再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    ちょっとコワイ・・・・・
    2010年04月30日 (金) | 編集 |
    昨日このブログに書いたCDですが・・・・

    ヤフオクって「自動延長」に設定していれば、終了5分前に入札があった場合に5分延長されるのね。
    そんで4600円になってたので、3分くらい前からカウントダウンの時間を眺めてた。
    そしたら残り時間あと1分くらいになったら、パッと数字が変わって6分になった。

    商品のページを更新をしてみたら5600円に!!

    数回延長されて、最終的には8350円で終了。
    もうビックリして、 「ぶあ”っ!!」
    って言ってしまった。

    800円スタートが、8350円って・・・・
    なんか、コワイよ。


    それにしても、そんなに欲しいか??
    そしてアクセス数が1164。

    マッチ、今が旬??

    8000円ってレコード3枚買えるべ。




    レコードといえば



    z-P4280014-11.jpg


    昨日やっと到着!

    なので、昨日の午後から深夜まで、ず~~~~~~っとレコードの録音。
    そして今日も朝からず~~~~~~~~~と録音作業。

    まだまだ終わらない。



    そして、今度は山男がマッチとデートしているらしい。

    100428_1313_01.jpg

    マッチの家だってさ~~~


    ふぅ~~ん





    ブゥォ~~~
    2010年04月29日 (木) | 編集 |
    すんごいことになっている。
    びっくらこきました。
    ヤフオク。

    マッチのCDを出品してるんですけどね。
    1000円で買ったサイン入りのCDが、今見たら3100円になっとる。
    今朝までは1900円だったのに。
    まだまだ上がるヨ・カ・ン!!

    うひょひょ~~い。
    もっと買ってくればよかったなぁ~。


    そして、先日マッチとデートから帰ってきたら小さな箱に入った郵便物が届いてた。
    開けてみたら、ジャニーズファミニリークラブから、マッチの写真が印刷したプレート?とストラップ。
    IDカードみたいに首から下げるんですね。
    いつ?どこで?

    無料のネット会員なのに・・・
    30周年記念だから?

    なのでそれも出品してみた。
    他にも数人同じ物を出品してるみたいだけど・・・・

    アタシの・・・・




    ウソでしょ?

    な・な・なんと4999円の値が付いた。

    マッチ様様ですな!


    でも朝からヤフオクから質問だとか、入金しましたとか・・・
    10回以上も携帯にメールがバンバン届き、その度に、電源オフにしたPCを立ち上げ・・・
    同じことの繰り返し。
    疲れる・・・・








    生き返りました~~
    2010年04月27日 (火) | 編集 |
    昨日の朝、5時に帰宅。

    とにかく疲れて、1日中ボケボケしてて、夕方やっと正常に戻った。



    さて!
    皆さんは興味がないと思うけど、飽きずにまたマッチの事でも書こうかな?

    札幌でのコンサートの事。
    MCの途中で、マッチが照明さんに「お客さんの顔見えないから明るくして」
    と言い、会場が明るくなり客席を見た瞬間「あっ、見ない方がよかった」


    「ここだけの話、他の会場はヒドいよ。ここが一番まし(笑)ウソウソみんなキレイ!」
    と心にもないことを言っていた。



    そして「20代は?」と聞いて手を挙げたのが10人弱。
    「え~?これしかいないの~? も~帰るぅ~」

    「じゃぁ30代は?」
    「ふ~ん」と納得したようす

    「もっと聞いて欲しい?40代は?」

    殆ど全員手を挙げた。
    90%以上が40代!!

    「え~ウソでしょ~ホントに?」マッチ、その場に倒れて暫く起きてこない。

    ようやく起きあがり、

    「えぇ~俺、これ引きずって、30ヶ所回るのやだよ~」
    と真剣にヘコんでた。


    そりゃそうだ。
    1100人いるのファンの1000人以上が40代なんて、ヘコむわな。
    そのおばちゃんはたちがキャ~~とか、マッチ~~とか言うんですよ!


