再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    2010年11月28日 (日) | 編集 |
    積もったで~~!

    買ったばかりのランシュー、1回しか履いてないのに、雪が積もってしまいやした

    明日の最低気温は-2度、最高気温は+3度らしい。
    とうとう来ました「ザ・真冬」

    山男も私も運動禁止令が出てるので、休みなのに山にも行けないしジョギングもできない。
    なのでこんな寒い日は温泉でまったり・・・・

    としたいところだが、二人とも温泉禁止令も出てるのでどこにも行けない(涙)



    今日は二人で1日中TVをみたり昼寝したり(私だけ)

    あ~~、動きたい。





    可愛い不法侵入者
    2010年11月25日 (木) | 編集 |
    仕事をしていたら、熱視線を感じた。

    見たら・・・・・

    101124_1356_01.jpg

    こいつが倉庫に入って来ようとしていた。
    多分、ここでシッコした犯猫(犯人)だと思う。

    101124_1356_02.jpg

    近づいたら逃げようとしたので、離れて少し世間話をした。
    「猫の手を借りたいほど忙しそうだったので来てみました」って言ってたような言ってないような・・・・


    101124_1356_03.jpg

    影も可愛いんですけど~~。




    七福の人
    2010年11月25日 (木) | 編集 |
    それ、一つ下さい」
    って、言ってんのかしら??


    z-sitifuku.jpg

    コンブさんが好きだと言うので、アップにしてみました~。





    ばちおこ
    2010年11月24日 (水) | 編集 |
    今日、Kさんからうどんのセットが届きました。

    z-PB240023.jpg
    色んな種類の麺やつゆがたくさん入ってるぅ~。
    テンション上がるぅ~~。
    何から食べていいか迷う~~。


    早速今晩、ばちおこってやつを作ってみた。
    粉の代わりに茹でたそーめんを使うのにゃ。


    z-PB240024.jpg

    美味しかった。
    普通のお好み焼きより好きかも~。
    Kさん、ありがとうございました。





    昨日は・・・
    2010年11月23日 (火) | 編集 |
    最初に誰が言ったか知らないがいい夫婦の日だったので、山男が出掛けた帰りにシュエットカカオのケーキを買ってきてくれた。

    z-PB220019.jpg

    うまし!
    かなり美味しい!!
    ミルフィーユが美味しすぎて幸せな気分になりますな








    そして、今日は誰も言ってはいないけど、いい兄さんの日なので、全身アイシング。
    何が??

    z-PB230021.jpg

    両肘、右手首、右膝、左踵。
    アイシングすると寒いんですけど~~。

    膝を痛めて整骨院に行った日、早くて3週間って言われたから、今日からランニング再開の予定だったが、まだ走れな~~い。

    更に、レディースdayが近いのか、頭痛なり。
    朝食→寝る→昼食→寝る→夕食→治った!
    1日中寝てた。
    参ったぁ~こりゃ今夜眠れないな。






    ケンミンショー
    2010年11月21日 (日) | 編集 |
    見ましたか?

    四角いハムが売ってたので、ハム巻きおにぎりを作ってみた。
    魚肉じゃなかったけど・・・・

    z-PB210013.jpg

    まずいはずもなく、踊り出したくなるほど美味しいワケでもなく、普通に美味しかった!



    夜は、あげいもを作ってみた。
    マッシュポテトを作り、ホットケーキの粉で揚げてみた。
    が、丸くならず、甘みが足りず、形は妖怪みたいになりやした。
    やや失敗なり。
    ちょっと美味しかったけどな!

    z-PB210014.jpg

    一番右端のヤツ、七福神のメンバーの一人が、何かを指さしてるように見えませんか??
    コワイ(泣)







    元気です!
    2010年11月18日 (木) | 編集 |
    お久しブリト二ー。

    ブログも更新してないし、ミクシイの畑のお世話も滞ってたので友達に心配されやしたが、元気です。

    でも、山男はレントゲンの結果、軽度の圧迫骨折だというし、私はまだまだ走れないどころか、歩くのもままならないので、特別な出来事もなく、更新さぼってまちた。

    動いてないので、屁もスカット出ませんわ~



    100908_0648_01.jpg


    何してんの?
    2010年11月11日 (木) | 編集 |
    z-PB110007-1.jpg

    今度は山男・・・・・

    数日前の沢登りで、斜面で滑り1回転して頭で着地し頸椎を痛めたらしい。

    院長が不在だった為に3日我慢して、今日整骨院に行った。

    山男が行った1時間後に私も整骨院に行ったら、山男はまだ治療のベッドにいた。

    私が温浴治療を終えて次はアイシング・・・と思ったら、院長に呼ばれ山男の首の包帯の巻き方を教わりまちた。


    3日間安静だと!!



