再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    歩いた・歩いた・・・・
    2010年02月27日 (土) | 編集 |
    お久しブリーフ!!

    最近、ブログサボってる。
    コアリズムはもっとサボってる。

    去年、コアり始めた頃は、週5~6日で張り切ってたのに、最近はコアることさえ忘れてたりなんかして・・・

    寒いと運動する気がしないんだよね。

    12月はなんとか週に3~4日はやってたのに、1月は週2~3日になり2月は5回しかやってねーし。




    体重はほとんど変わらないけど、ウエストや下っ腹がダメな感じになってきてます。

    去年までは、朝起きてパジャマから洋服に着替える時に、お腹を見て満足して、ついでに山男にも見て、見て~~と言っていたけど、今は「見ないで!」って感じ。

    体は正直なんですよ、奥さん!!


    マッチの新曲が「ざんばら」ってタイトルなんだけど、聞く度に「だんばら」って聞こえる。

    ♪だんばら~ばらばら~~♪心も~体も~~♪

    イヤ~~ン


    今日は、ある文房具屋さんが半額セールなり。

    そして、とっても良い天気。

    道路の雪も氷も殆ど溶けたし、よし!歩いて行くべ。


    9時オープンなので、7時45分に家を出て30分ジャストで到着!


    開店45分前なのに、すでに長蛇の列。
    300人くらいは並んでたかしら?
    最前列は何時に来たのかな?

    目的はプリンターのインク。
    余裕で買えました。

    なんか歩き足りないので、遠回りして帰宅。

    今日は2時間近く歩いたので、コアリズムやらなくていいか!!






    今日は猫の日よ!
    2010年02月22日 (月) | 編集 |
    平成22年2月22日。
    そして「にゃん・にゃん・にゃん」で猫の日。

    猫の日にちなんで、1日中寝込んでました。
    頭痛かったずら。

    朝食を食べて寝て、昼食を食べて寝て、夕方起きて回転寿司屋に・・・・
    頭痛くても、ご飯は食べるだわね。
    生理前だからかしら??


    昨日は撮り溜めしていた映画を一気に3本観た。

    木更津キャッツアイの「日本シリーズ」と「ワールドシリーズ」
    めっさ面白かった。
    ぶっさんが死ぬ時は少し泣いたけど・・・・



    それとブラピ主演の「トロイ」
    これは前に、山男と映画館で観たんだけど、あたしゃ開始数分で爆睡。
    ちっとも覚えてない。



    「トロイの木馬」って言葉は知ってたけど、それって何だろうって思ったことは1度もなかったが、この映画を観て、あ~~そういうことか~て思った。
    「トロイの木馬」って言っても、パソコン用語のウイルスではないですよ。




    この映画はトロイ戦争を描いた作品。
    不死身のアキレスが、最後にアキレス腱に矢を放たれて倒れるという最後のシーンを見て、「アキレス腱」の名前の由来も分かった。
    ブラピの筋肉モリモリの体も目の保養になったしね。
    筋肉フェチにはたまらんわい。
    うふふ・・・




    もし、「アキレス」の名前が「お米」だったら?「お米腱」
    ややこしいわ。




    「アキレス」の名前がが「志村」だったら、「志村腱」だっふんだ!!
    面白いわ。




    あ~~、今、「けん」ってつく言葉考えてるでしょ~~。
    松平健・田中腱・・・・

    受け付け終了です!!






    鼻毛を抜いてください!
    2010年02月21日 (日) | 編集 |
    待ってました~~。
    低燃費少女ハイジの新作「旅立ち編」
    セバスチャン初登場なり。

    はぁ~~、癒される・・・・・








    巨大エビフライ
    2010年02月16日 (火) | 編集 |
    z-P2150008.jpg

    昨日は巨大エビフライで有名な、老舗のレストラン「ヨシヤ」に行って来た。

    大きなエビフライを楽しみにしていたのに、メニューのエビフライの「大」の所がテープで隠されていた。
    大きなエビフライはないって!!

