再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    買っちゃった!
    2011年01月30日 (日) | 編集 |
    その前に、食べちゃった!

    z-mini_110130_1321.jpg

    未来さんのブログを見て、思い出して食べに行ってきた。
    「アイダホ」

    うっ、旨すぎるぅ~。
    大好きなハッシュドポテトとベーコンが入ってるなんて、ハンバーガーに盆と正月が来たみたい!
    2個食べれそうだったけど、我慢の子。




    そして、SONYかAPPLEにするか散々迷って、購入。


    z-P1300045.jpg


    ipodはみんな持ってるし、SONYの方が音が良いと聞いたのでスピーカー付きのSONYにしてみました。
    憧れの16G。

    そして、カラーがグリーンなんだけど、なんか~スケベ椅子みたいな色じゃない?

    (「スケベ椅子」をご存じない方は、まわりのスケベな人にお聞き下さいませ。)

    今まで使ってたのは、なんと1Gだった。


    今日知りました。
    容量が少ないなとは思ってたけど、1Gって・・・・



    家にあるCDを全部ぶっ込んで~~~~

    これからは今日曲の入れ替えしなくて済むかも~~。

    また寝不足の日々が続く・・・・

    毎日々、とにかく眠いなり。




    逆チョコ?
    2011年01月29日 (土) | 編集 |
    z-P1290040.jpg

    玄関のチャイムが鳴ったので出てみたら、知らない兄さんが何かをくれました。



    z-P1290042.jpg
    開けてみたら、私の好きなシュエットカカオのチョコレート!



    昨日、家の隣で車が深雪にはまって動けなくなってたので、スコップを貸してあげたんだけど、そのお礼だって!


    シュエットカカオのチョコを買ってくるなんてセンスいいぜ!!

    山男と二人で一気食い~~~。
    美味しゅうございました。


      

    あたしゃねぇ~、怒っているんだよ!
    2011年01月23日 (日) | 編集 |
    おいコラ!
    みすたーどなつ!(怒)


    今日、ミスドにドーナツとコーヒーを買いに行って来た。

    「ミルクと砂糖はお入れしますか?」

    「はい!」


    で、用意が出来て手渡された時、ドーナツが入った紙袋とコーヒーの紙コップをそのまま渡された。

    まあねぇ~、経費削減とかゴミの問題とか色々あるんだと思うけど、紙コップをそのまま手でもって帰れってか?
    ドライブスルーとか、缶コーヒーだったら解るけど、横にできないでしょ?
    なんかおかしいでしょ?

    普段は年下の店員さんにでも敬語を使う私であるが、今日は怒ってたので「袋に入れて!」と言った。

    普通聞くでしょ?
    袋に入れるかどうかは。

    まあいい!
    それは許そう。


    そして帰宅後、コーヒーを飲もうと思ったらミルクと砂糖が入ってなぁ~~い。
    入れ忘れ?
    まぁいい、砂糖もミルクも家にあるから。

    飲んでみた。
    入ってるやないか~~い。

    ドーナツは死ぬほど甘いんでっせ!
    (だったら食べるな?)
    まずは半分くらいブラックで飲んで、その後砂糖とミルクを入れて飲みたいんじゃ!


    勝手に入れんな!!!!


    なんかね、めったにミスドは行かないけれど、2回に1回はムカツクんだよね。
    いつもレジ混んでるし、あとから入ってきた人が先に注文してるし・・・




    もうミスドなんて行かないなんてぇ♪~~~♪言わないよぉ~絶対ぃ~~♪








    ア~~メマ
    2011年01月21日 (金) | 編集 |
    1週間ぶりのご無沙汰でした。
    今週は月曜日から金曜日まで毎日整骨院に通ってみました。
    忙しかった~。
    帰りに翌日の食材を買って帰ると、帰宅が9時。
    ブログを更新する元気もなく、なぁ~~んにもできないで1日が終了。



    先週末、仕事用にストーブを購入。

    z-P1160008.jpg

    暖かぁ~~い。
    しかし、一番寒い時にこれがあれば・・・
    寒さに慣れたのか、今日の最高気温はマイナス1度だったけど、動いてると熱くてほとんど使わなかった。



    寛平さん、ゴールしましたね!
    私も早く走りたい・・・・

    パンプキ~ン




    負けた
    2011年01月16日 (日) | 編集 |
    私としたことが、寒さに負けた

    数日前から最低気温がマイナス10度で、最高気温でもマイナス5度くらいの日が続いてる。
    陸別はマイナス28度だと!
    小鳥、大丈夫か?
    野良猫、大丈夫か?
    野良人間も大丈夫?