    その後、気を取り直して
    「そーですか!!でも感謝してますよ。30周年ですからね。30年も応援してくれたらこうなりますよね。
     でも声聞いてたらわかんないよね~。 
     はぁ~40代後半かぁ~。
     30代後半だと思ってたんだけど・・・・
     でもホント感謝してます。
     その辺の通りすがりのおばさんじゃないんだもんね!
     30年応援してくれたおばさんだもんね。」


    マッチの、相変わらずファンの年齢に関するトークが最高に面白かった。

    マッチ、ファンの高齢化、やっと気付いたか。
    いつもキレイな女優さんたちを見慣れているマッチが一般の、お世辞でも綺麗とは
    言えないおばちゃんにキャ-キャ-言われるんだもんね。さそがし怖いだろう。



    室蘭と札幌の間に1日開いたでしょ?
    なのでマッチは、夜、ススキノで軽く飲んで、翌朝は豊平川沿いをジョギングしたんだろうなと予想してたわけですよ。
    が、大ハズレ。

    室蘭が終わって速攻移動したらしい。
    いつもならアンコール2回あるのに今回は1回しかなかった。
    私たちが2回目のアンコールを待っている間にシャワーも浴びず出たらしい。
    札幌の警備のおっさんが言ってた!


    車で登別温泉に行ったんだって!
    そして翌朝、自転車で札幌まで行ったらしい。
    6時間半かかったって!
    もうビックリと言うよりアホか!

    「僕の予想ではラベンダー畑とか菜の花畑の間を半袖のTシャツを着て自転車に乗ってるマッチを想像してたんだけど、朝、雪が降って寒くて・・・」
    と不満そうだった。
    しかも大型トラックがバンバン走る国道沿い。


    一週間前も宮古島のトライアスロンに出てるし。
    スイム3km・バイク155km・ラン42.195kmを13時間で完走。

    どんだけ体力あんねん。
    1日10時間も山を歩く山男もアホだけど、マッチもアホじゃ。
    つーか疲れないのかな?と思ったら、疲れてるって言ってた。
    なんでそんな元気なのかしらん。


    というわけで、これ読んでる人、一度マッチのコンサートに行ってみて下さい。
    チケット買ってコンサート見るんじゃなく、ロビーに行って客層の観察に行ってください。
    長い長い作文が書けると思います。
    なので早めに着いてロビーで長時間待ってても退屈しないの。
    人間ウォッチング楽しいの。



    40代のおばちゃんは室蘭でサイン入りのCDを2枚も買ってしまった。
    1枚持ってるのに。

    更に札幌でも、ポスター付きのCDを1枚購入。
    「ざんばら」4枚になりまちた。

    勢いって怖いわねぇ。
    家に帰り、なんで同じ物を3枚も買っちまったんだべ、と冷静になっ
    てから思う。
    ヤフオク出品なり。


    昨日は疲れ過ぎてブログアップする気もしなかったが、今日は元気よ~~。
    でも、明日暴風雨よ~~。


    それにしても、追っかけも楽じゃないわねぇ!
    このマッチとデート1人旅の感想を一言で言うと、ズバリ寒かった
    とにかくどこに行っても寒くて寒くて…
    暖かいのはホテルと会場だけ。

    大嫌いな夏よ、早く来い!!







    終わった
    2010年04月25日 (日) | 編集 |
    深夜バスの時間まで、4時間以上もある。

    もう札幌に用はない…っーか、札幌飽きた。
    5寒いし、早くお家に帰りたい
    気温5度…

    ススキノ狸小路でもブラついてこようかな?

    クタクタ
    2010年04月24日 (土) | 編集 |

    昨夜は興奮してたのと、部屋が暑くてなかなか寝付けなかった。
    しかも、ちょくちょく目が覚めて寝不足なり。

    本州の山に行っている山男に毎日寝る前に「いい夢見ろよ」ってメールしてるんだけど、今朝は「いい夢見たか?」ってメールが来た。
    マッチの夢を見たような気がするけど覚えてない(泣)

    チェックアウト後、貧乏なので急行は使わず各停で札幌へ。
    3時間半かかったよ。外も電車も寒くて寒くて…
    札幌に付いてホテルに荷物を置き、体を暖める為にラーメンを食べた。
    その後、友達と会う。
    4~5年ぶりの再会。
    気が付いたら、コーヒ1杯で4時間も話してた。
    楽しい時間はあっという間だねぇ。
    別れが惜しくて改札の前でさらに立ち話。

    友達と別れてから駅前周辺をブラついて、ご飯食べてホテルへ。

    このホテル、狭くて落ち着くわぁ。

    さて、明日も代表の声に合わせて「まさひこ~」って呼ばなきゃいけないので、体力温存の為、寝る!!!