    なんでぇ~~(泣)






    仕方がないので、「中」を注文。


    yosiya_ebiburg-1.jpg

    「中」なのに、かなりデカイ!

    分かりますか?このデカさ。
    鉄板からはみ出してますから。



    z-P2150004-1.jpg

    私の肩幅より大きいでやんす。

    なんて・・・・
    遠近法だわね。

    でも、25センチ位はあったかも。
    よくある冷凍のエビフライは衣でごまかして大きくしてるけど、これは違う。
    中身もデカい。
    切って食べようとしても口に入らないくらい大きかった。
    エビって調理すると縮んで小さくなるけど、揚げてこの大きさってことは、生だったらどんだけデカイのやら。


    ってことは、「大」ってどのくらい大きいんだろう?

    見たら泣いてしまうくらい大きいんだろうね。


    美味しかった。
    ハンバーグも美味しかった。
    コーヒーも美味しかった。
    毎日食べたい・・・




    天然の車エビ、ああ、車エビ、車エビ・・・・・










    転んだ。
    2010年02月15日 (月) | 編集 |
    だるまさんじゃないけど、転んだ。
    積もった雪が、日中の陽射しで溶け、深夜早朝の氷点下で凍り、街中の歩道の80%くらいはスケートリンク状態。


    東京に住んでいた頃は、お正月の前後に帰省してた。
    そして雪道では毎年1回は転んでいた。

    が、こっちに住むようになり約5年、1度も転んでなかったのに。

    凍っていてもへっちゃらさ~~。
    ペンギンみたいに歩くと転ばないもんね~~。


    でも、今日は凍った道にサラットした雪が積もり、滑って転んでしまった。
    今までも何回も滑ってはいたが、手やお尻等を付かなければOKというマイルール。
    滑っても、なんとか態勢を整えてしゃがんでセーフみたいな。

    しかし、今日は転んだ。
    近所の家から小さい子供が走って出てきて、その子のお母さんが「危ないよ~転ぶよ~」と言ったのを見たら私が転んだ。
    それもブッサイクな転びかた。

    起きあがる前に笑ってしまったがな!

    そして手首を捻ったみたい。
    でも舐めたら治ったみたい。

    z-060128pata-1.jpg

    Img2005-12-22_00521.jpg

    この時期、北海道にお越しの際はスケート靴を持参してくださいね~~ん。






    告られた
    2010年02月13日 (土) | 編集 |
    昨夜、飲み会の帰りに山男がケーキを買ってきた。

    z-P2120004.jpg
    ちょうど、シュエットカカオの前を通ったので買ってきたくれたそうな。 
    ここはチョコレート専門店でバレンタインデーの日はめちゃくちゃ混むお店である。

    数日前に、私が「現役の頃はBDにはファンの子に持って帰れないくらいチョコレートもらったのに・・・・」
    「もう誰もチョコレートくれないよなぁ~」と言っていたからだろうか?

    お店のお姉さんに選んでもらって逆チョコを買ってきてくれた。
    「これで3月14日はなしだよ」と!!

    明日のBDは山男がいないのでチョコはバックレようかと思ってたのに・・・


    昨夜は1個ずつ食べた後、山男はもう1個食べようとした。
    食べ放題・飲み放題でたらふく飲み食いしてきたのに・・・・

    お前は大五郎か!!


