再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    大変だぁ~
    2010年08月27日 (金) | 編集 |
    暇つぶしに始めた仕事。

    忙しくて、全く暇がなくなった。



    100825_1013_01.jpg

    こんな感じの原料を、裁断機で切って、
         


    100825_1012_01.jpg
    梱包機で梱包して完了。



    ボチボチやろうかななんて思ってたんだけど・・・・





    朝起きて、ご飯の支度から始まって、掃除・洗濯。
    その後、下に下りてお仕事開始。
    お昼に部屋に戻り、お昼ご飯。

    食後、夕方まで仕事をして、買い物に行って、晩ご飯。
    また、食後に1~1.5時間仕事。


    今まで、グダグダした生活をしてたので、すんごく疲れるのよ~。
    楽しいんだけどね。


    でも、もっと忙しく働いてる人は山ほどいるわけで・・・


    私なんて、そんなもんじゃないわよ~。
    あんたの忙しさなんて、鼻くそみたいだよ~~。

    って、いう方、忙し自慢聞かせてください。
    つーか、読ませてください。

    既婚者に限ります!!
    それ読んで、楽になりたいの。










    かわゆいいランチ
    2010年08月25日 (水) | 編集 |
    野菜食べなきゃ死んじゃうマンに誘われて、数日前に新聞に載っていたお店にランチに行ってきた。

    tomato5.jpg

    野菜マンが注文した、5種類の惣菜の中から2種類を選べるなんとかプレート(名前忘れた)




    tomato4.jpg

    お肉大好き肉子ちゃんが注文したハンバーグ
    手作りのトマトソースがバリ旨だった。



    tomato7.jpg tomato3.jpg
         おかわり自由のサラダ      手作りのタマネギのドレッシングも甘くておいしす。


    tomato6.jpg
    コーヒーが付いて780円ってお安いわねぇ~奥さん。

    また行きましょう~~。





    興味津々
    2010年08月24日 (火) | 編集 |

    山男がさぁ~

    私の仕事に興味津々なんだよね~。

    毎日、ちょこちょこと「見学~~」とか言いながら見に来るんだす。
    そして、仕舞いには「何かお手伝いできることありますか?」とか言うんだす。
    後輩かっ!


    「じゃぁ~俺が働くからご飯作って」と言ったら「それはヤダ」だとよ!
    洗い物だったらするって言うんだけど、私も洗い物好きなので、それは譲れない。


    少しだけ手伝わせてあげようかな?って思ったけど、細かいことを説明するのがめんどいので、やめといた。
    A型だけど、変な所がA型っぽくないし~。

    でも、どうしても気になるみたいで「今日のでいくらくらいになるの?」と聞いてくる。
    イライラを通り越して可愛く・・・・ないわ!!







    z-P8200060.jpg


    これで何の仕事か大体分かったかぴら??






    元気はつらつ!!
    2010年08月23日 (月) | 編集 |
    オロナミンC効果だわ!
    って思ったけど、飲んだのリポDだったわい。
    ってな感じで9時間寝たら治ったど~~。

    昨日のあの、入院でもしなきゃ治らないわ・・・私、病気だわ・・みたいな感じは何だったのかぴら?
    寝不足でもなかったのに----
    まぁ、治ったからええか?



    治ったところで昨日の出来事

    z-P8220097.jpg


    親戚の叔父さんが、おじいちゃんが昔撮った写真を工房に展示しているというので見に行ってきた。

    z-P8220095.jpg

    戦前と戦時中の戦闘機や、第1回の港祭りの写真
    函館大火の時は、そのアルバムを持って逃げたらしい。

    大正生まれのおじいちゃんのお父さんが、当時車を所有してたとか、おばあちゃんはええ所のお嬢様だったって事を始めて聞いた。



    z-P8220099.jpg

    でも、驚いたのは、遠い親戚の人が亡くなって、その家を解体するときにゴミ屋敷からお宝が出てきて、叔父さんが全部もらってきたって事。
    ここでは書けないくらいの金額ですた。

