再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    びっくりしたなぁ~もぉ~
    2010年05月31日 (月) | 編集 |
    今日の午後、そろそろ外に干してある洗濯物乾いたかな?と思って外に取りに出ようとしてドアを開けたら、すぐ目の前に人がいた!

    めっちゃ近い位置!!

    口づけされるかと思ったぜ!


    あ”~~びっくりした~~

    って3回言ったよ!

    ちょうど、外の石油タンクの無料点検に来た兄さんだった。
    家のインターホン、鳴らない時があるんだよね~。
    で、ドアをノックしようとしていた所だった。

    心臓、一瞬止まりました


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    朝から頭が痛くて、終日ゴロゴロdays

    夕方、お腹が空いたけどご飯の用意する気がしない。
    コンビニにGO!


    100531_1854_01-1.jpg

    大好きな富士宮焼きそばがあるではないか!
    カップ焼きそばだから、あまり期待はしなかったが・・・・
    やっぱり、想像通りでした。
    普通のカップ焼きそばよりは美味しいと思うけど、富士焼きを期待して食べると、ブー。



    100531_1854_02-1.jpg


    そして、念願のハッピーターン。
    なんと250%だよ。

    2個食べて止めた。
    ベロがやられる~~、つうか塩分すごくね?


    体に悪い物は美味しいのねん。



    肉った!
    2010年05月30日 (日) | 編集 |
    昨日、久々に山男と焼き肉屋さんに行ってきた。

    やっぱ肉はうめぇのぉ~

    z-P5290052.jpg

    z-P5290054.jpg




    これ、牛タン用のレモン
    z-P5290055.jpg
    テーブルの横に置いてるのが視野に入って「あっ、たくあんだ~」と思い食べようとして「あ~レモンだった!」と思ったのが数回。
    このレモンとたくあんの見間違えってよくあるんですけど、みんなもあるよね~?



    z-P5290056.jpg

    この、チヂミと冷麺が余計だった。
    二人で、またもや満腹状態。

    苦しい~と言いながら歩いて帰って来ました。


    今日から粗食なり。



    ポットが~~
    2010年05月28日 (金) | 編集 |
    壊れた!

    食後に、「じいさんや~、お茶でも飲もうかねぇ~」って急須にお湯を入れたら水のままだった。
    ガビョ~~ン。


    でも大丈夫。
    もう1個あるから~~

    私の嫁入り道具のポットがどこかにあるはず。
    って、東京で使ってたヤツなんだけどね。



    100518_2124_01-1.jpg

    そして、それが全く同じ物だった!

    一応、ビニール袋に入れて置いたんだけど、少し汚れてる。

    時間を掛けて、念入りに磨いたら新品みたいにピッカピカ。



    わぁ~~こんなにキレイになったよ~~。
    と、山男に見せようと思ったら、壊れてる方だった。
    捨てる物を一所懸命磨いてしまった(泣)



    はぁ~テンション下がるわ。

    自分に腹が立ったので、蓋まで分解して洗ってやったぜい。

    そしたら、蓋の押す部分がスカスカして、今度はお湯が出ない。

    組み立て方が違ったみたい。

    最終的に直ってキレイになったけど、本当は新しいのが欲しかったりする~~。








    ラーメン屋がラーメン屋に・・・の巻き
    2010年05月25日 (火) | 編集 |
    100525_1202_01.jpg

    近所に「日の出ラーメン」ってラーメン屋さんがあったんだけど、そこが先週から「一文字」になった。
    何故??

    日の出ラーメン、美味しかったのに。
    チャーハン好きだったのに。

    でも、私、ラーメン屋さんで「一文字」が一番好きなの。
    だから、OK!
    味噌ラーメンは100点満点に近いと思う。
    好みだけどね。


    辛みそラーメン最高!!


    大雨の中、行ってきました。
    旨かった。
    その後、すぐ昼寝したら胸焼け~~。




    読書の春?
    2010年05月22日 (土) | 編集 |
    昨日から虫さされの痒みで目が覚めることもなく、朝までぐっすり眠れやした。



    z-P5220112.jpg

    まだ、読んでない本が30冊以上あるのに、また買っちまった。
    群さんの本を見ると欲しくなる。
    全て中古だけどね。


    過ごしやすい季節になり、外に出てもポカポカ・・・まではいかないが暖かい、つーか寒くない。

    しかし、これから読書の春なり


    引きこもって、本を読みまくるぜい!