    我が家では、ご飯を食べた直後にお菓子を食べたり、アホみたいに食べる事を大五郎ちゃんと言う。


    ----------何故、大五郎ちゃんなのか--------



    現役の頃、普通の試合の合間に小人プロレスがあった。
    気が付いたら「小人」は差別用語になっていて「小人プロレス」とは言わず「ミゼットプロレス」と言うようになっていた。
    このPCでも「こびと」と打っても「小人」とは変換されない。
    テレビ中継でも小人さんたちの試合はカットされていた。
    「笑い者にするな」とか「見せ物にして可哀相だ」などのクレームが来ると面倒だという局側の自首規制だったらしい。
    その行為自体が差別になると言う人もいる。
    ただ普通の人より体が小さいだけなのに・・・・


    本人たちはテレビに出たいし、笑ってもらいたい為に面白い試合をしているのにである。
    「自分たちの試合を見て、笑って笑って一人くらい笑い死にしてくれたら本望です」と言ってた小人さんもいた。

    で、そのミゼットレスラーの中にリングネームが大五郎という人がいた。

    大五郎さんは頭に水が溜まり、その水を抜く手術をしたら脳に障害が出たらしい。


    地方に興行に行き、旅館に泊った朝、ロビーで大五郎さんがボーとしていると、社長が「大五郎、朝メシ食いに行くぞ」と誘い大広間に現われる。
    するとある選手が「大五郎ちゃん、朝ご飯食べたでしょ?」と言う。   

    大五郎 「あ~僕食べましたよね~」

    社長 「なんだ!食ったら食ったって言えよー」

    別の日、社長や専務が大五郎さんと一緒に朝食を食べに来る。

    「大五郎ちゃん、朝ご飯食べたでしょ」

    「あ~僕、食べましたよね」の繰り返し。

    更に別の日、いつものように朝食を食べに来る大五郎さん。


    「大五郎ちゃん朝ご飯食べたでしょ~」

    「あ~僕食べましたよね~」と言い出て行こうとするが


    「ウソ・ウソまだ食べてないよ~」

    「も~、からかわないで下さいよ~」

    ってな感じで、満腹感とか感じないみたい。

    そして夕食時、「すいま~せん!オカワリ下さ~い」と、ご飯を4杯も5杯も食べる大五郎さん。

    「もう5杯目だよ。食べ過ぎなんじゃない?」

    「そうですよね~、僕食べ過ぎですよね~」

    大五郎さんのお膳を見るとおかずが全く減ってない。
    白飯だけを何膳も食べていた大五郎ちゃん。

    「大五郎ちゃん、おかずも食べな~」

    誰かがそばに付いていないとダメな大五郎ちゃん。

    結婚して子供がいて、その子が「お父さ~ん」って寄ってきても完全無視。
    認識してないみたいだけど、そばにいる奥さんが笑いながら「この人いつもそうだから」と言ってたのがとても悲しかったのを覚えている。

    そんな大五郎さんだけど、試合はしっかりやるから不思議。

    社長や専務や他のスタッフにとっても可愛がられていた、癒し系の愛すべき大五郎さん。


    セコンドに付いて小人さんの試合を毎日見てたけど、毎日笑ってしまう。
    小人さんは寿命が短いので一緒に旅をした何人かは亡くなっってしまったけれど、大五郎ちゃん、元気なんだろうか?



    山男のチョコレートの事を書いていたつもりが、大五郎さんの話になってしもた。



    癒し系の大五郎の話はこの辺にして、いやらしい系の山男にどんなチョコを買おうかしらん♪


    ※大食いすることを大五郎ちゃんと言ってるのは、決して バカにしているのではありませんので・・・

















    う~~、たまんねぇ~~
    2010年02月10日 (水) | 編集 |
    最近、無性に甘い物が食べたくなり、毎日食べている。



    今日も山男が帰りにケーキを買ってきてくれた。
    z-P2090035.jpg
    夕食後の8時過ぎに食べてしまった。
    518キロカロリー。
    高カロリー万歳!!



    そして今日は焼き芋を買ってきやがった。
    a-P2100036.jpg
    昼食前の11時半に食べた。
    その後、お昼ご飯もしっかり食べた。
    食べ過ぎ万歳!!




    で~~~も~~~


    もっと美味しそうなもの見っけ!