    お宝鑑定団に出せば~~って言ってきたけど・・・・




    z-P8220101.jpg

    とりあえず、叔父さんが作った顔出しパネルでよは満足じゃ~~







    ダウン
    2010年08月22日 (日) | 編集 |

    午前中、部屋中を掃除して全て終わった途端、私の電池が切れた。
    朝は元気だったんだけど、段々ダルくなってくる。

    お昼ご飯はトーモコロシ一本なり。
    寝たいけど、親戚のおじさんの工房で見たい物があったのでなんとか出掛けた。

    夕方、山男にお寿司を食べないと元気が出ないと言い、回転寿司に行ったけど食いしん坊の私が5皿しか食べる事ができなかった。

    久々の仕事で神経を使い疲れたのか、夏バテなのかよくワカランが…

    ファイト~いっぱ~つのリポD飲んでみたがファイトなんてわきわせんよ。
    PC立ち上げる元気もなく、ベッドで携帯からブログ更新。

    まだ9時前だけど、おやすみマーヤ!








    初仕事
    2010年08月20日 (金) | 編集 |
    z-P8200064.jpg

    お仕事、初日。

    息苦すぃ~~。


    工事現場のおっさんみたいでしょ?




    車で食べ歩き
    2010年08月19日 (木) | 編集 |
    z-P8190044.jpg

    指定されたお店を車でハシゴをして、その町の名産物を食べるという「ドライブ&イート」の記事が新聞に載っていたので早速予約をして行ってきた。

    z-P8190004.jpg
    「函館牛乳アイス118」でチケット(1800円)を購入しソフトクリームをもらう。


    約40分走り、南茅部へ。

    z-P8190013.jpg

    何度も来ている、大船遺跡。
    中はワンルームですた。


    z-P8190005.jpg z-P8190008.jpg
    食事処「公楽」で、浜前寿司2貫とガゴメコンブそばを食べた。
    中トロとボタン海老のにぎり。
    回転してないお寿司はやっぱり美味しいのぉ~。
    2貫じゃものたりない・・・



    椴法華(とどほっけ)へ。




    z-P8190029.jpg
    今日は波が高かったのでサーフィンしてる人がたくさん。
    俺は海パンもってなかったので泳げず。

    z-P8190023.jpg z-P8190024.jpg
    「サーフ・サイド」で手作りケーキとコーヒーのセット。

    z-1253112300.jpg

    可愛いお店でケーキもコーヒーも美味しかったんだけど、店内はクーラーなしで、窓も開いてない。
    しかもホットコーヒーなり(泣)
    暑いはずの外がめっちゃ涼しく感じた。
    こんな雰囲気の店なんて、イベントがなければ山男と二人では絶対に入らないだろうな・・・


    恵山へ

    z-P8190033.jpg
    灯台を見て

    z-P8190037.jpg
    大好きな水無海浜温泉に足だけ浸かり・・・
    温泉とそうでない部分の海水温が全く違った。(当たり前)

    z-P8190042.jpg z-P8190047.jpg
    「道の駅・なとわえさん」で根ぼっけの蒲焼き丼。
    ほっけの蒲焼きなんて初めて食べたけど、柔らかくて美味しかった。


    バスタオルも何も持ってなかったけど、温泉の無料チケットがたくさんあるので、近くに来たついでに入っていくべと、途中、ホテル恵風の温泉に入った。
    おっさんみたいに、手ぬぐい1枚で温泉に行くなんて初めじゃ。

    それに化粧品も持ってないので、髪の毛を洗う時は顔を濡らさずに・・・
    一人、美容院シャンプーなり。
    温泉上がりでも化粧バッチリさ!
    露天風呂にも行ったんだけど、午後2時、太陽サンサン。
    プールだったらいいんだけど、温泉。
    暑いったらありゃしない。
    それに裸だし・・・
    ビーチク、日焼けしますわよ。


