再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    よし子の行方
    2010年06月29日 (火) | 編集 |
    今朝、起きたらハエ取りリボンが無かった。
    山男に、よし子釣れたの?と聞いたら、カーテンに止まってたから新聞紙で叩いて殺した。
    との事。
    ネバネバ、意味ないじゃ~~ん。

    でも良かった!
    よし子のいない生活、快適!!


    --------------------

    関係ないけど、財布に入ってたレシートを見たら・・・

    z-P6290012.jpg


    一番下の名前・・・
    堀 ちえみ

    ふふふふ・・・







    地震と山男と、時々よし子
    2010年06月28日 (月) | 編集 |
    今朝、大きな地震で目が覚めた。
    かなり揺れていた・・・
    でも眠い。
    もう少し大きく揺れたら起きようと思ってるうちに寝てもうた。


    友達から地震大丈夫?ってメールがあったくらい大きな地震だったらしい。


    山男も私の携帯に電話したけど繋がらなかったみたい。

    震度4だって!
    起きてたら怖かっただろうな。


    そして、朝7時頃に山男が帰宅。
    車から山の道具を家の中に運んでいた。
    テントや寝袋を干したり、洗濯物を出したり・・・・

    やっと片づいたと思ったら、部屋によし子がいた。



    私がお昼ご飯の支度をしていたら、PCの前に座っている山男の肩によし子がもたれかかっている。
    ムカついたので、新聞紙を丸めてぶったたいてやりました。
    でも逃げられた。


    そうこうしているうちに、今度はキッチンに来やがった。
    リビングで、うろちょろしている分にはまだ我慢できるが、キッチンに来られたら、もう我慢できない。
    ぶっ殺す!


    「よし子~~」と言って追いかけると逃げる。



    よし子はしゃべれないけど、飛べるんです。




    ハエだから!!



    山の道具を運び入れる時に、玄関のドアを開けっぱなしにしてたから入ってきたんですね。

    毎度毎度言ってるのに、全然分かってくれない山男のアホンダラ。

    夏は虫が入ってくるし、冬はストーブで暖まっているのがあっという間に寒くなるので、玄関のドアを開けっぱにするときは、部屋と玄関の間のドアを閉めてって2000回言ってるのに 




    そして、今度は晩ご飯の支度をしていたら、行ったり来たり。
    調理中の食材に止まったりする。
    汚いったらありゃしない。
    だって、家に来る前はウンコとかに止まってたんでしょ??

    もう限界
    「ちょっと~~、よし子、どうにかして~~、ネバネバするハエ採り買って来て~」

    「いちいちうるせぇなぁ~、ハエ1匹くらいでガタガタ言いやがって!!」

    ガタガタとは言ってない、どうにかせいって言ってるのだ!!
    つーか、テメー誰に向かって言ってんの?
    よし子と一緒に退治するぜよ。


    自分で買いに行ってもよかったんだけど、ドア開けっぱの癖を治すのには、これが一番いいと思ったので---。
    開けっぱにすると、無理矢理買い物に行かせられるぞ!という躾なり。


    z-P6280008.jpg


    ジャガジャ~~ン。
    昭和のネバネバ蝿取りなり~~。
    設置して、数時間。
    よし子はまだ罠にかかっておりません。

    よし子、なめんなよ!!












    暑かった!
    2010年06月27日 (日) | 編集 |
    北見と足寄の気温、37度だって!
    まだ6月なのに・・・・

    ----------------------


    金曜日の夜、友達と約1年ぶりに会って食事。

    石川町のマッタリーナでまったり。
    z-matta.jpg
    ここ、前は中華料理の店だったんだけど・・・・
    わりと美味しかったんだけど・・・・
    まっ、いいか!


