fc2ブログ
    再び アスリートを目指して・・・・
    • 02«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »04
    今日から別居生活
    2008年02月13日 (水) | 編集 |
    z-s-P2130033.jpg
    朝10時に病院へ行き、山男は入院生活に突入。

    昨日までは雪が全然降らなくて暖かい日が続いてたが、今日は朝から猛吹雪。
    アスファルト剥き出しの夏道だった車道もあっという間に圧雪アイスバーンになり、辺りは真っ白白すけ~~。
    朝から晩まで雪が降り続くなんてめったにないのに、今日はどうしちゃったんだろうな。

    病室に入ってパジャママンになった山男。
    赤と白のストライプって梅図かずおか!!グワシ!

    なんか、これで病人になったみたい。
    主治医の先生はまだ好きな物食べていいって言ってたのに、お昼ご飯はおかゆだった。
    益々、病人みたい。

    山男が看護師さんから色々説明を聞いてる時に、もう一人看護師さんがやてきて、私に「主治医の先生から説明があるので、まだ帰らないでください」って言った。
    一瞬ビビッたが、山男も一緒にということで安心。
    外来に行って、大腸の中の癌の写真を見せられて、これからの検査のことなどを簡単に説明されただけだった。

    午後から心電図やなんやら検査があるみたいなので、私は1度帰宅。

    病室は死ぬほど暑かった。温度計27度なり。
    看護師さんは半袖でも暑くて、具合が悪くなると言っていた。
    室温はジサマとバサマに合わせてるみたい。
    それでも寒いと言って、布団を2枚掛けて人もいるみたい。
    私は半袖と短パンになりたいくらい暑いのに・・・・

    そんな暑い病院を出たら、外は真っ直ぐ前を向いて歩けないほどの暴風雪。
    寒くないけど、顔が痛かった。
    家に着いたら、室温7度。
    寒かったり暑かったり・・・・

    買い物やら用事を済ませて、晩ご飯に合わせて、また病院へ。

    なんだか、体に優しくて美味しそうなご飯だった。

    なんやかんやしているうちに「面会者は帰れ」放送があったので、別れを告げ帰る用意。
    山男がエレベーターの前まで送ってくれた。

    またもや、暴風雪の中を歩いて帰って、即、雪かき。
    1日3回も雪かきするなんて久しぶり。

    今日は忙しい1日だった。
    スポンサーサイト





    コメント
    この記事へのコメント
    お疲れ様・・・
    カナコロさんに山男さんも感謝しいますよ。
    カナコロさんが居て良かったって・・・
    何よりのお言葉・・・
    病人も大変だけど、一番大変なのはカナコロさんですよ。
    身体に気をつけてね。
    山男さんを宜しくお願いいたします<(_ _)>
    2008/02/14(木) 08:56:29 | URL | DUCK #-[ 編集]
    猛吹雪
    昨日は猛吹雪の中ご苦労様でした。
    闘病日記はおもろないでぇ~と言ってましたが、
    何だかいつもよりパワーアップしてるような?
    2008/02/14(木) 00:00:18 | URL | 黒ウサギ #-[ 編集]
    関東も、メチャメチャ寒い!!!
    函館は・・・、10分外に居たら雪像になっちやうね!
    かな坊さんかぜひかない様に根!!!
    2008/02/14(木) 08:59:57 | URL | テコ #-[ 編集]
    黒ウサギさん
    ただ単に、記録として観察日記を書いてるだけなのですが・・・おもろいですか?
    二人で、非日常生活を楽しんで?います。
    DUCKさん
    私が嫁にこなかったらどうなってたんだろうと思います。
    一応、役にたったかな?
    私は、面会時間はず~~と病室にいるんだけど、DUCKさんのご両親にはいつ会えるかな??
    たまに外来を散歩してこようかしら。
    テコさん
    今朝も起きたらめちゃ雪が積もってたよ。
    昨日は歩いてる時、向かい風だったので私のA面は雪で真っ白でした。
    ジーパンの裾は凍ってゴワゴワ。
    もう勘弁して欲しい・・・
    でもね、おバカだから風邪ひかないのよ~~。
    2008/02/14(木) 10:04:40 | URL | かな #-[ 編集]
    コメント出来るかな?
    早く元気になりますよ~に('-^*)/ 山男サンも大変だと思いますがカナコロさんも更に大変だと思います無理しないよ~にガンバッテ下さいね('-^*)/
    2008/02/14(木) 11:32:40 | URL | キムキム #-[ 編集]
    キムキムさん
    ありがとうございます。
    まだ入院2日目で検査のみですので、山男は私より元気です!
    私は毎日歩いて(片道30分)病院通いなので、ウォーキングで健康になりそうで~~す。
    2008/02/14(木) 19:42:18 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック