再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    取り込み完了!!
    2011年02月27日 (日) | 編集 |
    z-P2270099-00.jpg

    やっとウォークマンに音楽を取り込んだ。
    かなりの枚数を取り込んだんだけど、まだ空きがたくさんあって嬉ちいな。

    そしてCDを転送すると、自動的にジャケットも取り込まれるのにはカナポン感動。
    アルバムのタイトルよりも、ジャケットを見て何の曲が収録されているかを覚えてるのでとっても助かるわぁ。


    後は、ジョギング用とか、まったり用とか、チョメチョメ用(なんだそれ?)にブックマークをすればOKだわね!
    とりあえずジョギング用には、知ってる人は誰でも知ってる(知らない人は誰も知らない)かけめぐる青春をトップに入れないと・・・・
    アレ聞くとどこまででも走って行けそうな気がする~~。
    まっ、気がするだけで実際は走れないっすけどね、ええ。


    そんで、カセットテープを見つけたのだが聞いてみたら、昔、歌手になろうとしていた時に作ったデモテープだった。(恥)

    どこかのレコーディングスタジオみたいな所で録音したんだけど、そこがどこで周りに誰が居たのかが全く思い出せない。


    久々に聞いてみた。

    歌、下手~~。

    当時はまだカラオケボックスなんて物がなく、デッキを持って目黒のスタジオを借りて練習していたっけ。

    下手だけど、今は全く出ない高いキーで楽々歌ってる。

    もう100回以上は歌っているであろう「翼の折れたエンジェル」のサビの部分。

    今はキーを3つくらい下げても血管が切れそうになるくらいなのに・・・・


    そして、なんとなく今より声が若い!



    若いっていいなぁ。
    あ~~カラオケ行きたいなぁ。
    歌手になりないなぁ。

    来年は48歳なので「AKB48」に入ろうと思うんですが・・・・


    そんな事よりもこれ持って走れるのはいつの事やら。









    クチャラー発見
    2011年02月26日 (土) | 編集 |
    今、整骨院なんだけど私の後ろでアイシングしているジジイが飴ちゃんをペチャペチャ音を立ててなめていやがる。

    発狂寸前なり
    なんで人はジジイになるとクチャラーに変身するんだろうか?

    科学的に証明して欲しい。
    はぁ、下を噛んでシニタイ

    足が・・・・
    2011年02月24日 (木) | 編集 |
    ここ2~3日、膝の調子が良い感じ。

    歩道の雪も大分溶けてきたので、週末にはゆっくり走ってみようと思っていたのだニャ。

    今日の夕食後、山男が出掛けた隙に急いで掃除・洗濯でちょこまか動いてたら突然膝に激痛

    なんで?
    普通に動いてただけなのに。

    しょぼ~~ん、としながらソファ-に座って夕刊を読む。

    クライストチャーチの地震の記事。
    19歳の青年がガレキの下から救出されたが右足を切断。
    しかし「生きていられるだけでいい」
    自分にそう言い聞かせたらしい。

    涙が出た。

    普段、海外の災害などニュースは、なんとなく見ているだけだけど、3年ほど前にクライストチャーチに行ってるので、毎回食い入るように見ている。


    z-PC150229.jpg

    z-PC150201.jpg

    z-PC150233.jpg

    こんなに綺麗な街だったのに・・・・
    まだ行方不明者が多数いるなんて信じられない。




    ちょっと膝が痛くてヘコんでる自分が情けなくなった。
    痛くても自分の足で歩けるし、走ろうと思えば走れるのに。

    よし!
    頑張るぞ、と思い、PCの前に座る時に足首をぶつけた(泣)


    色んな所が痛いような、痛くないような・・・・・


    でも頑張る~~







    やっと終わった。
    2011年02月20日 (日) | 編集 |
    土曜日に乳ガン検診をして、今日は胃ガン・肺ガン、健康診断をしてきました。

    去年は何もやってなくて2年振り。


    毎度のことながら、バリウムには参る。
    まず、胃を膨らませるシュワ~~ってするヤツを飲まされ、ゲップをするなと言われる。


    今、ゲフゥ~~ってしたら気持ちいいだろうな?と思いながらひたすら我慢。
    何か聞かれても答えることができない。
    だって口を開けばゲップが出そうなんですもの。


    その後、超満タンのバリウムを飲まされる。
    更に追い打ちをかけるように、右に1回転とか2連続回転とか・・・・
    アサダマオじゃね-つーの!!
    あっ、真央ちゃんは3回転半できるんだっけ?

    回転で気持ち悪くなった。
    これって罰ゲーム?

    私、グルグル回るの苦手やねん。
    それでダンサーになるのを諦めたのに。
    ウソだけど・・・・


    とにかく回転ってダメさ。
    回転寿司は好きなんだけどね。

    空腹にバリウム飲んで、具合悪くなり、そして採血されてテンション下がる。
    腕に針を刺すなんて信じられない。
    注射も苦手。


    終わって外に出たら思いっきりゲップしよ~っと思ったけど、出ないのもんなのね。
    しかしコ-ラの赤いトラックを見たらゲップが出た。
    コーラ飲んでないのに。


    さて、元気を取り戻すために、美味しいもの食べよ~~っと。





    まだ結果も出ていないのに、何故か安心してお昼はミスド。





    z-110220_1843_01.jpg

    そして夜はマック。
    第3弾はマイアミですよ、奥さん!!

