキー合宿に来ています。

    夕食は三大蟹&和洋中のバイキング。
    今日だけは健康と体重の事は無視して、沢山食べてもいい日なのだ!

    食べ終わってから2時間半経つのにまだ満腹感が解消されない。
    お腹が苦しくて眠れない…

    エロバイク
    2010年01月10日 (日) | 編集 |
    z-P1100017.jpg

    一昨日、足がホニョホニョしたのは、久しぶりにエアロバイクをやったからである。

    ずっとコアリズムをやってると飽きてくるので、たまにはバイク。

    45歳・女性でやったけど物足りなくて、汗もかかなかったので、今日は23歳でやってみた。
    汗、ダラダラ・・・
    でもね、1時間やっても230kcalしか消費しないんだよ絵文字名を入力してください

    やらないよりはマシだべか??







    初、ビックリ!
    2010年01月09日 (土) | 編集 |
    東京で働いてた時に、とってもお世話になった人から来た年賀状を見て驚いた。
    そして笑った!

    なんと、サラリーマン歌手になってCDデビューしたんだと!
    50代の普通のおっさんですよ。

    元々普通のサラリーマンなのに、CDを出すくらいだから歌が上手いんだろうな?

    YOU TUBEで歌が聴けると書いてあったので早速聞いてみた。



    フリーズした。
    PCではなく、私がフリーズスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

    この歌は何のジャンル?




    そして、ある情報筋に聞いてみた所、「今、音楽プロデュースをしててCD出すんだけど、オーデションでいい歌い手がいないから自分で歌うことにした」と言ってたらしい。
    しかも喫茶店で歌ってくれたみたい(笑)
    うちらの間では「Oさんって関東一いい人だよね~~」と言ってたくらいいい人のOさん。
    今、何になろうとしているんだろうか?
    どこに向かっているんだろうか?
    戻っておいでぇ~~



    地球温暖化の影響が、Oさんにまで及んでる。



    でもね、1回聞いただけなんだけど、サビの部分が頭から離れないのは何故かしら??





    紅白を目指してるらしい・・・・
    カラオケのJOY SOUNDでも歌えるらしい・・・


    そして、将来は敏雄&かな坊でデュエットするとか、しないとか・・


    バカ言ってんじゃないよ~~♪お前と俺は~~♪





    それでは、歌っていただきましょ~~。

    はりきってど~~ぞ~~












    疲れた・・・
    2010年01月07日 (木) | 編集 |
    しんどい・・・
    足、なんかホニョホニョする・・・
    そして、とっても眠たい・・・

    さて、アタシは何をしたでしょ~~か?

    さて、お風呂入って寝るでやんす。





    年賀状PART2
    2010年01月05日 (火) | 編集 |
    毎年、年賀状を書くときに悩むことがある。

    何年も会ってなくて、年賀状だけの付き合いの人っているでしょ?
    その人に出すべきか・・・

    一昨年も、20年以上会ってなくて今後も会う予定もない人には出さなかった。
    そしたら今年は来なかった。
    やっぱ向こうもそう思ってたのかなぁ~。


    それと、元旦に届いた人はいいとして、5日過ぎくらいに届いた人ってのは、私が出したからその人も年賀状をくれたんだろうか?って思う事。

    しかし、初めから出す予定だったけど、年末は忙しくて書く暇がなく、投函が遅くなったって人もいるじゃろう。


    もっと面倒くさいのが、2~3年くれなかった人から思い出したかのように、届く事。

    もう住所録から削除したのに・・・・


    皆さん、やっぱ来た人には、出す?


    何年も会ってない人に、今年も宜しくって何?
    何を宜しくすればよいのかしらん。




    年賀状
    2010年01月02日 (土) | 編集 |
    今年も来ましたよ~~。
    マッチからの年賀状!

    z-P1020016.jpg

    「マッチからじゃないだろ~、マッチのファンクラブからだろ~」と言う我が家のマッチじゃなく、エッチ!

    でもいいもん。
    本人からも来てるから・・・・

    z-P1020015-1.jpg


    そして、小栗 旬からも来た!


    z-P1020017.jpg

    それにしても3日連続でガッツリ雪が降った。
    まぁ、冬ですからね。
    数年ぶりにママさんダンプも稼働。

               

    z-P1020004.jpg




    新年明けました
    2010年01月01日 (金) | 編集 |
    おめでとうございました。

    昨日は夕方からず~~と猛吹雪で、夜中に外に出たら、外階段の段が積もった雪で無くなり坂道になってました。

    雪かきをしたんだけど、雪が多すぎてギブアップ。
    途中で諦めた。
    で、家の中に戻ったら12時10分。
    雪かきをしているうちに年が明けました。
    2年連続で雪かきをしていたことになりまさぁ~なぁ~。


    そして今朝、私がギブした続きを山男がやってくれました。

    車庫の両脇に雪の山を作ったので、私はその山の頂点にみかんを置いた。


    z-P1010002_20100101205040.jpg

    みかんを乳首に見立てたのねん。

    わかる??

    ズームしてみよう。

    z-P1010003_20100101205039.jpg

    おっぱい山の出来上がり!!

    新年早々、下ネタかよ!

    あっ、おっぱいだから、上ネタ?


    はい、今年も下ネタ中心にブログを書いていこうと思います。

    本年も宜しくお願い致します。