    まさひこぉ~
    2010年04月23日 (金) | 編集 |

    改めて言うまでもなくマッチ、最高にカッコ良かった

    マッチのコンサートに来るといつも思う事。おばちゃんばっかり(笑)

    丁度隣りのスーパーに買い物に来ていたおばさんが、並んでいた人に「今日は何かあるんですか?」みたいな事を聞いていた。
    盗み聞きしていると、「微妙な年齢だねぇ」だって。
    そりゃそうだ!
    客層を見るとジャニーズのコンサートだとは誰も思わないだろう。演歌?みたいな…

    会場に入り、座って始まるのを待っていたら「お一人ですか?」と声をかけられた。
    ナンパ?
    女性に?
    何かと思ったら、友達数人で来てるんだけど、一人だけ席が離れているので交換してくれないか?との事。
    そのおかげで、2列前に座ることができた。しかもど真ん中。

    ど真ん中なので、真彦ったら私の事ばっかり見つめて歌ってたよ。いやねぇー

    疲れたわぁ~。
    何が辛いって…
    今朝から足が筋肉痛なんですよ。
    原因は昨日、家の階段を行ったり来たり何往復もしたから。
    大量のレコードを抱えて何度もダッシュで登ったり降りたりしたから。
    それだけなのに運動したような筋肉痛。
    情けない…
    後輩からのメールにも最近コアリズムしてないみたいですねって書いてあった。
    バレてた。
    帰ったらやるから。
    5月から…


    そんで、夜ご飯は画像でお分かりの通り、コンビニのお弁当。
    だって何もないんだもん。
    ラーメン屋さえも見当たらない。

    マッチも言ってた。
    千歳から車で来たんだけど、駅が見当たらないから本当にお客さん来るの?大丈夫?って思ったって。


    食事できそうな所を探したけど、唯一焼き鳥屋さんが一件。
    辛子を付けて食べる豚肉の室蘭焼き鳥が食べたかったけど、さすがに一人で焼き鳥屋には入れない。
    お酒飲めないし。

    つーか、小学生でお酒止めたし。
    マジで子供の頃はウイスキーとかブランデーをストレートで飲んでいた。
    ブランデーは甘いのねなんて思いながらー

    飾ってたミニチュアの瓶から盗み飲み。
    ある日母に見つかって叱られた。
    で、オレ、酒やめました。

    さて、寝る!




    その後
    2010年04月23日 (金) | 編集 |

    暇潰しに東室蘭まで戻ろうと思い、駅に向う途中でカラオケボックス見っけ!

    そこで2時間…
    2~3年に一回くらいしか行かないので全然声が出なくなった。
    歌も昔の歌しかしらないし…
    で~も~
    何曲も歌っているうちに段々声が出るようになり、1時間延長。
    マッチの歌を順番に歌っているうちに疲れてきた。
    コンサートの予習、終了。
    ぐったり……
    もう寝たい。

    丁度チェックインの時間になったのでホテルへGO。
    このホテル、ラブホみたいな外観

    私と同年代の女性が多数宿泊しているみたい。
    札幌ナンバーの車もあったし、みんなマッチの追っかけだわね。
    家庭をないがしろにしているだわね!
    このホテル、コンサートの時しかお客がいないんじゃないのかしら?
    市民会館まで2分っていうのが売りみたいだし。
    聞いてみたい。


    で、ボックスの従業員はみんな若いのに、さっきの喫茶店のババとは雲泥の差でたいへんよろしい接客でした。抱きしめてあげたいくらいでした!