    さっぱりしたところで、戸井へ。


    z-P8190052.jpg z-P8190054.jpg
    「バーベキューハウス」でたこ刺しオンリー

    冷たいお水を飲みながら、たこ刺し。
    柔らかくて美味しんだけど、白飯欲しくなるよ。

    z-P8190056.jpg



    途中コースから、少しだけはずれて寄り道をしながら、6時間ちょっとの食べ歩き。
    どのお店も美味しくて満足だったけど、なんか物足りないっつーか、食べたりないかんじ。

    なので夜は、モスのナンタコスを食べた。

    旨、楽しかった~。

    明日から働くぞぇ~~。








    働かざる者食うべからず 
    2010年08月18日 (水) | 編集 |
    最近、暇でねぇ~。
    昼間は暑くて出掛ける気がしないし・・・
    私、毎日こんな感じなんっすよ!



    gin-1.jpg

    なので、2年振りにお仕事再開なり





    gin-2.jpg

    どんな仕事かは教えませ~~ん






    明後日からなんだけど、私もイマイチよく判らない・・
    なので聞かないで・・・




    画像は「アメショっす」からの転載です!!




    夏なのに・・・・
    2010年08月17日 (火) | 編集 |
    今年はまだスイカを食べてなかった!


    夕食後、買いに行ってきた。

    z-P8170112-00.jpg

    半分に切ってから冷蔵庫で冷やして・・・・・






    z-P8170113-00.jpg

    黄色いやんけ~~~。
    冷やす前に、少し食べちゃった!

    甘くて、まいう~~。





    サマーカーニバゥ in 知内
    2010年08月15日 (日) | 編集 |
    z-P8140011.jpg


    5年くらい前からずっと行きたかった知内のお祭り。
    毎年、山男が函館にいないから行けなかった。
    が、昨日は珍しく家にいて、山の誘いも断ってくれて連れてってくれた。

    知内と言えば、さぶちゃんの地元。
    駐車場を探してたら、さぶちゃんの実家前を通過。
    ガラス張りの玄関には30足くらいの靴があった。
    みんなで美味いもん食べてたんだろうね!


    夕方4時半からなのに、3時過ぎに到着!
    まずは座る場所を確保。

    お好み焼きを食べたり、焼き鳥を食べたり、いか焼きを食べたり・・・
    これがメインだったような気もするが。


    z-P8140007.jpg
    吹奏楽演奏のあと、北島三郎杯カラオケ大会。
    出場者は事前に自分で歌った曲を送付して、予選に通過した人しか出場できないシステムみたい。
    参加料2千円也。
    俺も来年出ようかな??

    やっぱり予選をしただけあってみんな上手だった。
    しかし、殆どがおっさんの演歌で、ずっと聞いてると安いスナックにいるような気分になり少し目眩がしてきた。




    そして盆踊りがあって、高校生の寒い演劇

    z-P8140032.jpg

    z-P8140039.jpg

    その後、やっと歌謡ショーが始まった。
    最初は疎らだったのに、この頃には凄い人になってた。
    人口5~6千人の知内に8千人集まったらしいわよ、奥さん!

    おばちゃんねぇ~、さぶちゃんと「恐れ入りますぅ~~」の大江 裕が見たかったの。

    z-P8140057.jpg


    z-P8140060.jpg

    さぶちゃん、高音が出なくなってきてるみたい。
    それとも調子が悪かったのかな?


    z-P8140100.jpg


    歌謡ショーが終わった瞬間、すぐ横で花火が上がった。
    終わったら、みんなサブちゃんのところに殺到するんじゃないかと思ってたら、花火に気を取られている間に、ステージ上からいなくなってた。
    なるほどな~~と感心。

    それにしても、打ち上げ場所から10メートルも離れてないんだよ。
    警備員が一人いるだけで、こんなに近くていいの?って距離。
    地面からビュンビュン火柱が上がっているのが見えて、少し怖かった。

    でも花火大好きなので、これを見れただけでも大満足。

    帰りは駐車場から出るのに30分かかったけど・・・・


    変な時間にお好み焼きを食べたので、お腹が空いて夜11時なのにCoCo壱番屋のカレーを食べた。

    ここいちデビュー也。
    グリーンカレーも初めて食べた。


    例年も行けるかな??
    お祭りだ~いすき!!





