FC2ブログ
    再び アスリートを目指して・・・・
    小さなお客さま
    2010年10月31日 (日) | 編集 |
    整骨院から帰ってきて、速攻ランシューを買ってきた。

    院長に言われたお店で、聞いた名前を指名して選んでもらったシューズがコレ。

    101031_2007_01-1.jpg

    履いた感じが、やはり全然違う。
    早く走りた~~い。


    そして夜、紐をアンダーラップにするかオーバーラップにするか、なんやかんややってたら、玄関のチャイムが鳴った。
    こんな時間に誰?

    インターホンで出てみたら「あの~~、ちょっといいですか~~」と可愛い子供の声。

    大人が小さな子供の声を真似して、ドアを開けた瞬間に殺されるかも・・・
    と思ったが恐る恐るドアを開けてみた。

    向かいの子供だった。

    「今ね、帰ってきたら誰もいなくてお家に入れないんです・・10分くらい家の前で待ってたんですけど・・・」

    外は真っ暗なのに3年生の女の子が今帰ってきた?

    聞いてみたら、近所のラーメン屋さんに行ってて、弟が寝ちゃったから先に帰ってていいよとお母さんに言われ、一人で歩いて帰ってきたけど、鍵が無くて家に入れないとの事。
    そりゃそうだべ!

    可哀想に・・・女の子泣きそうだ。
    私もなんか泣きそう。

    「帰ってくるまでここにいなさい」と言って、家に上げた。
    「ちょうどサザエさんやってるから、それ見てな!」と。

    窓から外を見たら、お向かいの車らしき物が見えたので、急いで二人で外にでたけど、またどっかに行っちゃった。

    「寒いから家で待ってな!おばちゃんが外で見ててあげるから~~。」

    本当はお姉さんが・・と言いたかったけど、その子のお母さんの方が10歳以上若いので、あえておばちゃんと名乗るお姉さんの私。


    それにしてもめっちゃ可愛い女の子。
    どさくさに紛れて、頭をなでなでしてサラッサラの髪の毛を触ってみた。
    お母さんも可愛い顔してるのさ~。(エロおやじかっ)

    そうこうしてるうちに、車、再び登場。

    「すいませ~~ん」と可愛いお母さん。

    親子の再会を見守り、家に戻ったお姉さんは、紐通しの続きをするのでした。


    本日の我が家・・・
    昨日はきれいに掃除したけれど、今日は買ってきたシューズやTシャツが散乱してたり、テーブルの上には家計簿を付けるために、レシートなんかがとっ散らかってたり・・・
    お母さんに「向かいの家、散らかって汚かったよ」と言ってるかも。
    子供は正直だからなぁ~。


    お向かいさんの家って、見た目は会社みたいな不思議な作りなのね。
    で、我が家に訪ねてきた人は「向かいって何?」と聞いてくる人が多い。
    数日前に、山男に「1回でいいから向かいの家に遊びに行ってみたいな」と言ったばかりなのに、先に家に来られるとは・・・・
    いつか入ってみたいけど、多分一生無理だろう。




    今度、私が「誰もいなくてお家に入れないですけど・・」って言ってみようかな??





    スポンサーサイト




    まとめてアップ
    2010年10月31日 (日) | 編集 |
    最近、おばちゃん忙しいてのぉ~、金曜日からの分、まとめてアップするでのぉ~。



    金曜日、つぼ八で290円フェアがやてたので行ってきた。
    全部が290円じゃないけど・・・


    101029_1809_03-1.jpg
    野菜たっぷり揚げ出しどうふ



    101029_1809_02-1.jpg
    小龍包




    101029_1809_01-1.jpg
    オニオンリングタワー



    101029_1757_01-1.jpg
    キスとマイタケの天ぷら



    101029_1754_01-1.jpg
    タコカルパッチョ



    101029_1829_01-1.jpg
    牛ヒレステーキ



    101029_1820_01-1.jpg
    キムチチゲ



    101029_1853_01-1.jpg
    にぎり寿司


    食べ過ぎたぁ~。
    オニオンリングタワー、凄くね?
    私と同じく揚げ物好きな山男も、最後には、衣を剥がしてヌ-ドなタマネギだけを食べてました。

    翌日は唇の端が切れてたので、多分胃が荒れたんだと思う。
    ダメだこりゃ。




    土曜日は理想的な休日でやんした。

    午前中に、念入りに掃除をして昼食後、納期が迫ってたので2時間ほど仕事。

    夕方、ウォーキング30分・ジョギング30分。
    やっぱりご飯前に走ると快適に走れるわぁ~。

    夜は溜まってたHDDを少し見て、読書。



    そして今日、お昼に整骨院に行き院長に告白した。


    「内緒にしてたんですけど・・・、最近走ってるんです~」

    来年の函館ハーフで山男よりいいタイムでゴールしたら、山男が100万円くれると言うのだ!
    敵は絶対に負けない自信があるからそう言ってるが・・・

    実際今のところ、私にも勝てるかどうか解らない。
    自信がないのではない、解らないのじゃ。


    でも院長は、「大丈夫!勝てますよ!」と言ってくれた。
    少し気が楽になったし、なんか~~味方ができたような気がする。

    目標タイムは1時間半って言ったら、それは無理でしょ~と失笑(恥)
    私も無理だと思ってるんだけどさぁ~。



    今履いてるシューズはいつどこで買ったか覚えてないけど2~3千円くらいの物だと言ったら、速攻ダメ出しされた。

    よし、ランシュ-買ってこようっと!