    部屋中に散らかっている猫を一つの場所に集めたらどうなるか?
    という画像。


    001.jpg

    002.jpg

    003.jpg

    004_20100210213735.jpg

    一番下の画像の猫、1匹増えてる・・・・
    下から3番目の子は上の3枚の画像にはいないし、ぬいぐるみに見えるのは気のせい?

    これ癒される~~ぅ。
    家の中にこんなにたくさんニャンコがいたら、一生外に出なくても生きて行けるかもしれん。






    なんちゃって雪祭り
    2010年02月07日 (日) | 編集 |
    週に3日も友達と夜遊びをしたので、昨日は山男と遊んであげた。

    まずは腹ごしらえ。


    z-P2060003_20100207163030.jpg
    七飯町にある「まつ笠」のネギラーメン。
    ネギでお腹いっぱいになった。



    満腹になったところで大沼の「雪と氷の祭典」

    駐車場に着いたら、吹雪になってしまった。
    これじゃ、雪像なんて見れないべ?って言われたけど、せっかく来たんだからさらっと見て帰ろうかと言い、車を降りた瞬間、雪が止んで青空になった。

    やっぱ日頃の行いがいいからかなぁ?




    z-P2060007-1_20100207163030.jpg


    z-P2060029-1.jpg

    z-P2060024-1.jpg

    z-P2060033-1.jpg

    z-P2060012-1_20100207163030.jpg

    z-P2060018-1_20100207163030.jpg

    z-P2060019-1_20100207163030.jpg


    雪像のレベルは札幌の雪祭りに比べるとかなり劣るが、それなりに見ていて楽しい。


    z-P2060020-1.jpg

    z-P2060022-1.jpg

    毎年、子供に大人気の滑り台。
    本当はこれがやりたかった。
    が、滑ってる大人はイナイ。
    いても、子供を膝の上に乗せて滑ってる。
    なので我慢した。
    しょぼ~~ん。





    小さい滑り台も5~6個あるけど、みんな子供に占領されている。
    でもノーマークの滑り台1個見っけ!

    z-P2060031-1.jpg
    わ~~~い、わ~~い




    z-P2060032-1.jpg
    お~~、とっとっと・・・・



    最後に鬼のスリーショット!
    z-P2060028-1.jpg
    って、節分終わってるのに・・・・




    寒すぎっ!
    2010年02月05日 (金) | 編集 |
    道南では珍しく低温の日が続いてる。
    外を歩くと、寒いというより痛い。

    鼻水が凍るのを久しぶりに体験。



    が、寒いのって慣れるのねぇ。
    昨日も友達と車で移動してる時に、外の温度計を見たら氷点下9度だった。
    そんなに低いの?ってかんじ。



    占冠(しむかっぷ)はマイナス33度だって。
    行ってみたい。
    バナナと釘とバラを持って・・・・




    節分の日、恵方巻を買おうと思ったけど高い!!
    高すぎる。
    寒いのはいいけど、高いのはダメさぁ。

    なので作った。
    具が中央からずれたけど・・・

    そして西南西向いて食べるの忘れた・・・







    z-P2030004.jpg




    2日連続の夜遊び
    2010年02月03日 (水) | 編集 |
    お江戸からDUCKちゃんが帰省したので、また夜遊びなり。

    一昨日はDUCKの妹ちゃんのお家にお邪魔して手巻き寿司。


    100201_1954~02-1
    お刺身がてんこ盛り。
    めっさ旨い。
    なんか~~実家に里帰りしてご飯を食べたみたいで楽しかった。

    そこの息子ちゃんが「昨日は、お母さんのお姉ちゃんの友達が来て煩くて夜眠れなかったです」と先生に報告したらしい。















    うるさくてどうもすいません。
    2041d1a9b5ad180c.jpg




    そして昨日は、焼肉屋

    100202_1946~01-1



    100202_2133~01-1
    その後、にネカフェでまったり。
    完全個室のネカフェ。
    ドリンクバーにソフトクリームもあったし、居心地最高。







    居心地よすぎて・・・・

    100202_2204~01-1





