再び アスリートを目指して・・・・
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    お土産
    2011年06月27日 (月) | 編集 |
    mini_110627_17090001.jpg

    山男がたくさんのお土産を持って帰ってきた。
    その中の一つが、私が食べたかった「日本一食べにくいお菓子・・よいとまけ」

    中の説明書?にもそう書いてあるの。
    ナイフで切ると手もナイフもベトベトになるってヤツ。

    しかもハスカップのジャムがベタついて切りにくく、とんでもないことになる。


    でも今はカットされていて食べやすくなってる~~♪

    その「よいとまけ」を見て喜んでたら「お前がこの前食べて美味しいって言ってたから買ってきた」と言われた。

    アタシ、これ食べるの小学生の時以来なのですが・・・・


    誰かと間違えてるのかねぇ~。
    どこの女と食べたんだろうか??


    そして、山男が映画「鉄道員(ぽっぽや)」の駅に行って、セットとかを見てきたらしくて、「映画観たくなった」と言ったので「一緒に観たじゃ~~ん」って言ったら、観てないって!

    「前の彼氏と間違えるな」と言われた。

    確かに、山男とは観てない気がしてきた。



    浮気しているかもしれない夫と、これから浮気をするかもしれない妻の会話でした。



    そろそろ、お互いボケてきたか??






    また襲われた!
    2011年06月26日 (日) | 編集 |
    今日、夕方買い物に行くときに、いつもの道を通ったら、頭上でカラスが2羽「カーカー」と鳴いていた。

    カラスが鳴くのはカラスの勝手なので、そのまま通り過ぎたら、1羽が私を追いかけてきた。

    怖ぇ~~。

    走って逃げたが、行きたい方向とは反対方向・・・・

    今回は脳天にキックはされなかったけど、怖いよぉ~。


    電柱のどこかに巣があるんだろうね。



    約1時間後くらいに戻ったら、同じ電柱にカラスが2羽いた。

    しばらく遠くから見ていたら、おばさん通過。

    襲われたかどうかは判らなかったけど、走ってたのでたぶん何かあったんだろう。

    遠回りをして帰ったけど、ヒナが巣立つのはいつなんだろうか?


    何もしてないのに、無実の罪で襲われたので、明日ヒナを捕まえて喰ってやる!

    焼き鳥パーティーじゃ!





    バカヤロー
    2011年06月25日 (土) | 編集 |
    腹が立って眠れねぇ

    その腹が立った内容を、携帯で20分以上かけて書いたブログ、消してしまった。

    2階って・・・
    2011年06月25日 (土) | 編集 |
    z-mini_110625_1558.jpg

    さっき、HIROMI GOのチケ、発券してきた。

    場所は・・・・
    2階。
    しょぼ~~ん。


    肌寒いけど、2時間掛けて車庫の掃除をし、部屋の掃除をし、勢い付いて数ヶ月ぶりに2階の掃除もして張り切ってたのに。



    チケット入手困難かと思いきや、簡単にGETできて、しかも2階とは。
    テンション下がるわぁ~。






    タジン鍋
    2011年06月24日 (金) | 編集 |
    z-mini_110621_2138.jpg

    買っちゃった!

    使用する前に、お水と小麦粉を入れて湧かすんだと。


    まだ使ってないけど・・・

    買った時点で料理上手になった気がする。

    タジン鍋のお勧め料理ってなんだべ?





    佐藤さん
    2011年06月23日 (木) | 編集 |
    mini_110620_1226.jpg

    ホント、たまごかけごはんの味がする。
    美味しいかと言われれば・・・
    普通。

    ちょっとしょっぱいし。
    佐藤さん、お醤油入れすぎ~~って感じかな?


    今カレ
    2011年06月22日 (水) | 編集 |
    z-mini_110620_18010001.jpg


    今時のカレンダー。
    略して「今カレ」当たりました。

    少し、うれすぃー。

    うん、少しだけ・・・
    コレ、食えないし・・・・




    ラーメン大好き!
    2011年06月21日 (火) | 編集 |
    今日はねぇ、どうしてもラーメンが食べたくて・・・

    2年半前にオープンしたラーメン屋さんへゴー。

    そこは、中にカレーが入ったライスボールが付いていて、最後にラーメンのスープを掛けて食べると美味しいと、なんかで読んだけど、まだ1度も行ってなかった事を思い出して、行ってきた。

    店の前に着いたら・・・・・


    おや?
    様子が変だぞ!
    真ん中のシャッターだけが閉まってる。
    定休日?