    ば~か~お~と~こ~
    2010年08月13日 (金) | 編集 |
    朝、お菓子食べて、お昼にアイス食べて、夜にどら焼き食べたあとまたアイスを食べる。

    3食ご飯は与えているのですよ!

    食べ盛りの高校生のように間食をする山男。


    そして大腸癌の検診に行っている・・・・


    いいのか?
    この間食。

    「アイスは1日1本だよ!」
    と、子供に言い聞かせるようにいつも言ってるんだけど・・・
    私が夜にアイスを食べてるのを見ると、お昼に食べたのにまた食べたくなるみたい。
    子供かっ!


    「じゃ、俺明日の分食べる」と言う。

    バカかっ!

    買い置きしてる私が悪いんだよね~。

    冷凍庫に鍵がついた冷蔵庫ってあるのかしら??




    ハヤシライス
    2010年08月09日 (月) | 編集 |
    最近ハマっている食べ物。
    それは、ハヤシライス。

    一般的なハヤシライスではなく、正確には林さんライス

    ドラマ、「流星の絆」見ましたか?

    かなり前に、ねいちゃんに面白いよと言われ、すっかり忘れてた。

    で、ご飯を食べながらボケ~っとTVを見ていたら、ドラマが始まった。
    運良く第1話の最初から見ることができて、このドラマ面白いから最終回まで見ようと思ったら「流星の絆」だってことが分かった。

    大人計画のニオイがプンプンすると思ったら、やっぱり脚本がクドカンだった。


    そのドラマに林さんライスが度々出てくるんですよ。

    林さんライスとは、ご飯に納豆と目玉焼きを乗せただけの物なんすけど、簡単で美味しい。

    2日に1回は食べてるぜ!
    安上がりだぜ!

    流星の絆、明日最終回なのね。

    楽しみが一つ減る~~。


    犯人誰やねん!!


    そういえば、私、ハヤシライスって1度も食べたことない。
    ハッシュドビーフも食べたことない。
    そして、その2つの違いが分からない。
    アクセル、教えてくれ・・・・

    あたしゃ、千円が好きなんだよ~~~。

    (ドラマ見てない人には意味分からんね)





    暑くて暑くて・・・
    2010年08月08日 (日) | 編集 |
    アイスコーヒが主食になりつつあります。

    昨日友達に電話したら、暑くて朝から何も食べてないってことでご飯を食べに行ってきた。

    お店は涼しいのぉ~。

    一旦解散して、夜再会。
    室温31度の我が家で遅くまでおしゃべり。

    友達って、しょっちゅう会ってても、何時間一緒にいても話題がつきないねぇ~。

    --------------------------------





    今年もO県のKさんから、白桃が届きました。

    100807_1143_01.jpg

    スーパーで売っている物なんか比べ物にならないくらい、めちゃくちゃ甘っちゃブル。

    Kさん、ありがとうございました。



    そんなワケで、今日も果物と野菜とコーヒー。
    でも痩せない。
    あっ、ご飯も食べたんだ!


    扇風機が項垂れてる。
    悲しいことがあったのだろうか?
    扇風機も暑くて、壊れたみたい。

    100807_1140_01.jpg

    右の青いヤツ・・・
    昭和チックで好きだったんだけど、昭和生まれで疲労骨折なのね。

    ラッキーな事にもう1台あったので、世代交代でそれを使うことに。

    しかし、扇風機なんて全然涼しくないっちゃブル。




    100730_1910_01.jpg

    綺麗な夕日ね-
    明日も良い天気なのね-

    はぁ~~(溜息)




    避難
    2010年08月06日 (金) | 編集 |
    朝から雲一つない青空。
    久しぶりやなぁ~~。

    シーツ洗濯して布団干して・・・・

    気温ぐんぐん上昇。

    私の元気度、ぐんぐん下降。


    32度。
    死ぬ。
    汗、止まらん。

    室内にいても熱中症になるってTVで言ってた・・・
    今、倒れても誰も発見してくれない。
    そのまま死ぬかも・・・

    お昼すぎに、クーラーの利いた図書館に避難した。

    みんな考えることは同じで、図書館激込み。
    中高生が勉強してたり、マンガ読んでたり・・・

    殆どの子供はマンガ読んでた。
    図書館にマンガって必要なのかな?


