再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    知ぃ~らな~いまぁ~ち~を♪歩いてぇ~み~たあいぃ~♪
    2009年11月18日 (水) | 編集 |
    20091118203625
    20091118203623
    20091118203620
    20091118203617
    午前中、愛宕山に登った。
    山の上から下界を見たら、街に尖んがってる物が見えた。
    山男に聞いてみた。
    「あれって京都タワー?」
    「京都タワーなんてあるの?」
    「知らん!」
    「なんだよ!」
    「東京にもタワーあるし、大阪にも通天閣があるんだから京都にもタワーあるんじゃない?」

    何か分らないまま通過。


    下山後、山男は比叡山に行くと言うので、別行動で私は街へ。
    祇園の街を歩きたくて、適当な場所で車を降りてバス停に向ったけど、バス30分待ち。乗ったら、京都駅まで25分


    駅前に京都タワーありました!

    でも祇園は京都駅じゃなかったのね。

    地下街の観光案内の人に場所を聞いたら「歩いていかはります?かなりありますよ」と言う。
    方向だけ聞いて地上に上がったけど…
    方向が分らなくなったが、野良猫的感で歩いてみた。
    暫く歩いたら交番の前に男前のお巡りさんがいたのでまた聞いてみた。
    「歩いていかはります?かなりありますよ」と同じ事を言われた。「30~40分で行けませんか?」
    「そんなにかかりませんよ」
    京都の人は沢山歩かないの?
    30分くらいは普通に歩きましょうよ!
    結局25分で祇園に到着。

    高山の古い町並みに似ててブラブラ歩くにはいい所どすぇ~。
    外国人の観光客が多かった。

    「桂つ乃」って書いた看板?があったけど、昔、ヒロミゴーと噂があった人だよね?

    定番の八ツ橋を買って、山男の待つ堅田駅まで電車を2回乗換えて行った。
    京都府だと思ったら滋賀県だった。
    遠かったぜ!
    でも知らない町を歩くのってたのすぃ~。
    疲れたけどー


    コメント
    この記事へのコメント
    京都駅の・・・
    伊勢丹の階段は登らはりましたか?
    あの階段はすごいでっしゃろ?
    紅葉はいかがでした?

    清水寺の八橋屋さんは全部試食出来ますよ
    お茶も飲み放題ですし
    2009/11/18(水) 21:08:40 | URL | キータン #-[ 編集]
    キータンさんへ
    伊勢丹は行かなかった。
    祇園の八ツ橋専門店でも全部試食できたよ。7~8種類くらい食べてたらお茶持ってきてくれました。
    京都はいい町どすなぁ。
    2009/11/19(木) 04:48:50 | URL | かな #-[ 編集]
    いいなぁ...
    私はこの前、先斗町歩いて芸子さんみたよ。
    京都タワー登ったなんとなんと、京都タワーは私達と同じ年
    思わずメダル作ったよ(笑)
    2009/11/19(木) 10:25:49 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    未来さんへ
    タワーは登らなかった。
    祇園は着物着てる人が沢山いたよ!
    2009/11/19(木) 13:23:58 | URL | かな #-[ 編集]
    京都って・・・
    だんだんこっちに向かってますね。
    何処まで行くんですか。
    是非、懐かしの後楽園にも立ち寄ってください。
    2009/11/19(木) 19:47:21 | URL | くら #-[ 編集]
    くらさんへ
    どこまで行くのか私には分かりません。
    聞いても覚えられないし…
    自分が何処にいるのかさえも分らないのです。
    京都だと思ってたら滋賀だったり…
    2009/11/19(木) 21:14:47 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