    ガラス戸越に中を覗いてみたら、こざっぱりしている。

    まさか・・・・
    つぶれたの?

    これでラーメン屋との闘いは2連敗。

    次、もし負けたら俺、ラーメン屋になる!


    仕方がないので、自分で作ったがな。
    想像しながら、豚もやし味噌ラーメン作ったがな。

    z-mini_110621_1900.jpg

    こんな感じだべか?
    全然違うと思うけど・・・・


    帰りに久々のTSUTAYA。
    「24」のファイナルシーズンと「ラブアクチュアリ」を借りてきた。

    またまた忙しくなりそう!
    いつ観れるんだろうか?

    もう寝ないと。


    暑さ対策
    2011年06月21日 (火) | 編集 |
    110619_1456~01

    先週GETした、ジョギング用暑さ対策グッズ。

    ドリンクボトルが入れられるウエッポ、欲しかったんだよね~。
    昨日、調子こいて走りながらスポドリを飲んでたら・・・・

    飲み過ぎた・・・

    横っ腹痛し。

    ジョグ中止で、ウォーキングに変更。

    たかが2キロ走った時点で、がぶ飲みしたらあかんがな!


    ダメだこりゃ!




    豚もやし
    2011年06月19日 (日) | 編集 |
    今日、買い物に行く途中、昨日オ-プンしたラーメン屋の前を通った。
    オープン記念で、土曜・日曜は「豚もやし」が300円って書いたチラシが数日前にきてた。

    限定何食かは忘れたけど、開店前から大勢の人が並ぶよね~、なんて山男と話してたんだけど・・・・



    しかし、今日通った時、3時くらいだったんだけど「本日・豚もやし300円」って張り紙があった。
    まだ食べれるって事だよね。

    でも~、11時頃に朝昼兼用のご飯食べたし、まだお腹すいてないしと思って通過。
    お店も混んでたし、一人だったので相席になったらヤダし・・・


    帰りにまたそこを通ったら、お客が誰もいないし、まだ張り紙が・・・
    でも晩ご飯にはまだ早いしなぁ~、と思いまたもや通過。


    400メートルくらい走った所で(チャリでね)、やっぱ食べたいなり~と思い、Uターン。

    お店の前に着いたら信じられないことが!!













    本日の営業は終了いたしました


    オエ~~オエ~~

    なんでやねんの出来事でした。
    やっぱ食べちゃダメだったってことで・・・・


    それにしても「豚もやし」ってどんなラーメンなのかしら?

    もやしラーメンじゃないんでしょ?
    もやしと豚肉ってのは判るけど。

    チャーシュー?
    ひき肉?
    まさかの豚1匹??

    気になって仕方がないではないか!

    検索しても、メニューすらでてこないし。



    豚もやし・・・嗚呼豚もやし、豚もやし



    豚もやしって何なんだぁ~~?







    関係ないけど、これは何でしょう?

    mini_110619_1650.jpg



    五稜郭公園、在住のカルガモ一家でやんす。
    9人兄弟の大家族!
    2家族発見なり。
    もっといるのかも・・

    110619_1650~02




    豚もやしラーメンもいいけど、かも南蛮も食べたいカモ!!






    8年ぶり?
    2011年06月18日 (土) | 編集 |
    昨夜は9時前に就寝。

    そして、今朝は3時半に起床!
    おばあちゃんかっ!

    外はまだ薄暗かった。
    起きたから朝だけど、3時半って寝る前の人にとっては夜だもんね。

    走るのには早すぎる~~。
    朝刊もまだ来てないし・・・・


    早起きするとお腹がすくのねぇ。
    早朝からチョコパンを食べながらPC。

    5時半頃から、ストレッチをして着替えてジョギング!

    3時半に外に出た時は、ガスがかかって真っ白だった。
    視界100メートルくらいだろうか?


    ジョギングの時も、少しガスってて、五稜郭タワーの展望台が見えなかった。


    走ってる最中に6時半になったので、奉行所前に行った。
    ラジオ体操やってるらしい。


    おっちゃん、おばちゃんだらけ。


    前回、ラジオ体操をしたのは、「こんな貧乏会社辞めてやる~~」と言って退社し、函館に帰ってきて1ヶ月くらい遊びほうけてた時に、函館公園まで走って、その後ラジオ体操をしてた。

    してたっつーか、2日で止めたんですけど。
    だって護国神社の坂、きついんだもん。


    久しぶりの体操はめっちゃ気持ち良かった。
    ラジオ体操の「第一」は覚えてるけど、「第二」はすっかり忘れてる。


    みんな、な~~んとなく、同じ方向を向いてるので、前にいるおばさんを手本にしながらしっかり体操。

    ラジオから流れる「あ~~たぁ~~らしい、朝がきたぁ~~♪」って歌を大声で一緒に歌う変なおっさんの隣だった。

    左を向いたり、右を向いたりする首の体操で、普通は横にいる人の後頭部を見ることになるんだけど、その歌のおっさんは、逆。
    なので毎回おっさんと目が合うことになる。
    しかも何故かキョトン顔。


    明日も歌のおじさん、いるかなぁ?