    それにしても、図書館は涼しくてええなぁ~。
    3時間弱で1冊読んだ。
    そしてオケツが痛くなった。


    それから美容院へ。

    ここも涼しかった。

    お昼頃に、外の温度計が36度だったって、今時三つ編みの、美容師のお姉さんが言ってた。

    それ聞いたら、夕方の気温の32度が涼しくかんじるから不思議!


    帰宅して温度計見たら、出掛ける前と同じ32度だった。

    日が沈んで太陽がない分涼しいけど・・・


    汗、止まらん。


    関東って、ずっとこんな感じなんだよね?

    そんな東京に20年以上も住んでた自分を褒めてあげたい。

    誰も褒めてくんね-し。

    イヤね、暑い夏って!!

    ぷんぷん。






    映画
    2010年08月05日 (木) | 編集 |
    今日はレデースディで安かったので3Dのアバターを見てきた。


    青い兄さんはキモかった。
    青い姉さんは神田うのに似てない?

    まぁ、普通に面白かったけど。

    でも20代の頃、ディズニーランドで見たマイケル・JのキャプテンE・Oのほうが3D感があったなぁ。
    すぐ目の前に物があるような感じがして、手を伸ばして掴もうとしたもんね。
    廻りを見たら、他のお客も同じことしてたし。

    アバターはそうでもなかった。
    1回だけ、催眠弾が飛んできた時、頭を横にしてよけてしまったけど・・・・

    2時間30分は長くねぇ?







    もう最悪!
    2010年08月05日 (木) | 編集 |
    只今の室温29度、湿度76%。
    窓全開で、扇風機使ってるんだけど・・・・
    当然、暑い!

    そんな時に、外にバキュームカー。

    部屋中がボットン便所のニオイ。
    今、窓締め切ったら、俺死ぬ~~。

    暑さと臭さとの戦いの気だるい午後であった。


    イトーさん、早く水洗にシテクダサイヨ!!
    アタシ、コマルヨ。
    キンジョモ、コマッテルアルヨ。


    ここは地獄の3丁目ですか?






    7ヶ月ぶりに・・・・
    2010年08月04日 (水) | 編集 |
    2階の自分の部屋を掃除した。
    年末の大掃除以来ですよ、奥さん!!

    7ヶ月って、酷いなぁ~。
    一応、絨毯にコロコロは2~3回してたけどね。

    ずっと掃除しなきゃって思いながら数ヶ月。

    一昨日、親戚のおじさん(ママの弟)が、ママに線香あげたいから日曜日に行くって言われ、慌てて掃除。

    こんな事でもないと掃除しないからちょうどよかったぜい!

    今日は涼しいから・・・
    と思ったが、掃除機をかけただけでミセス汗ダーク。

    ホコリや外から入ってくる砂でザラザラした棚や窓など、2時間近くかけてやっと綺麗になった。

    いつもは散らかってるから、閉めっぱなしの部屋。
    山男に締め切ってないでドア開けておけば?って言われるんだけど・・・

    でも、掃除した時だけはドア全開にして、たま~~に他の部屋に用があって2階に上がった山男が「久しぶりにお前の部屋見たけど、綺麗になってるね」と褒められるのを待つ!!

    いつもこのパタ~~ン。

    また散らからないうちに早く帰って来て、私の部屋を見ておくれ~~。


    で、汗をかいたので、着替えようと思った時。

    暑いので、ゆったりしたのを着ようと思ったらない。

    去年、旭川で買った紺色のふわっとしたのがない。
    2回くらいしか着てないのに・・・・


    ついでに数日前から、ベージュのつるっとしたブラジャーが見当たらないのジャー。

    そういえば、去年だったかな?
    山男がてろっとした短パンがないと言っていた。

    なんでだろ?