    はぁ~、グッズ販売まで、まだ2時間以上もある~。



    到着
    2010年04月23日 (金) | 編集 |

    寒い…
    そして、ド田舎!

    急行に乗って東室蘭で降り、各駅に乗換え隣りの輪西駅で降りたんだけど、まさかの無人駅。
    周りなんにもねぇー。
    ファミレスでゆっくりご飯食べようと思ったのに。
    6時からなのに、気合い入れすぎて昼前に着いちまったずら。


    5分ほど歩いてスーパーと喫茶店と靴屋が入ってる鄙びた場所に入ってみた。
    そこからまた図書館に繋がっている、変な建物
    さらに奥にすすんでみると、市民会館に繋がっていた。
    外に出てみたらコンサート機材の搬入中。

    そこから今日泊るホテルも見える。

    私の彼、この辺から入ってくるのかしら?
    することないので入り待ちでもしようかな?
    それにしても、この喫茶店ドライカレーは美味しかったけど、ババアもバイトの女も愛想悪い。
    なので、これからぶっ飛ばす!




    今日は・・・・
    2010年04月21日 (水) | 編集 |
    結婚記念日だった。

    これも夕方の山男からのメールで思い出した。

    「忘れてた!」
    って言ったら、「マッチのことで頭がいっぱい?」だって。

    そんなことはないんだけどね。


    天気がわるかったけど、シーツ交換やら、撮り溜めしていたアメリカドラマを観たり、縫い物したり・・・
    今日は1度も外へ出なかった。

    お家だ~~い好き!!
    引きこもり、万歳。





    また一つ歳を取った
    2010年04月20日 (火) | 編集 |
    おたおめ、私!!

    心はマッチモードですっかり忘れてたが、早朝の山男のおたおめメールを読んで、「あ~~誕生日か~~」と寝ぼけ頭で思う。
    誕生日だけど、普段と変わらない生活をしていると、ひっきりなしにおたおめメールがきて、「あ~誕生日か~」と何度も思う。

    山男がいないので、マッチの「ひとりぼっちのバースディー」でも聞こうかなって思ったけど、CDが沢山ありすぎて
    どこにあるのやら・・・・


    そして、暇なくせに忙しくて寝不足だったので、夜ウトウトしていたら友達がチーズケーキを持ってきてくれた。
    仕事帰りに・・・雨の中を・・・夜9時に・・・

    「一人だと思ったから・・・」って。
    泣けてくるのぉ~。

    優しいのぉ~。


    それも、今朝の新聞に載っていて食べたいと思ってたケーキ!
    今年のモンドセレクションで金賞を受賞したケーキ。
    めっさ旨い。
    1日4千個~5千個売れてるらしいわよ。

    山男にも食べさせてあげたいけど、日持ちしないので私が全部お腹の中に保管しておきます。

    普段は、パソコンとTSUTAYAとブックオフと図書館があれば友達はいらないって思うんだけど、やっぱ友達っていいな~~。
    友達って宝だな~、ってしみじみ思った46歳の夜だった。

    あっ、歳バラしちゃった!
    って、知ってたかぁ~。

    ボケボケしてたらあっという間に還暦だわね。
    気を付けないと・・・・
    何を??







    マンガ三昧
    2010年04月19日 (月) | 編集 |
    4-08-872509-3.jpg

    色んな人が面白いと言ってる「ワンピース」
    マンガってあんまり読まないんだけど・・・・
    ハマってしまいました。

    ワンピースって聞いて、山男は女性が着る洋服の物語だと思っているらしい(笑)



    ストーリーも何も知らなかったけど「チョッパー」だけは知ってて、そのチョッパーが主人公だと思ってたら違ったのねん。
    しかも16話でやっとチョッパーが出てきた。
    今日で24巻まで読んだ。
    まだまだ先は長いぜい。





    でもついでに借りてきた登山マンガの「岳」のほうが面白かったりなんかして。
    1_20100408223043.jpg







    でも、やっぱり一番面白いのが「きょうの猫村さん」
    m_hhZJblevWC.jpg
    飼い猫だったのに、家出して家政婦になった世話好きの猫村さん!!
    これ最高!!