    日中はコルセットをして、寝るときは包帯をするらしい。


    整骨院で山男に会うのって変な感じ~~ぃ。

    腕が治らないうちに膝を痛めた私と、腱盤損傷が治ってすぐ頸椎を痛めた山男。

    こりゃ~、夫婦で一生通院し続けるかも。


    偶然ですが、何故かコルセットとトレーナーの色、マッチしておりま~~す!
    怪我したのに、オサレねぇ~。



    ホータイシップマン参上!!
    2010年11月05日 (金) | 編集 |
    z-包帯マン

    朝、起きた時の図

    これから、主婦に変身したの~~♪


    今日は、午前中だけ院長がいるので、仕事を蔑ろにして整骨院に行ってきた。
    山男が送り迎えをしてくれまちた。



    院長、来るやいなや、私の足首をガシッと掴んで・・・・・・


    いゃ~~ん、センセ・・・・・そこはダメ・・・・・

    なんて言ってる暇がないくらいの素早さで片足をグイッと持ち上げた。

    「うわぁ~硬いなぁ~」

    そうなの、私、市内で一番体が硬いかも。
    体の硬さ選手権ってのがあったら優勝できるくらい硬いのさ!
    自分の体で自慢できるのは、この硬ささ!

    膝を痛めた原因は、靴とこの体の硬さらしい。
    暇さえあればストレッチやってくださいって言われた。
    知ってるの。
    てか、知ってたの。
    でもストレッチとか準備体操って大嫌い。
    現役の頃だって、ストレッチしてからリングに上がったのってタイトル戦くらいなもんだべ?
    それが原因で怪我したことないし。

    それにしても、最長30分しか走ってないのに膝を痛めるこのていたらく。
    ストレッチの重要さを思い知らされた。


    完治は早くて3週間だって
    靴、買ったばかりなのに~~




    「ガンガン、アイシングしてくださいね」

    「温めちゃダメなの?」

    「炎症をおこしてるときは絶対にダメです」

    「うげっ、一昨日温泉に行ってきちゃった」

    「え~~~」

    1時間くらい入ってたよ。
    炎症に温泉は火に油だって。
    道理で翌日、泣くほど痛いはずだよ。


    包帯湿布マンが人間になれるのはい-つ-??



    情けない
    2010年11月04日 (木) | 編集 |
    昨日、整骨院で見てもらった。


    傷みがなくなるまで走ったらダメだって!

    かなり痛いんだけど、どのくらいで治るんだろうか?

    座れないし走れないし、イライラ・・・・


    自転車に乗っても痛いので、右足を延ばしてままで、左足だけで漕ぐ。

    それでも痛くて、なかなか前に進まなくて、切なくて泣いた。
    外、暗くて良かった。


    今日の昼。
    下で仕事をしてて、さあ家に入ろうと思ったら、締め出された。
    山男が鍵を閉めて出掛けた。
    これで3回目。

    地下に閉じこめられるは辛いけど、家に入れないのも辛いのよ。
    チリの人、読んでる??



    今までの2回は真夏だったので、ベランダの網戸を開けて入れたが、今は頑丈に2重窓。
    寒いし、しっこしたいし、お腹すいたし。

    ガラスを破って入ろうかと思ったが、1枚割ってももう1枚あるんだよな-と思い諦めた。
    痛い足で必死でチャリをこいでスーパーまで行きしっこする。
    お漏らし寸前ギリギリセーフ。

    お昼ご飯は諦めて、仕事をしてたら、山男が鍵を開けに戻ってきた。

    今思ったけど、こういう時にお向かいさんの家に行けばいいのか~~。
    って、留守だったみたいだけど・・・・




    もう何をしても、どこかの関節が痛くて、思うように体が動かせない。
    イライラしすぎて涙が出てくる・・・ストレスマックス!








    サイアク
    2010年11月02日 (火) | 編集 |
    昨日の朝から右膝に違和感。

    痛かったけど、夕方走ってみた。少し痛む感じだったけど我慢できた。

    夜、完全に痛かった。

    湿布をして寝てみたけれど、傷みは変わらず。


    今、普通に階段を下りれません。

    なので今日は走れないし明日も走れない。


    前足も後ろ足も関節痛。

    痛くないのは左膝だけ。

    両手の肘と手首も痛いし・・

    動くたびにどこかが痛くて、テンション下がる~~

    シューズ買ったばかりなのに。




    大阪
    2010年11月01日 (月) | 編集 |
    新しいシューズで走りたくて、今朝は少し早く起きてみた。
    薄暗かったけど・・・
    カーテンを開けて~~



    うぎゃ~、雨やんけ~

    しょぼ~ん

    仕方がないのでストレッチボードに乗り、newシューズを眺める。


    お昼過ぎに法事で大阪に行った山ちゃんが帰宅。

    注文通りのお土産を買ってきてくれた。

    z-PB010153.jpg

    パッと見は白い恋人だけど、面白い恋人
    さすが吉本興業やね。


    z-PB010154.jpg
    中はゴーフルでっせ!
    美味しかった。


    551の豚まんも、久しぶり。
    これは間食には重いので、明日のお昼ごはんになります。



    今日は仕事を1時間早く上がって、雨が止んでる隙に走ってきた。
    やっぱ高い靴は良い。
    足に優しい感じがする。