    100625_1838_01-1.jpg

    100625_1836_01-1.jpg
    ピザ、直径30センチくらいあったわよん♪

    100625_1832_01-1.jpg
    スープバー、ドリンクバー&デザート食べ放題。
    でも食後に甘い物、そんなに食べられまへん。

    ここ、安くて美味しい。

    z-20080922063740.jpg
    セットがお得でやんす。(画像クリックすると大きくなります)


    z-20080922063805.jpg
    種類も沢山。

    画像をクリックすると大きなメニューが見られやす。


    一人1700円で満腹プクプク

    その後、友達の家へ。
    なんやかんやで夜12時までいてしまった。


    翌日の土曜も一緒にランチ。
    付き合い初めの恋人同士みたいだわ。



    前から行きたかった、美原にある小さな洋食屋さん「ダイニングこまつ」
    komatu.jpg
    3年ほど前に出来たらしい。

    100626_1315_01-1.jpg
    ランチメニューの、さわらのなんちゃらってのを注文。
    美味しかった~。

    そして、また家へ。

    休みだったので、娘ちゃんの彼氏が遊びに来てた。
    背が高くていい男。

    いいな~、今が一番楽しいんだろうねぇ~。
    あたしゃ、もうドキドキすることなんてないからね。

    ドキドキするのは、虫とオバケ見た時くらいだからねぇ。

    いいわ~青春だわねぇ。
    私も高校生の彼氏見つけようっと!!!


    我が家の昔の男子高校生、もう寝たかしら??



    サッカ-サッカーサッカー・・・・
    2010年06月25日 (金) | 編集 |
    数日前からTVでは、サッカーと野球賭博のことばっかり!

    サッカーも相撲も全く興味がないので、TVつまんな~~い。

    なので最近はリビングでTV見てない。
    ご飯食べるときにキッチンでNHKのニュースを見るくらい。

    でさぁ~日本にそんなサッカーファンっていたの?
    ストレス解消で、盛り上がってるだけじゃないの?ってくらい日本中が騒いでますな。

    で、みんな寝てないんでしょ~。
    そして、長友選手って聞くたびに、私の事、思い出すんでしょ~。


    サッカーって、じっくり見たら面白いのかもしれないけど、点数がなかなか入らないし、ルールが分からない。
    オフサイドっ何?
    聞いてもわからない。

    ゴール前に一人いて、ロングパスもらってシュートしたらええちゃうの?
    それをオフサイドっていう。って聞いた。
    ハンドボールだったら、全然ありなんだけどねぇ~。
    一人速攻って気持ちいいのに・・・・

    サッカーにプロができたばっかりの時、1回だけ試合を観に行ったことがある。
    浦和レッズと鹿島アントラーズの試合。
    当時、鹿島アントラーズって何?ってくらい、まわりに聞いても誰も知らなかった時代。

    確かに面白かった記憶があるけど・・・

    サッカー選手ってチャラチャラしたイメージがあって受け付けないのかも。
    私も年中、チャラチャラしてますけど、何か??

    野球の楽天の選手を見てごらんさい。
    茶髪、ロン毛、一人もいないでしょ~~。
    だから好きなんですよ。

    そういえば、昔、後輩たちと飲みに行った時に、サッカー選手が来た。
    サッカーファンの後輩は興奮してたけど、私には軽い若僧にしか見えなかったぞ。

    有名な選手だったらしいけど・・・


    知ってますか?


    100625_1442_01.jpg

    100625_1442_02.jpg


    そして、今からハチミツ次郎さんが来るって!
    って更に盛り上がってる。
    誰?その甘そうな名前の人。
    会ってみたら普通の太ったおっさん。

    その後だいぶ経ってから、TVで知った。
    東京ダイナマイトのハチミツ次郎。

    あの時は全然おもろなかったぞ。




    グランドオープン
    2010年06月20日 (日) | 編集 |
    昨日、函館競馬場が改装オープンだったので行ってきた。

    前日、山男に「明日競馬場行こうかな?」って言ったら、「俺も行く」って言ってたのに、朝になり「やっぱりいいわ~」
    ドタキャンかよ!!

    車で送ってもらい、一人で・・・・
    綺麗になったな~~って思ったけど、函館の競馬場って初めて来たんだわ。


    入ってすぐに、あの、知る人ぞ知るイカール星人がいた。
    100619_1120_01-1.jpg


    まずは、館内パトロール。
    凄い人、人、人・・・・・


    そして、大泉洋のトークショーが始まった。
    100619_1152_01-1.jpg
    撮影はご遠慮下さいって言ってるのに、みんなガンガン写真撮ってたよ。
    ジャニーズだったら、引っ張り出されるのにねぇ~。
    ゆるいなぁ。

    さて、競馬場に来たんだから馬券買わなきゃ。


    競馬新聞は高いから、拾った!