    寒いのは平気で、真夏より寒い冬や雪が大好きなんだけど、仕事場には暖房がないのですよ。
    倉庫の室温は常に0度。
    寝たら死ぬよ!

    腰と靴下にカイロを入れてるし、多少動いてるのでそれほど寒さは感じないが手が冷たい。
    手袋をすると仕事がしづらいので、素手で作業。
    指、ちぎれそうっす。

    社長に寒くないの?って聞かれたから寒くないですって毎回言ってるけど、寒いのよ本当は。

    でも限界に挑戦しようと思い我慢してたんだけど、先日整骨院で院長に手の赤さを指摘されて気が付いたけど、仕事が終わった後、数時間経っても両手が真っ赤。

    しもやけの一歩手前だと言われた。
    もう、しもやけは勘弁と思い慌ててストーブを買いに・・・・・


    まずはホ-ムセンターに行き値段のチェック。
    その後、コ●マとヤ●ダ・・・・


    ちょこっと休憩で、幸せを探しにポールスターへ。

    その時点でクタクタなり。



    結果的に一番初めに行ったホームセンターが一番安かったので夕食後に行ってきたら、営業時間が終わってました。



    寒中ウォーキング、楽しかったですっ!





    もう飽きた。
    2011年01月13日 (木) | 編集 |
    連日タイガーマスクと、日ハムの裕ちゃんの話題ばっか。

    やっとエビゾーが終わったと思ったのに。


    おかげで、毎日「白い~♪マットのぉ~♪ジャ~ングルに~~♪」ってタイガーマスクの歌が頭から離れない。

    原作本も売れてるらしいね!

    そのうちTVで再放送やらないかな?


    最初にタイガーを名乗った人は、どんな気持ちなんだろうか?

    そして、タイガーさん、我が家にもランドセル届けてください。
    1個だけでいいですから・・・
    マジ、欲しいの・・・
    ランドセル。

    山に背負って行くのだ!

    多分山男に止められると思うけど。




    ニューメガネ
    2011年01月12日 (水) | 編集 |
    数日前に、山男が自分のメガネを踏んで壊したので、新調しに行くついでもアタシもどさくさに紛れてゲットン。



    z-P1120030.jpg

    今回のメガネのテーマは、「THE・真面目」

    それにしても姫太郎、ぶっさいくやぁ~。
    久々登場なのに・・・・


    にゃ~






    迷惑コメント
    2011年01月08日 (土) | 編集 |
    コメント管理画面をチョメチョメしたら、今日は1件も迷惑コメントがこな~~い

    なので認証解除でぇす。


    ところで奥さん、期間限定のマック食べた?

    z-SN3O0003-1.jpg
    z-SN3O0004-1.jpg

    美味すぃかった。
    「テキサス2」って書いてあったけど「1」があったの?
    知らなかった。

    次はアイダホですよ。





    ノイローゼー
    2011年01月06日 (木) | 編集 |
    数日前から、英語の迷惑コメントが一日に100件近く入ってくる(怒)

    なので、コメントは認証方式にします。
    ご了承下さいませ!


    やった~~
    2011年01月05日 (水) | 編集 |
    今日整骨院で院長に、ダメもとで走ってもいいか聞いたら、短時間のジョギングだったらいいと言われた。

    やりぃ~~。
    ジョギング禁止令解除っす!

    そして夕方、念入りにストレッチをして2ヶ月振りにシューズを履いて、かなぽん感激!
    ランシューってこんなに気持ちよかったっけ?
    足にバネが付いてるみたいや~~。

    しかし、外は車道以外はアイスバーン。
    デコボコのスケートリンクみたいになってる。

    アスファルトの部分は2割くらいかな?

    そこを選んで走ってみたけれど、走ったような走ってないような・・・・

    張り切って外に出たのはいいけれど、結局は1時間半のウォーキングでちた。

    膝にやや痛感あり。

    雪解けの春まで待つか、それともしぶとく雪の無い所を見つけて走るか??


    どうせ春まで走れないと思ってたので、スノーターサー(雪道用のランシュー)の予算でipod nano を買おうかな?なんて思ってたんだけど、どうしよう。

    何度か下見をしているうちに、sonyのウォークマンの方がいいのかななんて事も思ったりして。


    ソニーの方が音がいいみたいだけど、都市伝説と言われている「ソニータイマー」が怖いよ~。

    どっちか持ってる人、いるかしら?