    なんか違う
    2010年05月18日 (火) | 編集 |
    アンニョンハシミカ~~


    今日、美容院にカットしに行ってきた。

    最近通ってる美容室ですが、アシスタントの若い男子がシャンプーしてくれるのです。
    その男子がとってもイケメン。(推定年齢23~25歳)

    こんな所で他人の髪の毛いじってないで、東京に行って俳優になりなさい!って言いたいくらいのイケメン。

    大阪の人の言葉で言ったら「シュッとしてる」ってかんじ。
    水嶋ヒロをもっと整えたような顔。




    タイプではないんだけどね。
    私、濃い顔ダメだし、死語で言うとおしょうゆ顔が好きなので。





    私は認めないが、小栗旬とか三浦春馬とか松山ケンイチを世間でイケメンと言うならば、その男子は超スーパーイケメンだと思う。

    で、喜んでいるのではないのです。


    私、ヤングなハンサムボーイ苦手。

    なんだろなぁ?
    緊張とかじゃなくて、居心地悪いっていうか・・・
    とにかくイヤなのれす。

    あの美容師特有の柔らかい接客がダメなのかもしれない。

    八百屋とか魚屋みたいな威勢のいい「ヘイ、イラッシャイ!」的なかんじだと平気なのかもしれないが。


    だからね、美容院での一番のリラックスタイムのシャンプーがリラックスできないんだよね。

    かといって、入れ歯カポカポしながら爺さんにシャンプーしてもらえば癒されるワケではないけれど・・・



    と、行くたびに毎回思いながら帰ってくるわけだすが、

    今回はドラマ「アテンション・プリーズ」の時の上戸彩の髪型にしてもらって、スッキリし満足して帰宅したが、改めて家の鏡で自分の顔を見てみると、何故かイ・ビョンホンを思い出す。

    何故かしら?
    上戸彩で帰ってきたのに、家に着いたらイ・ビョンホンに変わってた!

    アシスタントの彼が俳優じゃなくて美容師を選んだくらい不思議!!



    sta_main01.jpg

                 


    image_20100518233938.jpg



    恐怖の館
    2010年05月18日 (火) | 編集 |
    バルサン効果があったのか、新しい虫さされはないみたい!

    でもまだまだ足が痒くてしょうがない。

    熱を持ってるのと、痒さを紛らわすためにアイシング。

    100517_2145_01.jpg

    要冷蔵のお土産を買うと入れてくれる保冷剤を巻いて、落ちないように包帯でグルグル巻き~。
    大怪我した人みたいになってるけど・・・・

    2日間我慢してたけど、やっぱ掻いてしまった。


    めっちゃお腹が空いた時に食べるご飯って胃袋に染み渡るでしょ?
    オシッコを我慢した時の放尿感、最高ですな!
    それに匹敵するくらい・・・
    2日間、痒いのを我慢してて、おもいっきり掻いた時のこの爽快感、たまらん!


    しかし、つゆが出てグジュグジュですよ。

    でもこれをすると、冷たさでジンジンして、痒さをわすれるなり。
    でもね、氷が溶けるとまたすぐ痒くなる。
    昨夜も保冷剤を取って、かきむしった。

    痒さがなくなったころには凍傷になってるかも・・・

    凍傷になったらとうしよう??(大爆笑)





    やっぱ、家出したい・・・
    2010年05月16日 (日) | 編集 |
    昨夜、お風呂から上がって、ふと足を見たら・・・・




    z-P5160032.jpg
    どうだ!!
    これ見て、みんなも痒くなってしまえ~~

    これ、脹ら脛ね!
    足首にも3箇所。
    こんなん、肩にもあるの。

    痒くて狂いそうです。

    これって、山から連れてきたダニじゃないんじゃなかろうか?
    野山にいるダニってこんな刺し方しないもんね。

    家ダニ??
    なんで突然?





    でも何か判らないので、とりあえずバルサン




    z-P5160025.jpg
    変身を試みるが失敗!!