    ミスドにマック、最低な食生活


    最終的にまた気持ち悪くなりました。

    明日は体に優しい物を食べましょ~~。



    山男の部屋
    2011年02月18日 (金) | 編集 |
    寝室を別々にしてから2ヶ月。

    山男の寝室、最初は8畳の部屋にベッドだけだったが暫くしてTVを運び、昨日は何を思ったか、1階に置いてあったエアロバイクを2階の寝室まで運んでた。

    和室にベッドとTVとエアロバイクって、リハビリ施設みたいになってるやんけ~。

    この部屋、前はお客さん用のお泊まり部屋として空けてあったが、去年の暮れに20枚くらいあった布団を全て処分した。

    もう誰も泊まれませんよ~。

    うふふふ・・・

    もし泊まるのであれば、私か山男のどちらかとシングルベッドで添い寝となりやす。

    でも何もしないでね。






    ハセストの・・・・
    2011年02月17日 (木) | 編集 |
    焼き鳥弁当

    z-P2160001.jpg

    いいっすね~。
    この画像。
    壁紙にしたいくらい・・・


    これは普通の焼き鳥弁当ではなく、期間限定で塩の焼き鳥が下に隠れているのです。


    z-P2160005.jpg

    塩とタレの2段焼き鳥弁当なり!!

    塩も食べたいけど、やっぱ焼き鳥弁当はタレが美味しいし~~
    ってな人にはピッタリ。

    バリ旨でした。






    こりゃ太るわ
    2011年02月14日 (月) | 編集 |
    z-P2140033.jpg

    今日はバレンタインデー。

    昨夜、山男を早く寝かせてせっせとチョコの家作り


    子供の頃の夢だったお貸しの家
    それは、東京で住んでた賃貸マンションだべ。
    バカ変換めっ!

    正しくはお菓子の家です。


    超楽しかった。

    工作大好き!
    チョコ大好き!

    しかし、甘い匂いで、チョコだけにチョコっとうんざり


    おやつに二人でガンガン食べる!

    山男は壁のウエハースが食べたいと言うので、お昼には崩壊。

    そして、私は今日1日でポコちゃん側の屋根を一人で完食。

    あ~~、誰か止めてくれ~~。

    許されることならば、胸焼けしないならば、この家1軒一気食いできそな予感。

    そのあと後悔するので、食べないけどさ。





    z-P2140030.jpg

    山男ちゃんにLOVE注入っ!




    完治祝い??
    2011年02月13日 (日) | 編集 |
    夕方、少し昼寝(夕寝?)をして、さて夕食作ろうかな?と思い起きたら山男が「完治祝いに何か食いに行くか?」と言った。

    山男はここ3~4日くらい、首から来る手の痺れが全くないらしい。

    私も一時期5日間一度も痛くならなかったのに今は時々痛むので、まだ完治と喜ぶのは早いような気がするけど・・
    外食??OK牧場さ!

    で、久々の焼肉まんべ-!



    z-SN3O0050-1

    二人用のセットを注文したんだけど、この画像の左上を見て。
    てんこ盛りのライスなり。


    山男は焼肉の時はご飯をあまり食べない。

    「ごはんちょ-らい」と言ってみた。



    z-SN3O0051.jpg


    イェ~~イ

    写真を見て、「お前、すごい顔」と言われた。

    こんなてんこ盛りのライスを2杯も食べられるんだもん、変な顔にもなるさ~。

    普段家で食べてる4倍のご飯を食べたけど、まだラーメン1杯なら食べれそうな気がした、そんな冬の夜でした。



    私、妊娠5ヶ月です。(見た目)
    お腹パンパンですわ~。




    地雷也
    2011年02月12日 (土) | 編集 |
    z-mini_110212_13510001-000.jpg

    先週、夜に食べに行ったら居酒屋メニューになっていて食べられなかった、地雷也の大えび五目あんかけ焼きそば


    熱々の鉄板の皿に乗っかってくるまんべ-!
    美味しゅうございました。

    毎度お馴染みのヤケドで、下唇の裏ベロベロまんべ!!





    z-1-1.jpg


    最近、ちょっと気になるこいつ!

    密かに人気のゆるキャラ「まんべくん」

    年賀状もたくさん届いたんだって。

    昨日ツイッターを見てみたら、口調がとっても可愛いの。

    朝は「おはまんべー!」
    とか、「今日の朝食はおにぎり2個、おかかまんべ!」

    語尾にまんべが付くまんべ。


    なんか、長万部に行きたくなってきた。







    泥棒除け
    2011年02月11日 (金) | 編集 |
    z-P2110001.jpg

    山男に携帯を盗まれないように、大きなストラップを付けてみました~~。


    z-P2110004.jpg

    TNPハイジ、頭がいびつだしぃ~。
    サルっぽいしぃ~~。


    これだったら邪魔で、持った時に気が付くだろう!