    何奴?
    2010年04月18日 (日) | 編集 |
    姪っ子から教えてもらった・・・






    立ち上がらなければ見えない窓の外に、鳥か何かがいるんだろうね?
    フラフラしながら姿勢を保ってるのが可愛い。

    いい感じに曲がった左肘と時々動く右手がたまらん。

    ふぃ~、バリ可愛い。




    大もうけ!
    2010年04月16日 (金) | 編集 |
    z-P4160001.jpg

    2~3年探し続けていたレコード、ついに発見!
    ヤフオクで落札。
    超うれしー。
    CD化されているのは廃盤で手に入らず。
    しかもそのCDはオークションで3倍以上の値が付いている。
    しかし、このレコードは500円也。
    得した感じ!!



    最近はヤフオクで買い物ばかりして資金不足になってきたので、売り手に回ってみた。


    先日、ガチャポンでダブってGETしたハイジのストラップを売りに出した。
    最初1000円で出品したが、落札されず(泣)
    持ってけドロボーで500円に値下げして出品したら、20数件入札があって、最終的に1460円で落札された。
    なんで?
    これがオークションの心理なのだろうか?


    それから山男のママンの習字用の墨を出品してみたら、これも高い値段で出しても落札されなかったが、安値でスタートしたら、驚く値段で落札された。
    も~~やめられまへんなぁ~。

    そのうち、山男に無断でこの家、出品しようかしら??





    今日も
    2010年04月15日 (木) | 編集 |
    とんきのワンコインが今日までだったので、行ってきました。

    z-P4150019.jpg

    今日は二人で海老をやっつけてきたよ。


    -------------------------



    ザックリッチが売れすぎて生産が間に合わず一時販売休止というニュースを昨日ネットで見た。
    食べたことない・・・・・







    が、近所のコンビニに沢山あった。


    z-P4150012.jpg

    サックサクで美味しかった。
    明日買いだめしてこようかしら?



    只今、体重増加中で~~す!!












    ワンコイン
    2010年04月14日 (水) | 編集 |
    昨日の夜は定期的にやるワンコインフェアの500円のとんかつを食べに行ってきた。

    z-PA060065_20100414215701.jpg
    何度もアップしているが、しつこくアップ!!




    そして今日のお昼はラーメンを食べに行ってきた。
    東京・池袋の大勝軒の系列?の仙勝軒

    ずっと財布に入れっぱだった割引券を使ってここも500円なり。

    z-P4140004.jpg
    つけ麺と・・・・


    z-P4140005.jpg
    名物、富士ラーメン
    もっこりモリモリのもやしの下にある麺に辿りつけないために、もやしを入れる器が付いてくる。



    あまり好きくない太麺だったけど、両方とも美味しかった。




    z-P4140010.jpg

    強風で海も大荒れでっせ!




    そして、マッチとのデート費用に山男が5億円くれた。
    高速バスやJRのチケットなんかを買うのにあっちこっち車で行ってくれて、窓口が混雑していたので待つのが嫌いな山男に、帰ってもいいよって言ったけど待っててくれた。
    今日はいつもより、キモイくらい優しかった。
    何故?

    多分、マッチに私のことを取られると思ってるんだろうねぇ~。
    うぷぷぷ・・・




    交渉成立!!
    2010年04月09日 (金) | 編集 |
    z-381141-1-1.jpg

               
          
        これ、欲しい!!
       

    レコードからCDに録音できるスゴイやつ!
    1年くらいまえから、ず~~~と欲しくて値段が下がるのを待っていた。
    電化製品って数年で値下がりするでしょ?
    でも全然下がらず、色んな種類が出てるのにほとんど品切れ状態。
    なので今買うしかない。
    しかし、私の財力では買えないのだ。
    どうしたもんかいな~。
    とりあえず山男に買ってもらい、山ちゃんに分割で返せばいいんだ-。