    3時間ほど家を出ていなきゃいけないので、二人で五稜郭公園を散歩。

    z-P5160026.jpg


    z-P5160028.jpg
    満開できれいだったけど・・・

    昨夜痒くて眠れなかったのと、レディースデイでだるいのとで楽しくない。
    痒いのを我慢してイライラするし。
    図書館で本を読んでも集中できない。


    夕方帰宅したら、1ヶ月くらい前からいた小さな蛾が1匹死んでいた。

    得体の知れない吸血虫も死んでくれ。
    じゃないと、家出しなくちゃいけなくなる。


    これ以上刺されたら、困るなり。
    ミニスカートはけないじゃん。

    それに今年の夏はビーチでビキニ着て殿方(叶姉妹かっ!)をナンパしようと思ったのに。





    今日は暑かった
    2010年05月15日 (土) | 編集 |
    今日は朝から晴天なので笹流れダムにお花見に行ってきた。

    本当の目的は花見じゃなくて、慰謝料のジンギスカン。

    z-P5150004.jpg

    桜も満開で、気温も16度。
    今年最高じゃないかしら?
    陽射しが暑かった。
    日陰は涼しいのにね。

    やっぱ花見はジンギスカンですよ~。


    z-P5150006.jpg





    食後は・・・


    z-P5150007.jpg
    昼寝

    側にレジ袋があるので、山男にホームレスのおばさんみたいって言われた・・・

    でもいいの。
    何を言われても・・・
    ジンギ、美味しかったから~~。



    z-P5150020.jpg


    帰ったら、家の芝桜も満開だった!!

    満足の1日だった~~






    もう、家出したい・・・・
    2010年05月14日 (金) | 編集 |
    z-P5140004.jpg


    今日は久々の良い天気だったので、毎年恒例の松前に花見に行ってきた。

    そしたら小雨。
    降ったり止んだり・・・
    毎年見に行ってるので、今年は早々に切り上げ~~。

    帰りは知内のあたりで大雨だった。



    それはいいとして


    今朝起きたら、肩の辺りが異常に痒い。
    見たら、6~7箇所刺されてる(泣)
    やっぱり昨日のかゆさは気のせいじゃなく、ダニが私の体中を這ってたのね。
    肩に北斗七星だよ!!

    山男が朝、車の掃除をして「ダニ、いませんでした!!」って張り切ってたけど、いないんじゃなくて、見なかっただけじゃね?

    松前に着いて、そば屋に入って食べ終わったら、山男の洋服にダニが付いていた。

    そして、帰宅後、私の耳まで刺されてた。
    家にも車にもいるってことでしょ?

    夏場は虫がイヤだから野山に行かないのに。
    行くとしたら必ず虫除けをタップリ振りかけるのに。

    家に居てダニに食われるって・・・・

    どこで生活すればいいのだ?

    昨日刺された小指の付け根は掻きこわして、つゆがでて、そろそろ指がもげそうです。

    掻くと痒みが広がって余計に痒くなるんだよね。

    なので肩は掻かないように我慢してるんだけど、超イライラ。

    痛いのって我慢できるけど、痒いのは我慢できない。

    軽く発狂しそうです。
    拷問のようです。


    被害者の会を立ち上げて山男を訴えたいと思います。

    慰謝料はジンギスカン也!!





    月に1度の病弱日
    2010年05月13日 (木) | 編集 |
    昨夜、ベッドに入ってから胸焼けで眠れなかった。
    晩ご飯食べてから6時間以上も経ってたのに・・・

    起きて胃薬飲もうか?
    トイレで吐いてこようか?
    迷ってるうちに眠ってしまったみたい。

    明日は3食おかゆにして、コーヒーは飲まないようにしようって思ってたけど、起きたら治ってた。

    今日も1日、コーヒーをタップリ飲み、ご飯ももりもり食べました。

    しかし・・・・

    朝から頭痛なり。

    ずっと我慢して掃除洗濯などをしたけれど、限界で昼食後昼寝。
    そしたら治った!!

    考えてみたら生理前だった。

    生理前って体のいろんな所がダメになるのよね~。





    それはいい!!

    困ったのは、数日前に山に行った人間が、家の中までダニを連れてきたこと。

    今朝起きたら指が虫さされ。

    私、虫がいるところなんて行ってないのに。

    昨日も車で1匹、一昨日も風呂場の前で1匹発見。

    そしてさっき、山男の首筋を1匹歩いてた(泣)


    気のせいだと思うけど、体中痒いようなかんじ。

    ジーパンやシャツを脱いでチェックしてけど、なにもいない。

    でもなんか痒いような気がしてしょうがない。

    山男が体中を数カ所刺されてるなはいいとして、私までなんで??