    夏なので、これからは早寝・早起きするざんす。

    あっ、9月の函館ハーフマラソン・・・
    申し込みの〆切が7月6日なんだけど、今日の夕刊に定員に達した為、締め切ったと書いてあった。
    期限より早く締め切るとは思ってたけど、こんなに早いとは・・・・
    トホホ。

    もう少し、本格的に走って様子をみて申し込もうと思ってたのに。
    やっぱマラソンブームなんだね。

    来年か・・・・(涙)














    とうとう来たか?
    2011年06月13日 (月) | 編集 |
    更年期??

    ずっと毎月予定通りにキッチリ来ていたLady's day

    先月から、少しずつ日にちがずれてきた。

    そして3~4日前から、体のアチコチが痒い。
    湿疹とかじゃなくて、なんかモゾモゾするんだよね。
    蟻走感って言うほど大袈裟なもんじゃないんだけど、夜中も寝ながら掻いてるのが判る。

    なんかイライラするし・・・・
    (前からだというウワサもあるが)

    こういうのが不定愁訴っていうのだろうか??



    親戚の叔母さんが更年期は無かったって言ってた。
    40代からずっと20年以上も運動していたからだと思う。
    毎日元気だし。

    それを思い出して、1ヶ月ほど走ってない事に気が付いた。

    1週間何もしないと、筋肉は半分に減ってしまうらしい。

    なので、今朝は5時に起きて走ってみた。
    朝は筋肉が固いからしんどいけど、気持ちええのぉ~。

    街中には歩いてる人はあまりいないのに、五稜郭公園には散歩とジョギングの人がいっぱい。

    毎朝、走りたいけど・・・・
    多分無理!

    つーか、このかゆかゆ、どうにかならんかね?







    浮気
    2011年06月12日 (日) | 編集 |
    気が付いたら、結婚して7年も経つのね。

    そろそろ、私、浮気してもいい頃なんじゃないかと思うんですけど。

    どうでしょ?


    なんか最近、全然アレだし・・・
    (アレって?)



    9月に札幌で浮気しようかと思う。




    レースばっかで、メディアの露出も殆どないし・・・・



    なので真彦を少し離れて、ひろみに浮気しようかと思うのだが・・・



    z-mini_110612_1618.jpg



    これ、行きたい。
    チケの抽選、当たりますように!




    ジャパ~~ン

    かっ、かにめし
    2011年06月10日 (金) | 編集 |
    z-mini_110610_1821.jpg

    山男が会議で札幌に行った帰りに、留寿都で朝取りのアスパラ&マンベでかにめしをこうてきてくれやした。

    美味しゅうございやした。

    マイニチコウダトイイノニナァ~~。

    あっ、豚汁作ったよ。
    でも豚肉入れるの忘れたよ。
    つーか、買うの忘れたよ。
    だから、豚汁ではなく、汁だよ。




    ん~~、究極ぅ~~♪
    2011年06月10日 (金) | 編集 |
    z-mini_110609_12160001.jpg

    近所のパン屋さんでランチ。
    これで580円って安くね?




    帰りに「究極食パン」をもらって帰宅。


    z-mini_110609_1243.jpg

    チョー美味しいんですけど~。
    食パンって言うよりも、ほんのり甘くてデニッシュみたい。

    ランチでお腹いっぱいになったけど、食パン1枚を半分ずっこして食べた後、もう1枚食べようとして、私に怒られた山男。



    気を取り直して、木こりンコ。


    z-mini_110608_11280001.jpg


    私が、家政婦協会から、家政婦としてこの家に派遣されてから3本目の伐採。


    z-mini_110608_1411.jpg

    スッキリ

    これで、庭の奧のボタンたちも、よく見えるようになりました。





    津軽半島の旅・2日目
    2011年06月08日 (水) | 編集 |
    土偶のシャコちゃんが張り付いた、木造駅

    z-P6060065.jpg




    駅の近くでキムタク発見!!



