再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    ○○納め
    2010年12月30日 (木) | 編集 |
    只今、深夜1時半。
    こんな時間まで起きてたのは久し振り。


    今日は仕事納めでした。
    そして整骨院納め。
    年内最後なので院長にしっかりもみ溜めしてもらと思ってたのに、手の怪我で6針縫ったらしい。
    帰りに「お大事に」って言われたので「お前もなっ」って言おうと思ったけど言えるはずもなく「先生もね~」と言っておきやした。

    そして夜…
    夕食後、夜遊び納め。友達と6月から近いうちに会おうねと言いつつ、お互い時間が合わなくて、今日やっと会う事ができた。
    気が付いたらコーヒ一1杯で3時間以上も話してた。

    楽しい時間はあっという間なのねん。

    こっ、こんな時間。
    明日起きれるかなぁ。

    サンタさん?
    2010年12月28日 (火) | 編集 |
    昨夜、寝る前に玄関の戸締まりを確認した時にドアの郵便受けの所に小さな紙袋を見つけた。



    中を開けてみると


    101228_1240_01.jpg

    低燃費少女ハイジ~~


    手紙も何も入っていないけど、これは多分東京のサンタさんから七飯のサンタさん経由で我が家に届けられた物だと思う。


    Mちゃん、Rちゃんありがとう~~




    やった~~
    2010年12月26日 (日) | 編集 |
    大掃除、なんとか終わった!
    かなり手抜きだけど、一応終わった事にする~~。

    しかし、年賀状はまだ
    年内に書けるかしら??


    今日、真剣にボクシングを見てたらめっちゃ疲れたぁ。

    疲れたので、すぐお風呂に入って寝ようと思ったら、アレがない。
    アレがないとお風呂に入れない。

    12時までやっているドラッグストアに買い物に行ったらお客さんがたくさんいた。
    昼間?ってくらいの数。

    みんな、ボクシングを見終わって来てるのかな?


    車道はアイスバーン。
    スケート靴履いてくれば良かった、って思うくらいの完全に氷の道路。

    横断歩道を渡るのが怖かった。
    でも今シーズン、まだ転んでないぜ!






    クリスマスファンタジー
    2010年12月25日 (土) | 編集 |
    今日が最終日だったので、吹雪の中行ってきやした。

    z-PC250047.jpg

    z-PC250043.jpg

    山男ちゃん、動画の撮影に失敗



    なので、去年の動画を!!(毎年同じだしぃ~)





    不本意ですが・・・・
    2010年12月21日 (火) | 編集 |
    今日から、家庭内別居?になりました


    実は・・・・・

    数週間前から山男のいびきが凄くて、私は殆ど毎日夜中や朝方に何度も目が醒めるのです。
    その度に、山男のベッドを揺らしてみたり、壁を叩いて音を出してみたりしても、いびきが止まるのは一瞬だけ。


    今までは飲み会でたらふく飲んできた時くらいしかいびきなんてかかなかったのに・・・・

    加齢で上気道の筋肉が緩んできたのか、それとも山に行けないストレスなのか??



    なので、今日私が仕事をしている間に、山男が2階に自分のベッドを運んでしまいました。
    一緒にベッドを並べて寝ていた寝室を見たら、広くて寂しい感じ(泣)


    その後、2階のNEW寝室を見たら、楽しそう!!
    「私も自分のベッドを運んでここで寝ようかなぁ~」と言ったら、「それじゃ意味ないべ!」

    確かに、その通り!!


    夜中にトイレに起きる山男。
    間違えてタンスにしっこしない事を願いま~~す。

    皆さん、旦那様と同じ部屋で寝てますか??










    不幸の手紙!
    2010年12月19日 (日) | 編集 |
    私宛に悲しいお知らせの郵便が届きました


    101219_2123_02.jpg

    要するに、新しい携帯を買えってことでしょ~?
    そりゃないぜ、セニョール。

    まだ3年半しか使ってないのに。
    もう死ぬまでこの携帯でいいと思っていたのに。

    今日カタログをもらってきたけど、種類が多すぎて何にしていいか迷う。

    電話とメールができてカメラが付いていればいいのに。
    ぶっちゃけ、電話ができなくてメールだけでいいとさえ思ってしまう、電話嫌いの私であった!

    サンタさん、携帯買ってくれるかぴら??
    良い子にしてたら買ってくれるかぴら?

    よし、今日からご飯のおかずを1品増やしてみよう!!





    むずむず
    2010年12月18日 (土) | 編集 |
    一難去って・・・・

    ないけど、また一難。


    張り切ってアイシングをしていたら・・・・・



    しもやけになっちまいました。


    z-PC180034-2.jpg

    怪我の直後以外のアイシングは長くて20分らしい。
    私、アイシングをしたまま食事の用意をして、食べて、くつろいで・・・・
    1時間以上冷やしてました。

    急に寒くなって、アイシングをしていることを思い出す。

    アイシングをするのは左肘と左膝だしなぁ。



    からだは内臓の温度を維持するために、手足の温度を下げて体温調節をしているんだって。

    知ってたけど、まさかこの時代にしもやけになるとは。

    かれこれ2週間になるけど、全く治る気配なし。

    しもやけになる数日前に、山男に「最近、しもやけになる人っていないよね?」
    「昔と違って栄養が良くなってきてるからじゃない?」
    というような会話をしてたばかりなのに。
    我が家、栄養不足??