    そして今朝、山ちゃんに「あの~~折り入って相談があるのですが・・・」と切り出してみた。


    「折り入らなくてもいいから、なんだ??」
    その後なんやかんや言って笑ってるうちに話が逸れて言うのを忘れてしまった。

    夜、今度は山男が私に「折り入って相談があるんだけど・・・」と言ってきた。

    「あ~~私の相談忘れてた!で、何?」

    -----------------------------------



    今月末のマッチのコンサートは、電車代とホテル代を節約する為に山男を道連れに車で行って登山とセットの予定でいた。
    山ちゃんもコンサート行く?って聞いたら、ただでも行かね-よと失礼なお言葉を頂きましたが(怒)

    しかし、今日になって予定変更。

    山男が来月初旬に登山の旅に行く予定だったのが早まったので、マッチ登山へは一緒に行けないらしい。
    それは全然良いのだが、私の誕生日と結婚記念日は留守ってことになる。
    ゲボ~~。
    自分の誕生日も私の誕生日も留守なんて・・・・
    旅費あげるから一人で行ってこいってさ!
    まぁ仕方がないね。
    山とPCがなければただのおっさんだから~。

    その後、私の折り入った相談をしてみたら、「いいよ!返さなくて。買ってあげるから」だって。
    うひょひょ~~い。

    交渉成立なり!!

    なんだか史上最高のプレゼントだわ。

    何で行こうかな?
    どこに泊まろうかな?
    いつから行こうかな?
    なんだったら明日から行こうかにゃ~。

    楽しいわぁ~

    さて、一人旅の計画でもたてようかしら。





    あの街この街マッチとデート
    2010年04月08日 (木) | 編集 |
    一ヶ月ほど前に、マッチのコンサートのチケットを予約してから、勝手に盛り上がって毎日マッチのCDを聞いていたら飽きてきた。
    早くから盛り上がり過ぎた?

    と、いうところへチケットが届きました。




    z-P4070074.jpg


    室蘭は前から10列目
    やりぃ~。って喜んでたら後から8列目

    調べたら、室蘭のキャパは約500人
    狭っ!
    いいね、狭いホールは!!


    しか~~し、札幌は後から3番目
    キャパは1100人、ほとんど見えないし(泣)


    でもいいの。
    マッチとデートだから・・・・





    そして、開かずの引き出しから、こんなものを見つけました。

    z-P4070072.jpg

    一応まだ使えるみたいだけど、なんか使う勇気がない。
    高校生くらいのバイトだったら、このお金知らないでしょ?
    ましてや100円札なんて・・・・

    なので銀行で両替してもらった。

    ついでに税金の還付金も引き出してきて、山男が半分くれた~~。
    よしっ。これでマッチとデートの資金はできたぜい。





    ガチャガチャ
    2010年04月06日 (火) | 編集 |
    最近、TSUTAYAからゲオに浮気してんの~ぉ

    で、ゲオのビルの中にゲーセンあるんだけど、クレーンゲームとガチャガチャをチェック!

    ハイジのガチャポンありやした。



    z-P4060020.jpg

    5種類のうち、何度やってもユキちゃんが出てこない。
    いいけどさ。


    私がウンコ座りして、バッグを抱えガチャガチャしてたら、少し離れた所から子供がジ~~っと見てる。
    めっちゃ見てる。

    何度も何度もやってるのが羨ましいのか、それともこのおばはんいい歳こいて・・・って思ってたのかは不明。





    嬉しいけれど・・・・
    2010年04月05日 (月) | 編集 |
    z-P4050006.jpg

    今朝、山男の友人からホッケとホタテとサケが届いた。

    ホタテとホッケは嬉しいけれど、サケ・・・・

    嫌な予感

    誰が捌くのかしら?


    サケだけを常温で解凍


    夜、山男がそろそろ溶けてきたんじゃない?
    早く捌かないと・・・

    やっぱ私ですね。



    アタシ、結婚してから初めて魚を捌きました。
    魚の血が苦手。
    内臓はもっと苦手、っつ-か恐怖である。

    でも大分慣れてきてサンマはくらいは大丈夫になった。
    しかし、サバで限界。
    それより大きいホッケとはまだ闘ってない。




    それなのに、ああ、それなのに、サケ、でかすぎる。

    比例して、内臓もデカイよね。


    包丁とまな板を用意してサケを置いたけど、勇気がない。

    山男を呼んだ。

    「できる?」

    「できない・・・」

    海男だったらよかったのに・・・


    エイリアンみたいなのが出てくるのを想像。

    私、包丁を持ちながら泣いた。




    山男は「オレ、初挑戦」
    と言いながらやってくれた。
    まず、サケのうなじに包丁を入れ、首チョンパ。

    そして恐怖のはらわたに入刀。

    あれ?