    z-P6060066.jpg



    ベンセ湿原

    z-P6060077.jpg

    花と妖精。



    階段の国道

    z-P6060101.jpg

    mini_110606_114400010001.jpg

    362段の階段を往復。
    汗ダークなり。





    竜飛岬

    z-P6060107.jpg


    z-P6060108.jpg
    津軽海峡、初夏景色。

    z-P6060111.jpg


    z-P6060115.jpg

    イェ~~イ、朝から登山の洋服に着替えたけど、登山口が通行止めだったので登山は中止。
    しかも、荒れた林道の途中でレンタカーの腹を擦って、車のアゴの部分が外れ、実費弁償なり。


    悲すぃ~ので、食べるしかな~~い。

    道の駅でガッツリ食べるの巻き。
    z-P6060114.jpg


    あっちこっち時間を潰して、10時帰宅。





    津軽半島の旅・1日目
    2011年06月07日 (火) | 編集 |
    フェリーで海外の青森へ!

    今回は1泊なので、車は函館のフェリー乗り場でお留守番。

    青森でレンタカーを借りて、ねぷたの館を見た後、太宰治の生家・斜陽館へ。

    z-P6050027.jpg

    z-P6050050.jpg

    めっちゃ、楽しかった!



    津軽三味線会館

    z-P6050051.jpg

    めっちゃ、つまんなかった!



    そして、今回のメイン??

    金木のホワイトハウスと言われている吉幾三の家

    z-P6050053.jpg
    お母さんの為に建てた家らしいが、今は誰も住んでないみたい。
    本人が、昔TVで言ってた話。
    この家を見学するツアーがあったらしい。
    その団体が観光バスで来るので、バスをUターンさせる為に、町が道路を作ったとか・・・
    実際、ぐるりと回れる場所があった。




    芦野公園

    z-P6050057.jpg

    z-P6050056.jpg
    おさむちゃんで~~す!



    1個だけど、十三湖高原へ。
    山男は展望台に登ってるうちに、私は子供に交じって滑り台で遊ぶ。

    z-P6060095.jpg

    z-P6060096.jpg
    すんごい楽しいんですけど~~。
    近所にあったら毎日行くなぁ。



    お腹がすいたので宿へ。

    稲垣温泉・ホテル花月亭

    z-P6050061.jpg

    z-P6050064.jpg


    宿泊客が、山男と私二人だけだった。

    夜も朝も大浴場は貸し切り~~~。






    やっぱ無理だ!
    2011年06月05日 (日) | 編集 |

    治くんの家に寄ってきた。知ってるでしょ?
    太宰家の六男の治くん。



    こまめにアップしようと思ったけど、やっぱめんどいので止めにする

    帰宅後、まとめてブログります。


    この温泉旅館、人が居なすぎて、なんか怖いよぉ

    うるさかったり、温泉が混んでるのはイヤだけど、誰もいない広い温泉は淋しいのぉ~。
    日曜日だからかな?






    立佞武多の館
    2011年06月05日 (日) | 編集 |

    たちねぶたの館なり

    高さ22メートル
    重さ17トンだって


    事故、事件?
    2011年06月05日 (日) | 編集 |

    陸橋の上に、人だかり。
    警察までいる。

    何事か?

    そして皆、大きなカメラを持っている。

    撮り鉄っていうの?





    海外旅行
    2011年06月05日 (日) | 編集 |

    津軽海峡を超えたので、一応海外ってことでー


    津軽名物、黒石焼きそば
    まあまあかしら


    行ってきま~す
    2011年06月05日 (日) | 編集 |

    ちょっくら、散歩してくるわぁ


    究極食パン
    2011年06月02日 (木) | 編集 |
    当たりました。
    パン屋さんのお楽しみ抽選会。

    z-110601_1244~02-00

    究極食パンって、すごいネーミング。

    どんなパン??


    2年前はシュークリームが当たった。

    けど、このパン屋さんのハガキを見ると思い出す。


    皆さんは覚えておられるだろうか?

    2年前の、世にも悲しい物語を。

    全米が涙した、例のシュークリーム事件である。
          


    楽しみだわぁ~。
    今度は誰にも取られないようにしなくては。




    夕日が沈ム~ン
    2011年06月01日 (水) | 編集 |
    恒例の、月経頭痛。

    山ちゃんがいないので、夕食はラッピなり。

    オムライスを食べながら、ふと前を見たら夕日が沈む所を見た。

    z-110601_1729~01-00

    ハゲちゃび~~ん


    それともお月様なのかしらん??