    子供の頃は、雪遊びをしに行くけど、毎回足が冷たいと泣きながら帰ってきて、冬の間だずっとしもやけだった俺。

    雪遊びしてないのに・・・・
    倉庫が寒いのも関係あるんだろうな。

    暖まると急に痒くなって、狂いそう。

    どうしたら治るんだべ??








    週の始まり
    2010年12月08日 (水) | 編集 |
    今日、山男とカレンダーを買いに行ってきたんだけど、スケジュールが書き込めて見開きで2ヶ月が見える物がいいらしい。


    「これいいんじゃない?」


    「月曜始まりだからダメだ」


    「え~~、1週間は月曜日から始まるんじゃないの?」


    「日曜日に休んで月曜日から仕事するんだよ」


    「1週間頑張って仕事して、土日に休むんじゃないの?」


    月曜始まり派の私としては納得いかねぇ~。


    「日曜始まり派って知ってたら結婚しなかったのに~」


    「バ~~カ」


    店長!「バカ」頂きました~~~。


    カレンダーだったら気にならないけど、絶対手帳は月曜始まりだよね?






    家事放棄・・・・・
    2010年12月06日 (月) | 編集 |
    じゃないけど・・・・
    3日連続、夕食作ってなぁ~~い。
    土曜日は山男が飲み会だったので、アタイはスーパーのお弁当也。

    日曜日は、なんやかんやしているうちに夕方になっちまって、ご飯作る気力なし。
    なので、釜飯の出前。

    z-PC050071.jpg



    そして、今日はまた山男が飲み会だったので、私は夕方から婦人科に薬をもらいに行き、帰りにラッピのハンバーグ。

    101206_1849_01.jpg

    人が作った物は文句なしにうめ~なぁ。

    病院で前回の検査結果を聞いたら、やっぱコレステロール値が少し高かった。
    なのに、チーズたっぷりのハンバーグを食べちまいやした。
    反省!!
    でも、美味しかったからよし!!


    整骨院行ったり、美容院に行ったり、病院に行ったり、「院」の付く所ばっかり行ってる気がする~~。
    今日の髪型は、「東方神起」の誰かみたいになってる俺。
    前はクォンサンウみたいだったし、何故いつも韓国なんだべ?
    しかもMEN。
    今度はチェジウになれますよ-に。


    夏に病院に行った時、張り紙がしてあって院長が検査入院で東京から日替わりで先生が来て診察してた。
    そして、今日行ったら恰幅のいい院長がかなり痩せてた。
    丸顔だったのが、顔が3分の2くらいになってた。
    なんかだるそうだったし。
    人の診察してる場合じゃないんじゃなかろうか?
    やばいぞ!
    次の病院探さねば。

    帰りに白いたい焼きを買って帰ろうかと思ったら潰れてた。
    1年前にオープンしたばっかりなのに。

    院長も白いたい焼きもしっかりせい!!




    できた~~
    2010年12月05日 (日) | 編集 |
    z-81Owc5iwApL__AA1500_.jpg
    z-81dspCa+gAL__AA1500_.jpg

    1ヶ月以上前に買ったタイメックスのアイアンマン。

    ポラールもスントもガーミンもよかったけど高くて買えにゃい。
    調べているうちに、10年以上も前からタイメックスの腕時計が欲しかった事を思い出した。

    青系でミッドサイズで、ハートレートモニター付き・・・・
    見つけたけど24,150円也。
    やっぱ高い。

    色々調べた結果、約15,000円で買えるショップを見っけ。
    何でこんなに安いんだろう?

    注文してから気が付いた。
    個人輸入でした。
    マジかよっ!
    そのショップ?が代理注文してくれるのね。


    10日くらいで、ロスから我が家へ直送。
    宛名もローマ字で書いてあった。
    しかも家の郵便受けにさりげなく入っていた。
    大丈夫かいな、こんな届けかた。



    届いたのは良いけれど、説明書が英語とスペイン語とフランス語のみ
    日本語がな~~い

    分からない単語を電子辞書で調べながら訳してみたが、私の英語力では無理!

    PCの翻訳サイトに、ひたすら英文を打ち込んで訳した日本語をワードにコピペ。
    小さい説明書だけど、38ページを訳すのに1ヶ月かかりましたわいな。

    しかも、全て直訳。

    「あなたがあなたであるときに、このボタンをペッチャすると、それは閃くでしょう」

    何のことかさっぱりワカラン。

    ボタンをペッチャしたくても、ペッチャのしかたがわからないもんね。
    よく見直してみたら打ち間違えだった。
    1文字打ち間違えただけで変な文章になったりして面白いんだけど・・・・

    もっと柔軟に意訳してくれれば分かりやすいんだけどね。



    靴も時計もハートレートモニターも揃ったのに、足が・・・・