    しかし、大きすぎる。




    春よ来い!早く来い!
    2011年02月08日 (火) | 編集 |
    z-P2080245.jpg

    山男が先月の26日に、五稜郭公園で剪定したサクラの枝をもらってきた。

    昨日は蕾だったけど、今日咲きまちた。

    山男の仕事の成果だすな。

    山ちゃんの仕事は、朝、私が外した包帯巻きとコーヒー豆を挽く事と、サクラのお水を取り替えて、霧吹きで水をかけてあげること。
    毎日、せっせと世話をして、私より愛情を注いでたかしらん?

    こんなに早く咲くとは思わなかった。


    早く春が来ないかなぁ~~。

    去年までは冬も雪も大好きで、雪が溶けると淋しかったけど。今は冬が嫌いになりやした。

    走れないし、仕事場は寒いし、乾燥してお肌がかさかさするし、冬ってや~~ね!

    去年の、命の危険を感じた真夏が懐かしいぜ。





    毎日、毎日・・・・
    2011年02月07日 (月) | 編集 |
    テレビで毎日のように、日ハムの沖縄キャンプの模様が放送されている。

    祐ちゃんの話題で、もうお腹いっぱいですから~~。

    で、今日のニュースではファンが押し寄せて祐ちゃんに触りまくり、どさくさに紛れて股間も触られたそうな!!

    斉藤は何か持ってるって言われてるらしいけど、さぞかし ええモン持ってらっしゃったんじゃなかろうか?


    よし、沖縄行くか?






    光の小径
    2011年02月06日 (日) | 編集 |
    先週から色んな場所でやっている「光の小径」


    昨日と今日は函館山だった。

    牛乳パックにロウを流し込んで作ったキャンドルが1000個


    ロープウェイで山頂まで登り、車道を下山。

    z-P2060165.jpg


    z-P2060172.jpg

    z-P2060170.jpg

    z-P2060210.jpg

    z-P2060206.jpg

    今年初の登山・・ではなく下山でした。

    約1時間で下山。
    物足りない感じ。





    ショック!
    2011年02月06日 (日) | 編集 |
    z-P2060163-1.jpg

    私の好きな人が、またこの世から去った。

    昨日は葬儀に行ってきた。
    もの凄いたくさんの参列者。

    元女子高だっただけに、特に10代から60代までの元女子高生がたくさん。
    女子トイレ、激込み!

    自分の思いを他人に伝えるのが苦手で、生徒に優しい言葉をかけたりできない先生だったけど、いつも第一に生徒のことを思ってくれて本当は優しい人だったってことを再認識した。



    もう時効だと思うから書けるけど・・・
    全道大会で優勝したときは、優勝カップにビールを注いでみんなで回し飲みしたり、夜、みんなで先生の部屋遊びに行き、先生の恋話を聞いたり、キャンプで一緒に遊んでくれたり、練習中は殴られたりしてけど、本当に楽しかった思い出ばっかり。

    全国大会や本州に合宿に行くときは、船と列車って決まっていて旅費は出るんだけど、先生は船が苦手なので、不足分を全部自腹で出してくれて学校には内緒で飛行機で行ったり、帰りには必ず原宿に連れて行ってくれたり、色々お世話になりながら何のお返しもできないまま逝ってしまった。


    悲しいお別れ会だったけど、卒業以来初めて会った先生がいたり、同窓会気分も味わうことができた。


    なんだか年齢的にも、年々葬儀が多くなってきてる。

    やだね、お葬式って。




    ドロボー
    2011年02月02日 (水) | 編集 |
    今日の夕方、山男が出掛けた時の事。

    「6時過ぎるようだったら電話して」と言い送り出しました。

    最近、携帯をマナーモードにしたままバッグに入れっぱなしだったり、携帯を持たないで出掛けたりして友達からの着信やメールに気がつかないことが多い私。

    なので、携帯をポケットに入れて夕食の支度を始めた。

    そしたらすぐ着信。

    しかし、聞き慣れない着信音。
    携帯をみたら、発信元が「香奈子」になっている。

    ????



    ん?
    自分から電話??

    見たら、自分が手に持っていた携帯は山男の携帯だった。

    山男が私の携帯を持って行き、自分の携帯に電話をしていた。

    私も気がつかないで山男の携帯を自分のだと思ってポッケに入れていたワケだ。


    気がつかなかった私も悪いけど、私の携帯持って行くな~~。

    「似てるんだもん」って言うけど、似てるんじゃなく同じなんだよ--

    でも色が違うんだよ--

    色盲かっ!!


    前にも機種変した翌日に、持って行かれたことがある。
    GPSに似てたからと言う理由で・・・

    同じ携帯でも違う携帯でも持って行かれるのって・・・・何??
    浮気チェックかしら?
    気を付けないと・・・

    バレてしまうワ!



    z-P2020127.jpg