    とりあえず馬券買ってみよ!
    第5レース。
    馬連と枠連を適当に買ってみた。

    そして長蛇の列のたこ焼き屋に並んだ。
    30~40分並んだかしら?








    その間にレースが終了して、掲示板を見たら当たってるがな~~
    しかも馬連が!!
    配当は15倍

    1万円買って15万円・・・


    になるはずが、100円しか買ってないのねん。
    なので1500円、うふふふ。

    私、ギャンブラーじゃないしケチだから基本が100円~300円しか買わないからね。
    買っても500円だし。

    しかし最初に買ったのが当たって気分が良くなったので、次からは真剣に・・・・


    100619_1120_03-1.jpg


    まずパドックで馬の状態を見て、新聞を見て、さらにオッズを見て、悩んで買った第7レース。
    少しかすったがハズレ。

    暑いのと人混みと寝不足で頭が痛くなったので、メインレースだけ買ってレースを見ないで帰ってきた。

    帰宅後TVで見たら、やっぱばずれてた。
    かすりもしなかったわいな。


    100620_1428_01.jpg
    拾った新聞とハズレ馬券だけが残りました。

    でも結果500円の黒字だったから良いか??


    今日のゲストはオードリーだったので、行こうかなって思ったけど、眠さには勝てなかった。
    ピンクのチョッキの生カスカスダンス見たかったな~。




    テンション下がるわぁ~
    2010年06月18日 (金) | 編集 |
    朝、4時半に山男を送り出した。
    3回に1回は忘れ物で戻ってくる。
    2度寝しようかな?て思ってたら、案の定「財布忘れた」と言って戻ってきた。
    さて、寝るべ、と思ったら今度は「靴、忘れた~」と戻ってきた。

    戻れる距離にいて、思い出すのが不思議!



    そして夕方、私がお出かけから帰ってきたら、山男が大量のタケノコとフキを取って帰宅してた。

    z-P6180046.jpg


    寝不足だったので、少し昼寝(夕寝?)しようと思ってたんだけど、即座に1時間半黙々とタケノコの皮剥き作業。
    爪が限界なり。


    夕食の支度をしてる最中に、明日の朝、煮染めが食べたいと言いおった。
    この時間に??
    フキとタケノコが入った煮染めが食べたいんだって!

    普段は「何食べたい?」って100回聞いても、99回は「何でもいい」って言うのに・・・
    珍しいので、夜8時にスーパーへ材料を買いに行ってきた。
    今日は9時に寝ようと思ったのになぁ。


    そして、フキの処理中の出来事!

    フキって筒状になってるから、中にゴミとか虫が入ってたり、汚れてたりするんですよ!
    何本か中が汚れてたので、中を洗おうと思い横に3等分してから縦に切ったら・・・・
    中から何かコロンと出てきた。





    ギョエ~~







    z-P6180049.jpg
    何ヤツ??
    何?
    誰?
    将来、何になるの?
    あっ、これ見て分かる人がいても言わないでね。
    もうフキ、触れなくなりますけん!

    はぁ~~、全身の力が抜けますわ~。
    鳥肌ビンビン物語。

    不幸中の幸いは、ヤツを切らなかったこと。
    もし、ヤツを縦や横に切ってしまっていたら・・・・
    俺も死ぬ~~。


    でも凄いやね。
    適当に、トントントンと切ったのに、ヤツは全く切れてな~い。
    イリュージョンだわね。
    引田天功なみだわね。
    何イリュージョン?







    フキイリュージョン



    衣替え
    2010年06月16日 (水) | 編集 |
    今日は雨で少し肌寒かったけど、衣替えをしました。

    入れ替えてて思ったけど・・・・

    去年から今年に入って、原色の服ばっかり買っているような気がする。

    それも、オレンジ・黄色・グリーン。
    信号??




    z-P6160005.jpg

    高校生くらいの時って、大人びた格好をしたくて、みんな黒っぽい服を着てたような気がするけど、今は若返りたいのか、明るい色を好んで着てる。

    無難な色を選ぶとグレーになってしまうんだな、これが。
    白は汚れるし、黒だと面白みがない、なのでグレー。

    グレー以外で選ぶと、大体がこの3色になってしまう。

    歳を取ると明るい色が着たくなるっていうけど、ホントだねぇ~。


    そして、ケースの一番下に入ってて、着ないまま毎回見るだけの物が・・・・




    引退式に着たヤツ。









    久々に着てみた。

























    z-P6160003.jpg



    山男にも着てみてと頼んだけど、断られた。
    一生のお願い・・・でもダメだった。

    史上最高の面白画像が撮れるんだけどなぁ~。






    見つけたよ~
    2010年06月12日 (土) | 編集 |
    私の入場テーマ曲が入ったレコードをヤフオクで見っけ。
    これ持ってなかったの。

    z-P6050017.jpg
    さて、私はどこにいるでしょ~?













    z-P6050019.jpg
    ここだよっ!