    ブラ盗むならおパンツも盗めって!!
    あっ、犯人はおっぱい星人だからブラのみ?

    でも-下着は外に干さないし、洋服と短パンもないとはどういうことじゃ?

    考えられるのは、旅に行った時に温泉かどこかに置き忘れ?




    ふわっとした紺色と、つるっとしたブラと、てろっとした短パンどぉ~~こぉ~~~???











    初体験
    2010年08月03日 (火) | 編集 |
    恥かしながら、私の初体験のお話し……………


    今、ちょっとでもエッチな事を想像した人は、今すぐ腹筋100回して下さ~い。


    ずっとコンタクトレンズはソフトを使ってきたけど、ドライアイで目薬が手放せなくなってきたので、悩んだ末ハードにしてみました。
    ハードのほうが目に優しいらしいし。

    ネットで色々調べたら、慣れるまでかなり痛いとか…


    実際付けてみたら、想像以上に痛いとか、想像してたより痛くないとかではなく、想像通りの痛さ。
    大量の涙と鼻水。
    5分くらい置いて検査をしたけど、涙が出過ぎて検査出来ませんと言われ、また5分。

    痛さって慣れるのねぇ。
    段々慣れて、痛くなくなってくる。


    そういえば、首の骨を折った人が、首を固定する為に両方のこめかみ辺りにドリルで穴を空けるんだけど、お見舞いに行った時に、「どうしても我慢出来ない痛さが10としたら、今どのくらい?」と看護士さんが聞いたら、「8ぐらいかな?」と答えてた。

    そして売店に買い物に行ったり、無断で外に出て、犬に吠えれたりしてた。
    頭の周りをパイプで囲まれてるので、見た目が凄い事になっていた。
    そりゃ犬も吠えるわなぁ~~
    そして、「私、宇宙と交信してるんです~~」とも言ってたなぁー


    当然、こめかみにはパイプみたいなのを刺したままで、縫ったりしてる訳ではない。
    夜、寝る時は外れないように閉め直すんだとか…


    そんな事を思い出したりして。





    ハードって目にゴミが入ったらめっちゃ痛いらしい。

    なので風の強い日に外に出る時はビクビクしております。
    ソフトと違って使い捨てがないから、紛失にもビビってます。

    まだ2日目だから慣れてなくて、目玉オヤジに違和感。

    その違和感がハードに慣れてないのか、ドライアイなのかがイマイチ分らない。

    ソフトも慣れるまで一週間くらい掛かったような気がするので、もう少し我慢かな?

    ハードしてる人、いるなりか??

    こんにゃくの花
    2010年08月03日 (火) | 編集 |
    鹿児島で咲いた、世界最大の花・・・


    20_20100802-773794-1-N.jpg


    スカートを履いた女性が、逆立ちしているように見えるんですけど~~。

    この花、魚の腐ったようなニオイがするんだってね!



    一日中遊んだわ~
    2010年08月02日 (月) | 編集 |
    昨日お昼前に友達に迎えに来てもらい、アマチュアボクシングを見に行ってきた。

    女性も試合をしていて、やっぱボクサーになりたくなったよ!



    100801_1216_01.jpg


    その後、友達の家でまったりしてから、、花火を見に。

    函館で一番大きな花火大会なので、車で行くととんでもないことになる。
    なので、自転車でベイまで行きやした。

    一昨年も去年も、殆ど人がいない穴場で、かなり岸から離れてても海面が見える、私の秘密の場所だった。

    それなのに、あ~、それなのに、

    昨日は何故か、超満員。

    座る場所をなんとか見つけたくらいだった。

    友達に、最初は「え~~海まで行くの?」って嫌がられたけど「海で見ないと意味ないべ」と誘ったが、数年ぶりに花火をみたのか、とっても喜んでくれたのでよかったY!




    そして、今、体をくの字にしていないと辛いほどお腹が痛い。
    生理痛なのか、お腹が空いてるのかなんだかわからない傷み

    何か食べようか?
    このまま寝ようか??

    いっそのこと、踊ろうか?

    迷ってます!