    明日は車内掃除命令を下しました。


    その後は花見だぜ!!




    2戦2敗 in 函館
    2010年05月10日 (月) | 編集 |
    z-P5090064.jpg



    昨日は、寒さ対策で膝掛けと沢山着る物を持って球場へ行きました。


    z-P5090062.jpg


    まさかの函館での2連敗。
    しかもマー君、満塁ホームランを打たれやした(泣)
    でも不思議とTVで観るより悔しくないの。

    何故か?

    遠くて細かい所がよく見えないから~~。

    いつも球場へ行くと思うこと。
    野球はテレビで見るのが一番だ~。
    解説も聞こえないしね。
    おっさんみたいに、イヤホンでラジオ聞きながら観るといいと思うんだけど。


    試合が終わって帰る前に、Sさんに挨拶をしようと思い関係者入口へ向かったら、すでに選手が乗るバスが2台ずつ止まってて、警備員がガードして中には入れない状態。



    しかたがなのでバスの前で待ってたら、マー君が出てきた。

    z-P5090079.jpg


    マー君が大好きな山男も喜んで写真撮ってた!
    そのつもりはなかったが、結果的に出待ちしたことになる。

    山男、人生初の出待ちだったらしい。


    Sさんには会えなかったが・・・・

    寒くて、楽しくて、美味しくて(焼き鳥弁当)疲れた2日間でした。


    次は誰を追っかけようか??




    生マー君
    2010年05月08日 (土) | 編集 |
    3da751af.jpg
    満龍が閉店するので、今日から5日間300円也。


    行かねばならぬ・・・・





    z-P5080023.jpg

    行ってきた!
    味噌ラーメン、旨し!




    その後、函館オーシャンスタジアムで日ハムVS楽天の試合。

    z-P5080049-qqq.jpg



    1ヶ月くらい前から山男と当日券買って行こうねと話していた。

    が、3日前に知らない番号から携帯に電話があり留守電にメッセージが入っていた。

    東京のスポーツメーカーで働いていた時の元上司Sさんからで「函館に試合に行くので見に来ませんか?招待券出しておくよ」とのこと。

    そのSさんはヤクルトの2軍担当だったが、その会社が倒産して楽天の1軍の用具係として入社したらしい。

    私が楽天ファンになった時から楽天にいるのは知ってたし、楽天が勝ってTVでベンチが映った時も選手とハイタッチしているSさんの姿を見るのが楽しみだった。

    でもまさか電話がくるとは思っても見なかった。

    家も同じ方向だったので会社の帰りによく車で送ってもらったり、かなりいい奴だった。(上司に対していい奴とは・・・・)


    z-P5080025-11.jpg
    まずは関係者受け付けへ行き、チケットGet。




    z-P5080030-qqq.jpg
    バッティング練習の時に外野を守っているS氏と金網越しで久々の再会。
    7~8年振りくらいかしらん?
    檻の中のサルを見てるのではニャイ。




    z-P5080031-qqq.jpg
    「旦那さんは?」

    「いますよ!ほら、あそこに・・・・」

    見たら、旦那さん、ワテラの密会をデジカメで撮影中だった!!(笑)




    z-P5080034.jpg
    鉄平君、めっちゃいい男。




    z-P5080035-11.jpg
    聖沢君、きゃわいいわねぇ~。



    z-P5080036.jpg
    内村君、やっぱ小さい・・・身長163センチ。



    z-P5080038-qqq.jpg
    BB君、やっぱ着ぐるみだわね。





    肝腎の試合はダルビッシュと岩隈の投手戦だったが、延長10回で楽天のサヨナラ負けだった(泣)