    ダンプさんの前にいる、青と白のストライプの水着を着てるのが、雨降りの時に長靴を履いていた時「あっ、長靴は履いたブスだ~~」と、小学生の男の子にと言われた新人時代の北斗晶。
    柔道の谷亮子に似てる。


    誰が描いたか知らないけれど、みんな似てるなぁ~。

    さっそく聞いてみた。
    自分の曲は覚えてるけど、他の人のは全く覚えてなかった。
    初めて聞いたような感じ。
    なので全然懐かしくない。

    中学生の頃、TVで見てたビューティー・ペアの時代の入場テーマ曲の方が聞くと懐かしい。


    しかし、自分の曲、凄くせわしない。
    なんか~、早くガウン着てリング行かなきゃって焦る感じ?

    山男と出かけるときにこの曲かけられたら急いで用意できるかもね!








    出来た!!
    2010年06月11日 (金) | 編集 |
    久しぶりのブログ!

    忙しかったの!
    趣味の範囲だけど・・・

    そして頭痛が痛かったの。

    それから、時々やってくる便秘で具合が悪かったの。
    数年ぶりにゲロったよ!
    便器を抱えて、滝のような汗を流しながら、吐いた。
    でもどんぶり3杯くらいのウンニョを一気に出したら治ったの。
    何だったのかしら?
    恐るべし、便秘!


    今週始めから取りかかって、やっと出来たステレオカバー&バッグ。
    丸3日と半日かかった。
    朝から深夜までず~~~~と、お裁縫。
    ずっと座ってたから膝が痛い。





    z-P6090035.jpg
    タンスの引き出しが完全に閉まってないのが気になるでしょ?
    閉めるけど、最後まで閉めない山男の悪い癖がうつったのかも。






    z-P6090033.jpg
    古くなったジーパンで作ったバッグ



    さて、明日からマッチのビデオ5本、観るぞ!!




    なぁ~にぃ~~?やっちまったなぁ~
    2010年06月06日 (日) | 編集 |
    飽きもせず、また本州の山に行ってる山男から昨日、いつものように下山報告。

    「無事、下山した・・・でも車が無事じゃなかった・・・」

    ???

    言ってる意味が分からない。

    もう一回聞いたら、車をバックさせた時に後ろの電柱に飛び出て付いていたメーターボックスを見落として、リアガラスを割ってしまったんだと!

    マジで??

    私が一緒じゃなくて良かった!
    もし私が隣に乗ってたら、山男、私に何を言われるかわからない。
    そして喧嘩になる。
    喧嘩する時って大体が車に乗ってる時だからなぁ。

    こういうことがあるから、同乗しててもいちいち言っちゃうんですよ!
    「車、来てるよ!」
    とか
    「そこに人、いるよ」
    とか-----


    それにしても、新車ですよ・・・・
    私、まだ30分しか運転してないのに。
    運転嫌いだからいいけど・・・・




    レイル君、まだ1歳になってないのよん(泣)
    あとひと月ほどで1歳の誕生日だったのに・・・

    もしや・・・来週が前のCR-Vの命日なので、そのせいかしら??

    去年のこの時期に、車をぶつけて、最終的には帰宅途中に前タイヤの車軸が折れてタイヤが曲がってたっけ?
    6月って危険だわぁ~


    しかし、偶然にも北軽井沢の山仲間と一緒に登山している最中で、その人の家の近所で、その人が3人家族なのに車6台所有しているという。
    なので車中泊できる車を借りて、レイル君の怪我が治るまでそれで移動・宿泊するらしい。
    まったく、運がいいのか悪いのか・・・


    KC380003001.jpg

    車6台の人はこれまた器用なお方らしく、応急処置をされたレイル君
    可哀想に・・・






    非常に疲れました
    2010年06月04日 (金) | 編集 |
    100604_1211_01-1.jpg



    ヤフオクで落札したプリンターが、今朝届いた。

    その前に、PCとプリンターを乗せているラック?を手前に引っ張り出し、掃除。

    TVとかPCの周りって凄くホコリが溜まるのね!