    モミ初め
    2011年01月04日 (火) | 編集 |
    5日振りの整骨院。
    膝の調子は相変わらずなり。




    帰りにラーメンが安くて有名な「グリル塩豚」でお昼ご飯。

    z-PAP_0001.jpg
    このラーメン250円

    二人で行って、ラーメン食べて500円払って帰ってくるのも気が引けるのでカレーも1個注文。



    z-PAP_0002.jpg
    カレーライス330円也


    でね、この写真、携帯で撮ったんだけど、画素数が1400万でデジカメより高画質!

    なんか良い感じだわ。


    関係ないけど・・・・

    物を踏んだら、見るよね?
    何を踏んだか確認するよね。
    そして「ダッフンダ」って言うよね?
    言わない?
    あっそぉ~。

    山男がソファ-の下に置いてあった寝袋の下から何かを発見。
    さっき何か踏んだと思ったら、これだった!
    と笑ってた。

    山男、自分のメガネを踏んでグンニャリ。
    フレームが折れてレンズも取れてました。
    踏んだ瞬間に見たらメガネも軽症で済んだかもしれんのに。

    出費が多いわぁ~。

    私も便乗してメガネを買おうと思ったら、「俺、自分のお小遣いで買う」って!

    え~~、って事は私も自分のお小遣いで買わなきゃならんの?

    じゃぁ、買わない!


    昨日100円の老眼鏡買ったし・・・




    ~でいい。
    2011年01月03日 (月) | 編集 |
    最近、とても気になる山男の言葉使い。

    今日の夕方、私が食事の支度をしていた時のこと。
    ご飯を炊いて、みそ汁を作っていたら、
    「鍋焼きうどんいいよ」

    「で」って、うどんに失礼でしょ~~

    それを言うなら「鍋焼きうどんいい」と言いなさい!

    つーか、そういうことはご飯を炊く前に言ってくれ!



    うどんにしてみたら「俺だって頑張ってるんだよ-。そば屋に居ればかなりいい位置にいるんだよ。
    海老天だって入ってるぜ-」って感じでしょうか??


    よくそういう言い方するんだよね。
    「お茶でいい」とか・・・・

    まっ、コーヒーよりお茶の方がすぐ入れられるし、気を使ってくれているのは分かるけどさぁ~。


    皆さんも「お茶でいい」って言うことあるでしょ?
    ダメですよ。

    「お茶がいいです」と言いましょう~。


    あっ、決まった!
    明日は鍋焼きうどんにしま~~す。




    おっと!出遅れた~
    2011年01月02日 (日) | 編集 |
    z-P1020024-1234.jpg


    皆様、新年明けましておめでとうございます!


    なんやかんやで忙しい年末年始も、私の前からなんとか通過したようだ。

    30日におせちの食材なんかを買いに行って、重たい荷物を持ったら完治しかけていた右腕に激痛なり。
    3ヶ月前の痛みと同じ。
    振り出しに戻った??
    しかし、2日間せっせとモミモミしていたら治ったみたい。

    その後、山男と一緒に携帯の機種変に。

    山男が、私とお揃いにしやがったので、着信音が同じで紛らわしいの。
    設定するのもめんどくて・・・・
    お揃いにした理由は、説明書を読まないで、分からない事があったらで私に聞こうという魂胆である。
    イヤねぇ~。



    31日は朝からおせち作り。
    毎年、「作らなくてもいいよ~」と言ってくれるけど、買おうと思い値段を見ると
    3万とか5万とか・・・・・
    おせちに3万なんて出せないよ~。
    なので作った。

    今年は怪我でへこみっぱなしの山男。
    「正月って気分じゃないからおせち作らなくていいよ。お正月なんて単なる通過点なんだから」

    しかし、私の手抜きして作ったおせちを見て、
    「栗きんとんないの?」
    「昆布巻き食べたかったなぁ~」

    なんやねん、このむち打ちのおっさんは~
    いらないって言ってたやんけ~~。

    今日の朝でおせちをやっつけて、お昼からは普通の食事。

    大人になったらお正月なんて楽しくないわね。
    お年玉ももらえないしさ~~。

    あげる人もいないけど。


    今日は溜まりに溜まった録画しておいたHDDを観まくった。
    6時間も観てました。


    50時間くらいあるんだけど、時間がないので2倍速で観た。そして、気が付いたら寝てた。

    よし、明日もTV観るぞぇ~。





    そんな感じで年明けからダラダラした日々を過ごしております。

    仕事を始めてからネタがなく、ブログの更新もサボり気味ですが、
    今年も宜しくお願いします。