    内臓がないぞう(大爆笑)
    そうです、頭は切ってなかったけど、内臓は取ってありました。
    気が付かなかった!


    山男にお引き取り頂いた。

    あとは切るだけ~~。

    この大量のサケの切り身を消費するために、明日は三平汁or石狩鍋



    人騒がせなサケめっ!!

    牛や豚が一頭送られるよりいいけど・・・





    エビカニ合戦
    2010年04月03日 (土) | 編集 |
    12日ぶりに山男帰宅。

    なので約1週間遅れで誕生日のプチお祝い!!

    birth.jpg


    ケーキを買うとき

    「バースデー用ですか?」

    「はい!」

    「お名前は?」

    「00です。」

    「00君でよろしいですか?」

    「はい!」(苦笑)

    最初から子供の誕生日ケーキだと思っている店員さん。


    おじいちゃんやお父さんやお兄ちゃんや夫の誕生日かもしれないじゃん。

    大人はケーキでお祝いしないのかぴら?

    なのでロウソクは下ひと桁の6本もらった。

    まぁ、最初から00君か、00ちゃんって名前を入れてもらおうと思ってたからいいのだけれど・・・





    山男の誕生日、去年と一昨年は家にいたけど、結婚して2年連続でネパールに行って不在だった。
    さすがに2年続けて誕生日にネパールに行ってると、現地に私の知らない他の家族がいるんじゃないかって疑ってしまうよ。
    ネパールって一夫多妻制なのかしらん??



    夜はちょっと奮発して毛ガニ&山男が買ってきたしま海老さん

    z-P4030433.jpg


    z-P4030431.jpg

    生きてる毛ガニを始めて買いましてん。
    ボイルして食べましてん。
    身が柔らかくて美味しかった!!

    でもカニで指を切りましたけど・・・・








       z-P4030436.jpg
    オレを食うからだ!!
    生きてるまま、ボイルされる気持ちがワカルカ?



    すいませんでした~(泣)









    注射針の跡
    2010年04月02日 (金) | 編集 |
    100402_2220_01-1.jpg

    覚醒剤やめますか?
    それともにんべん書けますか?


    なんて言ってる場合ぢゃないの。

    前回の血液検査でコレステロール値が高くて薬飲んでたんだけど、今回の検査でばっちり下がってた。

    しかし、今度は中性脂肪が上がってた。
    やべぇ~、油断した。
    理由は分かってるさ!
    コアってないからさ~。
    だって寒いんだもん。
    運動する気にならないさ~。


    やれば温かくなんるけどね。やるまでが・・・・

    そして、今日は注射の跡が残った。
    全く残らない時もあるんだけど、今日は何故?

    注射が痛い看護師さんは下手だから痛いんじゃないんだってね。
    相性とかその日の調子とかってあるみたい。

    山男が入院してた時、点滴が痛くて何回もやり直してもらってたけど、3回やってダメだったら他の人に替わってもらえって言われてるって、看護師さんは言ってた。
    でもその時の人は、私は2回でダメだったら替わってもらうって言ってたよ。

    ホントかいな。
    やっぱり上手な人は痛くないんじゃないの?

    くらさん(ご指名です)どない??








    4月だわ
    2010年04月01日 (木) | 編集 |
    今日から4月ですね!
    春ですね!
    春は別れの季節です。

    と、いうことで、このブログもマンネリ化してきたので、この辺で閉鎖をすることに決めました。

    長い間ありがとうございました!


                  


     
                  



                  


                  



                  



                  



                  



                  



                  



                 プ~





    エイプリルフールなのでこんなウソはいかが?