    マメに掃除はしているつもりだけど・・・

    綿ゴミを集めたらコタちゃんの座布団が出来そうだよ!

    やり出したら、どうにも止まらない。
    綿棒を使って、PCの後の細かい部分までお掃除。
    綺麗になったところでプリンターの設定。

    普通の印刷は出来るようになったが、Photo Quickerが使えない。

    色々調べてみたけれど、判らない(泣)

    イライライライラ・・・・・・・・・


    横で、私の為だけに歌ってくれている真彦の声さえも、耳障り


    気分を変えるために、外の空気を吸いにベランダに出てみる。

    コーヒーを飲んで見る。

    屁をこいてみる。

    逆立ちをしてみる。

    バック転もしてみる。

    ポルシェで街中を100キロで走ってみる。


    家に戻り、再挑戦。




    で~~き~た~が~な~~


    単に新しいプリンターを選択してないたけだった。
    初歩的ミスだすな。


    長時間PCの前に座ってたので腰が痛くなった。


    印刷して用紙を吐き出す時に、アホみたいな音が出る以外は、めっさ良好。
    前のより使いやす子。








    二つの顔を持つ女
    2010年06月03日 (木) | 編集 |
    今日、近所のババ服&ジジ服がメインのお店がSALEだった。
    ババ服屋でも、それ以外で掘り出し物があるので、たまに行ってるんだす。

    今日の狙いは敷きパット!
    四つ角にゴムが付いてるシーツ。
    それが377円也。
    安くね?

    それを2枚持ってレジに行ったら、「お一人様1枚です」と言われた。
    「書いてありませんでしたか?」って言われた。
    見たら書いてあったけど・・・
    だったら広告にもそう書けや!!

    仕方がないので1枚だけ買って帰った。

    使う前に洗濯しようと思い袋から出した。
    あ~~やっぱりもう1枚欲しい。

    次のSALEまで待つか?

    いや、今すぐ欲しい。


    志村けんと柄本明の芸者のコントで、「おねえさん、一人1個って時はほっかむりして顔を変えて行けばいいのよ~~」ってのを思い出した。


    よし、私も顔を変えて行こう

    最初はノーメイクでめがねをかけて、髪は洗いっぱの、もっさい姿だった。

    2回目に行った時は、コンタクトをして、しっかりメイクして、たまにしかしないマスカラをして、髪をドライヤーで整えて、カチューシャでオデコ全開。
    そしてグレーのパーカーからオレンジのパーカーに着替えて行った。

    お店入る時、緊張したわ~~。


    最初からシーツに突入するとバレそうなので、店内を5分ほどうろつき、シーツをゲットン。

    バレなかったわ~~。

    どうだ、主婦の根性見たか!




    はぁ~、参った・・・
    2010年06月01日 (火) | 編集 |
    昨日ね、寝る直前になって頭痛が治り小腹がへったので、残りのハッピーターンを完食。

    胸焼けで眠れなかった・・・

    普段は寝る3時間前には食べないようにしてるんだけど。


    食に関することってどうも学習できないな。
    反省。

    ここに誓います。

       宣誓!


    ワタクシは、
    スポーツマンヒップモッコリ
    もうハッピーターンを一人で完食しないことを誓います。



    そして午後ですよ。
    PCのプリンターが壊れた。
    うんともすんとも言わない。
    「うんともすんとも」の「スン」って何じゃろ?


    修理するより買った方が安いと思うけど、最近まとめてインク買ったばかりだから・・・
    しかし、このインクが使えるプリンターはもうどこにも売ってないことが判明。


    困ったときのヤフオク頼み。
    ライバルが沢山いるぞ。



    そして夜、
    マ-ボ-豆腐を作ったんだけど、豆板醤と豆豉醤の分量間違えて入れてしまった。
    大さじと小さじを逆にしてしまった。
    さらに山椒の粉もかけすぎ・・・

    はぁ~失敗か・・・(泣)


    結果、今までで一番美味しくできました。

    100601_2029_01.jpg

    ってことは適当でもいいのね!