    でもいいや、明日マー君で勝てれば~♪

    マー君といえば・・・

    試合途中で小腹が空いたので、外に出てる露天に買い物に行ったら数人の人だかりが。

    見たら、マー君がタクシ-に乗って出る所だった。
    かなり近かったので、マー君と目が合った。

    これはマジ。
    マッチの時はウソだけど、今回は本当ですから~~。


    試合前に金網越しじゃなく、関係者入口の前で少しだけSさんと話をして時に、もらっちゃった。



    z-P5080055.jpg

    電話でちょこっとマー君のファンだって言っただけなのに、私が来る前にサインをもらっといてくれた。
    頼んでもいないのに。
    もらいたてホヤホヤだって。

    やっぱSさん、いい奴だわ~。


    それにしても、かなり寒かった。
    明日は真冬の格好で行きましょう~







    花見
    2010年05月08日 (土) | 編集 |
    なんだか知らないけど超多忙につき、日記は2日遅れでお送りしています。


    山男と自転車で花見に行ってきやした。
    車は混むからねぇ~。

    まだ桜が咲いてないので、花より団子で函館公園へ。




    z-P5050018.jpg


    z-P5050001.jpg



    まずはたこ焼き!!
    しかし、うれしくて写真撮るの忘れた~~。
    山男と13個ずつ食べた。
    いつもは30分以上並ぶのに、今回は10分くらいだった。
    その後長蛇の列だったが・・・・




    そして・・・
    焼き鳥。
    豚肉だけど、焼き鳥!!



    z-P5050004.jpg
    ふ~~ん、何本たべようかな??
    塩とタレ、どっちにしようかな??


    z-P5050005.jpg
    両方食べました。



    最後はおでんでんでん!!
    z-z-P5050019.jpg


    z-P5050011.jpg
    ほとんど蕾。
    去年はウソに芽を食べられて咲かなかった分、キモイくらいに蕾が付いていた。


    滞在時間約45分!
    大満足な花より団子ですた。


    あと2行って所でPCがフリーズ。
    もう泣きそう。
    こんな時間なのに・・・
    深夜1時。
    夜遊びで11時帰宅・・・


    あと3日で借りてきた本15冊読まなければいけないのに・・・
    マンガなんだけどさ~~。


    うぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・




    久しぶり!!
    2010年05月04日 (火) | 編集 |
    z-P5030517.jpg

    昨日の朝、17日振りに山男が帰ってきた。
    色んな種類のお土産と、沢山の洗濯物と2匹の虫と共に・・・・

    8時半に家に着く予定だったが、張り切って5時半に起きてしまい、昨日は1日中眠かった。

    普段、私は朝ご飯を食べないんだけど、一緒に食べたらご飯2膳も食べてしまった。
    そして朝寝。

    起きたらお昼だった。

    そしてお昼ご飯。

    夕食後も本を2ページくらい読んでたら寝てしまったみたい。

    「よく寝るなぁ~、眠れる森の美女だなぁ~。
    美女じゃねぇなぁ~、眠れる森のババアだな~」


    と、言う声で目が覚めた。
    山男はそんなこと言ってないって。
    夢だったのかな??


    それはいいとして・・・・

    家の中で虫を2匹発見。

    山男は外から入ってきたって言うけど、違うと思う。
    絶対山男の登山道具に紛れていたんだわ。


    一つは羽アリみたいな虫。
    山男がいなかったので、自分で処理。

    夜、大きなクモ。
    3センチくらいのデカイ奴。

    ギョエ~~。
    山男に取ってもらった。

    気温が上がるのはいいんだけど。虫がね・・・

    また今年も恐怖の夏がやってくる・・・・

    ふぃ~





    37枚
    2010年05月01日 (土) | 編集 |
    終わった!
    レコードからCDへのダビング、夕方終了。

    結果37枚のCDができました。

    昨日は朝方3時半に寝て、6時半に起きた。

    夕食を食べ終わって満腹になったら眠くて眠くて・・・
    といいながらブログ書いてるけど~♪




    関係ないけど、数日前からアゴが痛い。

    顎関節症だと思う。
    原因はストレス・・・って書いてあったけど、多分というか絶対違うだろう。

    それ以外は、「すぐほおづえをつく」「うつぶせ寝」
    これだ!!

    最近ずっとヤフオクでPCの前に座りっぱなしだったからなぁ~。
    で、気が付くとほおづえついてるし。

    でも指2本分くらいしか口が開かないとか書いてあるんだけど、100%開くし、左のアゴの関節がカクカクするだけで、別に不便はないが。
    ほっといても大丈夫??

    って、ここまで打って、読み返してる時には無意識にほおづえついてた~。

    これ、癖だ!
    マズイぞ。


    いっそのこと、手のひらにセロテープで画びょう貼り付けるのはどうかしら?






